ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

神戸だと思ってた~

バリット


ぱや~。

横浜では無くホンマに神戸です。

大学時代の友人と遊んで来ました♪


りんさんに教えて貰った通りに

VARIT.を発見!!


これでacidはばっちり!








見事SOLDOUT。



何でacidとHYDEを一緒に撮っていないかと言うと、

撮ったつもりなんですが

何せ昼間で携帯の画面がよく見えなくて

失敗していたみたいですー(笑)

折角上下だったのに。


次頑張ってみよーっと。



+++++++++++++++


久々に神戸を歩き倒しました。

狭い範囲内で(笑)

フロインドリーブで2時間位

喋り倒してました。



大学に入って最初に出来た友人と2人で

遊んでいたんですが、

彼女とは学生時代もよく京都を歩いてました。


その昔、GW中だったんですが


四条河原町⇒鴨川沿いに上賀茂神社へ歩く

⇒バス停まで30分程歩く

⇒バスで烏丸今出川

⇒銀閣寺まで歩く

⇒南禅寺まで歩く

⇒河原町四条まで戻る


という歩き倒れをした事があります。

これ、本気で死にそうでした、空腹で(笑)

食べる場所がなかなか無くて・・・。


良い思い出です。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やっぱりHYDEは男前!!★

男前



タワレコ@Nu茶屋町店にて。


音楽と人を買いに行ったら

このポップを発見して爆笑してました。



【うん!やっぱり男前!


って書いてます。

しかもこの適当な文字・・・(笑)

失礼ながらこのジャケットからは男前度が

伝わって来ない・・・金子さんごみん。

そして一体どんなアルバムなんだか分からんよ

この文章じゃさあ・・・(笑)


今日名探偵コナンを見に行ったんですが

やっぱり


怪盗キッドは男前!!(><)




あ、何か今802でHYDE氏が喋ってる。

昼間もどっかで喋ってたね。

さすがプロモーションWEEK。

体壊さないようにして下さい。


++++++++++++++


969


昨日、

「969」

なキリ番を取って自分でうはうはしてました。



バトン有難うございます~(>人<)

答えさせて頂きますね(^^)




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

漢字バトン2


以前FM802のイベントでの

キャプテンストライダム の音源が流れて幸せなPです。

チェックして今日タイマーかけて会社行って正解でした☆


しかもこの間、

アニフェス の特番を見ていたら

キャプテンストライダムからコメントあったんですよ(><)

って絶対出る気がして録画してたんやけど。

出た瞬間「きゃあ!☆」って言ってる自分が痛かった(笑)


そのクセ肝心のは逃していたりするんですよね・・・

関西の音楽番組に出てた時逃したのが悔しい・・・

はあ~あ;

誰かダビして欲しい・・・

やっぱりキャプスト友達を作るべきか否か。

うーん・・・


++++++++++++++++++++++++



漢字バトン。

前回のとはちょっと違います。

Go out of Field

のacさんから頂きました♪

有難うございます。

acさんは「美」というイメージです。

美術、美しい、・・・etc。


Pのイメージが「笑」だそうで嬉しいです。

SMILE!



【前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】


点 +テスト

先 +先生

相 +手相



次の人に回す漢字を3つ】

 世

 虹

 典



【大切にしたい漢字を3つ】

 世

 愛

 美


【漢字のことをどう思う?】


よく出来ているな~って思います。

奥が深い!!



【最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください】


焼肉定食とか?(笑)

・・・えー・・・2つですけど、

「臨機応変」「一期一会」




【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字】


勝手に回させて頂きます。

流すも答えるもご自由にお願いします。

ダブっていたらすみません:

イメージに理由は求めないで下さい(><)



香さん ⇒「香」・・・まんまだ:笑

タタキさん ⇒「爽」

チサトさん ⇒「情」 

rinさん ⇒「美」

ケイさん ⇒「正」

イチイさん ⇒「感」

たかすみさん ⇒「博」












  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

愛を下さい

ドレス

?

?

今日は法事で有給取りました。

?

で、その後

身内が来週初めて他人の結婚式に出るらしく、

何も持っていないと言うので一式買いに行く事に。

?

  Pは身長154cm。

身内は身長167cm。

?

なので私のワンピが入る筈も無いのでね、

貸せません。

?

?

?

身内は既婚者なのですが、

私がまだ結婚祝いをあげていなかったので

服をお祝い代わりに買う事にしました。

・・・お金無いのでもちろんカード払いで;

?

?

組曲のドレスが一番可愛かったのよー。

ほぼPの趣味。

でも、これが一番身内も気に入った様子。

?

青が良かったんやけどピンクしかサイズが無くて。

写真じゃ分かりにくいですけど

これかなり可愛いんですよー。

3万円也。

?

?

で、身内がショールも買い、

靴も見て、アクセも買い、

鞄も買い・・・

?

?

自分の買い物では無いので

疲れた;;;

大きい人もなかなかサイズなくて苦労するんだな。

?

?

沢山服見て歩いていたら

私もドレス欲しくなりました。

いいなーいいなーいいな~~~

やっぱり女の子に生まれたからには

可愛い服を着たいですよね。

?

?

はー服欲しい服欲しい服欲しい

靴欲しい靴欲しい靴欲しい

?

?

【人って寂しいと物を買うのよ。

 愛に満ちていたら何もいらないもの】

?

(By:美輪さま@オーラの泉)

?

?

そうか、私って愛に飢えているんだわ・・・

寂しい女なのよ。

買い物依存症予備軍なのよ。

と気づいた昨日の夜(笑)

買っても着ないとか多いもんなあ。

写真に写っているスカートもまだ5回位しか着てないわ・・・

?

てか隣のコートも早くクリーニング出せっちゅー・・・

コート4着もあってクリーニング代が怖い。

?

?

+++++++++++++++

?

バトン有難うございます。

回答は又後日にでも(^-^)

?

?

録画していた

「桜蘭高校ホスト部」

を見ていたらハニー先輩に癒されてしまった・・・(笑)

?

?

?

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

若いのは今のうち

?

V A C A TION!

?

確実にラルク話題には全く付いて行けてません。

某氏はアルバム出たのか・・・

とりあえず802のラジオ位GETしときゃいっか。

ユッキーのアルバムも買わないまま参戦ですねこりゃ;

まだこっちは出てないよね???;

今欲しいCDが

PUFFYの「モグラライフ」な私って・・・。

ねー、ねー、ラルクまだー?(笑)




何だかんだとGWも5月も忙しい事に気づきました。

?

遊ぶのに。

?

?

忙しいけど誘われると嬉しいですね(^-^*

オフの友達は少ないけど

それでも遊んでくれるから皆好きよ~~。

幸せ。

?

?

?

20日、どうやらラル友@北海道組の

M穂がニューロティカのライブで大阪に来るらしいのに

会えないわー(T口T)

無理やり会おうかな(笑)

一年以上会ってない。

恐らくラル友のHと遊んでいる筈・・・。

?


TMRの西川くんが

21日に大阪NHKにて公開録画(?)をするらしい。

ラル友のY2に

「応募してみようと思うねんけどー」

とメルを頂いたが、

・・・・

?

その日はacidライブだっ!!

?

?

残念~~;

?

そして、先程大学時代の友人からメルが。

「飲み会、7日か21日。どっちが良い?」

?


?

どっちもダメだー!!!(>口<)

?




?***********************

?

4/29+高校時代の友人と「名探偵コナン」を見に行く。

4/30+大学時代の友人と神戸へ行く

?

5/4+中学時代の友人らとインテックスフェスタへ行く

5/5+ラル友@関東組のiぴが

     nilのFCイベで大阪へ来るので遊ぶ

5/7+ラル友@関西組で某テーマパークへ行く

?

5/13+京都へ遊びに&飲み会

5/18+キャプテンストライダム@大阪ライブ

5/20+某様と会う。その後、東京事変ライブ

5/21+acid@京都ライブ

5/23+acid@神戸ライブ

5/28+オフ壊にてトマラン大会

5/29+スネオヘアー大阪ライブ

?

?

?

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

69番


とあるチケットの整理番号が

もうちょっとで

「69番」

だったんですよね。

(注:ラルク&tetsuファンは訳あってこの数字に敏感)




今朝、ラル友のHと電車で話していたのですが

(通勤電車が一緒なもので)



P:「惜しいなあ、66番から始まったら

   3人で参戦やから

   66、68、69番で

   66番も69番も取れたのになあ」




即効Hに突っ込まれたのは言うまでもありません。


小学生からやり直そう。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

納豆とカレー。

コメントレスは又後日致しますので(>人<)

有難うございます。


+++++++++++


今日、久々に残業して

家帰ってご飯食べながらかなり久々で

スマスマを見てたんですが

ビストロSMAPのコーナーで

木村くんがカレーに納豆を入れていて、

(と言っても普通のカレーと納豆とはちょっと違うけど)

カレーに納豆って合う、

という話題になっていました。


皆初めての試みだったようです。


木村くんは納豆をスタッフに買って来てもらって

カレーに入れる、


らしく

皆驚くそうなんですけど。




私、昔

ココ壱番屋っていうカレー屋さんでバイトしていたんですが


「納豆カレー」


ってあったよ。

しかも結構人気でした。




私は納豆大嫌い。




なので注文出たら泣きそうでした。

半分泣きながら作ってましたもん(笑)

お皿洗うのも嫌だったなあ・・・

(食洗器が洗ってくれるんだけどさ)



それにしてもタモリさんが作った

冷や汁、めっちゃ美味しそうでした~~

料理得意な人って憧れ~~(><)

ああいう人と結婚したいよ。

太りそうだけど、ご飯美味しく食べられるなら幸せ(笑)









  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まとめてラルクソロ話題

このままではラルクファンを名乗るに相応しく無いので

まとめて頑張ります(笑)

?

?

?

【acid@高知】

?

HYDEファンなら喜びそうな番号でした。

あとちょっとでTETSU69だったのにー。

惜しいなあ;

密かにいつも狙っている番号です。

(狙って取れるもんでもないが)

?

?

肝心の大阪はまだ分かりません。

ちなみに京都、

今回は5人で参戦なので

3枚と2枚に分けて取ったのね。

偶然にも番号が近かったです(笑)

?

?

?

【音楽戦士】

?

・・・どれがアンツさんでトモさんでナベさん???

?

と言う訳で色々なブログさんで

シルクハットの人が××さんらしいと覚えた筈が

既に忘れてます。

向かって左がアンツ?右がナベ?

ん?トモさんがナベ?

誰がアンツなんだっけ・・・

いつぞやの天嘉で真っ黒の人がトモさんだったら

向かって右がトモさんか。

じゃあ向かって左が・・・えー。。。。。

?

?

ライブ中はユッキー以外は全く見ていないので

覚えなくても大して支障はありません(^^;

?

?

とりあえずacidはTVで流しちゃダメだよ。

かっこいいと思えるラインは人それぞ

(長くなりそうなので以下略)

?

?

【会報】

?

例のケーキが載っている!!!

てむりん☆天むすこさん

のブログ見て知りました。

慌てて会報開けましたもん。

主催者&ケーキ注文してくれた

えんさんNanaちゃん

投稿して下さったてむさんに感謝です(^人^)

?

?

後は春さんの漫画と、

メンバーの写真だけ見つつ。

?

?

?

てっちゃん!!!!!!

?

彼の裸体(語弊有)を見るとはあはあするのは私だけかしら(笑)

何か珍しいモノが見れた気になるんですよね。

しっかし綺麗な肌だなあ・・・

この写真見ながら、

てっちゃんの妹さんってこんな感じなんかなあ

とか訳の分からん事を思ってました。

?

?

右ページの写真のてっちゃんが可愛かったです。

すっぴんのてっちゃんって「ほえ~」ってしてて可愛いと思う。

写真によってこんなに顔が変わる人も珍しいと思うけど

てっちゃんだけは写真によって顔が全然違うと思います。

?

kenちゃんは何か

不幸オーラが出ている気が・・・。

私が苦手とする顔になってる。

ただ疲れているだけかな。

早く良い顔のkenちゃんが見たいな。

?

?

?

【FAITH&HYDE】

?

昨日、FM802でHYDE@神戸ライブご招待に

応募してみました。

?

・・・外れました(笑)

こりゃもう来年のラルク運はバッチリ☆ですよ。

?

?

来週ちわきさんの番組でインタビュー有りですよ。

*FM802 4/29(土)深夜0時~2時

REAL-EYES 802


?


?

アルバム曲も一曲聞きましたよ。

タイトル忘れましたけど。

HYDEだーって感じ。

ちなみに今のHYDEさんの外見好き♪

?

HYDE, KAZ
FAITH(初回生産限定盤)(DVD付)

?

これ、ジャケットだったって実は最近知りました。

何処のブログさんにもこれ載せているじゃないですか、

変なのーって思ってたらこれがジャケだったんですね。

?

これ、どっかで見た顔だよなー

って思っていたんですが、

?

1:北斗の拳。

?

2:↓

?

?

・・・ごめんなさい。

Pが小学4年生の時に描いた絵です(笑)

似てないんですけど、

どっかで見た事あるなあって

ずーーーーーーっと考えていて、

?

?

「これだーーー!!!!!!」

?

?

思い出しました。

それにしてもこれ、手がおかしいよ???(笑)

?

?

TV関係は全部見られてません・・・

知らなかった・・・

ジャパンカウントダウンに出てただなんて~

僕は~あもうダメだ~~

?

最近はマ王見るのに必死でさ(アニメです)

?

?

【音楽と人】

?

まだ買えてません(涙)

これだけは買いたかったんですが。

パチパチの読者コーナー以外、

雑誌もノーチェックのまま。

CDでーたのてっちゃん見たかったなあ・・・もう。

?

?

?

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PUFFY @大阪なんばHatch

PUFFY10周年

?

?

4月21日(金)

【TOUR!PUFFY!TOUR!10】

?

大阪なんばHatch

?

++++++++++++++++++

?

ステージには始まる前に

今回のロゴがプリントされた大きな幕がかかっていて

OPと同時に落ちて来ました。

?

最初真ん中の3列目位だったんですけど、

周りの方々がどうしても生理的に受け付けない

男性陣ばかりで始まって一分経たない内に退散して(笑)、

後ろに逃げました。

後ろはガラガラなので飛びたい放題でした(笑)

?

?

半年ぶりのPUFFYちゃんはやっぱり可愛い。

亜美ちゃんは亜美モデルのシューズ履いてました。

↑の絵は記憶だけで描いたから嘘だね;

下の方はよく見えなかったので・・・。

アンコールでは亜美ちゃんはツアーT、

由美ちゃんはワンピを脱いでキャミになってました。

?

?

10周年という事で

メドレーをやってくれたり、

画面にパパパパパフィーの映像流してくれたり

(かなり懐かしかった:笑)

オフショット映像流してくれたり。

ソロ曲(!)もやってくれたり。

?

今回はMCも長め。

意外とウけてましたよ、どうしたPUFFY!(笑)

亜美ちゃんがよく笑っていて可愛かったです。

グッズの’ロージンバックンおまもりバージョン’

をアピールする2人。

これを着けていれば良い事あるよ!

由美ちゃんが着けてなかったので

スタッフに持って来てもらっていました。

客層の年齢も上がっているから、今回のツアーでは

ホールもあるよーって(笑)

先日行われた始球式の話もしていました。

由美ちゃんの言い訳コーナーになってた・・・

(TV画面から)消えた魔球はわざとじゃなかったんだよーって。

?

?

次出る新曲は、

凄い人に作曲してもらったんだよ、誰でしょうクイズ。

正解↓。

オフスプリングのボーカルだっけかな。

他人に曲書くのは初めてなんだって。

仲良くしといてよかったよ、いい奴なんだよ、

って言ってました(笑)

確かにオフスプらしい曲調の曲でした。

?

?

最近出たシングル

PUFFY, 奥田民生, 甲本ヒロト, 上田ケンジ
モグラライク

では、振り付け有り。

振り付けはまだまだ流行ってるんだね~。

ステージにモグラおじさんが2人

両脇に立って踊ってました。

PUFFYも踊ってて可愛かったです。

?

?

もう何しか可愛いんだってば!!!

かなり癒されました~♪

岸和田も行きたかったんですけどね。

とりあえずPUFFYはいつか又会う日までお預け。

?

素敵な一日を有難う★

?

+++++++++++++++++++++

?

?

そして、

ツアーグッズに6600円も使っちゃったわ・・・。

ラルクなんてもう何も買わなくなったのに。

だって可愛いんだよPUFFYグッズ。

缶バッヂ全種類欲しかったけど

そんな事したら破産するのでとりあえず4つ。

帰りにはお土産でリプトンの紅茶頂きました♪

?

グッズ

?

ツアーパンフ、

表紙だけでかなり笑えますが(笑)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PUFFY

060421_2127~01_001.jpg
終了~☆


やっぱり可愛かったです(^^)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

チケットがもう来るなんて

?

ちらほらラブログさんで

「発送された」っていうのを拝見したのですが、

今日来るなんて思ってもみませんでしたよ。

?

acid android@京都MUSE。×3枚

?

?

ごーめーんーなーさーいーーー(>口<)

?

?

こんなに此処に入るのか、

っていう番号でした、本当すみません;


私は行けたらそれだけで良いし、

京都はどちらかと言うとラル友らで観光目当てなんで

(ホンマに:笑)

何番でも構わないのですが、

わざわざ遠くからお越しくださる

まちさん(6万Hitおめでとうございます♪)に

合わせる顔がありません;;;

すいませんすいません;;;

?

?

キャプストだのGOGOだの浮気しまくっていたのが

悪かったんですね、きっと・・・;

キャプストもPUFFYも整番良かったし

GOGOも最前でみちゃったし、

東京事変なんて神チケやし。

?

やっぱりレッツダンスを買うべきだったか・・・(笑)

?

てかもうツアーって始まるの!?

初日っていつ?;;

ひ~~;?



acid@神戸は先程ラル友のYんこからメル頂いて

テンション上がりました。

有難うYんこ!

HYDEファンなのにごめんね。

・・・有給取っちゃうよ(笑)

?

?

++++++++++++++++++

?

?

成分解析は今更なのでTV欄占い

遅ればせながらやってみました。

これって、知らない人の結果見ても笑えますね。

?

?

Pちゃんさんの平均視聴率は、0.4
テレビ局タイプは、
NHK総合です!


?


?

低っ!!

?

++++++++++++++++++++++

?

隠れた実力派です。

世間の流行などなんのその。


独自の確固とした世界観を持っています。

目立つことがそんなに好きではないので、

普段は地味だと思われがちですが、

分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます

(誰が一体いつ見抜いてくれるんだ・・・)


?

いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。

人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、

人がよろこぶ顔が好きです。


?

++++++++++++++++++++++


?

あ、しまった、これ前回やった時のTV欄のが面白かった;

↑は変わらないけど↓のTV欄部分は

やる度に変わるんだね。

ちょっと気になる所は太字にしてみました。


?


?


?

1
テレビPちゃん
5:16日本Pちゃん話(再)
5:30朝もはよから元気Pちゃん
7:00めざましPちゃん 新垣仁絵が語る、ボンレスハムのこと▽りんごはナゼ冷たい
8:00モーニンPちゃん 荻野目洋子、東京都知事に立候補▽大桃美代子さんの武道館盗まれる▽ミジンコ
9:25(S)ボイス 沢口靖子と滝沢秀明、子豚を語る
11:00なぜPちゃん(再)
11:15(S)英語でPちゃん(再)
11:30(字)毛玉(再)
11:45佐賀探検(再)
0:00昼時Pちゃん 小倉久寛の元気の源
0:45(字)Pちゃんのミッフィー(再)
1:00矢口真里の料理
1:20梅宮アンナの部屋 木村佳乃雀を語る◇おかず
2:00蛙生活
2:05山村美紗ミステリー・京都-インド三往復殺人事件(再) 大鶴義丹 楠田枝里子 中山美穂ほか
4:00ワイドPちゃんでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!Pちゃん退治の盲点はココだ▽香川の大物登場▽北海道味めぐり▽小指やスリッパがひまわりやさざんかに変身!?▽豚のお台場煮ほか
5:54スーパーニュース鳥取▽大阪に激震が走るずるむけ法案の行方▽くさい子豚 加藤晴彦 大東めぐみほか
7:00Pちゃんのまんま 「今でも黒柳徹子と一緒にお風呂入ってるやて?」 市原悦子
7:30火曜ワイドスペシャル「爆発! 房総半島縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽ラジカセを探せ!▽徳川埋蔵金はパリにありと山本圭一絶叫大鶴義丹大慌て▽宇都宮温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…西川貴教感涙ほか
8:54(N)◇(天)
9:00

ドラマ・永遠に大きいPちゃん

 「お子さまランチはさぶい」 ウド鈴木 小田茜 細川ふみえほか

9:54(S)ニューススポッティング 9時54分ですよ▽Pちゃん意味深発言の波紋▽気になる野球の結果▽安室奈美恵のぶらり旅お、おいしそう京都街道で
11:00(S)全力Pちゃんッ! いしだ壱成最大のアルバム
11:30おどろきPちゃん 瀬戸朝香
11:50青森ニュース フランスの“変”仰天映像▽0:10プロ野球(N)ガッツ石松が直撃
1:00はらぺこPちゃん 激うま秘伝スパゲティー焼きそば豪華九州牛てんこもりで加藤あい爆笑
1:55彼女の部屋
2:05真夜中買い物パラダイス 左耳特集
3:05(S)古本(3:16終了)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

キャプテンストライダム@京都磔磔 4/17

?

はい、ラブログさんから浮いているのは

もう重々重々承知しておりますよPですこんばんは。

週末にでもまとめてラルク話題をお送りします。

(何の番組よ)

?

?

ラル友のY2から

?

「めくるめくキャプストlife頑張ってくだパイドキドキ

?

ってメールが来た・・・

?

?

本気でキャプスト友達が欲しい。

出来れば20代後半位の、

でもそれほどマニアックでは無いよ私、位の。

ラル友のHに

「H好きそうよ?ボーカルちょっと変やし」

と訳のわからん暗示をかけて

次あったらおいで、と誘ったら頷いてました(笑)

?

ラルクが後2年位動かなければ

(来年動くかねえ)

遠征もしたいなー。

小さい箱が取れる内に。

並木、行こうかちょっと迷ったけど

広島はいつの間にやらSOLDでした・・・;

並木なんてめっちゃ近くで見られるね。

?

21日は札幌だよ、ベッシーだよ、

ジャクソンバイブが出演だよ、

両方見たいわ、Sじみちゃん代わりに見て来て(笑)

?

++++++++++++

?

?

4月17日(月)

キャプテンストライダム

【DREAM HUNTING TOUR】

@京都磔磔

?

ツアー初日。

以前永友氏が

「良いな(4/17)磔磔」

と語呂合わせで言っていたライブでございます。

ウキウキと参戦して来ました。

?

客層は、前回行った時よりも

若い!!!

若い子多かった。

隣の子が学校の話してたよー

明らかに10歳位の年齢差があるよー

でも負けないー

私なんてメンバーとタメだぞー

?

?

ちなみに、

キャプテンストライダム↓

永友くん(Vo.&G)

梅田くん(B)

菊住くん(Dr.)

?

です。

?

+++++++++++++

?

今回はpop chocolat が演奏。

7曲程やったそうですが、

遅れて行った私が見たのは最後3曲程。

一つ一つの曲のインパクトがちょっと薄い感じでしたが

此処からどう成長するのかな、という。

?

?

演奏した曲は覚えている限りで(順番バラバラ)

?

+フランクフルト

+メトロのメロス

+マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー

+影の無い男

+十五夜

+カブトムシ(aikoカバー)

+GOOD HARVEST

+風船ガム

+サイボーグ

+流星オールナイト

+キミトベ

Enc.

+悲しみのシミかな

?

もちょっとやってると思うんですけどね。

記憶が;

?

?

GOOD~では種撒く仕草をする永友くん。

素敵(笑)

?

何の曲の前だったか、「Y M C A」みたいに

「T A K U」

と客にやらせる永友くん。

楽しかったです。

?

新曲の「風船ガム」がやっとフルでしかも生で

聞けて嬉しかったです。

「風船ガム♪」の所で手拍子を指導してからスタート。

これを聞くのがとてもとても楽しみだったので満足。

ふふふ。

ドラムかっこよかったよ~。

6月まで待てないわ。

早くCD出して欲しい。

?

?

サイボーグでは

「梅田のベースから!!

 そんなに名前言いたいなら呼んでやる!」

という事で

イントロに合わせて

うめだうめだうめだうめだうめだうめだ

と盛り上げ(笑)

おかげでこれが頭から離れません。

うめだうめだうめだうめだうめ

?

?

?

?

大体のMC↓

?

★磔磔はオバケが出るらしい

?

★見聞を広めるため、平安神宮、清水寺、××(忘れた;)に行った

?

★菊住が気合を入れる為におみくじを引いたら

 【凶】と出た

?

★逆にレアだよ、とかなぐさめてもらっても凹む

?

★平!安!神!宮!

 (曲に合わせ、客に言わせて大盛り上がり)

?

★今のライブ録音している。

 その内銀盤で出せればいいな

?

★自分の名前叫ぶとかね

?

★でも聞いている人は「誰だよ梅田って」ってなるね

?

?

★オバケとセッションしてたりして。

 昔、あるバンドで誰も弾いていないのに

 ピアノの音が入っていたという話が

 あるんだって

 (折角PAさんが雰囲気作ったのに

  あまり怖い雰囲気で話せなかった梅田氏)

 

?

?

十五夜はハーモニカとギターで永友くん

【弾き語り状態】

?

梅田:「弾き語り状態って面白いね」

?

と、何故かウケる梅田氏。

彼のツボがよくわからん(笑)

?

?

永友:「弾き語り状態?イけてる?(笑)」

?

何回「弾き語り状態」って言語が飛び交った事でしょうか。

?

?

永友くんは昔弾き語り(状態)を

よくやっていて(SMAPとか)、

学校でする為の場所を

確保する為、無線部の部室として使われていた場所を

死守したそう。

大概吹奏楽部に占拠されてしまうから。

吹奏楽部って優遇されてたよね、と梅田氏。

無線部1人で部長たるもの免許位取らねばという訳で

無線免許3級を取ったそうです。

?

・・・微妙というツッコミを入れられつつ(笑)

?

?

そして

aikoちゃんのカバー、

カブトムシも最高でした。

永友くん好きな曲だそうです。

?

?

アンコールでは永友くんが

ツアーTにお着替え。

ポロシャツの下に着ていたかもしれないです。

?

「悲しみのシミかな」でラスト。

梅田くんが帰ったんですが

締めをしようって事で手招いて梅田くんを呼ぶ菊住氏。

可愛いよう・・・(><*

?

何故か猪木の本を持っている永友くん。

仕込み過ぎだっつの(笑)

梅田くんが猪木の顔マネして

?

「元気ですかー!」

?

から始まり、

?

「元気があれば何でも出来る!!

 1・2・3・だー!」

?

でこの日のライブは幕を閉じました(笑)

?

楽しかったです。

早く次行きたいです。

?

++++++++++++++++++++++

?

磔磔は会場後ろ、2階の楽屋から階段を降りて、

会場下手側を抜けてステージへ移動します。

去年ライブ行った時も帰ろうとした時に

何故か永友くんのすぐ傍に

居てしまったりしましたが

今回もメンバーがすぐ横を通って行ったので嬉しかったです

(ってまあ狙ってたんやけど:笑)

?

nilを2回磔磔で見た時も

すぐ傍をメンバーが通り、

でも哲はさすがに触れられませんでしたねえ・・・(弱)

?

?

メンバー3人共良く見えて良かったです。

永友氏の汗の凄い事凄い事。

菊住くんのドラムに何故か目が釘付けでした。

なんかね、かっこよかったですよ!!

変な顔で叩いていてもかっこよかったよ!

でも時々男前の顔になるの。

胸キュンでした(阿呆)

ベースを一生懸命見て合わせてる姿も素敵。

前見た時よりもずっとかっこよくなってました。

?

・・・しまった、矢張りドラマーに弱い。

着ている服も可愛かった。

あれ欲しいなあ。

?

梅田くんちょっと痩せた・・・???(笑)

ベースがぶいぶい言っていてCDで聞くより

ずっと良かったです。

CDだとちょっと弱いんだよね。

?

?

?

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Something ELse FCイベ@大阪国際交流センター

ラブログさんから浮いているのは重々承知の上です、

こんばんは。

?

?

先週の土曜日、

Something ELseのFCイベに行って参りました♪

そうですよ、サムエルですよ。

まだ居ますから。

あのTVのイメージ早く取れないかねえ・・・

こんなに良い曲沢山持っている人たちなのに。

(PはあのTVの後に彼らを知ったの:笑)

?

それにしても

笑いっぱなしの2時間でした。

?

?

↓チケット。

可愛いでしょう?(笑)

チケット

?

?

お土産は今回は何かと言うと。

?

?

?

クリップだよ

?

?

?

クリップでした★

?

?

ちなみに去年は↓

SEL

?

?

可愛いでしょ??

ラルクも見習って欲しいものです。

金ばっかり高くてさ(笑)

?

?

++++++++++++++

?

今回は夜の部に参加。

(昼の部と2回公演)

?

3年連続のアンプラグト音楽祭です。

今年でこの形式は最後にして、

前みたいなマジックショーだとか運動会だとか(笑)、

そういうのにする(かも)そうです。

?

?

今回は若干時間を多くして演奏。

?

大久保:「ほんとちょっとね」

伊藤:「ちょっとね」

今井:「要は今までとなんら変わりないと(笑)」

?

聴きたい曲を演ってくれたのでとても良かったです。

大久保くんの声がちょっとお疲れ気味かな。

?

?

アルフィのカバーも聞かせてくれました。

アルフィって4人組だったんだって、

しかし恋愛のもつれから1人抜けたらしい、

この曲はどうやらアルフィの実話らしい、と伊藤くん。

?

今井:「それ何情報?」

伊藤:「え、だってメール来たよ?」

?

?

・・・何処からだよ(全員のツッコミ)

?

?

アルフィファンからメール貰ったそうですよー。

?

?

後、昔の思い出話から

昔作った曲を即興で演奏してくれたり。

歌詞を部分部分しか覚えていない大久保くん、

「ららららら」で歌っていました。

これが良い曲で!

「weather」

だって。

♪雨のち曇りのち晴れ~♪

って言ってましたよ(笑)

音源化して欲しいです。

?

?

大阪公演ですが、

関西以外にも四国、九州やら東京etcから

来ている人たちもいました(@@)

FCイベは札幌とか東京やら名古屋やらでも

ちゃんとやってるんですよ?

?

?

演奏の後は

写真撮影会で(笑)、その後はファンからの事前に集めた

質問にメンバーが答えるというもの。

?

【着信メロディは何か】

?

という話から、メンバー全員携帯を弄り出す。

伊藤君は楽屋に置いてきちゃったという事で

今井君が何故かパシりで取りに走る。

?

今井君も言っていたけど変な図ですよこれ(笑)

?

?

今井君は自作の曲を着メロにしちゃっているらしい。

しかし、とある曲(ファンの1人もその曲を着メロにしていた)

の最後に

「カッ!」

っていう音が入るのは何なのか、

という話で盛り上がる。

?

今井:「入るよね?俺だけじゃないよね?」←ファンに聞いている。

?

?

で、マイクを通して今井くんの着メロを聞く。

?

長い演奏後、最後の最後に

?

「カッ!」

?

?

って音がホンマに入っていて会場が大爆笑。

コントのオチみたいだ。

?

?

大久保:「カウベルみたいな(笑)」

今井:「何かバカにしてるみたいだよね、これ(笑)」

?

着メロはたまにメロディが違っていたりしてイラっとするそうです。

あれは業者がニュアンスで作ってるから、って。

今井くんは自分の曲が違っていたから

文句言って直してもらった事があるそうです。

?

色々な質問に答えて、

最後

?

【伊藤君は普段お子さんとどんな遊びをしてますか】

?

?

という質問。

?

伊藤:「え、どんなって・・・普通・・・普通だよ~?」

何が普通なの????(笑)

伊藤君の子供は

『魔女の宅急便』

に嵌っているそうで、ずーーーーーーっとDVDを見ているから

伊藤君は全部台詞覚えてしまったそうな。

?

?

今井:「締めに相応しくない話でしたね(笑)」

?

って事でもう一問。

旅行の質問から、

?

【今までに行った中で一番良かった場所】

?

って話になって、

そこから伊藤君が民家に道を尋ねに行ったら

銃を突きつけられたという

怖い話で終わり(笑)

(伊藤君は不審者じゃ無いと分かってホテルまで

 送ってもらえたそう。

 日本ではOKな事でもこちらはダメだから

 気をつけなさい、とアドバイスも頂いたらしい)

?

?

++++++++++++++++++

?

最後は4shot撮影&握手。

流れ作業やから結局すぐ流されちゃうんですが

とりあえず

伊藤くんに、

?

「特攻野郎Aチームも良いけど、

冒険野郎マクガイバーが

絶対お勧めですから!!!」

?

と伝えておきました。

(質問コーナーで

特攻野郎Aチームの話が出た)

?

伊藤:「ああ、マクガイバーね、まだ見た事無い」

今井:「あ、俺もバクガイバーの方が好きだわ」

?

という訳で

マクガイバーお勧めですよ。

面白いから。

後の方になるとイマイチなんですが(^^;

マクガイバーに惚れそうになった女です。

?

?

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

終了~

間に合いました。

キャプスト楽しかったよ?(>_<)
端の3列目ゲット☆


折角の京都磔磔なので
メンバーに触って来ました(笑)

まったり見るつもりが
お団子(髪)崩れちゃった
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何で~

乗り越し精算機全部故障かよっ



走って違う出口から出ました(/_;)
何の為にこちらの改札にしたと思ってるんだ~!


まあ何とかキャプストまでには間に合いそうかな


はあしんど
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

チケット忘れちゃった


今日、京都でキャプテンストライダムのライブなのですが、



チケット家に忘れて来た!!


Σ(@口@)




↑阿呆


仕方無いので帰りに家に寄ってから京都へ向かいます・・・


オープニングアクトがいてくれてまだよかったかも・・・


運が良ければ7時半過ぎには京都に着ける・・・かな。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

FM802 NEW BREEZE@大阪城野外音楽堂

4月15日(土)

今年で7回目の

HIRO T'S MOENING JAMという番組主催の

【NEW BREEZE】

というイベントへ行って参りました。

?

参戦するのは初めてですが、

言ってみればヒロT(DJ)の為のイベントです(笑)

売れていない頃の森山直太郎とかも出たイベントです。

?

?

THANK YOU SOLD OUT!

?

出演者+

アンジェラ・アキ

indigo blue

おおはた雄一

キャプテンストライダム

saigenji

スムルース

千綿ヒデノリ

Bahashishi

ハンバードハンバート

PHONES

ベベチオ

peridots

?

?

これで1500円は安いよね(笑)

?

++++++++++++++++

?

生憎の雨の為、

皆レインコート着用です。

?

OPトークはヒロT。

上手のトイレの上から出て来たよ・・・

レインコートの大群は可愛いそうですよ(笑)

?

その可愛い様子が見たい方はヒロTの日記にてどうぞ。

かなり詳しく載ってますわ。

キャプスト見たかったよー見たかったよー(笑)

?

?

?

peridots

男性のソロ・・・なのか??

バンドだと思っていたんですけどどうなのかしら。

なかなか爽やかな感じでした。

喫茶店でのんびり聴きたいな~って思いました。

?

千綿ヒデノリ

?

ソロシンガー。

サポートピアノに小林建樹さん。

小林さん、感じが変わっていたので

言われるまで誰か分かりませんでしたよ。

一曲目の「友よ」はよく聞く曲でした。

熱いソウルを感じましたよー(笑)

音声が途中出ないというアクシデントの中歌い続け

拍手喝采。

途中から何とか建て直し。

折角やからもう一回歌えとのヒロTの意見により

一曲目にやった曲を再び歌ってくれました。

?

?

ハンバートハンバード

?

男性と女性のユニット。

女性の方が可愛くて可愛くて。

民族的な匂いを感じる2人。

音楽も素敵でした。

ほえほえしたトークで不思議な空間になっていました。

歌詞はよく聞くと結構ブラックだったんですけど(笑)、

ライブ、行ってみたいです。

友達誘ったら来るかしら(笑)

?

*****************

?

ヒロTによる

遊びに来ていた関係者紹介。

DJの西田新くん、成田真美、大抜卓人、

そして風味堂の渡君が遊びにきていたので

彼の紹介も。

大阪のライブはソールドだそうです。

つい数年前にりそな銀行でお披露目ライブしていたと思ったら

いつのまにやら人気ですね。

?

******************

?

Bahashishi

?

パーカッションが素敵でした!!

ボーカルの声が伸びる声でUAを連想させました。

とてもかっこよかったです。

曲も良くて、こちらも機会があればライブに行きたいです。

?

?

PHONES

?

’心にタトゥーがあって’

という歌詞にいきなり友人と大爆笑してしまいました、

すみません;

曲はゴスペルをMIXした感じでよかったですよ。

ファンも多いようでした。

?

ベベチオ

?

5人組かと思ったら

前の2人が ベベチオなんだって(笑)

残りはサポート。

曲はよくヒロTの番組内でかかるので知っていました。

ボーカルの人が怪しさ満開。

話面白くて笑ってました。かなり面白かったです。

曲は癒しな感じですよ。

生で「ちよこれいとは午後の3時~♪」が聴けちゃいました。

ほわーってなります。

雨を止ませる筈が益々降って来ていました。

?

?

+++++++++++++++++++

?

Pが見たのは此処までです。

大本命のキャプテンストライダムは

矢張りの矢張り、4時までには出てくれませんでした(笑)

まあ明日ワンマン見られるから良いんだけど・・・

ちょっと悔しい。

?

あ、

どうやらアンジェラ・アキが雨女だそうですよー。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

出なかった…

060415_1605~01.jpg
キャプテンストライダム、出ないまま
サムエルのFCイベに向かいます(/_;)



凄い雨で風邪ひきそうです(笑)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大阪城野外音楽堂

?

4月15日(土)

FM802

NEW BREEZE@大阪城野外音楽堂

?

?

?

?

大阪城野外音楽堂

?

?

?

?

?

明日雨だってよ!!!!

?

?

+++++++++++

?

明日はキャプテンストライダムが出るのです。

彼らが今やっている108日間限定のBlogがあって、

ベースの梅田君が出している問題。

?

知っている!!

この問題知ってるんですよ、

有名な問題ですよね。

でも答えが思い出せない。

多胡輝氏の

『頭の体操』

に載っていたような載っていなかったような・・・。


?

皆さん分かります?↓

?壷と言えば、玄関に飾る壷は

蓋が無いと運気が全部壷に吸い取られるから

要注意だそうです。

?

http://blog.excite.co.jp/ctsr108/1702774/

?

?

?

私はキャプテンストライダム目当てで

このFM802の毎年行われているイベントへ行くのですが、

夕方からSomething ELseのFCイベと被っているんですよ。

802のイベントが1時から7時。

サムエルが5時開場。

?

4時過ぎには野音を抜けたいのです。

だから、どうか、

それまでにキャプストが出演しますように・・・(>人<)

?

・・・無理な気はしていますが。

オープニングかエンディングで

シークレットが多分出る筈なんですよね。

毎年出ていた筈。

誰かなー。

?

+++++++++++++++++++

?

?

ちなみにPは素晴らしい雨女です。

ライブと雨が被る確率は高いったら高い。

?

初めて行ったラルクライブは台風だったし、

前日のTMRライブも台風だったし、

G×Cも雨やったし、

S.O.A.P.とacidとHYDEが対バンした日も

大雨やったし、

S.O.A.P.の赤坂ブリッツも雨やったし、

PUFFYも雨が2回程遭遇だし、

サムエルも雨率高いし、

ラルクの通天閣の公開生放送が当たった日も、

当日も大雨やったし、

SMILEツアーも名古屋雨だったし、

AWAKEツアーの大阪でも初日と

最終日に何故か雨が降ったし、

明日曇りの筈がいつの間にか

降水確率60%とか言ってるし

?

?

?

江原さん、私には天狗さんでも憑いているのでしょうか。

もしくは私以上の雨女が同じライブに来ているのでしょうか。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

伝説のヌイグルミ(笑)、ムニュムニュを知ってますか?


ちょっと!!!

もうすぐ公開の映画で

【ニューワールド】

ってあるじゃないですか。

聞く度についついラルクの

L'Arc~en~Ciel, yukihiro, 岡野ハジメ, P’UNK~EN~CIEL, HYDE
New World

を思い出していたら、

今FM802でその「ニューワールド」特集で、

ラルクの【New World】かけたよ!!(爆笑)



DJ:「まさにどんぴしゃりなタイトルですね」


・・・そうだね。






さて、本題。

別に伝説でも何でも無いんですが。


【ムニュムニュ】ってヌイグルミ知ってる方いらっしゃいませんか?

20年位前に発売されたの。


Pと同年代位の人!(20代後半)

誰か!!知らない?

知ってるよー持ってるよーって言って誰かっ(笑)




♪いつでも一緒お風呂も一緒 ムニュムニュ♪


ってCMソングがあって、

お風呂も一緒に入れるヌイグルミなんですよ!!

色々な種類があって、

Pが持っていたのは青いイルカだったんですが


大ヒット商品で絶対皆知ってると思ってたんです。



しかし先日、友達に

「ムニュムニュって流行ったやんなあ」

って言ったら

「知らん」


と言われ、

今日同僚に聞いたら


「何それ?Pちゃんの地元だけちゃうん」


と返され。


大ショック。



会社からネットで検索までかけて調べてしまったわよ(笑)

一つ紹介されているサイトさんがあったけど。


+++++++++++



しかしこのムニュムニュ、

お風呂に入るのはまだいいの。



吸水率がかなり良くて


その後一緒に


寝られる訳が無い!!




しかも一日経っても乾かないんですよねー(笑)

それにしてもムニュムニュは何処行ったかな。

捨てては無い筈なのですが。



誰か知っている人いません???

私だけじゃないって同僚に証明したいの~



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

にゃあにゃあユッキー

ねこ

?

にゃあにゃあ

?

?

?

?

?

すっかりラルクソロ界から取り残されているPです

こんばんにゃあ。

?

噂の金光ブログ を見て

案の定「にゃー!!」ってなりました(笑)

かわゆい。

?

音楽と人は買えてません。

無いんです(涙)

Einの連載最終回らしいから買おうと思って。

acidインタビューも面白いらしいじゃない?

これでメンバー覚えられるかなあ・・・;

不安だ。

パチパチは見ましたよ。

ハイドさん若い!

そしてゆっきーはハイジかあ・・・

私ハイジになるから教えておじいさん、

一緒に暮らしてくれないかしら。


アジアライブDVD発売なんですね★

acid高知終わったら鑑賞会したいにゃ。

1人で見てもつまんないし。

うさみみ!うさみみテツ!

それだけ見れたら後は別に何でも良いや(笑)


オマケのオマケでAWAKEのボケボケMC集とか

幻のBパターンとか入れてくんないかな。

モリゾーユッキーとテツドラムをどうか一つ。

(しつこい)

写真ですら残っていないなんて悲しいもの。

思い出すだけで未だに笑えます、

もりぞーwithゆっきー・・・?


++++++++++++++++

?

昨日はラル友のH呂

(しかし彼女はラルクを既に数年前に上がっている)

と晩御飯を食べて来ました。

職場近いので♪

?

結局互いの好きな話を熱く語っていたら

いつの間にか10時になっていたという。

楽しかった。

又ご飯行こうね。

私の熱い話を又聞いてくれ(笑)

?

+++++++++++++

?

UNDER THE COUNTER

先日チャットモンチーの対バンで見たのですが

それ以来遭遇率が高いんですけど(笑)

昨日も何気にFM802聞いていたら

ゲストで出てました。

?

軽いイエモンって感じ??

?

+++++++++++++

?

何か色々と書きたい事があった気がするのですが

忘れました・・・。

あ、GOGOのライブの日に

可愛いワンピースを見つけてしまって大変でした。

絶対私が着る為のワンピだ!(痛)

?

次の給料日までに残っていると良いのですが。

残っていたら縁があったということで。

ラル友のHはスカート、Y2はキャミを買っていて

とても羨ましかったです。

?

?

暇つぶしに風水の本を買って

帰りの電車の中で読んでいたら

今日見事に乗り過ごし

Pの部屋は何て運気が悪い部屋なんだ!

と憤りを感じましたが、

根本的に片付けていないってのが悪いですね。

いつも思うんですけど

これだけ部屋が散らかってても運が良い(と思ってる)

って事は片付けたらめちゃくちゃ良い事があるだろうに。

?

玄関に犬の置物はNGだって。

狛犬もやっぱりダメかしらね。

ミニシーサーは前に移動したんだけど。

違う所に置こう・・・;

?

?

?

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GO!GO!7188 @大阪BIG CAT

GO!GO!7188

【ツアー オブ やまもり】

2006年4月8日

大阪BIG CAT

?

THANK YOU SOLD OUT!

?

++++++++++++++++++++

?

あ、acidの一般は案の定撃沈。

一度でよいからお役に立ちたいわ・・・;

すいません。

CMやっぱり流れたのか・・・

後でジャパンカウントダウン見てみます。

そのために録画したので。

絶叫するかな(笑)

?

?

さて、

一年以上ぶりのGOGOに行って来ました。

とてもとても楽しみにして行ったのですが、

とてもとても楽しかったです(笑)

ラル友のHと、Y2と、Hの同僚のIさんと4人で参戦。

?

チケットは300番台後半で

アッコちゃん側(下手)2列目GET。

いつもアッコちゃん側なのですが、

今回ユウちゃん側へ行くか迷って

アッコちゃん側取って正解でした。

?

HとIさんは後ろでまったり見るから、と移動。

始まると同時に案の定凄い押しで、

Pの前に居たカップルがライブ慣れしていなかったようで

3曲目位で彼女がダウン。

自然とPは最前へ(わーい:笑)

途中で彼氏もダウンでY2も最前へ。

久々のGOGO最前♪

男子と戦いながら何とか最後まで楽しむ事が出来ました。

?

?

おかげでただいま全身筋肉痛の上、

バーで流されないよう踏ん張っていた為に

両ひじが少しすりむけてて痛いです。

?

曲はベストアルバム

GO!GO!7188
ベスト・オブ・ゴー!ゴー!

を基本としていたと思います。

曲順も何もかも覚えていませんが、

新曲を2曲披露。

?

覚えている範囲で、

?

+大人のひみつ

+大人のくすり

+ゆげ

+月と甲羅

+彼女と私

+C7

+サンダーガール

+浮舟

+こいのうた

+太陽

+ジェットにんぢん

+とかげ3号

+パンク

+ロック

+文具

etc・・・

?

?

Pが一番聞きたかった

【月と甲羅】

をやってくれたのでもう泣きそうな位嬉しかったです。

?

基本的にGOGOはMCが少ない。

良い感じでライブがいつも進みます。

?

★さっき女の子助けてたでしょ。

 かっこいいよアンタ!

 もてるよ

?

★(アッコちゃん結婚して!の叫びに)

 カリフォルニアだっけ?同性で結婚出来るの。

 行っちゃう!?

?

★大阪に来るといつも気合入れないといけないけど

 今回皆優しいね(いつも厳しいのに)

?

★せやねん

(ユウちゃんが言ったの。可愛かった)

?

★でもさっき「ターキーずれてる!」って

?

★あれは俺の所為じゃないんだよ

 アッコが・・・

?

★わー!!もういいその話は!やめ!

?

★FCイベントが決まりました。(中略)

 ・・・皆どうでもよさそうだね(笑)

?

★ブッサイクだよー!皆もブサイクだよー!

 ブサイク同士盛り上がろうぜー!

?

★俺がしゃべると滑るので

 タイコで表現したいと思います。

?

?

他もMCで客席からの質問で、

新曲のタイトルを答えていました。

が、忘れた・・・;

何とかカウントダウン。

?

★(新曲の)後にやった方はねえ

 タイトルまだ!付けるのが本当面倒。

 もう番号でよい位!(笑)

?

?

ユウちゃんもアッコちゃんも

基本的には変わっていませんでしたが、

アッコちゃんが痩せたのかな、

凄く綺麗でセクシーになっておりました。

?

ターキーは以前より太った気がしますよ・・・

・・・いいのか?(笑)

?

アッコちゃんよりも下手側だったのですが、

それでもユウちゃんもよく見えました♪

アッコちゃんが来てくれると後もう少しで手が届くのにー!

という感じでした。

生足拝みました。

?

あっこ

?

可愛かった♪

?

アンコールではアッコちゃんもユウちゃんも

ツアーTで登場。

?

アンコール2曲で終了。

最後ターキーがペットボトル、

未開封のを2つ投げて行きました、

頭上を飛んで行き、もう少しで当たるかもしれず

怖かったです;;

ターキー、水は抜いて(笑)

?

?

良い曲いっぱい

出来たそうで、秋頃にはアルバムが

届けられるんじゃないか、

という事だそうでめちゃくちゃ楽しみです!!

?

また大阪来て!

絶対来て!!!!

?

そういう訳で単純なPさんは

GOGO熱が熱いです。

でも来週の為にサムエルモードに切り替えなくては。

?

******************

?

Y2と帰り

楽しかった~

を連発してました。

ただ、寒くて荷物をクリスタ長堀の方へ

預けていたので(分かる人だけ分かって)

あまりにも寒くて

Y2と2人でHとIさんを残し

ミナミの町を猛ダッシュでロッカーまで走りました(笑)

?

?

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レッツでやんす


ちょこっと聞いてしまいました。

acid android, yukihiro
let’s dance(初回)


同僚が昼休みに何気に携帯を開いて見せてくるので

覗くと、


そこには歌いながら動くyukihiro氏が・・・!!!



P:「きゃあああああちょっと待ってぇぇぇ


  心の準備があああああああ!!!!(>口<)」




Pにより閉じられる携帯。


呼吸を整えて、もう一度

同僚が取って来たという

【let's dance】の着ムービー?を見せて頂く。


・・・笑った。

と同時に胸キュンしている自分を発見(笑)


歌詞に

「地獄へのカウントダウン」


ってあるんだって、という話をすると

同僚が今度は全部の歌詞を取り込んで来て


朗読。





あーもう笑った笑った。

だいぶとぅへる!!

とうへる!!

きーぷおんゆあすてっぷ!!!


もう一度歌詞と着ムービーを照らし合わせて、

何度か聞いてみる。


確かに言っている!

地獄へのカウントダウン!!!

早い、早いよユッキー!!!!

うははははは。


という訳でお昼に会社ではあはあしてました。

心拍数上がる上がる。


同僚:「さすがユッキー。

    私にまでCD欲しいと思わせたわ。

    最後気になるよな」


確かに。

最後の歌詞見て爆笑してたんですが

これどう締めてるんだろう。

・・・気になる。


シングルまだ2枚目なのに

この衝撃は何。

いつもネタを有難うユッキー・・・。


どうしよう、

CD欲しくなっちゃった・・・(笑)←弱

アルバム買わないつもりでしたが

買っているかもしれません。

所詮こんな奴なんだと笑って下さい・・・

ああでもやっぱりラルクが良いですよ。

ラルクまだですか、そうですか。



てかたったあれだけで

yukihiro氏にキュンキュンしてしまった自分が笑えました。

好きだった・・・

私ユッキー好きだったよ、どうしよう。

あの痛さがたまんないね!!(笑)

ドラム叩いている時は純粋にかっこいいって

思えるのにねえ。

やっぱりドラマーが歌うってのはCCBじゃないと

ダメなのよ。うん。



音楽と人読まなくちゃ!

Ein!!

S.O.A.P.はついに動くのですか!?


++++++++++++++++++++++


PUFFYちゃんのチケットが来ました。

今までで一番良い整理番号でした。

めっちゃ良い訳では無いですが、

余裕で前にいけそうです。

まあ一番最後に入ってもPUFFYの場合は

余裕で前に行けるんですけどね(笑)




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レッツと言われても踊れない


天使は上手く踊れない。





let’s dance、買ってません。



はうーごめんよ~ごめんよゆっきー(><)

漫画更新したから許して。


発売日知らなかったの・・・

買ってもどうせ聞かないから

それなら買わない方が・・・

っていうかこの間ワンピース買っちゃったから

お金なくて


ライブで、生でその曲は聞きたいの!!

そう、それよそれ!!(笑)

大好きよユッキー。




でも皆様の記事読ませてもらっていたら

とーーーーーーっても面白い歌詞があるそうで。


そら笑い死ぬわよ・・・

聴きたいわ。

しかしネタの為にCD買うのもなあ・・・;


来週BUZZROCKでかかる筈なので期待☆

ああでもフルではかからないか。

・・・その歌詞、考えただけで

笑えて来たんですけど(笑)


++++++++++++++++++++++++


ニューズメーカーを見つけたら

全部ひっくり返してacidの方を表紙にするのだ!!

(実際してみた)←買えよ


・・・やりたかっただけ(笑)




ラルクの各ソロライブが今から始まろうとしていて

此処数年ソロライブにも天嘉にも

足を運んでいないPが言うのもなんですが、




ソロ飽きた。




もーやだー

つまんな~い。

歌うユッキーなんてつまんないよ。

(ある意味面白いが)

ドラマーユキがいいんだよ。

S.O.A.P.が動けばまだマシなのに・・・。

ラルクがいいよー

去年の今頃なんてAWAKEにわくわくしてたのにー

あー寂しい。


私は皆とわきわきするのが好きですので、

これはかなり寂しい事態ですよ。

せめて熱烈なHYDEファンなら良かった(涙)

こうやってどんどん話題から取り残されてゆく・・・。



まあきっとacidライブ行けば

きゃーきゃー言ってますけどね。

ライブは当たり前ですが楽しみますわよ。

叫びますわよ。

(かなりうるさいと思う)

あと会いたい人に会えるって楽しみが。


てっちゃんも今何してんの!?

って思ったらラジオやってましたね(笑)

OH!DAIBA TO BLUE

復活しないかな。

どうせならこっちのがいいや。



+++++++++++++++++++

キャプテンストライダム の話していいですか?(笑)

次のシングルが

銀魂 のEDなんですが、早くフルで聞きたい!!

と思ったら6月だって発売(><)

こんなに音源が待ち遠しいのは久々の感覚!!

でも今月ライブ行くから生で聞けちゃうんだな☆

作詞が松本隆さんでした。キャプストの師匠!!

大御所ですね。



しかしこの銀魂、

初めて見たんですけど

主人公が



昔のkenちゃん



にそっくりな気がするのは私だけ???




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

漢字バトン

一つ前の日記で書いた

パウンドケーキが同僚に「美味い」

と言われたので

万が一yukihiroさんor光一くんと

結婚する事になったら作ろうと思います。

応援して下さい♪(痛)


++++++++++++++

?

ほんわか日記

ららさんより頂きました♪

有難うございます。

ららさんは

【温】

というイメージです。

何となく、温かい感じがするんですよ。

まさにほんわかします(^^*




【自分を漢字一文字に例えると?】


’呆’


阿呆という言葉が

これ程ぴったりな人間もいないと思う。

あと、人に良く呆れられるので。


基本的に努力・我慢が大嫌いです。

一生遊んで暮らしたい。

後、常に口開いてるんだよね・・・

(人相的に良く無い:笑)



【あなたの好きな漢字一文字は?】


’金(かね)’


漢字っていうか金そのものが好きですねえ・・・

早くナンバーズ当たらないかなっと。



【今年を漢字一文字で表すと?】


’愛’


目指すは無償の愛を与える事。

あと、やっぱり愛が欲しいの。

頑張ります。そんなお年頃♪



【来年はどんな一年にしたいですか?】


これって去年のバトンなんでしょうね(^^;


うえーっとね・・・

来年・・・鬼が笑い死にそうだわよ。


’婚’


これで。

これで行きましょう(笑)




【次にバトンを回す人とそのイメージを漢字で】


もちろんスルーでも構いませんので。

なんでかは聞かないで下さい。

説明下手なんだもん。


あ、前のイメージカラーでバトン回す時に

シルバーって言った人がいるじゃない。

オーラの泉見てたら

シルバーは「個性的・冷静」とかそういう意味合いがあったよ。

当たってるやん私!!

って思ったんですがどうですか(笑)

<私信


Sじみ+++【知】

キラさん+++【喜】

naretaさん+++【優】

アリさん+++【椿】

架蓮さん+++【踊】







  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

女の子。

060401_1517~01.jpg



先日の土曜日、
Pの高校時代の可愛い可愛い後輩主催の
お菓子教室へ行って来ました。

後輩は製菓免許持ってるんですが、
ずっとこういう教室を開きたかったようです。
コンセプトは誰かに食べて欲しいと思った物を
簡単に作れる物を教えたい。
という事だそうです。

第1回という事で、
地元のコミニュティーセンターの実習室を借りて、
後輩の職場の方々や友達、Pと友達
生徒7人で3グループに分かれて
スフレチーズケーキと
いちごのパウンドケーキを作りました。

エプロンしちゃったよ!!
愛エプですよ!!

友達と2人、かなり楽しく作りました。
本当に手軽で簡単!!

しかし、
Pの性格が見事に出る。

  P:「砂糖入れるでー」
友達:「アカン!!!もっと混ぜてからにしてっ(><)」
後輩:「先輩、もうちょっと混ぜた方がいいと思います~~」

私は待てない女なのだ。

可愛い可愛い後輩(Pより小さい)は、
見た目とは裏腹にちゃきちゃきっとしているので
手際も良くて教え方も上手で素敵でした。
好きな事に打ち込んでいる姿って本当綺麗ね。

昔から色々なお菓子を食べさせて貰っていますが、
後輩の作るお菓子は絶品です♪

Pの亡き母親もよくお菓子作る人で、
アップルパイやらクッキーやらパウンドケーキやら
カステラ、シュークリーム、ドーナツ、
マドレーヌetc

をよく作ってくれたなあー。

しかして私ってば;

久々にお菓子作りました。
去年のアップルパイ以来だね。

++++++++++++++++++


060401_1600~01_001.jpg


060401_1634~01.jpg



見事完成。


先生が最初にお手本で作った作品を最後に試食。
桜の紅茶と共に。

060401_1602~01_001.jpg


チーズケーキもパウンドケーキも美味でした!!


060401_1706~02.jpg


お土産に先生(後輩)作のクッキーも頂きました♪
有難う。
又次回あれば誘って欲しいな。
(あ、作ったお菓子は全部自分で食べました・・・)

・・・そしてその後、
大阪梅田のESTがリニューアルオープンという事で
友達と行って来ました。
見るだけ、と言いつつ


気づけば一万円がなくなってたよ!?(@@)


いやー、衝動買いって怖いですね。
ワンピース買っちゃった♪
春だしいっか。

  1. お菓子教室
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

女の子。



先日の土曜日、

Pの高校時代の可愛い可愛い後輩主催の

お菓子教室へ行って来ました。


後輩は製菓免許持ってるんですが、

ずっとこういう教室を開きたかったようです。

コンセプトは誰かに食べて欲しいと思った物を

簡単に作れる物を教えたい。

という事だそうです。


第1回という事で、

地元のコミニュティーセンターの実習室を借りて、

後輩の職場の方々や友達、Pと友達

生徒7人で3グループに分かれて

スフレチーズケーキと

いちごのパウンドケーキを作りました。


エプロンしちゃったよ!!

愛エプですよ!!


友達と2人、かなり楽しく作りました。

本当に手軽で簡単!!


しかし、

Pの性格が見事に出る。


  P:「砂糖入れるでー」

友達:「アカン!!!もっと混ぜてからにしてっ(><)」

後輩:「先輩、もうちょっと混ぜた方がいいと思います~~」



私は待てない女なのだ。



可愛い可愛い後輩(Pより小さい)は、

見た目とは裏腹にちゃきちゃきっとしているので

手際も良くて教え方も上手で素敵でした。

好きな事に打ち込んでいる姿って本当綺麗ね。


昔から色々なお菓子を食べさせて貰っていますが、

後輩の作るお菓子は絶品です♪


Pの亡き母親もよくお菓子作る人で、

アップルパイやらクッキーやらパウンドケーキやら

カステラ、シュークリーム、ドーナツ、

マドレーヌetc


をよく作ってくれたなあー。


しかして私ってば;


久々にお菓子作りました。

去年のアップルパイ以来だね。


++++++++++++++++++





見事完成。


先生が最初にお手本で作った作品を

最後に試食。

桜の紅茶と共に。




チーズケーキもパウンドケーキも美味でした!!




お土産に先生(後輩)作のクッキーも頂きました♪

有難う。

又次回あれば誘って欲しいな。

(あ、作ったお菓子は全部自分で食べました・・・)


・・・そしてその後、

大阪梅田のESTがリニューアルオープンという事で

友達と行って来ました。

見るだけ、と言いつつ


気づけば一万円がなくなってたよ!?(@@)



いやー、衝動買いって怖いですね。

ワンピース買っちゃった♪

春だしいっか。















  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

4月1日ボツネタ。

?限定でした



サイト は限定TOPでした。

2人が女だったら売れてたかな。

どうかな。

ゆっきーは生まれ変わるなら

女になってみたいって前に言ってたね。


限定TOP終わり。

次はPUFFYちゃんの落書きに変えてみました。

10周年だって。


エイプリルフールボツネタ↓


ボツだった

+++++++++++++



私もHYDEとかacidの話題で

盛り上がりたいです。

なのに全く気持ちが盛り上がらない。

HYDEさんツアー始まってるんだー・・・

HYDEファンは楽しそうでいいなあ。

私も誰かのファンに本気でなりたいよ。

皆とわきわきしたいの。

AWAKEツアーは楽しかったな・・・(遠い目)


ニューズメーカーも立ち読みできない仕様でした。

もちろん買う気もなく、

「ふーん・・・」

で終わってもーた・・・。

そんな自分に更にがっくり。

acidツアーよりも

ラル友とのトマラルクオフ壊のが楽しみってこれどうなの。


結論。

ラルクじゃなきゃやっぱダメ(笑)


++++++++++++++++


キャプテンストライダム、

関西のTVに出ていたのを逃して凹んでます。

ああああ。

5月のワンマンライブのチケットが届きました。

50番台なら前狙えるかな??

会社早退しようか迷ってます。

永友(Vo.)らーーーぶ!!!(笑)


キャプスト友達が本気で欲しい今日この頃。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2006 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


