ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

モスバーガー限定の。

もすもす


トートです♪

アランジアロンゾデザインでございます。

モスお持ち帰りに使えるのですよ☆

可愛い・・・可愛い・・・。



限定数量販売で関西は今日から発売との事。


ラル友のH呂に教えて頂きまして、

今日無事GET。



最後の一つでした。



今日発売なのに・・・(苦笑)

H呂の分が買えなかったよ・・・教えて貰ったのに(><)



そんな訳で今日は職場も近いラル友のH呂とデート。

一年弱ぶり。

前会った時はまだAWAKEツアー前だったって。


H呂はラルクなんざ

当の昔にあがってますがね(笑)

今は違うアーティストに行っております。

でもかれこれH呂とも出会って丸6年かしら。



貯金。




するらしいですよ、H呂さんは。

遠征も控えるらしいですよっ。


H呂:「貯金って知ってる?」

 P:「聞いた事あるような~~(笑)」

H呂:「お金を貯めるんだよ?」

 P:「笑」


ちょ・・・ちょきん・・・ちょきん・・・・。

ううううう。



そんなH呂さんはつい先日、

ラルク、GLAYグッズを全て処分したそうです。


 P:「え、全部!?」

H呂:「うん、全部。LIVEとかLIFEとかあったやん、あれも」

  P:「えええええええええ勿体無い~~

    くれたら良かったのに~捌くのにぃぃぃぃぃ」

H呂:「本屋持ってくの重かったし面倒やったしさあ

    あの時期のって皆持ってるから売れないやろ」

 P:「でもおおおおお」

H呂:「本棚半分空いたね(笑)」



いやあ、思い切ったね。

さすが元・ファンです。

氣志團グッズも少しずつ処分しているらしい(笑)


話は現在のラルク・ソロ活動についての報告、

互いのライブ近況などなど。


モスバーガーを8時で追い出され、

その後入った喫茶店でも9時で追い出されて

同じ沿線なので一緒に電車で帰りました。


電車の中でH呂に聞かれた事。




「そういや最近のユキヒロさんの



髪型ってどうなってるの?」




何でそんなピンポイントな質問なんですか。



楽しかったです、有難う。

又遊んでね♪♪

ラルクも気が向いたらおいでよ(笑)


****************


あ、明日acid発表!?

てかもう振込用紙は発送されてるのよね?(笑)

どうかどうか行きたい人が皆

取れていますように(>人<)

・・・って今更お願いしてもね;




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ファンって凄い。


acidライブでSMILEツアー以来のラル友さんに会えるかも!!!

大阪当たったらこっち来るんやって。

嬉しい嬉しい嬉しい(><*

日曜日で良かった~♪遊べますね。

去年のAWAKEもアジアツアーも

申込み忘れて不参加だった方なので会えなかったの・・・(笑)


*****************


先日、ヤフオクでとあるアーティストの

デモテープ(サイン入り)があって、

コメントに

「デモテープ配布時に●●さんから

サインしてもらったものです」

ってあったんですよね。


で、それを見ていたそのアーティストファンの同僚が


「これ違う」


と一言。


P:「え、何、ニセモノって事?」


同僚:「ううん、本物やけど時期がちゃう。

    これ最近のサインやもん、

    昔は此処に**とか入ってへんかってん。

    配布時ってのが嘘やわ。

    やからデモテープを持ってって

    どっかでしてもらったんちゃう?」



・・・・ほおおおおおおお(感心)



さすが昔ビラ配り一緒に手伝わされただけはあるねあなた(笑)

いつも思うんですけど昔からのファンやから

メンバーにも覚えられてて、

知合いのスタッフのコネだっていっぱいあるだろうに

彼らにはそういう意味では近づかないんですよね、同僚は。

そこら辺の線引きもエライなあと思いつつ。



Pなんてラルクのサインの見分けつかないよ。

唯一違いが分かったのが、

2001年にシングルコレクションが出た時、

大阪心斎橋のソニータワーに飾っていたラルクサインの

てっちゃんのサイン。


「×××」


の所が


「69」


ってなっていてその時に

「何でだろう????」

って思った位じゃないかしら。


数ヶ月後にその意味が分かるんだけどね。

そろそろソロの年でしたね・・・

ラジアンも面白くなくなっていって、

やっぱりソロかよラルクいつまでお休みかしら、

って悲しかったのを覚えてます。


大阪梅田のタワレコの天井にある

hydeさんのサインが好き。

ひらがなかよっ、っていう(笑)

よく届い(自主規制)




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

108DREAMS


ャプテンストライダム

ニューアルバムのタイトル。

ちゃんとジャケット、及び歌詞カードに

108色の色が使われているんやって。


今日開けたら

ツアーの先行予約の紙が!!

今日までだったので電話してみる。

京都公演取れました。

一般で取ろうと思っていたから良かった。

大阪は違う先行でもう確保済み。


中の3人がTシャツを代わりばんこに

着ているのが可愛い。

解説は松田さん。

あ、この人snoozerの人だ。

って確か解雇された人じゃないかしら;

クレジットこれでいいのか・・・???

人間辞めますか?な所まで

行ってしまったので解雇しちゃったって

編集長で先日DJやってらした

田中さんが言っていたのが

確か松田さんだったような。



先日大阪梅田のタワレコにて

彼らがゲストだったので見に行ったのですが、

思ったより人が居てびっくり(笑)

ラジオ録音してくるの忘れたので、

会社から慌ててラル友のRビさんにメル。

代わりに録音してもらいました。

有難うございます(>人<)

朝にラジアン聞いてそのままにして家を出てしまったので。




ドラムの菊住くんが可愛かった・・・。

好きなタイプの顔では無いのですがかっこいいね。

でもちょっとお疲れ気味でした。

永友くんも好きだなあ・・・けして美男子では無いんだけど。

う、梅田くんは・・・

そういや梅田くんが梅田にいるのに

そこら辺はノータッチなんだ(寒)

頑張っているらしいですがもっと痩せて欲しい。

そして永友くんバースデー。

阪神百貨店で買ったケーキ登場♪

美味しそうでした。

ろーそく消してる永友くんに胸キュン(笑)




永友くんが作詞・作曲のバンドなので

これからどうなるか心配ですが

それも味。

ラルクが4人共曲書けるってのは

やっぱりいいかもね。


私の中での歌詞が凄いアーティストの中に

永友くんが入りました。

マッキー、KAN、hyde、アッコちゃん(GO!GO!7188)、

永友くん。

kenちゃんも入るかもね。




前ラジオにゲストだった時に、

歌詞カードも面白いって話をしていて、

私あまりちゃんと見ないから

今まで買ったCDとかも見てみたら、

確かに面白かったです(笑)

こういうの考えるのにかなり時間費やすみたいですよ。

THEネタ番長。


例えば、

【肉屋の娘】

って曲のクレジット。簡単に紹介。


vo.永友聖也(公務員の息子)

bass.(服屋の息子)

Dr.菊住 守代司(プロレスラーのいとこ)


など。

個人的には

キャプテンストライダム
ブッコロリー
(↑これはアルバムですが)

のクレジットが好き。
可愛い。
Pの場合はPコロリー。



  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

スマステにHYDEさん


がさっき出てました(笑)

DVD-Rをファイナライズしてる間に

チャンネル変えたら武道館特集をやっていて、

SMAPが一日6回公演したとか

色々・・・

で、ドリカムのコメントがあったので


「これはもしやMステ時・・・?

 てことはHYDEも出るかも!?」


と慌ててDVD録画しようといじっていたのですが

間に合わないまま

HYDE氏登場(笑)

コメントがちらっと。

私まだMステ見てないんですけど

このHYDEさんかっこいいね(笑)


あわあわしていたので何喋っていたか

よく覚えてませんでした・・・;

武道館について話してました。


慎吾ファンの身内が録画している筈なので

今度ダビしてもらおう・・・(笑)

内容知りたい方いらっしゃいましたら

その時レポします。

(っているのかよ:笑)


と思ったらてむりん☆天むすこ。さんが

レポしてくださるとの事!!(笑)

楽しみに待ちましょう♪


**************


今日は

てむりん☆天むすこ。

さんから

教えて頂いた、


「安楽椅子探偵のすべて」


を見なければ!!

安楽椅子探偵大好き(><)

一回目から見てます。

段々俳優さんが豪華になってるのが

ちょっと嫌なんですけどね(笑)


綾辻さんの作品は好きです。

かれこれ数年読んでいませんが(^^;


この番組は関西の人しか知らないかな。

今回も関西だけの放送・・・?


てむさんもりんさんも好きとのことで

仲間が居て下さって嬉しいです♪


*********


今日買ったCD。

HYDE氏のシングルを横目で見ながら・・・

やっぱり買わないまま・・・

↓を買いました。

キャプテンストライダム
108DREAMS

チャットモンチー
chatmonchy has come

チャットモンチーのライブにも行く事になりました♪

楽しみ♪


  1. HYDE
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

関西チョコ会。


もいっちょ。


2月22日、

にゃんにゃんにゃんの日にですねぇ

(HYDE氏の真似:笑)

えんさん

主催のチョコ会に行って来ました♪

幹事有難うございます。


しかもPはちょっと抜けて

梅田のタワレコに

キャプテンストライダム

生ゲストだったのでそれを見に行ったという・・・

何て勝手な(笑)


可愛いお嬢様と素敵なお姉さまに

囲まれて美味しいご飯を頂いて来ました。

皆ホンマ可愛いのにね、ヲタなんだよね。


若いパワーって凄いなあ・・・

バンギャって凄いなあ・・・

レポートって何ー?

と思いながらPは

ばくばく食べておりました。

てむりん☆天むすこ。さんは

永遠の16歳なんだって(笑)

でもいけると思います(笑)


天嘉フォー!の話が聞けて良かったです。

楽しそう♪


Nanaちゃんから手作りユッキーパペットを

見せて貰いました。

可愛い!!!

連れて帰りたかった・・・

写真撮らせてもらったので

ただいま待受けにしてます(笑)

これでacidチケは取れるでしょう!!


それにしてもNanaちゃんに関しては

此処までユッキー以外に興味無い人

初めて見たよって感じでした。

私の周りのユキマニさんでも

他のメンバーに多少興味はある筈なんですけどね(笑)

いやもうユッキーと結婚しちゃえばいいよ!!

譲りますから(笑)


レッツダンスの初回限定版に

何かの曲のライブバージョンが

入ると聞いてかなりツボでした。

そんなの入れていいのか???

・・・まあいいけど。

家で冷静に聞いていられるのだろうか。



あ、そうそう、

綺音さんとマスさんが

友人に激似だったので

初対面という感じがしませんでした。


綺音さんが

SMILEの時の通天閣でのラルク公開生放送に

来ていたと聞いてびっくり。

しかも聞いたら席が近かったんです(笑)

偶然って凄い。


10時半に帰ればいいか、

と思っていたのに時計見たら


11時半。


ぎょう!!!Σ(@口@)

時が経つのは早いものです。

カラオケオール組と別れて

てむさんと一緒に帰りました♪



皆から素敵チョコを頂いてほくほくです★

実はPはビックリマンチョコを持って行こうと

思っていたのに何処探しても無くて。

前まで復刻版で出てたクセにー!

と思いながら、

神戸の美味しいチョコがあるのでそれを

買おうと思ったら

梅田三番街の店が無くなってたという・・・

ヨドバシに移ったんだね・・・ふふふ。



えんさんの手作りチョコ、

開けてびっくり!!

形が無くなってましたーーー(涙涙涙)

冷蔵庫に入れておけば良かった・・・。


何とまあ、う●この形だったんですね(笑)

添えてあるチョコもう●こ。

しかもてむさんから頂いたチョコも

う●こチョコ(爆笑)


コーラグミ頂いたり

チロルチョコ頂いたり、

可愛い可愛いディズニーチョコを頂き、

keiさんからも出張チョコ頂いたりと

本当に有難うございます♪


楽しかったです、

又遊んでやって下さいませ☆

acidツアーでもお会い出来るのを楽しみにしてます。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HYDEコメント@FM大阪【MUSIC CORSTER】 2/22

前言ってたFM802のコメントは

rinさんが軽くレポして下さってます♪

今日はFM大阪のBUZZROCKですよん。

でも私はFM802を聞くわ。

ゲストがKANさんなので。


ちょっと何気に私HYDEファンっぽくない?(笑)

素敵じゃない?(笑)


CD買ってないけど・・・

発売日も知らなかったんだけどね・・・;

キャプテンストライダムのアルバム買わないと

いけないのです

(別にいけなくはない)


その内HYDE氏のアルバム出たらレンタルします♪

acidも出来ればレンタルで済ませたいんですが

レンタルで出るのかしら(笑)

お金に余裕があればもちろん両者共

買いたいんですがね(^^;



**********************

FM大阪【MUSIC CORSTER】をお聞きの皆さん、

DJのえん・・・ドゥ~?さん?

どぅーって。

みゆきさん、こんばんは。

HYDEですっ

はいどぅです(笑)

どうなの(笑)


えー今日2月22日はねぇ

’にゃんにゃんにゃん’の’猫の日’ですよ。

知ってます?

僕も知りませんでしたけど(笑)


えー・・・と。

犬派ですか猫派ですか

っていうより

にゃんにゃんにゃん・・・

の方がちょっと問題じゃない?

ちょっと。


にゃんにゃんと言えばさーちょっとなんかさ~

いやらしいイメージがあるじゃないですか。ねぇ。

にゃんにゃんを動詞にするとかさぁ

・・・はい。ねぇ


そっちの方が僕は気になる・・・所なんですけども・・・

犬派猫派。

それ聞いて嬉しいんですかね。

(笑)

僕はね。

ん、ルックスとかねぇ・・・存在は猫の方が好きなんですよ。


ただ、僕猫アレルギーなんで。


・・・飼うのはダメですね。

・・・で、・・・犬ってねーあの

凄い・・・あの、凄い飼い主。じゃなきゃ

生きていけないじゃないですか

猫っていなくてもまあ

飯さえ食えりゃいいかな

っていうようなところなんで

犬はもうほっとけないっていうもう可愛さ?があると思うんで・・・

んー・・・今どっち選ぶっつったら

ま、猫は飼えないんで

仕方なく犬ですね。

・・・はい。


で、そのにゃんにゃんにゃんにですね。

僕のシングル、

【にゃんにゃんにゃん】

をリリースします。

違う(笑)、【シーズンズコール】をリリースしましたあ!

ってか今日じゃん。

はい


えーこの曲はですね

愛についてね、

えー・・・愛・・・によって何か

物事を乗り越えていく。ようなー

歌詞を書いたんで、

勇気付けられてください。

なんだそりゃ。

・・・はい。


そんなHYDEさんは

ライブツアーを行います。

えー、関西はですねー、

5月31日神戸VARIT

6月1日京都MUSE

6月3日奈良ネバーランド

4日、和歌山GETE

8月19日大阪城ホール

20日大阪城ホール

っていう・・・・・・

マジかよ?


いっくつ?

1、2、3、4、・・・

5箇所6公演


すげーなあ・・・


細かく。回りますんで、

えーお近くに。

絶対お近くに行くよな。

お近くに。HYDEが来たら是非遊びに来てみて下さいっ


それではニューシングル

【シーズンズコール】を聞いて下さい。

HYDEでした。

さよならっ


*******************


「どうなの」

って所はやっぱり

「Doなの」って言って欲しかった

プチキッシーズなのでありました。

分かる人だけ分かって下さい(笑)

この日大阪でGIGだったんです。





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

チョコ会

060223_0121~01.jpg
えんさん主催のチョコ会へ行って来ました☆

皆様から頂いたチョコです♪
有難うございます。
楽しかったです(*^ー^)人(^ー^*)


オールは無理なのでお先に帰って来ました。終電の一本前でした(笑)
眠いのでこの辺で。

挨拶回りは又明日にでも…m(__)m
  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リアクションバトン

HYDEコメント逃した・・・;

明日か、もしくは木曜日の

【ROCKKIDS802】だと思ったのに・・・

そうか浅井(DJ)かあー!

勘が外れた事が悔しいのです(笑)

これがユッキーだったら泣いてるね。

ふう・・・。


canamiさん

がレポして下さっているので

聞き逃した人は是非~♪



acidのライブよりも、

一箇所だけ遠征する予定なんですが

その土地で観光する事の方が楽しみになってきたよ。

ラル友のY2が

「ライブ見ないで観光だけ一緒しようかな」

と言っていたそうな・・・。

来い来い(笑)

色々な人とメルした後、

電車で爆睡していたので、

寝ぼけてYんこに送る筈のメルを

Y2に送ったりしてボケボケでした・・・。


みーんな当たりますように!!!

Pは明日申込みまーす♪♪

申し込む時間までも決めてるよ。

験を担ぐの大好き。


*****************


好きなものは好き

のhagishihoさんより頂きました♪

有難うございます(^^)



【もし道端に宇宙人が倒れていたら?】


無視します



【彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?


とりあえず写メって送りつけて別れます。

浮気は人間だから仕方無いと思いますが

2股は嫌なので。



【今もし『おれおれ詐欺(振り込み詐欺)』

           の電話が来たら?


「あ、わたしわたしー、今ヤバイから振り込んでー」

と返します。

本気で振り込んで欲しいです



【大好きな芸能人が目の前にいたら?


状況によりますが

何とか近づこうと試みます。

光ちゃんと会えるなんてそうそう無いと思うの(><)



【変なおじさんの格好をした変なおじさんに

 急に声をかけられたら?


逃げます



【猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?


轢かれます



【朝目覚めて背中に翼が生えていたら?


夢だと思ってもう一度寝るかも



【コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に

 『金を出せ』と脅されたら?


言うとおりにします。

命には変えられませんさ



【年下に『アンタって子供よね』と言われたら?


相手によるけど「そうかもー」で終わります



【バトンまわす人】


すいません、今回はアンカーにて(>人<)







  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お題付きバトン


昨日のオールのDJイベントは楽しかったです♪

CLUB SNOOZERのイベントです。

田中さんっていうDJの方が楽しくて。

かなり有名な方だそうです、知らなかったよ(笑)

スヌーザーは聞いた事あったけど・・・雑誌でしたっけ。

田中さんの選曲は洋楽はさっぱりなPでも分かる曲が多くて、

友達も好きなように行動する子だったので

Pとは別れて個人個人でフロアで踊ってました(笑)


THE ORDINARY BOYSから2人(プレストンとウィリアム)が

ゲストDJで来てました。

今日、心斎橋のクアトロでライブだそうですよ。

懐かしい曲やら色々かけていましたが、

本人達は特に客を煽ることもせず、

段々まったりモードに会場がなっていました。


最後も田中さんで大盛り上がり。

楽しかったのでオールでも平気でした。

帰って来たらどっと疲れが来ましたけどね(^^;



昨日京都で会ったTちゃん(中学時代の友人)の

知り合いがスタッフで居たのですが、

外見の特徴だけ聞いていたのに

バッチリ分かって声かけたらビンゴでした。

そんな彼は踊り狂っていて凄かったです・・・(笑)




*****************


Dance with android

の架蓮さんより頂きました。

有難うございます♪



お題は「スネオヘアー」

む、難しい(笑)



【棚に入ってる「○○○○」に関するものは?


無いです(^^;


【今妄想している「○○○○」に関する事は?


妄想した事は無いのですが、

友人がいつも「どうやったらスネ様に会えるかしら」

って言ってて、そんな友人を

たまに思い出して笑いそうになります(笑)



【最初に出会った「○○○○」は?


去年誘われて行ったなんばHatchでのライブです。

その前に雑誌とかでは見てましたけど。

想像していた人と全く違ってびっくりしました。



【特別な思い入れのある「○○○○」は?


「アイボリー」という曲のPVのスネオヘアー。

友人に見せて貰ったのですが、

太陽にほえろ風に作ってあって面白かったです。

何故かPVの最後にスクールメイツと踊るんですよね。

何でだろう(笑)


先日行った招待イベントでのスネオヘアーかな。

ダッフルコートにマフラーに黒ぶち眼鏡ですよ・・・。

何処の小学生かと思いましたさ。




【最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?



突然のトラックバック失礼致します。

回っていらしたらすみません;

スルーでも構いませんので。

幸さん (HYDE)

+笑っていいともで奇跡が起きる事願ってます。

桃さん (アキヒト)

+バトン回答いつも有難うございます。

香さん (Gackt)

+バイト頑張って下さい~(笑)

キラさん (HYDE)

+風邪大丈夫ですか?

acさん (ムック)

+チーズケーキ食べたい・・・


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

京都から

060218_2058~01.jpg
大阪の心斎橋アメリカ村に向かってます。

写真は京都のとあるお店。
小さい音楽イベントに
誘われて行って来ました。

友達らと別れて今から
オールのイベントに行くのです(笑)
オーディナリーボーイズが出るんだそうな。
これは違う友達に誘われたのですが、
さっき一緒に居たTちゃんの知り合いが
スタッフで入ってるそうです。

…世間て狭い(笑)

Tちゃんも行きたがっていましたが
お金が無いとの事。


私も無い~(>_<)
ただいま借金中…
来週PUFFYのチケが取れたら
又借金せねば(笑)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

HYDEコメント。

2/18(土)

FM802

朝7時~12時

SATURDAY AMUSIC ISLANDS MORNING EDITION


にてHYDEコメントありですよん。


SOAP早く動かないかな~。

HYDEみたいに公開生トークして欲しいな、又。

ユッキーも5/19辺り

梅田か茶屋町のタワレコに来ないかね(笑)



********************


↓は自分用メモ。

HYDEは関係ありません。


明日は土井ちゃんとこに生ゲスト。

(広島へ移動の際立ち寄るかと思われ)

20はミュージックスクエア。

水曜日はFM大阪公開。

23日ROCKKIDS。



  1. HYDE
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

yukihiro鑑定 と 財布バトン

B’zの『衝動』のイントロを聞く度に

ラルクアンシエルの『New World』かと思って

身構えてしまうPです、こんばんは。


つい先程ラジオから突然

HYDEさんの声の曲紹介が

聞こえてきてびっくりしたー;

「聞いてくださ~い」て。

ちゃんと新曲聴いたの初めてですわ。

良いね♪

KAZさん作曲ですよね。

もう発売されたのかな?



2月22日の

FM大阪【MUSIC COASTER】でも

HYDE氏コメントありですよ。

*******************


他人鑑定のユッキー版。

玲理さんとこでやってるyukihiro鑑定

面白いからやってみたんですが


Pの結果は こちら。



yukihiroさんいなくなればPちゃんさんは悲しむでしょう。

しかし、普段からそれほど大切とは思っていないようで、

その存在はPちゃんさんの人生に特に大きな意味を与えません。


・・・そりゃ個人的に会った事無いしなあ。


絶対私ユッキーの言う事は

安易に信じるね!!

インタビューもきっと全部間に受けるタイプだわ。


「Pちゃんと結婚するよ」

って言われたら確実に東京へ行っちゃうね。

バカだね。


ペット級の人とかいて面白いです。

Sじみなんか幽霊級かよ(笑)

どないよ、それ。



*****************


『Thoroughwort』

の景古さんから頂きました、財布バトンです。

有難うございます(^^)



【どんな財布使ってはります?】

青いフランス土産の財布です。

小さくて気に入ってますが、

新しいお財布をこの間購入しました。

白で可愛いの!!汚れそうですが;


財布は秋(空き)に買うな、

春(張る)に買え、との事らしく、

私は冬に買ったので

春から使おうと思っていたのですが

何と立春過ぎていました・・・。

3月から新しいのを使います。



【ズバリ現在中身の金額は?】


千円強。

明日下ろしに行きます・・・

京都まで遊びに行くので(涙)



【ポイントカード、メンバーズカードあったりして?】


TSUTAYA、新星堂、タワーレコード、

Joshin、

あとはtutuanna、雑貨屋、薬局、カラオケ屋、

北極星、下着屋、化粧品などなどのポイントカード



【診察券あったりして?】


無いです。



【なにかレシートあったりして?】


今日の晩御飯を買ったレシート。

牡蠣フライ&玉葱とワカメの味噌汁にしましたよ。

副菜は面倒やから作ったためしが無いです。



【割引券あったりして?】


文具屋の割引券が。



【その他あんな物やこんな物あったりして?】


去年TDLに行った際の

リゾートラインの2日通し券

ドナルドで可愛い。


【財布落としたことある?】


高校生の頃、盗まれた事ならあります。

体育の授業で教室空いた際にクラス全員盗まれ。

人から頂いた財布だけに今思い出しても腹立つ。


【財布拾ったことある?】


無いです~。


【誰の財布の中身知りたい?】


もし宜しければ受け取って下さい。

回ってらしたらすみません(><)

スルーでも構いませんので。


桃さん

たかすみさん

ごいちさん



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ルシエル先行じゃなかったんだね(笑)

毛だよ

えんさん(http://clockworkandroid.ameblo.jp/

とこのユキちゃんと共に。

ゆっ毛仲間。


リンクが上手く貼れないんです・・・今何故か。


すっかりFC先行と勘違いしていました、

acid android(http://www.tracksondrugs.com/

先行予約。


一体acidがどれ程の人気なのかが分からないんだよなあ。

多分HYDE氏の場合はラルクが好きでなくても

HYDEは好き、って人も多いと思うのね。


ゆっきーの場合はどうなの?(笑)

ラルクは知らないけど

acid androidだけが好きなのー!!

って人はいるのかしら・・・。

まずいないわな。


保険掛けようか迷っています。

多分掛けませんけど(笑)

1人4枚までってのがなあ・・・

やっぱり人気薄かしらねえ・・・とかね。


*********************

2月と言えばサイト開始して一周年です。

適当にのんびりやってますが、

来て下さっている皆様、有難うございます♪


2月のいつに開設したかは分からないんですけどね(爆)

適当な性格が此処にも現れています。

普通サイト開いたら開設日ってきちんと書いてるよね・・・。

ブログも気づけば一年以上経ってた・・・。


適当ですが、一応サイト作る際に

自分の中で決めた事があって、

それは、


出来る限りコンテンンツを増やさない。


なんですが増えてる増えてる・・・;


日記も写メと分けたり、BBSも分けたり、

web拍手とか、

ごちゃごちゃしたの嫌なんでしてないのですが

でもなあ・・・どうにもなあ。

整理ベタです。



あと、私アクセス解析が苦手なんです(笑)

でも推奨派です。

付けた方が良いと思うんですよね、色々な意味で。


サイトのカウンターもあまり見て無い(笑)

カウンターの素材が可愛くて使いたいが為だけに

付けているという。

でも回っていたら当然嬉しいです。

有難うございます♪


サイトを誰に見られているとか

あまり気にしていないっていうのがなあ・・・

ダメだと思います、管理上。


だからアクセス解析も付けて無いんですけどね。

でも付けた方が絶対良いと思う。

(どっちやねん)

安全の意味と、自分のサイト分析の為にもね。

アクセス数伸ばしたい人は絶対付けましょう。

傾向と対策が出来るから。

って今時付けていない方が少ないか。

カウンター借りても付いて来るしね。



解析って何処から来たとか、

何処にリンク貼られているとか

一日にユニークユーザーが何人いるか、

何時に来たか、

どんな検索で来たとか全部分かるので、


いつも人のサイト見る度に


「あ、こいつ一日に何回も来てるわ~」

「この人今日は来てくれてないやー」


とか思われてんだろうな~~と

いつもびびりながら巡ってます(笑)

私、一日に同じサイト何回も行くクセあるから。

もう馴染みの人たちのブログなら

何も考えず回れますけどね。


個人特定なんてちょっと考えたら

簡単に出来ちゃうんですよ、解析って。


検索ワードも、


「こんなワードで検索してるー

 何が知りたかったのよこの人」


とか思われてんだろなあ・・・

と思いながら開き直って検索したりしてます。

でも別に人が解析を付けている事に対しては

全然嫌ではないのですよ。


私が、自分のとこに付けるのが嫌なの(笑)


blogpet外した理由もそれです。

あれ、アクセス解析なんで。


アメブロは一日に何人来てくれたかが分かるんですが

(同じ人はカウントしない)、

あれもあまり気にしてなくて、

今見てみたんですが・・・


・・・びっくりした~~~;;;;;;;


ラブログ様様ですね。

もっと知的な事書かないと申し訳ない・・・(><)

本当に来て下さっている皆様有難うございます。


ただ、スパム系は手厳しくチェック。

禁止IPもかなり設定しました。

そして、地道にそういう人のIPをサーバーに報告していましたとも。

アメブロさんがかなり頑張ってくれたので

変なトラックバック付かなくなりましたね。



*************************


mixi(http://mixi.jp/

も全部足跡分かるんですよね。

実は興味ないんで私足跡って見ないんです(笑)

誰が来てくれているとか実は全然知らない。


mixiの面白さが全然分からなくて

やめたかったんですが

友達がそこで日記付けているし、

最近皆そっちで日記付けちゃって(笑)

なので頑張って活用してます。

コミュ入っていてもあまり行って無いんですけどね;

塊魂コミュがお気に入りです♪?



  1. acidandroidライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

氣志團 @大阪厚生年金会館

↑機材車。

全部入りきらず(笑)

2月13日(月)

大阪厚生年金会館ウェルシティホール


【氣志團学園~愛羅武勇からはじめよう~】


にラル友のH と共に参戦して来ました。

レポは無理なので大体の様子を。


GIGの構成としては、

客が氣志團学園の新入生で、

その入学会みたいな感じなのかな、

途中、

Sadistic(綴り違うかも;)4、

略して『S4』なる集団がこの学園の裏で牛耳っているという

小芝居もありつつ

(完全に花より男子のパクり)、

ソロコーナーもありつつ、

最後は氣志團団長がS4を倒して

又ライブで。

最後は卒業生の氣志團が答辞代わりに

アコースティックで歌歌って

もう一度歌って終わり、


っていうなんとも説明になっていませんが

こんな内容でした。



6時半開演だったので、ギリギリの到着。

ステージではサングラスのおじさんが前フリしてました。

客席に演出指導してましたよ。

あれって校長先生??先輩役??

見てないから分からなかった・・・;


全体の感想としては、

曲数が少ない!!

小芝居が長すぎ!

詰め込みすぎ!


と毎度思っていることなんですけど、

まあ仕方が無いのかな。

作りこんでいるライブなので。


行くたびに黄色い歓声が増えている気がします。

よく翔やんと光ちゃんはキスしてるんですけど、

ライブハウスの時は「いえー!!」

って感じで客も盛り上がるのですが、

今は「きゃーーーーー!!!!(><)」

って感じでちょっと面白いです(笑)

今回は翔やんが松坊にチューしてました。


それにしても、キッシーズ達は素晴らしかったです。

踊り完璧。

Pなんて全然ダメでした・・・。


*****************


*翔やんのMCとしては

大阪最高、大阪は笑いに厳しい(笑いの国の住人なので)、

「超」は大阪弁で「めっちゃ?」

とか大阪は伝説がいっぱい、

いつも元気もらってます、等

これでもかと大阪を褒めてくれていました。


・・・いつもの事なんですけどね(笑)


一発ギャグみたいなのやってて、

これは地方では大ウけだったのに

こっちはやっぱりウけないね。

とか、「じゃんってムカつく?」と等等。

何かいっぱい喋っていました。


*『デリケートにkissして』

 では、最前の子に翔やんがかなり近寄っていって

 歌っていたので

 (ステージの作り上、ステージと客席に境目が無い)

 上手から順にお客さんが翔やんのほっぺにちゅーしてました。

 嬉しそうな翔やん。素敵♪


*何故か「るぅ~るぅ~おおしばーおおしばー」

 と客に歌わせるゆっき。

 これでもかと歌わせてくれました。

 で、これ何?(笑)



*ソロコーナー、

 ドラムのゆっきの台詞が最初流れるんですけど、

 明らかにNANAのパクリだなーと思って、

 Hに

 「何かNANAみたいちゃう?」

 と聞いた瞬間、流れたのは



 グラマラススカイ



ゆっきが変な踊りで完璧に歌い上げます。

Pはもう笑い過ぎておかしくなりました。

まさか此処でHYDEの(正しくは中島美嘉ちゃんですが)曲が

聞けるとは思いませんでした。

あー笑った。



*松坊のソロは最初何のマネか分からず。

矢沢の栄ちゃんかし らと思っていたのですが、

曲が流れた瞬間、


「ジュリーーーーーーー!!」


叫ぶPとH。


来ました、


『勝手にしやがれ』。



氣志團の曲はイマイチついていけていないクセに、

これだけは大盛り上がりで

一緒に歌って踊ってしまいました。

明らかに客席のほとんどの子が

「?????????」

って感じでした。


年代がバレバレだよ・・・



*トミーは昨年流行りのハードゲイのマネを。

「出オチフォー!!!」

出オチかよ(笑)



色々と笑わせて頂きました。

次からはもうちょっとGIGらしくしてほしいな。

ライブハウスで又見たいです。



  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バレンタインデー仕様


一応サイトTOPはPUFFYちゃんのつもり。

バレンタイン限定。


あ、昨日高校時代の友達に

無事赤ちゃんが誕生しましたー!


男の子だそうです。

おめでとー(>▽<)

結婚式以来2年程会っていないので

実家に帰って来ている内に会いに行こうと思います。



メロも可愛いのですよ、昨日から♪











へ~♪





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

チョコバトン


キャプテンストライダムが出る

FM802のイベントの日と

Something ELseのFCイベントの日が



被ったよ!!Σ(@口@lll



何の仕打ち・・・(涙)

802のは、3月の先行で取って

行く気まんまんだったのにー。

あーん。

サムエルをやっぱり取るか・・・でもその前に

FC継続しなくちゃ。

期限切れてました(笑)


**************************


頂いたバトンに答えるのに

前後してしまってすみません。

今が旬と言う事で

このはさん

より頂きました、チョコバトンです。



【今年のバレンタインデーの予定は?】


仕事してました。

同僚からチョコ貰いました♪


【去年のバレンタインデーはなにしてた?】


友達とカップルだらけの映画館で

『着信アリ』

を見てました・・・

怖かった。

と思ったらこれ、一昨年でした。

去年ね・・・去年・・・結婚をまじかに控えた

友達と夜に電話してたみたいです

(手帳を見た所)



【今年はチョコをいくつあげる/もらう予定ですか? 】


0。

昨日ハート豚まんを同僚にあげました。


【いままでチョコレートを最高いくつあげ/もらいましたか? 】


高校の頃先輩やら友達やらに

いっぱい貰った事あります。

女の子同士ってこういうの好きですよね。

共学だったんだがな。

私はマーブルチョコを色々な子に配って歩いてました・・・。


バレンタインデーじゃないけど、

先輩の誕生日にチロルチョコを100個箱に敷き詰めて

絵柄作ってあげた事あります。



【本命チョコをあげた/もらったことがありますか? 】


無いやー・・・寂しいのう。

Einにはバレンタインデーじゃないけど手渡しました(笑)



【バレンタインデーに関するエピソードを教えてください! 】


中学の頃ファンだった男の子の机にチョコ入れて

帰ったら次の日大事件になってました(笑)

名前も手紙も付けなくて良かった~~

と犯人は思っておりましたとさ。


【もらう人は、バレンタインデーに

 ほんとは何欲しいかリクエストしてください 】


スプリングコート。

可愛いの見付けちゃったんですが

3万円もするんだなこれが・・・

ちょっとしか着ないしねえ・・・でも可愛かったなー。

ピンクがあれば良かったのになー(話が逸れている)



【あげる人は、ホワイトデーに

 ほんとは何が欲しいかリクエストしてください 】


馬券・・・買って欲しいな。



【バレンタインデーにむかって一言どうぞ! 】


特に意識してない日です~。

めちゃくちゃチョコ好きでもないしな。

行き過ぎ、義務みたいになっちゃうのは良く無いと思うけど、

イベント的には楽しいと思いますよ。

あげなくちゃいけない、等会社で決めるのはどうかと思います。

うちの会社は無しなので有難いです。



【あなたがほしいプレゼントは? 】


物なら靴。

春先の可愛い靴が欲しいな。

ワンピースも欲しいです。

やっぱり春はワンピースですよねー。

誰か買って!!!(笑)


【「このヒトのチョコがほしい!」

 と思う人にバトンをまわしてください!】

皆から欲しいですが

バレンタインデーも今日で終わりなので

ストップで(><)

このはさん、有難うございました。

22日にお会い出来ればその時にでも

チョコをば。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

551のハート豚まん*食べました

hyde氏に思いを馳せて(笑)


13、14日の限定発売です。

一個300円。


下の記事にあげた写真は、

会社を抜け出して買いに行った袋です。

良い子の社会人の皆様は真似しないように!(笑)

同僚にはピンクの包装紙で、Pには赤。



↑分かりにくいですけど

 ハート型の豚まんなんですよ~。



しかして昼はお腹いっぱいで食べられませんでした・・・;

なので、

氣志團GIG@大阪

から帰って来た今食べてます。


普通の551の豚まんよりあっさりしてる感じです。

美味美味。


中身はチョコじゃありません、もちろん。


美味



hyde氏に思いを込めて♪(嘘っぽいね:笑)



*********


コメントレスは又明日します(><)

良いバレンタインを!!


>このはさん

即レスですが、生きてます!

長いと予想はしていましたが長すぎました・・・;

いつも思うんですがもうちょっと

スマートな演出で良いと思うんですけどね。

あと曲をもっとやって欲しかったな、と。

踊りは全く付いて行けませんでした(苦笑)

明日も良席にて楽しんで来て下さいね♪












  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

551のハート豚マン

060213_1051~01.jpg
昼に食べるのです。


hydeさんに愛を込めて(笑)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

れっつだんす♪

れっつ?




だーんす★




【↑THE コール&レスポンス。】


Pの中のacidandroidの新曲、

「let’s dance」

のイメージ・・・。


有り得ない。


***************


acidですけど、

私が勝手に思うに、去年のAXがソールドしたのは


ラルクのAWAKEツアー

⇒ユッキーが意外と面白い可愛いキャラだった

⇒じゃあソロも楽しいんじゃないかしら

  ⇒行ってみよー

  ⇒他のメンバーも来るかもしれない


かな、と。


で、ライブへ行って、


⇒案外楽しくなかった

⇒何歌ってるか分からない

⇒ラルクの時と違う・・・


って人が30%位いて、

数年前よりはacidファンは増えたけど、

実質去年よりはライブに行きたい人は減った。


なんてね(笑)

あくまで勝手な想像です。

大概Pの想像は当たってません。

HYDE様のおかげで皆お金ないから

acidまで来ないといいなーとか(おいおい)


今はブログが大分浸透したから

情報得やすくなったってのもあって

そうなるとやっぱり行きたいって人は

増えているかもしれませんね。

ブログ通じて友達が出来て、

今まで1人じゃライブ行けなかったけど

一緒になら行こうかな、とか、

人の話とか記事読んでいたら

行きたくなったりするじゃないですか。


まあ、蓋開けてみないと分かりませんね。


とりあえずPは・・・

えー・・・大阪に行けたらいいな。

後は沈黙。

チケット取れるまで言いません。


S.O.A.P.がいつ来るか分からないし、

ラルクのFCイベントが

今年後半あるかもしれないし(無いよ)

クリクリの人もいつ動くか分からないし、

無駄遣い(!)は控えなくては・・・。


よく考えたら去年は

2×歳最後のライブがラルク@大阪で、

誕生日もラルク@大阪で、

歳を取って一発目のライブもラルク@大阪

だったのか!!

・・・なかなかいいなこれ(笑)


今年は

2●歳最後のライブがSMAPで、

誕生日にS.O.A.Pのライブで、

歳取って一発目のライブがラルク or サムエル、

もしくは嫌々言いながらもチケットが余って

参戦してしまったHYDE@大阪。


になると思う。

大予言。




  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ユキを連想させる・・・

なんてこと



あんた何て事言うのよ!!!!(笑)


極めつけ↓


本命だもん


可愛い顔して何て事・・・。






  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

風のハルカ


風のハルカ


という、今やっている

NHK朝の連続TVドラマ小説をご存知ですか?


去年11月にラル友たちと一緒にTDLへ行った際、

ホテルのルームサービスで朝食を皆で食べていた所、

NHKBSで一週間分流れていたんですよね。


ラル友のHが毎日会社で見ているとの事で

おおまかな あらすじを説明してもらいながら見ていたのですが、

それ以来嵌ってしまって見てます(笑)

H曰く、HNK大阪製作やからちょっと笑いが入って

面白いでーって。

確かに。


Yんこも嵌っているそうです。

Hとたまにハルカの話題で盛り上がります。


3月で終わってしまいますが、

興味ある方は是非♪


で、これは湯布院が舞台なんですが

あれって方言はどんなんなんでしょ。

私は向こうの方言は知らないから分かりませんが、

地元の人が聞いたら「うわー;」って思うのかな。

ドラマ内で大阪が舞台だったとき、

MEGUMIの大阪弁がやっぱりちょっと変だなーって

思ったように。

あの人って岡山かどっかの人でしたっけ?



SOPHIAの松岡充も出てたんですけど、

やっぱりあの人かっこいいね!!!

演技上手いしね。

役柄が良かったから余計に素敵でしたわ。

主人公とひっついてほしかったのですが・・・。


主人公の妹役の子、

何処かで見た事あるなーってずーっと考えていたのですが、

最新の(と言っても数年前)

【安楽椅子探偵】

に出てませんでした?

(関西の、ミステリー好きな人しか分からない番組かも;)

電車男役だった子と一緒に。

違ったかなあ・・・


で、さっきキャスト見ていたら、

先生役が近藤公園君だったとは。

ウォーターボーイズ!!


そして主人公の子、

まだ18歳だったのか・・・

衝撃の事実・・・;;;;



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

Helloバトン 他

肉の日。


DOPING PANDA の曲が頭から離れません。

同僚がELLEGARDENのライブの良席(番)をGetしたそうで、

おめでと~~♪

acidのレッツダンスと聞いて、

同僚に言われてからどうしても

有名な曲・・・デビッドボウイでしたっけ?

レッツダンっ♪ってフレーズだけ回るんですが。



ラルク関連の話題が無いPですこんばんは。


音人を先週に買ったはいいけど読んでません。

読まないまま終わりそうだ・・・;

(牛乳ももうどうでも良いらしい)

堂本剛似の人が表紙やと思ったら本人でした(笑)

あの名前、クリーチャークリーチャーを

連想してしまうのは私だけ・・・?


今朝のラル友Hとの会話

(通勤電車が一緒なの)


H:「今朝ハイド見た」

P:「めざまし?」

H:「何か起きたら歌ってた」

P:「そんな変態みたいな・・・(笑)」

H:「砂漠でPV撮影だって」


P:「DUNE!? モロッコ!?」


H:「笑。ちゃう、アメリカやって」

P:「へー。ソロで海外で撮るんや~すごいねー」

H:「アニメであんなに流しといて今頃PV解禁らしくて」

P:「いつ発売なん?」

H:「知らない」




あと、とあるイベントのチケ代が

1000円という話をしていました。

キャプテンストライダムやって2800円だよ、安いよ、

ラルク行ってたら金銭感覚狂うよね、

キャプテンストライダム2回行ったって

HYDE一回分にもならないよ、

え、HYDEっていくらなん

6660円やでー!!

高っ 、そこまで666に拘らなくても、

氣志團みたく綺麗に語呂合わせしたらいいのにね、

ユッキーはまだ良心的だよね


みたいな話をしておりました。

Hは値段知らずに

この間のHYDE一般電話してみたみたいですよ(笑)



HYDE@大阪城ホールは

AWAKE@大阪城ホールから

丁度一年ですね。

Pはライブには行かないけど会場には遊びに行きます。

ラル友@関東組に会いに。


****************


Go out of Field

acさんより頂きました♪

有難うございます。

自己紹介的なバトンって事でしょうか。


【自分を色に例えると?】


オレンジ。 もしくは 黄色。


【自分を動物に例えると?】


カバ (に顔が似ていると思うのです)


【自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)】


入江琴子ちゃん(「いたずらなKiss」より)

って言いたいけど頑張り屋さんじゃないしなー

ドジっぷりは負けて無いと思う。


赤ずきんチャチャ のチャチャ。

こっちのがまだ近いかもしれません。

あんなに可愛くないけど。


【自分を食べ物に例えると?】


味が無さそうな物かな。

別にこれ無くてもいいやん、

え、入ってたの?みたいな(笑)


【次に回す5人を色に例えると?】


桃さん(桃色)

ららさん(水色)

Sじみ(銀色)

玲理さん(銀色)

hagishihoさん(緑色)


何でこの色?って聞かれても困るんですけど

何となく。

もし回っていたらすみません。

スルーでも結構ですので。





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ちんなみに。

帰って来たよ



この間の日曜日、PS2が帰って来ました~♪

修理代は1万弱。

いいの。別にこれ位いいの。王子の為なら払うわ。

毎晩【塊魂】王子と遊んでます(笑)


ジャンヌダルクが5月9日に難波ロケッツでライブだって。

同僚が予言していた通り(場所・日付共に)で笑えました。

昔からのファンって凄いね。

預言者だよ・・・。

3月発売のCD買って当てなくちゃなんですね。

同僚が当たりますように~(>人<)


ちんなみに、

タイトルは某tetsu様のお言葉より拝借。

ホンマ面白く無いよね・・・(笑)


*************

さて、

2月と言えば、ラル友の Y2 と kちゃ と

初めてオフで会った月なんですが、


出会って早



丸6年(@口@)



2000年の2月に会ったのでね(笑)

びっくりしますね・・・。

そりゃラル友のJりちゃんも

出会った頃は小学生だったのに、

今度高校3年生ですってよ奥さん!!!


成長を見て来ました・・・

Jりちゃんには小姑(我々の事)が沢山沢山います(笑)


今遊んでいるラル友達はほとんど2000年に出会ったので、

長い長いお付合いな訳です。

6年て(笑)

しかも中学や高校、大学の友人よりも会う頻度高すぎっていうね。


そんなラル友達と先日、

絵心クイズをしてきたのですが、


ラルクオフ壊なんだからラルクの話題で盛り上がる。


訳もなく(笑)、

あの日は90%以上


アニメ・漫画・学生時代・まっとうな人間とは?


な話で終わりました。


ラルクオフ壊なんだからラルクの映像物やら

グッズやら色々交換。


な訳もなく、


あらゆるヲタグッズが交換されていく現実。

アニメグッズがカラオケ屋を舞ってました・・・。

Pも貰ったですけどね(笑)

コンラッド(分かる人だけ分かって)様etcを有難うー!!!



しかしてあの日、

待ち合わせ前にタワレコで

キャプテンストライダムのCD

キャプテンストライダム
悲しみのシミかな

を買ったら

ポスターが付いて来てしまい、

(「いらない」と言うタイミングを逃した)、


更にKほ嬢⇒Yんこ⇒P

へと回して頂いたkinkikidsのポスター共々

袋からはみ出ていたので、

見た目一番ヲタ臭かったのはPでした・・・。




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

絵心クイズ 続き。

これ以前は一つ前の記事を参照して下さい





第7問 【スパイダーマン 】 (H 出題)


またもや阿鼻叫喚。

ひいいいいと言いながらも頑張ってみました。


すぱいだー



変態がいっぱい。



第8問 【NOVAうさぎ 】 (Kほ嬢 出題)


NOVAうさ


くちばしがあったよねー。

みたいな。


そんな中、見事に特徴をとらえた画伯。

T坊です。


泥棒・・・



泥棒がいるよ!!!



第9問 【てんどんまん 】 (T坊 出題)


てんどんまん


てんてんどんどんてんどんどん♪

と一斉に歌い出す人たち。

蓋が閉まっていたかでPは開いてたと思ってたんですが

閉まってたんだね・・・

てんてんどんどん。



第10問 【塊魂の王子 】 (P 出題)


剣玉ー!!

と皆形は思い出せるものの、苦戦。


王子

ちょっと変なのもいるけど大体剣玉。


↓YんことY2の王子。

Y2に至っては何かに似てる・・・

変態っぽい


ひどいや



そんな中、

Pりーさんの王子。

王子・・・



ホンマに王子やし!!!


ちょうちんぶるまあ。



第11問 【ピカチュウ 】 (Y2 出題)


ぴかちゅ


Y2は流石上手いです(右上)

だてに「ピカチュー!」と普段叫んでいません。



第12問 【ワンピースのチョッパー 】 (Y2 出題)



ちょっぱー



人間臭いのがいますね。


Y2のチョッパー(右上)、

帽子に「P」ってあるのは一体何のPなんだと

突っ込みを受けてました(笑)

チョッ「パー」のP!?(笑)



第13問 【ぴちょんくん 】 (H 出題)



ぴちょんくん


これも割りと良い感じにかけてます。

T坊(左上)のは

「これはノリピーのキャラやん!」

と言われてました。

グッズ持ってたよね、という話でちょっと盛り上がる。

マンモスウレピー。


第14問 【ケロロ軍曹 】 (H 出題)


ガチャピンみたいなのがいる(笑)

 

けろろ



出題者のクセに↓


けろろ・・・?


人間か!?



第15問 【ELMO 】 (P 出題)


これも出すと思ったー!!

と散々言われる。(エルモ好き)


一体顔の何が出ていただろうと必死で考える皆様。

Pは何が出ているもなにも出ている事自体が分からず。

出題者のクセにね。

目と鼻がちょっと出てるのですよ。

Jりちゃんがさすがでした(左上)


ELMO



↓モジャ3兄弟(笑)


Yんこ、Kほ嬢、Pりーさん

もじゃ3兄弟




そんなこんなで体力使いまくりました。

絵心クイズがこんなに疲れるものだとは(笑)



ちなみに昨日は

ラル友Hの誕生日会も兼ねていたのですが、

Yんこがケーキを作って来てくれるとの事で

うきうきしてました。


・・・あれ?(笑)



H宛じゃなくてhyde宛ですか(笑)



その後は皆で鍋してきました♪

美味美味♪






  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

絵心クイズ

HYDEの一般取れたらHYDEファンの子に

あげようと思って前日の晩に

バッチリ準備して寝たのにですね、

起きたら午後1時でした、ごめんなさい(笑)



昨日、ラル友@関西組と新年一発目オフ壊をして来ました。

今回はDVD鑑賞会はやめて、


【第1回 絵心クイズ ~画伯は誰だ~】


をして来ました。

カラオケ屋で真剣に取り組んで来ました。


参加者は、


P、H、Y2、Yんこ、T坊、Kほ嬢、Pりー&Jり親子


の8名。

1人ずつお題を出して、何も見ずにそのお題を描きます。

制限時間は3分。


*写真はクリックしたら大きく表示されますので

 よく見てみたい方はどうぞ(笑)


一問目 【ZAQ 】 (H 出題)


絵心クイズ


一問目から阿鼻叫喚。

これがなかなか難しい(><)

でもまあ何となくこんなんだったよね、みたいな。

ZAQが顔なのは分かっていても

Pは小文字で描いてしまったり。



そんな中、画伯がいました。

T坊です。


ドラゴンボール・・・?


・・・。

ドラゴンボールですか。





2問目 【どこでもいっしょのトロ 】 (Kほ 出題)

とろにゃ


(><)

↑こんな目だよね、みたいなのは分かっていても

他が出てきません。


そんな中、画伯がいました。

T坊です。


とろ・・・?


デブ・・・。



3問目 【モンチッチ 】 (T坊 出題)


もんちっち


指咥えているイメージとかね。

皆上手いです、

Pのは着ぐるみとか言われてしまいました。


そんな中、Jりちゃんのモンチッチ


もんちっち・・・?



可愛いしー!!!(笑)

こういうキャラいそう。

アフロ?



4問目 【モリゾーとキッコロ 】 (P 出題)


絶対出すと思ったー!!

と言われ。


モリコロ


なかなか良い感じです。


↓Yんこのもりころ。

キッコロ怖い。

真ん中に消されたキッコロがいますが、

それが逆に捕らえられた宇宙人のようです。


もりころ?



5問目 【Vivienne Westwoodのオーブ 】 (Y2 出題)


びびあん


一番右下、T坊のはどう見てもただの土星。

しかも窮屈そうなんだが(笑)




6問目 【ハローキティ 】 (Jりちゃん 出題)


きてぃ


多少変なのもあるけど、皆さすが上手いです。


Pりーさんのキティちゃんもかなり

上手かったのですが、


お母さん?



これはお母さん!?




続く



  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

スネオヘアートークイベント@大阪なんば

招待状




先週の土曜日(1/28)の話ですが、

友達がラジオの招待枠で当てた

スネオヘアーのトークイベント、

悲しみジャパンサーキット

へ行って参りました。


場所はなんばにあるFall Liveっていう

レストランです。

演奏もやったりするみたいですけど。


並んでいる間にアンケート記入。

リハもばっちり聞こえてしまいました(笑)

新アルバム

スネオヘアー
カナシミ

の感想や、好きな曲、

スネオヘアーとMCの方にロックについて聞きたい事etc。


中は結構広くて、私達は2列目に座りました。

アルバム購入者枠が50組100名かな、

でラジオ枠が10組20名で120名程。

圧倒的に女性ばかりでした。


舞台は低くて、板ばりのスペースに

椅子とマイク、機材が置いていました。


待っている間は、

RocksonTV

のスネオヘアーゲストの回や、

ワルツのPVを横のスクリーンに映していました。

それにしても寒かったです(><)

室内なのに(笑)



MCはロッキンオンでもお馴染みの兵庫さん。

出て来たスネオヘアーは何故かダッフルコートにマフラー、

黒ぶち眼鏡。

小学生かと思った(笑)

寒いから、という理由だそうな。


眼鏡は途中で取ってました。

Pの友達が眼鏡かけると同時にスネオが外したので

ちょっとウケました。


トークはアルバムカナシミについて主に。

その後、事前に配ったアンケートより抜粋して質問に答えていました。


何かまったりトークで、でも良い感じでした。

ちょっと兵庫さんとスネオが噛み合っていない感じもしましたけど、

どうやら兵庫さんは緊張していたそうな。

東京でのトークイベントはもっと狭くて人数も少なかったんだって。


大体↓な感じ。順番はバラバラです;


★今朝新幹線で大阪入りしたが、何故かスタッフが遅刻

★ギターの人(名前忘れました;)は昨日まで大塚愛のレコーディングを

 明け方位までやっていた。

★兵庫さんとの出会いはロッキンオンジャパンフェスでのブッキング

★しかし、スネオヘアー入院

★と兵庫さんの携帯に電話があったのが最初

★どうやらスネオは他のイベントで酒をめちゃくちゃ飲んだらしい

★入院した時、看護婦さんがロックだった

 「あんた、こんなとこに居ていいの!?

  待ってる人がいるのに」みたいな。

 でも結局退院出来ず

★このトークイベント名、勝手にパクられているんですけど(笑)by:兵庫

★スタッフがつけたんですよー

★毎年やっている年末のイベントも出てほしいby:兵庫

★いや、話が来ない

★オファーはしてるんですよ?(笑)by:兵庫


★さすが大阪、アンケートの回答が面白い

★(アンケート結果から)

  「悲しみロックフェスティバル」が意外に低い

  東京では人気高かったのに

  「ワルツ」も低い。

  ・・・シングル切った筈なんすけどね

  あれ?


★「No.1」も低いですねー

(すいません、後でオンデマンドで確認したら高かったです;)


★ウーノバンドは全員関東ですよね

★あれって大阪ではやってないんですよ

 (やってるというツッコミ)

 あ、やってますか←適当だなおい:笑


★関西の芸人さんは色々と面倒なのでって事で

 使わなかったみたいです。

 ってスタッフが。

 吉本(興業)とやりとりが大変だーってね


★××(曲名忘れました;)はライブでやったら

 かなり盛り上がる筈の曲なのに(投票数が少なかった)


★「No.1」はちょっとアルバムから浮いている気がする

  悪い意味じゃなくてね by:兵庫


★以前名前を’カナシミ’に改名しようとしていた

 その頃から「カナシミ」というキーワードはあった


★事務所の人も皆「スネオ」って呼ぶ

 誰も渡辺ーって呼んでくれない


★前作の方が「こう!って決めてそれに向かって作る」的要素は大きかった


★他の人との共同作業が出来るようになった

 任せられるようになった


★ジャケットデザインはプレゼンにより決定

 今ならプレゼンもPC使って、の時代なのに

 プレゼンしてくれた人は今時ホワイトボードにマジックで

 思いついた案を書いて行く

 手が震えていた(笑)

 最初、●●(すいません、忘れました;)は

 「それは●万枚も売れている人たちが使うもんでスネオじゃねーだろー」

  って事で却下

 Tシャツの絵で全員一致で「それいいね」で決定


★本当はジャケットのTシャツを素材などに拘って作りたかった

  が、予算が無かった


★ヒット曲が無いなあ・・・

 売れなかったなあ・・・


★’犬に噛まれました、ロックですか?’

  意味が分からないんですけど(笑)

  犬に噛み返したらロックだったんじゃないですか


 

もっと良い事言っていたんですけどね(^^;

うろ覚えです。

レコーディングを行っての考えの変化とかね、

面白かったんですけど・・・;


そしてやたらLIV(押尾学の:笑)の事を出すスネオさん。

「俺は好きなんですけどね」

って(嘘くさい:笑)

友人がLIVはロックじゃねーよ、って批判するらしい。

そんな批判する方が違うなって思ったらしいです。



で、後半はアコースティックライブ。

いつもバンドでギター弾いてくれている方が登場。

大塚愛のレコーディングお疲れです(笑)

そして漸くコートを脱ぐスネオさん


トーク中の

バンプオブチキンの藤君の真似をしたらウケが良かった

みたいな話から、時折バンプの1コーラスをやるスネオさん。

似てるし(笑)

前から声が似ているなあとは思っていましたが。

面白かったです。


3曲やって、最後に新曲を少しやってくれました。

4/1発売らしいですよ♪


一曲目忘れました;うあー・・・


2曲目が「空も忙しい」、


3曲目が

スネオヘアー,
フォーク(期間限定)

でした。

フォークはいいね。

生で又聞きたいです。

次のライブ楽しみ♪


スネオヘアー退場後、

サイン入りポスターやらグッズやらの抽選会がありました。


このトークイベントin大阪の模様が、

ROCKS on TV

2/6から配信されます。

興味ある方は是非♪


見たら一回目のゲスト、

キャプテンストライダムだった・・・。

ちっ(笑)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ユッキーーーーー(><)



いやん昨日、私 

acidライブはあの時期勘弁

って言ったばかりじゃないのー!!!!



・・・殺す気ですか。

ラルク貯金がソロで消えてしまうよ・・・

ダメダメダメ。



東京事変の次の日にacidって

濃い・・・濃すぎる・・・。


ばかーんばかーんばかーん(bySMAP)


鹿鳴館行きたいな(おーい:笑)

とにかく関西公演は

チケット取れますように取れますように取れますように(念)

行く気満々じゃねーか:笑



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2006 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


