ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

来年もご奉仕。

ご奉仕らるく



某漫画のパクリです(笑)&PUFFYちゃんね。
描いた後で気づいたんですけど、
降って来たSMILE風船は口が笑ってるんですね。
Pは何もGetしてません(笑)

さて、来年もしっかりご奉仕して頂きましょう。
こっちはお金払ってるんだから(iぴ談:笑)

++++++++++++++++++++++++

振り返ろう、25日。

深川丼


この日は門前仲町まで、ラル友のMきさんに付き合って貰って
深川丼を食べに行きました。
TVで見てどうしても食べたかったの!!!
Pの父親が育ったのはこの近辺一帯です。
人形町とか、清澄白河とか。下町。

美味でした、次は深川飯を食べたい。

Mきさんと別れて、後楽園へ。
凄い人だー。
シエルちゃんも居たなあ。
相変わらず怖い。
ドームホテルに向かって歩いていたら、
ラル友@関西組のHとユニが来て合流。
Hとユニと3人でこの日は宿泊。
北海道組に偶然会って、チェックイン。
30分以上並びました。恐るべし。
後ろに居たおじ様は、娘さんの為に福岡から来たそうな。


看板


ライブ後、関東、北海道、関西組で打ち上げ。
総勢21名?かな。
楽しかった!
しじみと、iぴと、Dらの3人の誕生日会。
しじみが23日、iぴは25日、Dらが28日。
サプライズ誕生日祝いだったんですけど、
見事サプライズになったみたい♪♪
裏でGこが掲示板まで作ってくれて、
ケーキやら何やら色々仕切ってくれました。

関西組からも3人にお揃いの誕生日プレゼントをあげました。

指舐め~


蝋燭消した後は当然これでしょう!
クリームは指で取って舐めてね(笑)


打ち上げ

打ち上げ


↑かれこれ丸6年以上の付き合いがほとんどのラル友達。
長い付き合いです。
改めて出会えた事を不思議に思います。
あ、全員いないねこれ(笑)
関東組が全員帰って、残ったのが
関西&北海道組。0時半位までお店にいました。

・・・何かおかしく無い?(笑)
その後は人気の無いドームで撮影大会。


★振り返ろう26日。

ミルキーウェイ


そういえば「milkyway」はやりませんでしたね。

ユニとHと、朝からジャンプショップへ行ってわきわき。
その後観覧車に乗りました。
観覧車からドームホテルを望む↓

ドームホテル


チェックアウト後、荷物を北海道組の部屋に
置かせて頂く。
部屋から下を望む。↓
凄い人だね



ユニとHとiぴとKほ嬢とPで
ジェットコースターに乗っちゃいました♪
雨が降って来て雨粒が痛かった・・・
Hが叫びすぎ。↓

乗ったぞ



その後、Mきも加わって、皆でJRAへ。
ディープが走るぞ。

その後、はっさくさんとお会い出来ました。
お土産にハイチュウ頂きました~♪♪
限定だって。
苺ですよ、もちろん!!↓
ハイチュウ


北海道組の部屋へ戻って競馬を見る。
ユニが当てました。
一気にテンションが上がりましたとも。
おめでとー!↓

馬券★


その後、いざ出陣。
Pりー&Jりちゃん親子に無事会えました。
巴里さんにも会えたよ。

珍しく余裕を持って入場出来ました。
開演30分前位ですよ。

6年前、REAL@東京ドームで
私はユニとラルクライブを見たのね。
そして今、又ユニと東京ドームで
ラルクを見ているという不思議。

ツアー発表は嬉しかったな~♪
ツアーだろうとは思っていたけど、
今までみたいなんやと思っていたから。
7daysの最後のアルバム&ツアー発表の次位に興奮しました。
やってくれるぜラルク。

次彼らに会えるまでの後半年以上。
きっとあっと言う間なんだわ。
天嘉行く人はそこでラルクを見て来てね(笑)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

16周年でお会い致しましょう。

東京ドームラニバーサリー



曲当て正解者出ました!!!
『the Fourth Avenue Cafe』
で初日が始まり、
『虹』
で2日目が終わり。

kadukiさん、ケイさん、ひろこ、巴里さん

おめでとうございます!
何でだか身内だらけ(笑)
この中で1番早くエントリーしてくれた方に
Pからプレゼントが贈られまーす。
お楽しみに。


会社で
「東京どうやった?」
と聞かれ、
「楽しかった」
って言ったらホンマに嬉しそうに言ったらしくて(笑)、
「良かったなあ。幸せやねえ」
って言われました。

幸せですよ!!!

ライブに行けた事もそうなんですけど、
やっぱりラル友が周りに居るっていうのがね。
幸せ。
楽しかったです。
会えなかった人もいますが、次回お会い出来れば。

今回仕切ってくれて、
色々気遣ってくれた関東組、
ホテルでもお世話になりっぱなしだった北海道組、
いつもアホな事で騒いでくれる関西組。
蟻が10。
皆大好きよ。来年も宜しくね。

ラニバーサリーライブ、本当に楽しかったです。
メンバーにも有難う。
私はラルクが大好きだ。
2日間、長い時間お疲れ様です。
16周年、楽しみ!!

帰りの新幹線、
別々で切符を取っていたのに
YんことKほ嬢と隣の席で
超ミラクル!!!!!★
大爆笑。
おかげで楽しく大阪まで帰れました。



++++++++++++++++++++++++

以下、自分の為のメモ。
こんなに覚えていないものか、
って言う位今回は記憶飛んでます。
楽しすぎてね。
メンバー全員良い事言ってたのになー。


身内以外読んでも面白く無いよ。

最後の発表の時はユニも途中で帰ったし、
Mきさんも虹後すぐ帰ったから
P一人で見ていたんですけど、
1人なのに立ち上がって
「やったー!!!!」
って叫んでいました(笑)
かなり危ない人だ・・・。
日程を周りがめっちゃ確認してるのに
気づいて、慌ててうちもチェック。
近畿と、自分の誕生日だけ抑える。
9月に東名阪が追加かな???
ドームじゃない事を祈る。


2日目、巻いて巻いてのライブ。
ほぼ定刻通りスタート。
前日のライブで、
「着替え時間と移動時間と映像が無駄時間」

ってユニと言ってて、
したらば
移動の早いこと早いこと。
かなり笑わせて頂きました。
映像も短くなってたしね。
おかげで新幹線乗れました。



1日目がスタンドほぼ真正面。
2日目がスタンドほぼ真正面より
kenちゃん側。
どちらも演出を見るには良い席です。
全体が見られるからね。

セットは歴代のアルバムジャケット等の
モチーフがあちらこちらに。
SMILEだったり、ガーゴイルだったり、
ハートに~の猫(名前なんだっけ)だったり。

【PANL'AL】って旅行会社が
時空旅行へ連れて行ってくれる、っていう設定。
東京ドームがタイムマシーンに変身。

2日間共サブステージからのスタート。
ステージの近くだったのでかなりテンション上がりました。
hyde氏美人!!
てっちゃん頭に又エクステが!
ユッキーが関西のおばちゃんみたいよ!
タンクトプ重ね着やめい!
などなど。
衣装が昔っぽいね、って言ってたんですが
一応意識してあれだったんですね。

一曲演奏して、ゴ-カートで移動。
一塁側をユキハイ、三塁側が鉄建コンビ。
メンバーが運転してましたよ。
てっちゃんと・・・ハイドだっけ?

最初から5曲位?ずーっとsakura時代の曲で、
ユッキーが叩きにくそうで不憫。
Mきさんに

「一体いつになったら自分のドラムを
叩かせて貰えるのかしらー!!
可哀想~~;辛そう~~」

と訴えるP。
でも頑張っているユッキーに胸きゅん(笑)

最初の曲達、
スクリーンに映る桜の花びらとか
かなり綺麗でした。

画面はhyde氏が80%位占めてまして。
辛かった・・・;
や、まあ良いんだけど
せめてドラムソロ位ユッキーを映してあげて。
2日目の「HONEY」なんて
肝心な所全然映してくんないの。くすん。
右側の小さいスクリーンは
てっちゃんとユッキーが良く映っていました。
でも何せスクリーンが小さいんだっての。

「Vivid~」回るてっちゃん。
でも思ったよりは回らなかったかな。

「metropolis」の最後はユッキー締め。
良し良し。

「metropolis」、カメラがどうも
メンバーの下半身を狙っているから

「ああ、弾いている手を映してんのかなー?」

って現実から目を逸らそうとしていたのですが
ユッキーの股間が写った瞬間客席から笑いが漏れる。
うちらは大爆笑。
やっぱり狙っていたのか。
その演出いいんですかねー!?
折角聞き惚れてたのにー!!!
2日目は無いやろうと思っていたら
2日目もやっちゃった。


trick、初日はG×Cの2日目の
OPと同じ。
Hが「trickちゃう?」って言い出して、
2人で段々緊張し出す。
何故か緊張し過ぎのH(笑)
蘇るG×Cの思い出。
「グラクロ行きたいー!」
とか訳のわからん事を言い出すP。

で、メンバーが全員楽器持って
リフティングで下から登場。
うん、G×Cそのまま。

でも、当時のギターを控えめに弾いていた
ユッキーは何処にもおらず、
使徒襲来な感じのユッキーがそこには居ました。

ユッキーが歌う場面。

何でメインに
ユッキー以外のメンバーを映すんだ
この野郎。


他の3人はちゃんとオンリーで
映してたじゃないかっ。
2日目なんて舌出しhyde氏に
全部持ってかれた!!(>口<)
ばかーばかーばかー!!!



「BOYS~」では一つのマイクでハイテツコンビが
交互に歌うので歓声が上がっていました。
ちょっとちょっとちょっと!
yukihiroさんに見せ場をあげて頂戴よ(笑)


「finale」、最後、画面にhyde氏の後ろから
貞子が突然登場。
悲鳴上げましたよ・・・;怖い怖い。
2日目はユニと双眼鏡でステージ確認。
やっぱりあれは画面との合成だったのね?
貞子ホンマに怖かったから;

「White Feathers」、羽ではなくて銀テープ。
羽は天井に照明で描かれていました。
綺麗綺麗。

サブステージまでの移動が長い長い。
馬のお面の人たちがメンバー乗せた
馬車を引いていました。
蝋燭もあってミサみたいな感じ。
hyde氏の衣装がそれこそDUNEの時みたいで、
あのじゃらじゃらしたネックレスと。
「こりゃDUNEやるかね」
って言ってました。

移動後、初日はpero時代の曲
(しじみの後ろの席の男の子談:笑)
と、

DUNE来たーーーーーーーーー!!!!

感動。
てかユッキー頑張るね。
生音と、スピーカーからの音の
時差を確認。

2日目は「DUNE」、「Voice」でした。
2日目も、演奏する前と演奏後の
表情の違いにユニと笑っていました。
「やっと(ゆっきー)周りが見えて来たな」
とユニ。
またもお水をこくこく飲んでいました。
綻んだ笑顔が可愛い可愛い可愛い。


「新曲」、絶対tetsu曲。
2日間で大体メロディ覚えました。
2日目に「ああああ早くCDで聞きたい」
て思いました。

風船も降って来ました、
でっかい風船の中に小さいSMILE風船沢山。

「Link」で途中メンバー紹介。

「虹」、最後に大きな虹がかかっていました。
が、電工掲示板みたいでどうもいけてない(笑)
何か、今までの演出にお金使い過ぎたの??
や、でもあれはお金かかってるんだよね(笑)
2日目の「虹」ではサプライズでサイリウム。
7色位あったんかなあ。
Pは黄色でした。
今回は最後で皆出して、なかなか綺麗・・・かな。
メンバーにこのサプライズは伝わった?
スタッフさんお疲れ様です。


★25日(記憶の断片MC)
** hyde **
最初綺麗だったんですが段々疲れて来て
おっさんに戻ってました。
でもかっこよかったけどね。最後青かった。
メンバー紹介では物真似。
日本昔話のおじいさん。
「おらあ、あんころもちが食いてぇだぁ~」
ドラえもん。
「しずかちゃん、僕もう我慢できないよ」

+マニアックなリクエスト有難うございます(笑)
+「夏の憂鬱」なんてひどいですよね
この人大丈夫かな?って
『ひかーりーをな~くしーた!』って
大丈夫か!?って

+15歳以下の人もいると思うんですけど、
・・・君達が生まれる前からやってるんだよー

+気づいたら当時やってたバンドは
全部解散しちゃってて

+15年バンドを続けるって大変なんだと思うけど
+小学校の先生が
 あ、僕小学校行ってたんですよ。
 先生に曲が出来たら毎回送ってるんですけど、
 これは送るのをやめようかと思った曲です。
 送ったんですけどね(metropolis)
 皆エッチが好きね
+衣装も昔のね。
 これ、ヘブンズドライブの衣装なんですけど。
 きっつ。
+「こえーーーにぃぃぃぃ」←虹がSTOP。
+15年やってるとね、慣れっこですね

云々。
良い事言ってました、感動しました。
長い事歌って大変だったと思いますが
やっぱりそこはボーカリストですね。
今回は最後まで見事歌えてて感心しました。
頑張ったね~~。


** ken **
何かの曲で弦切れて変えてたかな。
メンバー紹介では早弾きを披露。
虹、途中間違えて演奏STOP。
「僕です」と手を挙げて自主。

+「ALLDEAD」は僕がリクエストしたんですけど
+当時の歌詞はひどいですね。
 ALLDEALもひどい歌詞ですね
+長い間やってるとメンバーのギャグも冴えてるんですよ
 特にテツくんがね
+ユッキーはやった事無い曲が多くて大変だったと
 ねーゆっきー
+今日はご主人様に僕達がご奉仕をね

** tetsu **
メイクが濃くて、
ココリコ田中にそっくりでした。
衣装替え多すぎなんですけど・・・
さすがというか何と言うか(笑)
片足あげて跳ねるてっちゃんはやっぱり可愛いね。

メンバー紹介、背番号15番。
特技バナナ投げ。

+君ら幸せやでー?
何でやと思う?・・・わからん?
1番に新曲が聴けるねんで。
宇宙一早く聞けるねんでー!!
聞きたい?聞きたいのー???
行くでー!!!

+新曲聴いてちょ!★


** yukihiro **
途中でサブステージに移動する間、
顔が怖かったんですがあれは緊張だったのね。
終わった後、メインステージに戻る時の

あのほっとしたような顔!!!(笑)

移動中、お水をこくこく飲んでいました。

メンバー紹介では今の気分をどうぞ。
「サイコーでーす」って言ってました。
や、「いいかんじで~す」
だったかも。どっちだっけ(笑)
もう一言。
で、言う事無くてドラム叩いてくれました。

サプライズ誕生日祝い。
貰ったチラシにハッピーバースデーを歌いましょう、
の紙が入っていたので
hyde氏と一緒に客が大合唱。
照れくさそうでした。
出て来たケーキ、蝋燭消えちゃって
付け直し。
吹き消すユッキーの可愛いこと可愛いこと。
その後クリームを人差し指で取って舐める。
ぎゃふん。
お辞儀するユッキーの可愛いこと可愛いこと。
らぶり~~~♪

+今日は初めてやる曲も多くて
+ラルクって良い曲多いなーって思いました




★26日

** hyde **
顔の疲れ度合いが早かった(笑)
メンバー紹介では、寝転んでいました。
自分の番ではブレイクダンスを披露。

tetsuのバナナでのネタ披露に
アナウンサーより先に
「有難うございました」
って言ってやめさせようとしてました。

何かの曲でkenちゃんの足の間で寝転んでました。

+yukihiro先生の有難~いお言葉を
+僕の好きな曲を聞いて下さい(叙情詩)
+(tetsuの台詞に)
何言うか位考えて来ようよ!
昨日と一緒じゃん!!
+15年やってきて分かった事があって。
歌うって楽しい。
+30周年には腰とかガタガタでも
来てくれる?
+なんで皆ずっと着いて来てくれてるのかなーって
+ここまでやってこられたのも皆のおかげです


** ken **
メンバー紹介、早口言葉。
「東京特許許可局」
「ブス大爆発!」

今日のサプライズ祝いは彼。
ギター型のケーキでしたよ!!
バースデーソングにちょっと涙目。
「hydeに泣かされる所でしたよ」
って。

+今日はタイムスリップをしている
僕は初めてタイムスリップしたんですけど。
あ?信じてない?
嘘だと思うなら外出てよ!!
人がいなくて微妙な時間帯だから
タイムスリップをして(云々)
あ?信じてない!?
嘘だと思うなら外出て(云々)

+「ALLDEAD」!ってリクエストして。
何で皆入れてくれないのー?
ユッキーが「おーるでっどかあ」って。
でも俺らもすっかり忘れてて。
「もう一回!!」って。


** tetsu **
メンバー紹介。
一発芸披露。で、青いハンカチを
後ろ手に隠していたのを出して
汗拭いてました。まさに王子!
もう一発。で、バナナを投げるてっちゃん。

kenちゃんのケーキをドラム台に飛び乗って
眺めてました。可愛い。

+君ら幸せやで~?(笑)
(hyde氏のツッコミに)
 つまらん事でも同じ事を2回言う事により
 面白さが増すんやん
 宇宙で2番目に!聞ける・・・曲を(笑)

チェックの服、一回ひっこんだと
思ったら袖だけ外して登場。
hydeがMCしながらてっちゃんの事
待ってたっちゅーの。
袖外しただけか!!!!

** yukihiro **
ユキヒロ先生の有難いお言葉は、
前に出て来て挨拶。
メンバー3人にお辞儀。客席にもお辞儀。

何言ってたかな、かなり良い事言ってたんですけどね。

メンバー紹介、
7時間叩いている自分に一言、
「まだまだいけまーす」

叩いている時に汗が飛び散ってて
それにも胸きゅん。
この日の衣装はまだ普通で良かったんですが、
2曲目から突然変な毛が生えててびっくり!!
いつのまにそんなふわもこが!!
acid@品川で味をしめてしまったのか!?
3人であわあわしてました。
途中から無くなって良かったー(笑)

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

当たるかな?

20061126145143
競馬中(笑)

ライブて事を忘れてます(笑)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シエルちゃん(笑)

20061126125727
ドームホテルの部屋から(笑)
うちらはチェックアウトして友達の部屋にいます。

しかし今は
上から見えるボウケンジャーショーに夢中です(笑)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

頑張れhyde!!


頑張れハイディ


++++++++++++++++++

全曲ちゃんと歌えちゃったら
それはhydeじゃないよきっと
上から流してるに違いないよ!(笑)


荷造りをしていて、
財布の中を確認しながら、

「あ、500円玉はいるやろ、」

・・・って
ドリンク代いらない・・・。
ロッカー代の小銭も一瞬考えてしまいました。
アホや。


いつもの連れ(ラル友@関西組)は
夜行バスでもう出発です。
しかも目的地がドームじゃないし。

開演までには来てよ~~;
チケットはラル友のHが持ってるのよ~;;
まあホテルの部屋一緒だから
最悪でも会えるよね(笑)

しかしグッズがイマイチだね。。。。
ロゴ可愛かったのにな、
勿体無い。
デザイン企画って
やっぱり男性がしてるのかなあ?
イマイチ惜しいんだよな。
最終チェックはてっちゃんがしてるかもやけど。
実物見てみない事にはね。

今回のパンフは記念に買おうかしら。
昔の写真沢山載ってそうじゃないですか?
あのロゴのレターセットとか作れば
売れるんじゃないかなー。
単にPが欲しいだけ。

でもでもライブは楽しみですよ!!
実感沸いてないけど。
楽しみ!!

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドーム曲当て参加してくれた皆様へ。

プレゼント


何も無いって言ってましたけど、
大したものでは無いですが
もし当たった人がいたら、プレゼント差し上げまーす(笑)

右側が曲当て正解者。
左側がビンゴが多かった人。

曲当ての方はまあ使えるので
貰っても役に立つと思うのですが、
ビンゴのは

「こんなのいらねーよ!」

って感じですよ(どうせ身内やし:笑)

でもこの2つは家でお留守番。
来週辺りに誰かの元へ行くか決まるですよ。

これ買うのに梅田ぶらぶらしていたら、
浮かれて苺のシールと
苺のパッチンピン買ってしまった死!
・・・いくつだよお前。
本当は苺のネイルシール欲しかったんですが、
良いのが無くて。
自分で絵は爪に描けないから結局普通だわ。
・・・あああ浮かれ過ぎ。
の割にはライブの実感は無いんだけどね。


で、他にも沢山沢山プレゼントがあって、
土日の荷物がえらい事になってます。
お前何処行くねん、っていう位の量です。
会う人会う人何かを渡す勢い。

しじみちゃん、誕生日おめでとうでした(笑)
そして、ユッキーお誕生日おめでとう!!
漫画更新。


コメントレスは又明日に(>人<)

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一体何が15周年なのか


漫画更新。


恥ずかしいから黙っていようかと思ってたんですけど、
一体ラルクは何が15周年なのか
私は知らなかった・・・。


デビュー15周年だと思ってたんですよね、
でも考えたらついこの間デビュー10周年って
言ってたよなーって思って。

で、今日やっとこ会報開けたんですよ。
何が15周年なのか調べようと思って(笑)
だってweb見ても分からなかったの・・・



結成15周年ですってよ!!!


え、皆知ってた?(笑)







ひょとしたら誰かに
聞いたかもしれないけど忘れっぽいんだ私。
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:7
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@恵比寿LIQUID ROOM

恵比寿特典CD


2006年11月18日

キャプテンストライダム
『PANTHER NIGHT』
@恵比寿LIQUID ROOM

++++++++++++++++++

さっきまで頑張って書いていた記事が消えて
かなりヤル気が失せたので簡潔に(笑)

太陽戦隊サンバルカンのキャラ名から取った、
9月のイーグルナイト、
10月のシャークナイト、
今回のパンサーナイト
で恵比寿3ヶ月連続ライブが終了。
3ヶ月通し券を買ったので
おまけのCDも無事頂きました(↑写真)

ネーミングがまにあっくなんだってば。

前説にエグゼクティブプロデューサー(らしいよ)
超菊住氏登場。

「お集まり頂き、有難うございました!!」



いきなり終了!!!!!



「あ、有難うございます!ございます!!」
って訂正していた。
相変わらずテンパっている。頑張れ。
恒例の、「レッツ印象派!」の掛け声。
いつから恒例なんですか(笑)
客席唖然。
最後の方はほぼ皆レスポンスできてました。
「れっつ!印象派!!」


今回はキーボード、パーカッション、
お馴染み久保田氏のギターと
6人編成のテーマは『オーガニックグルーブ』
ドラムとドラムの間にアクリル板立ててました。
音に拘ってるねー。
互いの顔がmixされて写ったり、
目線を合わせようとしたら自分の顔が写ったり。
ドキドキのアクリル板(笑)

今回は照明が凝っていて凄かったです。
綺麗でしたよ。

メンバーは自分のパートの頭文字が印字された
Tシャツで登場。

永友(赤:V)、梅田(黄:B)、菊住(青:D)、
キーボード(ピンク:K)、
パーカッション(緑:P)、
ギター(黒:G)

やっぱり永友氏は赤のイーグルが好きだったから、
梅田くんはカレー、背中にKSKがプリント。
友達だから(笑)
青はちょっとかっこいいんだよね、
袖に「超」ってプリント。
これは汚れです、との事。
キーボードの人は1番かっこいいから
1番気持ち悪い色を、
久保田さんはオレンジのカットソーの袖が出ていたので
「ジャイアンツのGだ」って言われてたり。

あ、このサンバルカンの局長?が、
普段はカレー屋を兼任していたらしいです。
男の憧れ。永友の憧れ。
カレーは混ぜないと焦げるよね、と久保田氏。


ライブは
「今日はボジョレーヌーボの解禁パーティーに
 お集まり頂き有難うございまーす!」
と永友君の台詞からスタート♪

セットリストは覚えてません;
楽しすぎて。
覚えている限り。順番バラバラ。
マイミクの煙さんとこ見て頂けたらそれが正確です;

+あと半分
+キミトベ
+影のない男
+あとの祭り
+新曲
+GOOD HARVEST
+ねずみのブルース(?)←Pは知らないの
+新曲
+悲しみのシミかな
+風船ガム
+流星オールナイト
+けむりまん
+ペラペラ
+恋するフレミング
+泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしてる
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー

アレンジされた曲達がかなり良かったです、
まさにオーガニック。
「あと半分」は、ご飯食べながらまったり聞きたいな、
って思いましたもん。

新曲は何かのパクりっぽかったけど
(カモンカモン言われたから
 ビートルズかと思った)
激しいのもあって良かったですよ。
ヘドバン出来ます(私は出来ないが)

アンコールでは全員グッズのTシャツに
「CTSR」のロゴ入り帽子。
犯罪者集団みたいだ!!!

マウンテン・ア・ゴー・ゴーは
らんらんらーすが~のバージョンですよもちろん★
永友くん、帽子脱ぎ捨ててタオル巻いてて
面白かったです。
や、あそこは萌え所だったのか?

★久保田氏が森進一の真似をするので、
 菊住くんはドラム叩きながら森進一と目が合ってしまう

★永:今回はKSKは来ないから安心して下さい!!

★レコーディングスタジオの駐車場にて
 ウ●コを踏んだ永友氏。車内で臭う、漬物工場があるのか?
 と思いきや、自分の足元が臭っていた。

★サイクーです!!!!!(叫ぶ永友)
★サイクーです!定食屋のおばちゃんにこっそり言うといいですよ。
 サイクーです!
 ・・・悪趣味ですけど(笑)

★永:新アルバムが「レッツ印象派」になってたら
 止めて下さいね
★久保田:「レッツ具体派!」とか
★白樺派とか
★梅;ジャケットがモネとかみたいな
★永:君ね、その変でやめときなさいね(笑)

★おまけのCD、前日にマネージャーが頑張って
 一枚一枚CDを入れ、封をしたのに
 入れなくちゃいけない紙を入れ忘れ。
 今日、折角早く会場入りしたのにメンバーで
 封を開け、紙を入れ、又封をする作業を2時間程。

★ちょっとね、「これ開けたんじゃないか?」みたいなのは
 僕らが開けましたからー!!!指紋付き。
(*Pのは結構綺麗に閉じてたよ(笑))


他にも沢山面白い事言っていて
Pはずっと笑いっぱなしだったんですけど、
次のアルバムのプロデューサーは久保田さん。
レコーディングも相当楽しいそうです。
楽しみ♪
それにしても梅田君を蔑ろにした扱いの
永友君が好き(笑)
梅田くんにツッコミ入れてる時の永友氏は
Sだ。ドSだ。素敵。

とにかくとってもとっても楽しかったです。
行って良かったです♪♪



来年3月18日、
渋谷公会堂ワンマン決定。


★名前変わっちゃってね、CCレモンホールですよ
★BOOWYが解散発表した所ですね


・・・多分行ってる・・・行ってるよ私(涙)
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

てっちゃんのドームにおける回転数

を、予想してみたら楽しいかなって思ったんですが


誰が回転数を数えるねん。


ラル友のユニなら99,9%、てっチャンネルで
お送りしているので数えてくれそうですが
至難の業ですな。
Vivid~やって欲しいなー回って欲しいなー。


身内で、東京ドームdeビンゴやってました。
どんなのか見てみたいな、って方は




(*曲当てビンゴとは:
 7daysの前に関西組でやりだした企画。
 演奏すると思う曲を書いてビンゴを狙う。
 まんまな企画)

今回は細かいルールを設けなかったのですが、
結構難しいね!!
Pは当てるよ。希望はかなり捨てて
当てに行きましたよ。
さっきまで皆のビンゴ表作ってました。
結構楽しかったです(笑)

ちなみに、ユニが自分で書いたビンゴ表↓

15番街



住所間違ってますよ!!!

その2↓

接粉


凄い口付けを交わせそうです!!!


+++++++++++++++++

昨日はちょっくら東京へ行って、
ライブ後、ラル友のiぴとHこに付き合って貰い
ご飯行って来ました。
Sらも来る予定が仕事でダメになってしまいました(T口T)
月曜日にHこがSらとデートするそうなので、
この間のTDLの写真を託す。

3人で
何処のおばちゃんやねん、
っていう話から、
何処のおばちゃんやねん、
っていう話まで
思い切り話し込んでしまい、
気づいたら閉店時間をとうに過ぎていて

バスの時間が!!!(@口@ll

慌てる2人と落ち着いているP。
新宿でiぴとバイバイ。
Hこにバス乗り場まで送って貰いました♪
本当に有難うね。
おかげで東京砂漠で
寂しい夜を過ごさずに済みました。

無事にバスにも乗れて、今朝大阪に帰って来ました。
しかしかなり楽しかったです。
濃いようで薄い話を主に(笑)

来週はいよいよラルクで会えるね。
楽しみです(^^*



  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドームライブに向けて。その2

ドームに向けて2


てっちゃんは股間から練乳を撒くと思います。
(Pの頭の中が)サイテーですね。

イラストの後ろが透けてるのはちょっと大目に見て下さい;
サイトに載せる時には直ってますから(笑)

+++++++++++++++++++++++

今日のMステにチャットモンチー登場です♪
バッチリ予約済み。
Yんこ、メルありがと♪

明日は今年最後のキャプテンストライダムです。
楽しみやけど終わったら寂しいなあ。
思い切り楽しまなくちゃ。
明日は後ろでうきうきと見るぞ。わくわく。

+++++++++++++++++++++++

WILD SNOW様にて
ぶっちゃけラニバーサリーの投票曲
を教えてくれ企画(笑)、
本日〆切ですのでポチっとweb拍手して下さい♪

++++++++++++++++++++++

まちさんのサイト、
みつばとてんとう。様が2周年でございます♪

みつばとてんとう。


おめでとうございます★
や、まちさん、びっくりしましたからっ(><)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

当たったよ

GOGOTシャツ



GO!GO!7188のTシャツですヾ(^∇^)ノ
数年前の《虎の穴》のアルバムの時にも
Tシャツを当てたので縁がありますな。

来月のライブに着て行かなくちゃ♪
いつも東芝EMIさんは
プレゼント発送が早くてびっくりです(笑)有難うございます♪

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

★ラニバーサリー企画予想結果発表★

漫画更新。
テツ様は苺投げずに自分で食べるかね?


さて、何とか体調も落ち着きまして、
東京ドームの曲当て企画の結果をサイトにあげました。

こちらにもあげておきます。
クリック↓
予想結果



エントリーしたのに名前が無い!
エントリー内容が違っている!!
と言う方はお手数ですが
Pへの文句を添えて、
このブログにコメント下さるか、
メール下さい。
hyper888mugen★hotmail.com
★⇒@

(身内のビンゴはもうちょっと待って!!
 ドームまでには必ず(>人<))

20名位参加してくれたら嬉しいな、と
思っていたので予想以上に参加して頂けて
感激です。
有難うございます♪
コメント添えて下さった方も有難うございます。
当たった方にはもちろんPから激励の言葉が(いらんっての)

お気軽にどうぞ、って言ってたんですが
結構皆さん悩んだみたいで。
私もそうなんですけど
何故か真剣に考えてしまったり。
理想にするか、確実に当てに行くか。


やっぱり虹終わり予想が多かったです。
でも「あなた」な気もしてきました(笑)
「Inner Core」始まりって、
昔あったらしいですね(笑)
始まった瞬間客がドン引きだったそうな
(元ラルクファンの同僚談)

さて、当たりは出るのか、出ないのか。
記念で何かしそうで何もしないのがラルク。
何もしなさそうな時に限って何かするのがラルク。

何にせよ楽しみですね(^^*



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]

寝週末

熱が下がらん…
貧血気味なのは寝過ぎが原因?
林檎と卵かけご飯しか食べて無いから?
お粥食べたいんやけど
作り方知らないんだなこれが(笑)
結婚するならお粥作れる人にしよう…

神様、こんなロングバケーションはいらないよ…

こうなったら気合で治すぜえ

  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

苺チケット来たよ

20061111180325
先程トイレに起きたら
机の上にありました。
席はそんなに良く無いですが
楽しみです! ちなみに手分けして取ったのに
2日間共ほぼ同じ席なんですが(笑)
>海音ちゃん
有難う!
ふらふらして立っていられないので
布団からなかなか出られず泣きそうよ
インフルエンザの初期症状…
まさに当てはまっているようなι(◎д◎)ノヾ
夕方からくしゃみが止まらないの~
明日には良くなってると良いけど…
洗い物とか溜まってて
家の中が悲惨な状態です(笑)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

身体が痛い…

布団の中からこんにちは。

昨日から熱が下がらずで会社休んで
昨日と今日とずっと寝てます(/_;)
今日と明日の遊ぶ予定もキャンセルしました
楽しみにしてたのに(>_<)

珍しく食欲も無く医者に行く元気も無く。
PCは少し触って(笑)、曲当て参加有難うございます。
元気になり次第集計させて貰います!

ラル友のHにインフルエンザでは、て言われたのですが
熱だけのインフルエンザてあるの?(笑)
鼻も喉も大丈夫なのですよ。

ドームチケも届いているみたいですな。
ラル友Hの座席がさっぱり分かりません(笑)
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

★東京ドーム最初と最後の曲を当てよう企画★

俺様何様




あなたのラルヲタ度を

見せ付けて下さい。


ドームに行かれる方も、そうで無い方も、
行きたく無い方も、
駆込み乗車お待ちしております(笑)




【企画概要】

11/25、26と東京ドームで行われる、
ラルクアンシエルライブの曲を当てて下さい。

11/25の一曲目、
11/26の最後の曲(アンコールの最後)

をエントリーして下さい。





ちなみに正解者には何も出ません(涙)
「ほら、私の予想ってば当たってたやん!」
っていう自己満足企画です。


  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いちご白書

15周年


嘘です。

↑画像clickでサイトに飛びます。
ラニバーサリーライブ
25日一曲目と、26日最後の曲当て受付中です。

サイト行くのが面倒な方はこちら


昔、「はなきんデータランンド」
って番組があったと思うんですよ。
そこで、【いちご白書】みたいなコーナー無かった??(笑)
15歳に流行っているものとか紹介していたような・・・
記憶が定かで無いんですけど。

そういや未だにTETSU69の「15 1/2」
の意味が分からないです。


15 1/2 15 1/2
TETSU69 (2002/10/23)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


+++++++++++++++++

昨日は、ラル友の比呂
(もうこの名前ほとんど使って無いだろうし
 出してもいいよね:笑)
と久々に会って梅田でご飯して来ました。

ラル友って言っても比呂はもうとっくに
ラルクは卒業済みなんですけどね。

2人して色々喋り倒し、
7時に入った喫茶店を10時に出ました。

喫茶L'Arc~en~Cielの質がガタ落ちだという話を
熱く比呂に語って来ました。
8月に食べたあのオムライスは許せん。
その時だけかと思ったら同僚に聞いたら
今もそうらしいし。
店員もどんどん感じ悪くなってるし。
行って口にするならケーキセット位かなー。
数年前は上品な喫茶店だったのにね。
Pが中学生位の頃はガラスが暗くて、
怖い喫茶店だと思ってました(笑)


比呂の今年の目標が【貯金】
Pの今年の目標が【ライブになるべく行かない】

だったんですけど、
今年も残り後2ヶ月・・・。

来年こそライブに行く回数を減らすよ!!
ラルクのツアーに行くのだけ許して(笑)

楽しかったです。
比呂と全く趣味が被ってないのにね、
何気に付き合い長いのです。
ネットで知り合って、もうすぐ7年目に突入ですが、
ネット上での友人達と会いすぎだよね、
って言ってました。
比呂もそうなんだって。
私もそうやし。ラル友@関西組とは
今年は毎週のように会っているような気が・・・(笑)
まあ又来年語りましょう。
お付合い有難うでした。

2人で食べたアフタヌーンティーセット♪


アフタヌーンティーセット

  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ananhyde

lannivasary.jpg


↑ラニバーサリーライブ曲当て企画受付中。
まだの方は是非♪
貴方のラルヲタ魂を見せ付けて下さい。

懐かしい人からのエントリーに
驚いた今日この頃。
別人じゃないよね?(笑)
ドームで会いましょう。

少しずつ頂いております曲当て、
コメントも付けて下さる方が多くて嬉しいです。
有難うございます(^-^*

+++++++++++++++

突然ですが、
HYDE氏表紙のanan、お譲りします。
いつのだっけ。
数年前の、ちょっとウェービーの。
PUFFYの記事だけ切り取ってます。
送料だけ負担願います。
ドームで渡せるならドームで渡しても良いですよ。


欲しい方は曲当てエントリーのついでに
「anan下さい」
って書くといいよ。
ついでにhydeへの熱い思いも書くといいよ(笑)

もうエントリーしちゃったって方は
ブログにコメントして頂くか、

hyper888mugen★hotmail.com
★⇒@

まで。

誠に勝手ながら、初めましての方は
ご遠慮下さい。
今までコメント、メールなど下さったり
実際お会いした事ある方に限らせて頂きます。

曲当てエントリーは初めましての方も、
ロムっ娘さんも、どなたでもどうぞ♪



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

キミトベ

lannivasary.jpg


↑ラニバーサリーライブ企画受付中。
まだの方は是非是非♪

しじみちゃん宣伝有難う!
ずっと迷ってるんやけど
しじみのblogって紹介しても大丈夫なのかな?
堂々とリンク貼っといて何を言うかって
感じやけど(笑)


++++++++++++++++


108FILMS / キャプテンストライダム

を先日漸く開封。
PV集なんですが、

【キミトベ】

の永友氏(Vo.)が可愛すぎる・・・!!!
何回見てもキュンキュンします(笑)
キミトベの歌詞、
何気にエロくて好き。
Pが彼らに嵌るきっかけの曲。

1番人気のメンバーを好きになるなんて
Pにしちゃ珍しい事ですが。
菊住くんが1番男前だとは思うんですが。
梅ちゃんも実は美形だと気づいてはいるんですが。

永友くんってばユッキーと目が似てるんだよね。
って言うとyukihiroファンに蹴飛ばされそうです。
つぶらな瞳なんだよ。

先日の公開ラジオの時にも
ラル友Hとそう言っていました。

ユッキーも赤ちゃんみたいな目を
してるでしょう?

人相学的に目が赤ちゃんみたいに白い人は
子供と一緒って事だから、
キレやすく、要注意らしいけどね(笑)


って別に
キャプテンストライダムは
外見から入った訳では無いんですがね。
(ラルクも然り)


+++++++++++++++


パレード(初回生産限定盤)(DVD付) パレード(初回生産限定盤)(DVD付)
GO!GO!7188 (2006/10/18)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


絶賛リピート中。

最初はするーっと終わってしまったのですが、
聞けば聞く程濃くなってきて良い感じです。
今まであったGO!GO!7188の
毒素みたいな物が今回は薄いんですが、
でもやっぱりGO!GO!テイストは健在。

【雨上がり アスファルト 新しい靴で】
【雪の降らない街】

が今お気に入りです。

そうそう、
アッコちゃん(Bass)、結婚おめでとう!!!
この間のFM802のコメント聞いて
びっくりしたってば(笑)
道理で今年のライブで見た時
綺麗になってると思ったー。
恋してると人は綺麗になるね。
アッコが明るくなったのが今のアルバムを
作った上で1番大きい要因になっている、
って話でしたが、明るくなった原因は結婚だったのか!!
どうやら歌詞カードのクレジットの
苗字が変わってるらしいです。
おめでとおめでと♪




  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

まだあったのか。

lannivasary.jpg



ラニバーサリーライブ曲当て受付中です。
〆切11/10迄。
お暇な人は是非♪

++++++++++++++++++++++

今日、少しだけ部屋の片付けでも・・・
と思って整理していたら、

HYDE氏表紙の「anan」と、「H」、
ドラキュラHYDEの「R&R NM」、
2002年のTETSU69表紙の「CDデータ」
が出て来ました(笑)

数ヶ月前にラルク物はでかいダンボールの中に
ほぼ封印した筈なのに・・・!!!

とりあえず、ananとHはラル友のYんこに
需要があるか聞いている最中です。
Yんこがいらないなら誰かに差し上げますわ;

そして、未開封の
PUFFYの'06ツアーパンフ、
teっちゃん表紙のNM
までも・・・;

漸くsakuraとの対談を流し読み。
PUFFYのパンフも流し見。
週刊誌っぽく作ってあって素敵でした。

kenちゃん表紙のGIGSとか、
読んでいないのが沢山あって、


読まないなら

買わなきゃいいのに・・・!!!


っていつも思います。
買って満足してしまうダメ人間。


ちなみにこの間来た会報も
未開封で発見(笑)
今月中には開封したいと思います。多分。

昨日はラルクのFC、
LE-CIELから継続特典が届いていました。

・・・どないせーっちゅーねん。

とりあえず同僚に見せてみるか・・・。
まだの方、お楽しみに♪


ジャンヌダルクのFCの継続特典が
どんなか同僚に聞いたら
結構使える物が多くて羨ましかったです(笑)
私が唯一使っているのは時計かなあ。
11分進んでいるんですがね。
電卓も可愛かったけど使ってないな・・・。
てか何処行ったかな(^^;


大丈夫、ちゃんとラルクのファンですから!

++++++++++++++++

昨日は梅田でラル友のユニと
久々にデートしておりました。

ホンマは2人で、
GO!GO!7188の文化祭ライブに行く予定が、
チケットがいつの間にか売り切れてしまったので、
普通にデートしてきました。

服を買ったり、
KAT-TUNの看板見たり、
お洒落なカフェでお茶したり、
ウインドウショッピングをしたり、
鞄を買ったり、
ご飯食べたり、動物の森をしたり。

しておりました。


で、梅田の三番街にて、
「S.O.A.P.」パーカー着ている人をユニが発見!

びっくりしました。
バンドやっている人っぽかったですけどね。
30代半ば位の男性でしたよ。
昨日はS.O.A.P.のライブ無かったよね・・・?(笑)



  1. ラルク&日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

USJ

20061103223632
に行って来ました☆
  1. 携帯から
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

★東京ドーム最初と最後の曲を当てよう企画★

当ててねー♪


11月に入ったのでこれからうるさい位言います。
寂しい子なんだな、って思って下さい(笑)

11月25、26日に東京ドームで行われる
ラルクアンシエルのライブの曲当て企画です。

オフィシャルとは全く関係ありません(笑)

25日の一曲目、

26日のラストの曲


を当てて下さい。

エントリーは↑の画像からサイトへどうぞ。

面倒な方は応募フォームへ直接どうぞ

もっと面倒な方はこのBLOGのメールフォームから
送って下さっても結構です。
名前と曲を書いて下さいね。

〆切は11月10日です。

ドームへ行かれる方も、行けない方も、
行きたくない方も(笑)、参加してみて下さい。
皆の予想をPが知りたいだけなんだけどね。
予想したら一曲目が始まるまでドキドキしませんこと?(笑)


↓企画宣伝有難うございます。
素敵サイト様なのでこちらも是非是非。 

巴里さん

(巴里さま)


愁夜さん

(愁夜さま)


WILD SNOW様にて
「ラニバにどの曲を投票しましたか?」
調査も行っていますので是非♪

Pはあのサイト、1、2回しか行ってない上に
一曲しか投票してません・・・。
ところでラルクメンバーは
あの企画自体知ってるのか?(笑)



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

苺記念なだけに。

ラニバいちご



変なTOPですみません。
kenちゃんは最初「10」って
させようと思ったんですが、
「15」にしました。
ラルク15周年で。

折角の蟻のコスプレなのに(蟻なんです蟻)
ちっとも
「蟻が10」じゃないね。
「蟻が15」です。

ラニバーサリーライブの
曲当て企画も進行中です。
お暇な方は是非♪


+++++++++++++++

レスは明日には必ず(><)

そして来年、中学時代の友人の結婚が決定!!
おめでとー!!
誕生日もおめでとー!!
(此処見てないけど:笑)
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2006 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


