ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今年のライブを振り返るバトン

勝手に貰って来ました。
自己満足感漂いまくっている記事です。

ところで、バトンって人の回答を読んで楽しいですか?
書く人によっては楽しいよね(笑)


+++++++++++++++++++++


【今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)】

★2/13(月)
 氣志團 @大阪厚生年金会館大ホール

★3/28(火)
 チャットモンチー 他 @大阪2nd LINE

★4/8(土)
 GO!GO!7188 @大阪BIG CAT

★4/15(土)
 FM802イベント キャプテンストライダム他
           @大阪城野外音楽堂

 Something ELse(FCイベント)
           @大阪国際交流センター

★4/17(月)
 キャプテンストライダム @京都磔磔

★4/21(金)
 PUFFY @なんばHatch

★5/18(木)
 キャプテンストライダム@十三ファンダンゴ

★5/20(土)
 東京事変 @大阪フェスティバルホール

★5/21(日)
 acid android  @京都MUSE

★5/23(火)
 acid android @神戸VARIT

★5/29(月)
 スネオヘアー @なんばHatch

★6/10(土)&6/11(日)
 Sony Music Anime Fes.06@大阪城ホール

★6/18(日)
 acid android @大阪BIGCAT

★6/30(金)
 チャットモンチー @心斎橋CLUB QUATTRO

★7/1(土)
 acid android @高知キャラバンサライ

★8/6(日)
 acid android @品川ステラボール

★8/13(日)
 OTODAMA06 @服部緑地野外音楽堂

★8/27(日)
 T.M.Revolution @大阪城ホール

★9/2(土)
 倉木麻衣 @鈴鹿市民会館

★9/20(水)
 SMAP @大阪ドーム

★9/21(木)
 acid android @BIGCAT

★9/23(土)
 キャプテンストライダム @恵比寿LIQUIDROOM

★10/12(木)
 Something ELse @大阪BIGCAT

★10/22(日)
 Something ELse @東京国際フォーラム

★10/30(日)
 キャプテンストライダム @梅田Shangri-La

★11/18(土)
 キャプテンストライダム @恵比寿LIQUIDROOM

★11/25(土)&26(日)
 L'Arc~en~Ciel @東京ドーム

★12/10(日)
 GO!GO!7188 @なんばHatch

★12/25(月)
 Kinki Kids @大阪ドーム



【今年一番印象に残ったライブは?】

難しいな・・・
チャットモンチーのワンマンは客層に驚きで、
それが印象深いです(笑)


【今年一番楽しかったライブは?】

キャプテンストライダム


【泣けたライブは? 】

Something ELse@大阪BIGCAT

あんなに泣きっぱなしだったライブは初めてです。
悔し涙。


【もし楽しくなかったライブがあったら教えて?】

SMAP。自分のテンションが悪かっただけです(^^;


【一番印象に残った曲は?】

GO!GO!のタイトル分からない歌。
音源欲しいんですけどタイトルが分からない。
困ったね。


【一番印象に残ったMCは?】

椎名林檎ちゃん。

「こんにちわの’わ’とか小さく書くんでしょ?
 あれがどうも(嫌い)」

私もあれダメです。
ほら、Pは30歳近いから若い子についていけないんだー。



【行きたかったけど行けなかったライブはある? 】

キャプテンストライダムが出た802のイベント。
行ったけど途中で抜けたので。

キャプテンストライダムの熊本お城まつり。

キャプテンストライダムの10月の恵比寿。



【行きたくなかったけど行ったライブはある? 】

いいえ



【今年一番行った会場はどこ? 】

大阪BIGCATかな


【初めて行った会場or都道府県は?】

会場は色々。
高知県&熊本県に初めて行きました。



【遠征はした?】

東京・高知・熊本


【ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ】

キャプストが出た野外イベント、春も夏も雨に打たれました。
熊本に至っては台風。


【麺が投げたもの、キャッチした?】

麺って表記嫌~い(笑)
キャプストの3人には触りました(痴女ではない)


【チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?】

海外に余裕で行けます



【今年最後のライブは?】

キンキキッズ



【来年は今年よりたくさんライブに行きたい? 】

出来る限り控えたいです!!!!
絶対行きたい所だけ行く感じで。
来年こそまっとうな人間に・・・(えー)


【来年最初のライブはもう決まってる?】

★1/13(土)
GO!GO!7188 @大阪BIGCAT


【一緒にライブに行った人、行きたい人、会場で会った人、
 5人に回しましょう。】


あ、もう回しても・・・(笑)
誰かやりたい方はお持ち帰り下さい。



  1. バトン
  2. / trackback:1
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今年も彼らに貢いでしまったのねん

Pの去年12月31日の日記より↓。

++++++++++++++++

【acidを一回、S.O.A.P.に3回程行けたら嬉しい。】

++++++++++++++++


acid androidに6回も

行ってしまったよ!!!

Σ(@口@lll



大誤算です。

今年L’関連に貢いだと思われるお金。(ソロ含む)
アバウト。

★パンフ、グッズ⇒\6,600
★CD     ⇒\7,000強
★DVD    ⇒\5,000位?アジアDVDいくらやっけ
★雑誌     ⇒\2,500弱?
★acidチケ代  ⇒\30,000
★ラルクチケ代 ⇒\16,000
★ラルカフェ  ⇒\8,000

約13万5千円位。

これに遠征費とか色々含むと結構行きますね。
アホだね。
特にラルカフェ。

acidのグッズは人にあげるのに買ってみました。

ソロ関連では、kenちゃんの握手会の為にCD買った位。
結局聞いてない・・・;
こんな奴はそら外れるわさ。

でも楽しかった出費さ。
思い出はプライスレスです!!!(笑)

+++++++++++++++++++


P的今年の10大ニュース。


【ラルカフェにて謎の仕切り女と遭遇】

軽くバトりました(^^;
彼女の言いたい事は凄く凄く分かるんですけど、
TPOってもんがあるだろう!?

・・・って言う。
詳しくは書けませんが、もう2度とあの娘に会いたくない。
だって怖いんだもん(笑)
・・・で、結局あの娘は何だったんやろう・・・
未だに謎。


【キャプテンストライダムに嵌る】

自分でもびっくりです。
東京まで2回も行ってしまいました。
はっさくさんと会える事になり、お会いしましたよ♪
キャプストとラルクが好きな人に出会えるなんて奇跡ですよ、
しかもお気に入りのBLOGの管理人さんでしたし。
私はmixiが苦手なんですが
mixiのおかげでキャプスト関連の知り合いも出来ました♪
来年ラルクがあるから、07年3月の渋公諦めたんですが
行きたいなー。



【誕生日に初熊本で台風&ライブ中止】

キャプストの話です、野外だったので。
でも、はっさくさんとチサトさんのおかげで
楽しい時間が過ごせました。
はっさくさんからキャプストサイン入り誕生日プレゼントも頂けました♪
修学旅行以来の阿蘇山がとっても良かったんです。
熊本又行きたいです(><)


【生まれて初めて整形外科へ行く】

7月終わりに電車内にて足を踏まれ、
炎症起こしてびっこ引いてました。
湿布貼って包帯巻かれた状態で浴衣&下駄で
大阪キングのteっちゃんを見に行き、
その後神戸へ行って、花火を見ずに帰って

夜行バス⇒東京⇒acidライブ⇒夜行バス⇒大阪

という強行スケジュールでした。足痛かったです。
人はそれを「バカ」と言います。


【acid androidのライブに6回も行く】

勢いって怖~い;
高知に初めて行きました。
カツオも美味しかったし、ライブも楽しかったし、
最高でした★



【ラルクライブが楽しかった】

全く期待せずに行ったので。
感動とかよりも単純に楽しい、
っていう気持ちが強いライブでした。


【新幹線ミラクル】

東京ドームからの帰り、別々に切符を取ったのに
ラル友@関西組と新幹線の席が隣だったというミラクル。


【ポータブルMDプレイヤーが壊れる】

録音機能がね・・・
大ショックですよ。
ついでに昨日、リモコンのHOLD機能が壊れました(笑)


【Something ELse解散】


未だに色々と悔しいです。


【ラル友@関西組と遊びつくした】

4月位から、ほぼ毎週会っているような感じです。
少なくても月2回は会ってる?
や、何しかこの6年間で過去最高級に会っている回数が多いよ!!!
ラルク動いてないのに(笑)
来年も宜しくお願いします。


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

kinkikids@大阪ドーム

2006年12月25日(月)

Kinki Kids
【Harmony of Winter -iD-】

@大阪ドーム

+++++++++++++++++++++

皆さま、天嘉は楽しまれましたか?
Pは光一王子と素敵なクリスマスを過ごして来ましたよ!

ラル友のユニと4回目位の参戦かな。

3階席で、音も悪いしMCも良く聞き取れなくて
ラルクなら金返せ!って言いたい場所ですが、
そこはジャニーズ、充分楽しませて頂きました。
移動式ステージが今回も健在。
ユニ曰く、タッキー&翼の時に既にガラス部分が
曇りガラスみたいだったとの事。
最初に使われていた時は綺麗だったのにねえ
(ジャニーズで使いまわす為)


ライブは3時間位あって、その内40~50分がMCでした(笑)
まあいつもの事ね。

関西きっての踊れる漫才師(剛談)

らしいので。


今回のライブのコンセプトは、
過去、現在、これからのkinkikids。

「懐かしい曲も聞けると思います」

と光一様。
選曲時、2人で意見が分かれるらしいです。
光ちゃん選ぶ曲は剛が
「そらないんちゃうかー」
といい、
剛が選ぶ曲(ほんまに~etc)は、
「えええ!!そこ!?」
と光ちゃん。
曲選びも大変だっとか。


・・・どっかでこの間そんなライブ見たな(笑)


映像がどんどん古くなって、
『硝子の少年』
を披露。

・・・映像の時代が古くなっていく演出、
数年前にどっかのライブで見たな(笑)

『僕の背中には羽がある』

は聞く度に某ラルクのボーカルを思い出すよね、
ってユニと笑ってました。

『ほんまに頼りにしてまっせ』

も聞けましたよー
懐かしいな。


う●こを連発する剛に
ラルクアンシエルのkenちゃんを思い出しました。
大阪で連呼してたよね・・・アホや。


それにしても光一王子がかなりかっこよくて
ときめきまくりでした。
SHOCKのリハもしているから、体が引き締まってて
いつにも増して綺麗なの!!
あの背中に抱きつきたかったです・・・

煽り方が変でユニと笑ってました。
白スーツがとても似合う光一様。
剛よりも断然ターンの回数が多い光一様。
客席から「ハゲ」コールが沸き起こっても
「俺大人やし」
と寛大な光一様。

剛:「あなた、怒った方がいいですよ・・・
   ひどいこと言われてますよ・・・」



双眼鏡でずーーっと光ちゃんを見ていたのですが、
隣にいる剛がMステSPで被っていた帽子を被っていて
視界に入る度に笑える笑える。


光ちゃんもその帽子はいつ取るねん、と気になるご様子。
しかし触り心地はかなり良いらしい。
剛の頭撫で撫でしておりました。
MステSPでも皆触って行くんやって。
タモさん位ちゃう?触っていなかったのは。との事。


剛の格好が関西のおばちゃんみたいだ、とか
ファブリーズのCMの会話おかしいで、とか
う●こネタを連発する剛、
う●こって何ですか!、と光ちゃん、
「あなたがいつも何気ない顔で毎日しているものですよ
便器に座って・・・」
と説明する剛。
しかしう●こって言うだけで関西にはウケる、
「君達は小学生か!!!」、
その後剛がう●こって言う度に
「こらー!!!今日はクリスマスですよ!!」
って言う光ちゃん、


「南米か!!」と言って剛を叩く光ちゃん、
「欧米やろ」
というボケ&ツッコミを2人で何度かやってました。
光ちゃん気に入ってるんだね、それ・・・。
タカアンドトシ。

俺らも歳とって、お客さんも歳取ったね、
と今回もひどい事言う光ちゃん、
10代の人ー!
ってまっさきに手を挙げた奴1番怪しいですよ、
昔から俺らを好きって言う人ー!
おかしいで!
(・・・Pも14歳位から好きですよー
 確かに何故あの頃のルックスで
 好きになったのか分かりません)


もうすぐ28歳になる訳ですが、俺の親父は俺の歳の時に
姉ちゃん産んでんねんで!考えられへん!!!
と光ちゃん、

「そんなん俺も出来へんわ。
 お父さん、産んだんですか?」

と剛。
気付かない光ちゃん。
「俺の親父は・・・」
と繰り返すボケっぷり。
これ、数年前のライブでも同じ事言ってたよ光ちゃん。
で、同じツッコミ受けてたよ・・・。
ワザとか?(笑)


クリスマスに寂しいなあ、
彼氏と来た人ー!
って今男の人の声が・・・
え、そっち系ですか?
「俺も彼氏連れてくれば良かった」と剛、
え、そっち系?・・・嫌やなあ

「俺そっち系にモテんねんぞ。どんだけモテると思ってんねん」

と剛。
そっち系の友達とカラオケ言って
kinkiの歌を歌ったら自分に歌われていると思って
ときめかれる。
こっちが嫌~やわ、と剛。


剛の「どうもすいません」キャラにバカウケの光ちゃん、
ドラムセットの台を踏み台に、
バック転しようとして一度失敗して仰向けに転がる光ちゃん、
ズボンがちょっとキツイと股ぐら掴む光ちゃん、
その格好どうなの、

光ちゃんは最近トランプに凝っている、
あなたトランプマンですか、
MAのメンバーとずっとど貧民やってた、との事、
(大富豪ね)
昨日のリハ後、皆で飯行こうってなって、
「あれ?光一は?」
って聞いたら
「貧民です」
って意味わからんねん、何やねん、

オナラネタを連発の剛、
MC中カメラさん写真やめてや、こういうのTVで使われたら
「プー」とか言って客がわーってなってスタジオ返して
『大変盛り上がったようですね』
で終わるんやんけ、どんなライブ&ファンと思われるんや、
とか、
剛はガウンのままリハをしてて終わってから警備員に止められた、
そういや俺も止められた<光一、とか
トークライブでもしよか。と剛、
それなら歳行ってからにしよーや
と言う光ちゃん、

「そんなんリアルトークになるやんか!
 そっちのが嫌やわ俺
 止めるで!!」

と剛、
「お前ってホンマ凄いな!!」
と突然剛を褒める光ちゃん、照れる剛、

スタッフがMC長いですよ、と演奏陣に言っていて、

「アホか、誰がそんな喋るか
 ツアー初日やぞ、テンパってて喋る余裕なんかあるかボケ」

とか言っていたのに30分以上も喋ってますねー
おかしいですねー、と2人。


剛の衣装、自分には似合わない、
いや、案外いけますよ、
と剛に着せてもらう光ちゃん、あら似合うー!!
剛が着ていたのと違う物に見えるのは何故(笑)


最後の最後、光ちゃんの心残りは剛が帽子を取らなかった事。
(中にう●こが詰まってるんだってさ)


キラキラ王子、最高でした。
帰り、kinkiのFC入会案内を頂いて悩むPなのでありました。
来年10周年やしなー
どうしようかしら。
光ちゃん可愛かったしなあ・・・笑顔が可愛いんですよね。
ユッキーの笑顔が可愛いのと一緒。

来年SHOCK見て考えよう。
・・・多分入っている気はしますが(^^;


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:1
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ノーブラでわうわう。

今頃ラブログさんはラルクのWOWOWライブetc話題で
盛り上がっているだろう所失礼しますこんばんは。


今日、お風呂入る時に気付いたんですが、
ノーブラでした。

あっはっは。


つまり、していなくても(自分が)全く分からない位胸が無い訳ですよ。
まあ外でコート脱ぐ事は無かったからいっか(えー)

そんなPの脳年齢は84歳でした。びっくり。
(叔母が脳トレ買ったのでやらせて貰った)
祖母に大爆笑されました。
祖母は50歳台だったのに!

最終的に60歳台まで上がりました!(いやしかし)


++++++++++++++++


で、我が家は民放しか映らないので
今日は祖母宅へWOWOWを見る為に行って来ました。

デジタル放送って綺麗だな!!!
感動。
でもこれをディスクに落とすと、ちょっと歪むんやって。


1人でライブ映像見ながら何回か笑わせて頂きました。
メンバーのインタビュー、TVの副音声設定なのか
バックで英語が流れ出してもうどうしようかと。
多分Pからダビされたら英語入ると思いますごめんね(笑)


やっぱりコーラスしない方がいいんちゃうかなあ・・・
やっぱりその髪型はどうなんかなあ・・・
それはちょっとママさんみたな服ちゃうかなあ・・・

等と思いながら、色々楽しかったです。
ライブの時は遠すぎて何が何だか良く分からなかったので、
初めて見るライブのようでした。

やっぱりラルク好きやわー
って思いましたよ。

「次は30周年」

ってhyde氏が言った後の、他3人の表情にほっこり。
てっちゃんのあの嬉しそうな顔ったら。
最後の告知にもう一度ドキドキしました。
カットされた曲達はDVDにいつか入ると信じて。


しかし問題はその後。
叔母にHDDからDVD-RAMに落として貰う予定が、
2時間きっかりの為、高速ダビングが出来ない羽目に。
(高速ダビングは2時間分以上の容量を食う)

折角XPモードで録画したのに、ディスクにはXPで
落とせないのかーってブツブツ言う叔母。
XPだと1時間しか録画出来ないので。



叔母:「この後おばちゃん録画したい番組あるんだわ」
 P:「ええええじゃあ無理やんー
   2時間待ってたら私帰れ無いんやけど(笑)」
叔母:「じゃあ今度渡すわ」
 P:「明日このディスク友達んち持ってって
    皆にダビしたいんやけどー!(笑)」


・・・結局、明日もう一度叔母と会ってディスクを貰う事になりました。
おばちゃん、ごめん;
お手数掛けます。

最初からDVD-RAMに録画すれば良かったのでは?
という意見も聞こえてきそうですが、
叔母の勘違いで出来なかったんです~ふふふ(涙)


そんな訳で明日はラル友H宅にて
クリスマス会kenDVD鑑賞会ken忘年会です。


arkとrayは未だに未開封なので明日見られたらいいかな。



  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

アップルパイの季節がやってきた

リュークの好物

061221_2205~01.jpg

061222_2113~01.jpg

061222_2302~01.jpg



今年もPの適当アップルパイ作成の時期がやってきました。
っても一回しか作らないんですけど(笑)
去年は23日に作っていましたよ・・・
やっている事が一緒だ。


会社に来たお歳暮の林檎を拝借して来ました。
昨日の晩にジャムにするのは勿体無いーと言いつつ
切ったものをたまに食べながら適当にパイの中身作成。

で、今日はMステを見つつ、
適当にパイ作成。



適当に完成


適当に完成。
Pの性格が見事に出ている出来上がり。

・・・で、全部自分で食べるのですよ(笑)

明後日ラル友達で集まるのですがその時持っていったら
誰か食べてくれるかしら・・・
でもケーキ買うしなあ。


しかしどうやっても母が作っていたアップルパイには
ならないんですよね。
聞きたくても聞けないのが悔しい所です。


はあ、それにしてもMステの光一王子が素敵過ぎでした。
相変わらず口の周りは青いし、歌は下手だし、
口パクも丸分かりですけど。でも素敵。ラブ。25日楽しみだー!

+++++++++++

コメント有難うございます。レスは明日必ず(>人<)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

幸せ

20061221200428
ラル友のEちんから
クリスマスプレゼントが届きました!
かなりのサプライズです(>_<)
嬉しい~☆
有難う!

去年といい、今年といい、プレゼントが思いもかけない方から届いて
幸せ気分な年末です☆゜・*.†ε('-'*)з

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

武道館の雪よりドームの光

漫画更新
ツアー詳細よりもタイトルが気になっています。

+++++++++++++++

12月25日、

kinkikids@
大阪ドームのチケットGET


しましたー♪(>▽<*


PはkinkiのFCには入っていないのですが、
友人が入っていて、まあ色々あって今年はチケットが取れませんでした。

が、サンタさんがプレゼントくれましたよ!
7300円払いますけどね!!
(でもまだラルクよりは安い)
キャンセル分が取れましたよ☆
席はもう後ろの後ろですが、その場に居られれば何処でも良いです。
元々座席何処でも楽しむタイプですので。

良かった、今年はどうしても光ちゃんを生で見たかったの。
今まで見て来た十数年の中で今が1番かっこいいから。
来年は又変なパーマになっているかもしれないじゃないですか。


今年は王子とクリスマスですよ~♪♪


武道館のyukihiroさんはちょっと遠いですからね。
teっちゃんの衣装と髪型も気になりますが。
誰かユッキーに宜しくお伝え下さい。
普通に客席に居たらかなり面白いのに。


考えたらLE-CIELで今年は天嘉の先行無かったですね。
去年・一昨年はどうでした?
Ⅱの時はLE-CIEL枠で取りましたよチケット。
だって、ルシエル会員は此処で取って下さいって書いていたから(笑)
素直にそこで取ったらかなり良い席でした。
あれはラルクが出たからかな?
ラルクアンシエルとして出たのってⅡの時だけ?

あの時、hyde氏に気付くまで、他の3人を見ながら、
「何のセッションするんやろ~」と思っていた自分を思い出すと
今でもちょっと笑えます。

何はともあれ、25日武道館に行かれる皆様、楽しんで来て下さい。
後、此処見ている方でドーム行くよー!っていう方、
一緒に楽しみましょう(笑)




  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

クロカンブッシュ★

昨日は、Pの高校時代の可愛い後輩主催の
クリスマス会へ行って来ました。
ちょっと早いのは当日は皆予定があるからでしょう(笑)

後輩は製菓学校へ通っていた事があって、
趣味でお菓子教室を月1ペースで開いているんですが、
そこの生徒さん・・・
皆後輩や、後輩のお姉さんの身内達なんですけど
近くの公民施設を借りて女30人位で楽しんで来ました。

クロカンブッシュっていう、
フランスでお祝いにはかかせないお菓子の
組み立てを皆でさせて貰いました。
もちろんシューを焼いて型↓を作ったのは後輩です。





シューにカラメルを付けて、
一旦乾かします。
カラメルは熱いから気をつけましょう。

「たこ焼きみたい」
って呟いたら周りに笑われました。

061217_1732~01.jpg


そして、裏面にもカラメルを付けて、
台に貼り付けて行きます。


061217_1731~02.jpg


完成!

061217_1747~02.jpg



素敵。

お料理は、後輩の知り合いの方々が作ってくれたそうです。
スープも3種類もあって豪華でした。
ドリンクもオーダーしたら作ってくれました。
デザートもケーキ・ゼリーetcが何種類かあって。
もちろんお菓子は後輩手作り。


061217_1806~01_001.jpg

061217_1805~01.jpg

061217_1806~02.jpg

061217_1835~01.jpg




これが下手なレストランよりもかなり美味しい!!!
誘った友人と2人でバクバク食べました。
もう感激!!!
こんな美味しい物作ってくれるお嫁さんが欲しい(笑)

あまりに美味しかったので、
お皿に取ったのりまきとキッチュ、
キッチュを食べながら

P:「ん!?(取ったのに)のりまきが無い!!!」

って言ったら

「今さっき食べてたやん!」

と友人からのツッコミが。
おばあちゃん、ご飯食べたでしょ?状態です。
私、無意識に食べていたみたいです(笑)

皆でゲームもしたりして、
かなり楽しかったです。

最後は誕生日の人に、と後輩が作ったタルト登場。

ああああお腹いっぱいなのが悔しい(><)
食べましたけど;
美味しいよ美味しいよう!


又あの料理・お菓子が食べたいです。
自分で作るのは嫌ですけど、食べるの大好き★
061217_2047~01.jpg



デザートを昨日お持ち帰りさせて貰ったので、
今日は「のだめカンタービレ」でも見ながら
頂きます。
アプリコットティーと共に。



  1. お菓子教室
  2. / trackback:1
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

arkrayでペンライトだったのか!!!

あーゆーふぃーりんぐふぁいん
のいーちぇさんの記事を読んで、
今更ながらに知りましたYO!


え、皆様ご存知でした?
そうかーそうだったのか。
Pは頭が固いのです。


ペンライトと言えばREALの時のグッズでしたっけ?
買いました。
あれも最後に振ろう!みたいな感じで
売られていたような。
違うような。
違ったらごめんなさい。
そのペンライトは、コンタクトレンズを部屋で
落とした際見つけるのにいつも役立っています。
RESETLIVEの時に、2000年問題を心配した母親が
懐中電灯持って行け、と言ったので
そのペンライト持って行きました。
出番が無くて何よりでした。


ワッツイン、今日買いました。
玲理さんと同じく、
タワレコにて
「ark」「ray」を購入して、DVDBOXを予約して、
ワッツインを買い・・・

どんだけラルク好きやねん、みたいな。
まだ予約票は別カウンターで出したからマシ?
でも恥ずかしかったから
GO!GO!7188のCDも買いました(小さい:笑)


それにしてもワッツイン、
凄い衣装ですね4人共・・・(そこ?)


+++++++++++++++++++

【たった一つの恋】
というドラマ、今日最終回だったんですが

もう爆笑させて頂きました。

ストーリーはこの際もういいんです。

最後、主人公がナオちゃんの乗った
空港に向かうリムジンバスを追いかけ、
気付いたナオちゃんがバスを止めるあのシーン!


去年のラル友のユニとT坊まんま再現じゃないですか。


*昨年、ラル友@関西組でTDLへ行く際、
奈良組のユニとT坊が空港までバスを使ったのですが、
T坊はバスに乗り、ユニは遅れ、
バスを走って追いかけ(前から)、
それに気付いたT坊がバスを止めたという
かなり笑える傍迷惑な事件があったのです。


リムジンバスを止めてはいけません(BYユニ)


  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

私のモリゾーキッコロシール・・・

先週、いきなり携帯が壊れたんです。
使って一年半。
保障が切れた時に来るソニー爆弾(勝手に命名)ですよ!!!(><)
くそう。


此処で携帯を持たない生活に戻ろうかとも
思ったのですが、そんな事はもう出来ない身体ですから
壊れた次の日にauショップへ。


どうやら内部に腐食があったらしく、
一週間程代替機を使っておりました。

修理代が8000円位するから新規で買った方が
安かったんですけど
可愛い可愛い、一目惚れで買った子なので
修理に出しまして。
(ポイント使ったから3000円位で済みました)
使えないまま置いておくのも嫌やったし。


データが全部消えるかも、って言われていたので
覚悟していたのですが
(でも代替機に全部移して貰った)
データは無事でした。
(でも代替機で撮った写真やらは移行されず)

が。

ほぼ全部新品になってしまった為、
貼っていたお気に入りのモリゾーとキッコロの
シールが無い!!!!!


ああん工場で破棄されちゃったのね!?

電池パックっていうの?
裏のカバーだけは返して貰えたのですが、
そっちに貼っているモリゾーとキッコロのシールは
別に良かったんです(笑)


↓此処の空いている部分にあったシールを
携帯に貼っていたのです。

シール



はあショック。
シール返してえええ(笑)


あ、ショックと言えばもう一つ。
「プリズン・ブレイク」がいつの間にやら
民放でやっているし!!!Σ(@口@)
気付くのが遅かったわ・・・
今やっている前までレンタルしようかな。


+++++++++++++++++++++++

そしてショックと言えばSHOCK。
堂本光一の舞台のチケットも取れたし、
飛行機も押さえたし、
GO!GO!7188の追加公演チケットも取れたし、
来年も楽しみでございます。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

大阪限定キティ

20061214002518

難波の高島屋で押して貰った消印です。
16日か17日まで。

可愛かったので自分に送ってみました。

+++++++++++++

今日は仕事後、人と待合わせして
ご飯行って来たんですが、
待合わせ場所でその人の車と間違えて
他人の車のドア開けました…
勝手に「あ、車変えたんや~」て思い込み。
乗ってた人かなりびっくりしてましたすみません(笑)

しかも傘を車の中に忘れて来ました…ι(◎д◎)
返して貰えるの来年だわ(涙)

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GO!GO!7188@なんばHatch

みちづれツアー


GO!GO!7188
【みちづれツアー】

2006年12月10日
@なんばHatch

THANK YOU SOLD OUT!!

++++++++++++++++++

ラル友のHとHの会社の同僚のIさんと、
ユニとPとで参戦して来ました。

去年だか一昨年だったか、
なんばHatchで金曜日に見た時に
ガラガラだったのが流石日曜日、
いっぱいでしたねー。
1800人位入っていたそうです
(アッコ談)
それってHatchのキャパ以上なのでは?(笑)


今年2回目のGO!GO!7188。

大体いつも前の方で見ているので、
今回はまったり後ろで。
と思ったら始まった瞬間かなり押されたので
ユニと逃げ、空いた場所にて楽しみました。
しかし2人共汗だく。何故だろう(笑)

それにしてもGOGOはライブを見る度に
成長している気がします。
初めて見たのって何年前だ???


とっても楽しくてあまり覚えていませんので
メモ程度で。


+客層が変わった。不思議な人たちが・・・;
チャットモンチーのライブかと思いました(笑)

+いつもの如く、倒れる人続出。
 スタッフ少な過ぎ&手際悪い。
 「貧血ー!!」って客席から声があがり、
 「え?金欠?」ってユウちゃん。

+携帯落とす人、靴落とす人色々。
 靴はアッコちゃんの元へ。
 「臭いからにおわないでー!」との声に、
 ターキーに嗅がせるアッコちゃん。
 にしても、あんなすぐ脱げるような靴で来るなんて;

+携帯は、3M近く離れた場所で見つかり、
 「何があった!?」とアッコちゃん。
 「靴はあれだけど、携帯は皆ちゃんと持ってよーね」

+【Fatな彼】だったと思うけど、
 歌詞の一部を「お好み焼き」(だったような)
 に変えたユウちゃん。客席大盛り上がり

+皆待っててくれて嬉しい、とアッコちゃん。
 (そりゃラルク程ブランク無いし、とユニ。
  確かにうちら、ラルクは待ちすぎた(笑))

こんなにライブ中メンバーが喋るGOGOなんて
初めてで、びっくりでした。
やっぱりアッコちゃん(Bass)が結婚したのが大きいかしら。
明るくなったなー(笑)

アッコ:「新妻って呼んでいいよ」

ユウ:「私も新妻って呼んでいいよ」

・・・そうなんだ(笑)
ターキーも新妻って呼んでいいんだって。
クリスマスは何しているかの質問に、
「察してよー子供じゃないんだから♪」
とアッコちゃん。
ターキーは「明石屋サンタ」だって。
彼は大殺界らしいよー。
アッコちゃんとユウちゃんも何人って話になって、
ターキーは「日本人」って寒い事言っていました。


メンバーが、
「大阪の人たちは皆楽しそうで笑ってていいね。
 勝手に進めてくれるから嬉しい(笑)」
って。
司会進行は客席で。



途中はアコースティックVer.で2曲聞かせてくれました。

「アコースティックって
 アコギのアコ?」

ってユウちゃん(Vo.&Guiter)が
素でボケてて、相変わらず可愛かったです。
この為にマーチンのアコギ買ったんだって。
「いくらー?」
との声に、絶対教えてくれないユウちゃん。
実は忘れたんだって。


アッコちゃんが大阪来たら聞きたかった事
(しかも’沖縄’と言い間違えかけ、
 「似てるじゃん!」と言い訳)

★「くいだおれの歌」を教えて。

どうやら『きらきらアフロ』でやっていたらしい?
客席から歌が飛び出すものの、なかなか
完成形が出ない。
結局どんな歌なのか分からず。

でもこれ、セットリストに入ってるんだってさ
(ユウちゃんの冗談)

鹿児島には「茶碗蒸し」の歌があるらしく、
「くいだおれの歌のお礼に」って
演奏付きで歌ってくれました。
嬉しそうに歌うアッコちゃん。
可愛かったです★


ターキー(Drums)はどうやら痩せる宣言を
していたらしく、
体重測定ネタが。
でもHatchでは演出の都合上(笑)出来ないって。
ターキーは脱がないといけないから嫌だと言い出し。
客的にも嫌だろうとアッコちゃん。

ユウ:「じゃあ私が脱ぐよ」
アッコ:「え、じゃあ私が脱ぐよ」
ユウ:「いや、私が」
アッコ:「いやいや私が」

って何のコントなんだ。
とりあえずターキーの体重測定は次回の
BIGCATの追加公演でやる事に。



本編終了後、ツアーTを3人が来て登場。
ユウちゃんとアッコちゃんはピエロT。
ターキーがみちづれT。
他にもタオルやらキーケースやら、
ツアーグッズの宣伝を沢山していました。


そうそう、アンコールの掛け声、
いつも「ぶっさいく」なんですが、
今回は途中から「新妻!」との合いの手が入り、
出て来た時アッコちゃんが

「新妻なのにぶっさいくて(笑)」

って言ってました。

「ぶさいくでも結婚出来るんだー!!!」

って叫んでいました。勝ち組だー!(笑)
いやいや、アッコちゃん綺麗よ。

最後は【浮舟】で締め。


本当に本当に楽しかったです。
お疲れ様。



ラルクが決まったから、
来年のGOGO行かないつもりだったのですが、
行きたい;

ユニ:「ラーさんより楽しいやんー行きたいー」

頑張りますか。
でも一般で取れる自信が無いよ(笑)


  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

BGMは平井堅

けーき!



昨日はなんばHacthにてGO!GO!7188のライブでした。
かなり楽しかったです。

その後、ラル友@関西組にて
YんことPりーさんの誕生日会をして来ました。
あ、ラニバーサリーライブの打ち上げも兼ねていた筈。
・・・多分。
ドームライブの思い出を語る筈が
ツッコミ大会だったような。
方やアニメ話に花が咲き、アニメグッズを広げ。


とにかくも、
総勢10名で、わきわきと楽しんで来ましたよ~♪

去年はキリストンカフェで2人には内緒でケーキ、
今回も2人にはケーキの事は内緒にしていたのですが、
店内が暗くなって、スタッフの方が陽気に
持って来てくれたのですが、
BGMが

平井堅の
「LOVELOVELOVE」

しかも大音量。

何故だー!?(爆笑)


恐らく、同時に誕生日祝いされていた
カップルの彼女に贈る歌だったのかと。
もしくは店長の選曲???(笑)


それにしてもケーキ来るのが遅くて遅くて
もうどうしようかと思いました。
来たのが22時15分位やったですよ。

そこでユニが爆弾発言


「ケーキまだー?」


・・・おいっ!こら!(笑)

Yんこにはバレなかったみたいでセーフでした。


その後はプレゼント大会。
プレゼントの山を見ていたらとっても楽しかったです。
ラル友HがPりーさんにあげた
韓流スターBOOKみたいな本が、
Pりーさんの欲しかったものらしく、
大ヒットでした。


H:「やっと人の役に立てた気がする!!」

ってあげた本人も喜んでいましたとさ。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

女だらけの忘年会

20061210022744
今日はPの中学時代の友人と、
高校時代の友人(既婚)と、
大学時代の友人と、
社会人になってから出来た友人と5人で
少し早い忘年会をして来ました。

沢山話して沢山食べて
かなり楽しかったです。
そして高校時代の友人から
おめでたとの報告!!(≧▽≦)
嬉しいな☆

明日はGO!GO!7188のライブと、
その後はラル友@関西組で誕生日会kenドームライブ打ち上げです(笑)
早く寝なくちゃ;

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

来年は全国ツアー

全国ツアーだ



頑張って行きまっしょい。

多分、岩手か長野辺りでもうヤバいと思ってます(笑)
近畿に来る頃にはやっつけライブになってんちゃうかな。
でも楽しみですけどね♪

どうか誰も骨折したり救急車で運ばれたりしませんように。
メンバーが全員体調崩しませんように。


+++++++++++++++++++++

以前書いた記事↓

方言のフレッシュのネタ


方言ネタ好きなんです。
前も書いたけど、
「マクドナルドの呼び方」とか
「絆創膏の呼び方」とか
地方によって違う事って面白いですよね。

大人になって色々な人と付き合うようになると、
言葉も混じるじゃないですか。
Pは大阪の京都寄りなので、

「来ない」⇒きーひん
「しない」⇒しーひん

とかだったんですけど、
これが南の方へ行くと、

「来ない」⇒けーへん

になって、
奈良辺りは

「来ない」⇒こーへん

兵庫に行くと

「来ない」⇒「来やへん」

みたいな。
最近はもう「しーひん」って言わなくなったなー。
友達の影響ですな。
たまに出るけど。
滋賀弁ってどんな特徴があるのかしら?
愛知寄りなんかなあ。

前にてっちゃんとkenちゃんが

「買う」を「こうた」って言ってたな・・・。

大阪と一緒か。
Pは言わないです。

kenちゃんが昔、「かろて~」って言っていたのは
「構って~」って意味だったと思うんですけど、
これは意味が分かりませんでした(笑)
何しかhyde氏の標準語喋りは気持ち悪い。
ユッキーのたまに使う関西弁は可愛い。らぶ。




  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

アテって関西弁だったの?その2


皆様、レス有難うございます(笑)
宮崎では使う・・・のに熊本は使わない・・・
名古屋・東京・北海道が使わないってことは関西弁説は
強いのですな。

「アテ」=「(酒などの)ツマミ」

なんですけどね。
同僚もびっくりしていました。
もう1人の同僚は知ってたそうです、
東京で使った時に通じなかったんやて。

+++++++++++++++++++

ちなみに、ラルクで色々な地域の人と知り合うようになって
驚いた事は何度かあって、
前にも書いたけど


★「フレッシュ」は共通語で無かった

先日ラル友@関東組のiぴから
「うちのお母さんフレッシュって知ってた!」
って興奮したメールが来ました(笑)
アイスコーヒーの事も違う言い方するんでしょ?
って聞かれたので、
「レイコー」って言うって教えたら、
使いそうな勢いだったので止めておきました。
何十年前の使用法だよ。



★東京は「わらび餅」を売りに来ない

ラル友@関東組のSぽさんに聞いてびっくりした記憶が。
何処でも売りに行くもんだと思ってたよー
夏の風物詩でしょ???


★「飴ちゃん」は共通語で無かった

有名なのに数年前まで知らなかった(笑)
ラル友@関東組のYうこに「飴ちゃんって何ー!」
って爆笑された経験あり。
関西って食べ物に「さん」とか「お」をつけるよね。
「おいもさん」とか。
最近は言わなくなったけど、
「おとうふさん」って私は言ってました。
でもこれはPだけだったみたい(笑)


★「いかなごの釘煮」は全国共通では無かった

ラル友@関東組のiぴに「何それ」って言われ、
ラル友@新潟のMきさんにも首を傾げられ。
釘煮 って言葉自体言わないんだね。
「佃煮」みたいなもん・・・?ちょっと違うのよね。
春には「いかなごの釘煮」食べなくちゃ!!
ご飯何杯でもいけますよ。


★関西人は形容詞の最後が「っ」になる

昔、てっちゃんが「愛のエプロン」て番組に出た時に、
「硬っ」「辛っ」「まずっ」

って言ってたじゃないですか。あれね。
考えたら関東の人ってそういう言い方しないね。
え?する?(笑)



*******************

レスれす。

>海音ちゃん
言わないのか・・・やっぱり・・・(笑)

>風月さん
いらっしゃいまし!
矢張り言いませんか・・・
そうです、「肴」の事です。
おかしいなあ・・・方言だったなんて(笑)

>しじみ
前も言ったかもやけど、
おでんの豆腐はhyde家特有じゃないかしらー!
それ関西特有と思わないで!!(笑)
でもおでんに味噌ってのもあるんでしょ?
名古屋かどっかそっちの方。びっくりだわ。
hydeはまだあれやけど、kenちゃんとteっちゃんの喋り方は
大阪とちょっとやっぱり違うのだよ。
でも滋賀弁ってどんなかは知らない;

>みけねこさん
あああ名古屋で使わないなんて(><)
名古屋と関西は違いますよね、
でも名古屋は関西寄りなイメージですが
私も名古屋弁は分かりません(笑)
「アテ」って確かに一人称っぽい!!


>まっぴーさん
やったー!!!!嬉しい!!!
でも熊本で使わないのに宮崎・・・。
周りでもそれ通じる???(笑)
こんなに離れているのに同じ言葉使うって素敵ね。

>チサトさん
熊本は使わないのですね。
今度関西の親戚の方に聞いてみて下さい。
京都では使うと思うんですけどね・・・。
語源とか気になってきましたよー!!
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

アテって関西弁だったの??


昨日に引き続きHYDEラジオ06ダビ中。
山本シュウの番組にて、
HYDE氏が

アテ

が関西弁だと言っているのですがー!!!!!
ええええええ?????

酒のアテ

って言わないの?言うよね?共通語やんね??
うちの父親東京人だけど「アテ」って言うよ。
こっち来て長いからか?(笑)



シュウさんも知らなかったみたいで。
HYDE氏も人から言われて知ったんだと。

ええええ??????
関西弁なの????
ええええ???(笑)
「ツマミ」の事ですけどね。
・・・「アテ」って言うよねえ?


びっくりした所で
「野ブタをプロデュース。」
を見て来ます。
ラル友ユニにDVDBOX借りたのでね。
後1話で完結なの。
しかしこのドラマ、かなり泣かされている私は変?
野ブタが可愛い。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

acidツアー06 deしりとり

今更ですが、やっとこサイトにあげました。
色々と突っ込み所はあるかとは思いますが
まあ目を瞑っておいて下さい。

acidツアーdeしりとり

BLOGのテンプレートも見難くてすみません。
クリスマスまで我慢して下さい(笑)


+++++++++++++++++++

以前MDのポータブルプレーヤーの
録音機能が壊れ、

コンポ

MDポータブルプレーヤー

でダビングが不可になったのですが、


MDポータブルプレーヤー

コンポ

で録音したら出来るんちゃうん!

って事にやっと気づいて、
今日チャレンジしてみました。
音はかなり小さくなりますが、

出来たよー!!!!!

しかもこれなら音が聞きながらダビ出来る(笑)

そんな訳でラル友さんにラジオダビング中。
今はラル友のYだに頂いた06年HYDEラジオ特集です。
・・・漸くちゃんと聞けたんですが、
HYDEさん面白いね(笑)
そういや今年は全国ツアーしていたんですよね。

横浜のラジオかな、
「ここはよこはまここここ」

とか言ってるのあれは何なんだろう・・・;
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

きっかけは何だっけ


今日はデスノート後編を京都へ見に行って、

ブーツ買っちゃったー!


4万弱飛んでったー!!
カード払いだぜもちろん、さてどうしよー!
今月超ピンチな上に、10月TDLの入園料etcを
カードで払ったの忘れててしっかり落ちるし。
さてどうしよー!!!!

この衝動買い体質何とかしたい・・・;

++++++++++++++++++

ラル友のしじみちゃんが
(ちゃんと今のドラマーが好きって
知ってるから大丈夫!:私信:笑)

東京ドームにいる人たちはどうして
此処にいるのか不思議、

って言ってて
ああそうねえ・・・
って思ったわ。

何でだろね(笑)

色々な人があれだけ集まるんだから
凄いわな。


Pの場合は何だろ。
winterfallを聞いてからかなあ。
FM802を聞いていなかったら
東京ドームにはいなかったのかなー。
いや、ネットでエリアに出会えたのは大きいな。
あのサイトに出会ってなければ
15周年ライブにはいなかったかもね(笑)
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]
続きを読む

色々あるよね


年に1、2度位やるんですけど、父親と大ゲンカ。
ああもう何あの人!!!(笑)
きっかけは些細な事さ。
言うのもアホらし。


女って都合の良い時に泣けるのよ、皆さんご存知?
思い切り泣いて叫んでやりました。
お膳ガンガン叩いてしまった・・・;
コタツ無事かしらねえ・・・
食器飛んだしな(笑)


向こうは向こうで
最後は自殺するとか言い出すし、
母親側の親戚と俺とは他人だ
あいつら線香の一本もあげに来やしねえ

とか言い出し、

嫌味かのように
葬儀屋の広告を出して来るし

挙句の果てには出て行くって言うから

うちが出て行くわ!!

ってなってもう大変。
近所の皆様すみません(笑)
とりあえず一旦落ち着きました。


皆貧乏が悪いんだコノヤロー。

・・・いや、まあ私も悪い。
すまん親父。
でもあれは誰でも腹立つで。


家族仲が良い家庭って昔から凄く不思議だわ。
幼稚園の頃から1人浮いてたしなあ・・・
家族でご飯食べに行くのとか
絶対嫌で家で留守番してたとか(幼稚園児のクセに)

まあ何にせよたった一人の父親ですから
大事にせねばな・・・;
彼のおかげで今の自分がある訳やし。
感謝しないと。

職を変えて、1人暮らし出来る位稼いで
家出る勇気すら無いのが私のダメな所。
結局脛齧りなのよ。
甘えだね。いかんなあ。


あー早くユッキー嫁に貰ってくれ(笑)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2006 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


