ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今後のライヴ予定。

参戦予定。


+2/13(月)

氣志團@大阪厚生年金会館大ホール

★チケ入手済


+2/28(火)

SomethingElse@大阪MUSE

(イベント、ゲスト)

★チケット買わないとな・・・


+4/8(土)

GO!GO!7188@大阪BIG CAT

★チケ入手済


+4/17(月)

キャプテンストライダム@京都磔磔

★チケット未発売


+4/21(金)

PUFFY@なんばHatch

★チケット未発売 


+5/18(木)

キャプテンストライダム@十三ファンダンゴ

★チケット先行申込むぞっと


+5/20(土)

東京事変@大阪フェスティバルホール

★チケット入手済


+5/29(月)

スネオヘアー@なんばHatch

★チケット申込み済



**************

これ以外にもライブは参戦しないけど

恐らく友達に会いに行くのが

nilとHYDEかな(笑)

遊びに行っちゃうぞー!(迷惑)


サムエルもFCイベントが4月か5月に入って来るはず。


氣志團とGOGOでこのはさんとお会い出来るかしら(笑)


上記で一番楽しみなのが

キャプテンストライダムってどうよこれ。

新曲、彼らの曲と知らずに

「あーこの曲いいわあ」

と思ったらキャプテンストライダムだったというね(笑)

TVCMも何度リピートしたことか。

嵌ってます。

大阪ワンマンは無理やり友達を誘ってみました。

気に入ってくれるといいな。

札幌とかは対バンがJackson vibeですよ(><)

いいなあ。

チャットモンチーもいいなあ。

京都もJackson vibe来てくれないかしら。

曲結構好きなんだけどな~~。



東京事変も初めてなので楽しみです。

チケットは、ラル友@関東組のiぴに取ってもらいました。

東京事変好きなのはラル友のHなので

それに付いて行く感じです。

一回林檎ちゃんと亀田さんはタワレコで見ましたが、

可愛かった!


PUFFYちゃんも楽しみ♪

10周年なのでね★

同僚から借りた写真集を眺めては

「可愛い可愛い」言ってます。

ただの変態親父と成り下がっています。

この写真集好き・・・絶版らしいけど探して買おうかしら。


ってな訳で此処にacidが入って来るのは

辛すぎなので国内ツアーは夏以降か

無しの方向でお願いします(>人<)

(springツアーでは・・・?:笑)




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

プチ・ルシエルBOX


同僚(元ラルクファン)が

先週インフルエンザで一週間実家に帰っておりました。

熱は下がっても外出禁止で暇だったので

家を漁っていたら昔のラルクの会報が出て来たそうで。



数年前から

「実家に会報ちょっとだけあるから

 あったら渡すわー」

と言われていたのですが、

それを今日頂きました。


・・・あの、封筒ごとなんですけどいいのか?;(笑)


0号から6号まで。

あの、DUNEのチラシとかも入ってるんだけど・・・;

いいのかしら?


ぱらぱらと見てみる。

この頃彼らを知っていても絶対好きになっていないなー

って思う(笑)


そして既に

「会報の発送が遅れまして・・・」

なお詫びの紙が挟み込まれていました(笑)


heavenlyのライブチケ優先予約の紙とか

挟まってるよー

ああ行きたいなあ。



同僚:「ユキいなくてごめんね」

って。

いや、そんなの構いません。

いいのかな、貰ってしまって。

でもある意味ラルクに対して冷静な今に貰って良かったよ。

ラルク好きになった頃はね、

過去の物皆欲しくなった時期があった訳ですよ。


学生時代、古本屋でこの頃の会報買わなくて良かった

(この時期のは全部高い:笑)


以前会報以外のFCからのダイレクトメールも

全部頂いたのですが、

今回はさすがに・・・有難いやら怖いやら。

いつもいつも有難う。

今度お礼しよう



会報だね




おまけで

Siesta~Film of Dreams~
の試写会(?)の時に配っていた時計まで貰ってしまいました。

時計だね


↑Cielロゴ入り。


FC発足記念らしいです。

電池入れ替えたらまだ動くらしい(笑)

試写会にはてっちゃんとハイド氏が来たらしいです。

同僚はこの時メンバーへの質問に手を挙げたら

当たってしまい、

(うわ、何も考えてないや~やべー)

って事で

適当な質問をhyde氏にぶつけたそうな。

tetsuファンだったのに(笑)



  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

無条件バトン


バナナGet。

サイトのTOP、あれはhydeさんに見えないかもですが

一応限定TOPです(笑)


**********************


無条件バトン。

Happy ending

のケイさんより頂きました♪

有難うございます!!



無条件ってまず有り得ないですよね(笑)

音楽も演歌は嫌とかあるし。

でもここは軽い気持ちで一つ。


【無条件でトキメク○○な人を3人】

+適度に細くてかっこよくて背が高い

+イケメン

+声が素敵



無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)


+地震

+虫

+怖い事件


無条件でお金をかけられる○○を5つ


+好きなアーティストのライブ

+食べ物

+ネット代


5つも無い・・・


無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)


+ラルク

+睡眠

+お金



無条件でバトンを受け取らせる5人


すいません、今回はアンカーにて(>人<)

欲しい人がいらっしゃいましたら

是非♪♪







  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

友達の友達は皆友達。


昨日、

【ドキっ★女だらけの鍋大会】

を開催してきた訳ですが、


    P、

    A(Pの中学時代の友達)、

    K(Pの高校時代の友達)、

Nちゃん(Pの大学時代の友達。学部・学科一緒)、

Dちゃん(〃)、

Mちゃん(Pの大学時代の友達。

       学部・学科は別)


というごちゃまぜメンバーでお送りしてきました。

既婚者1名、残り独身5名。

本当は昨日スネオヘアーのイベント一緒に行った子も

参加する予定でしたが、仕事が入った為に欠席。



初対面同士もいたのですが

すぐ打ち解けて盛り上がって来ました。

さすが皆Pの類友!


広げよう友達の わ!



予約した店の載っていた冊子を忘れた上に、

ヤフーで地図を間違って調べて来たPに

(何故間違うとか突っ込まないで)

皆さん呆れながらも何とか協力し合って

お店に着けましたとさ。

「迷子になりましたー」

とお店に電話して、一旦電話を切って、

しばらくしてからお店の人から

「迎えに行きますよー?」

って心配して電話かかってきたし(笑)

いやあ、ごめんね。



友達の話を聞いて、

TVでやっていたという

叶恭子さまの

「キスキスバァ~イ」

を合言葉に今年は行こうと決めました。

意味分かりませんね。

目指せせれぶ。


鍋中、突然Dに


「PちゃんってB型やっけ?」


と言われる。

何か問題でも?(笑)


Pの鍋での行動を見て突然Dが言ったのですが、

(具の入れ方があまりにも大雑把だったらしい)

そこから血液型の話になり

P以外の全員に


「Pちゃんは絶対B型やな」


と言われてとーーーっても複雑でした(笑)

B型が皆大雑把と思うなよー。

AだってB型じゃねーかよ。

ネットで出来た友達以外でB型って君しかいないんやけどっ。

B型万歳よ?



まあ何しかかなりの盛り上がりで、

セレブに鍋を食べましょうというコンセプトは何処へやら、

狭い店内で相当うるさく騒いでおりました。

笑い過ぎて腹と顔が痛かったよ。


又集まりましょう。

豆乳鍋ももっかい食べたいな。





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ドキッ☆

060128_1947~01_001.jpg
女だらけの鍋大会!




女6人で豆乳鍋です

激うまです。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お茶中

060128_1204~01.jpg
梅田に戻って来ました。

写真はなんばにあるレストラン。
此処でスネオヘアーのイベントがありました。



お茶したら友達と別れて
Pは女だらけの鍋会に行ってきます☆
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

行きたかった…

060128_1543~01_001.jpg
スネオヘアートークイベント終了後です。
なんばにいるんですが
ハッチでKANさんのライブなんですよね~

ソールドライブです(/_;)
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

熱意があれば当たるもんだよ。


友達がただいまスネオヘアー

どっぷり嵌っておりまして。


そんなスネ様は今週末に大阪でトークイベントを開催するそうです。

今日から関西入りでプロモーション。

今日はFM神戸やらFM大阪やらFM802やら

出ずっぱりです。


さて、そんなトークイベントは

去年発売されたアルバムに付いている

応募券を貼って応募⇒当選者のみ参加

出来るというものなのです。


しかし、友達は残念ながら外れ。


そんな中、FM大阪の番組枠で

5組10名様にトークイベントご招待プレゼントがある!


と雑誌に書いてあったのをたまたま友人は発見。


(いつも思うんですけど、

 好きなものが出来たときって自分の中で勝手に

 アンテナが出来ませんか?

 勝手に情報集まって来る感じ。

 何だか過去の自分を見ているようなんですが:笑)



まあ、そんなこんなで

PがFM大阪を聞いていた所

(友人はいつも仕事で帰りが遅く生で聞けない)

先週がその応募週だと判明。


その前の土曜日にはFM802枠で

5組10名様ご招待っていうのがあって、

それもPがたまたま802を聞いていて情報をGetして

友達に教えたのですが、

友人は応募したものの外れ。


残すはFM大阪の5組10名のみ。


と言う訳で、ラジオ番組に応募する際の

注意事項やコツを今までのPの当選経験を踏まえ(笑)、

伝授して、友人とPも応募してみました。



そしたら、この間の土曜日に友人から電話があって、


友人:「当たったよー!!!Pちゃんが色々アドバイス

    してくれたおかげやわー♪有難う!!!」



P:「え、ホンマに?(爆笑)」



す・げ・え。



それは私のおかげでも何でもなくて

君の強い熱意の力だから!!(笑)




あ、もちろん私は外れましたよ。

こういうのは自分で当てた方がめちゃくちゃ嬉しいですよね★

おめでとー♪


と言う訳で何故か今週末Pもスネオヘアーの

トークイベントへ行く事になってます(笑)

楽しみでーす。






  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久々にコナン君を見たら


光彦くんの声が違う!!!

Σ(@口@lll




うわー嫌だー。

何故に??

大谷さん(声優さん)どうしちゃったのー(><)

病気とか?

理由知っている方教えて下さい。





・・・ってな訳で漫画更新。

(コナンくんは全く関係無い)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

携帯バトン


今日プレステ2を修理に出して来ました。

新しく買っても良かったんですけど

問い合わせしたら「故障」って言われたし

一度位なら修理出しても良いでしょう。

修理費が果たして1万超えるでしょうか。

超えてもいいよ、無事に帰って来いよ~。


今欲しいMP3プレーヤーを

破格の値段で売ってもらえそうだったんですが

価格.com もびっくりの:笑)

調べてみたら思ったよりもかなり評判悪いのね(笑)

なので買うのしばし待ち。

もちょっと待ったら機能上がったのが発売されるかしら。

評価的には

デザイン重視なら良いんじゃないですかー?

な感じでした・・・。

充電も持たないらしいし。

頑張れS●NY。


i-podは皆持ってるから嫌なんだよなあ・・・

(天邪鬼)

でも皆持ってるって事はそれだけ使いやすいし便利なんでしょうね、きっと。

売れているのには理由がある!


************************


Dance with android

の架蓮さんより頂きました♪

有難うございます★



【待ちうけ画像は?】


SAKIさん とこのお年賀フリーテイクイラスト。

無理やり待ちうけサイズにして携帯に転送しました(笑)

その後は女装ハイド氏orうさテツになる予定。

SAKIさんのイラスト可愛いんだもん(><)


【オープン画像は?】


auの初期設定のものです。



【サブ画像は?】


モリゾーとキッコロ。



【着信音は?】


知りません(笑)

常にサイレント。orバイブなので・・・。

という訳で調べてみました。

LOSTHEAVENの着うたにしてあります(笑)



【メール受診音は?】


分かりません~(><)

設定みたらいいのか。

多分初期設定のまま。



【メール送受信画像は?】


SAKIさんとこの猫らるくとてっちゃん。

これも無理やり携帯サイズにして

携帯に転送しました(^^;ゞ



【接続画像は?】


初期設定のままです。

普通の。



【アラーム音は?】


初期設定のだと思います。

使わないもので(笑)



【ストラップは?】


+同僚が勝手につけた(くれたんだけどね;笑)

 ピンクの花

+京都で買ったピンクの豚。

・・・ピンクづいてます。

【気に入ってるデータは?】


思い出の写真&ムービー。

SAKIさんの待ちうけ画像。



【電話帳は何件?】


130ken。

何故かFM802の電話番号も入っています。

リクエストでもする気か?



【携帯無いと生きて行けない?】


生きては行けますが暗い人生になりそう(笑)

便利な世の中になったな、って思います。

去年の今頃はまだめちゃくちゃ古い携帯使っていたので

周りがかなり苦労していたなあ・・・。

すいません。



【バトンを回す5人】

もちろんスルーでも構いません。

突然のトラックバック失礼致します。


chronicleさん

momoさん

ららさん

ごいちさん

りんさん

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラルク雑誌の整理をしようと思ったが。





↑山崩れ。


Pは整理上手で無いのですよ。

でも山崩れは流石にもう嫌だー!と言う訳で

とにかく山積みの雑誌類・切り抜きファイル分を

全部大きいダンボールに入れようと奮闘しておりました。


本当は全部切り抜き大会しようかと思ったんですけど、

余りの量に諦めました。

無印のファイル何十冊買っても足りないわこりゃ;


昔からのラルクファンの人たちって

どうしているんでしょうね、こういうの。

会報とかライブパンフとか

フリーペーパーとかもの凄い量だと思うんですけど。

収集癖があるかないかでも大分違うとは思いますが。


************

ジャンヌダルク類は全部同僚行きで

前に切り取ったのですが、

切り取っていないのもあって

「?」って思ったら

裏がS.O.A.P.だったり。


スネオヘアーを見つけて、それは友達行き。


****************


ラルク関連でも切り抜いてても

そのままファイルせずにほってあるのとか

沢山出て来てがっくり(笑)


ソロの表紙も全部切り抜いた気でいたのに、

雑誌ごと残っているのが20冊位あってびっくりしました・・・。

HYDEソロ表紙って多かったんですね。

次いでTETSU69、S.O.A.P.。



ラルク表紙以外は大分捨てた筈が、

ラルク表紙だけでもこんなにあったのか!!

という位わんさか出て来てまたまたがっくり。


大して雑誌類は買っていないつもりでしたが

なかなかどうしてこれがこれが。


トマラルク表紙のゲーム雑誌が出てきたり、

男性ファッション紙が出て来たり。


7daysの写真集が出て来たり・・・。

そういや買った!(><)


写真集『LIVE』、『LIFE』も本棚にあったのを

ダンボール箱へ。

本棚にあった方が埃被りそうで。

袋には入っているんですけどね。一応。

この2冊は一番好きな写真集なので。

ってもう数年以上見て無いけど。







雑誌は全部本屋の袋とかに入れているから

何が入ってるのかなーって

いちいち開けては

「うわあ・・・」

と自分でヒいてみる事数回。


CDでーたやらワッツインの束があったよ。

↑ほんの一部。


何故かヘヴンリーの写真集が2冊も出て来た・・・

何で・・・??????

あ、違う種類??

買ったんだろうなあ・・・でも新品ぽかったから

本屋で見つけて買ったと思われます。

一冊なんか開いて無かったよ

(そして開けないままダンボール行き:笑)


ユッキー表紙のNMとかGIGSも出て来ました。

その他SHOXXなど多数。

一目惚れして買ったてっちゃん表紙のSHOXXとか(笑)


これは全部古本屋で買ったものですね。

SHOXXの10周年のは自分で買ったと思います。

99年とか00年位??





Pの同僚は1人が昔のラルクファンだったのと、

もう1人もかなり昔からのジャンヌファンで

雑誌をいっぱい買っていたので、

数年前に大量のラルク関連の雑誌の切抜きetcを頂いたんですよ。

デビューからTrue頃までの。

改めてパラパラ見ていたら

笑える笑える(笑)


sakuraの女装は綺麗ねー、

Duneの頃のHYDE氏凄い!!

Tierraの頃なんて赤い口紅べったり塗ってるよ・・・。

そしててっちゃん・・・うははははは!!!


SMテツとhydeさんとかいますよ。

鞭持ってる鞭!!!


やっぱりSHOXXとかビシャスのが写真は面白い気がします。

(笑いを求めても・・・)


フリー冊子の『Par Avion』のファイルも出て来ました。

全部同僚からの頂きもの。

創刊準備号とかあるわ・・・。

凄いね。



大分ダンボールへ積めて

不図本棚にも沢山あるのを発見。

もちろん整理下手なPさん、雑誌の年代バラバラ。

泣きそうになる。

HYDE氏表紙のロッキンオンが出て来ました。

あったねえ。




漸く(無理やり)

ダンボールに入れました。





捨てられないのは当時の熱い思いがあるから。

ラルク大好きだった時の気持ちが捨てられない(笑)

自分で買ったものだけはともかくも、

同僚やラル友から頂いた物だけは当たり前ですが

売れませんし捨てられません。

大事な大事な宝物ですよ。




ダンボールに入りきらなかったのは

最近の

『音楽と人』。

まあいっか。

そして今年又雑誌が増えるのかな・・・

なるべく買わないぞー・・・。


そして↓のMDの整理もしたかったのですが・・・

(80%以上がラルクラジオ関連)

また今度にしよう・・・;

ピサの斜塔状態ですねこれ。





外は寒いですね(><)

明日はもっと寒いらしい。

東京は雪だとか。

大阪は降ると言われていましたが、降っていませんでした。

出掛けるからどうしようかと思ったけど大丈夫みたい。






  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ルシエルについてちょっとだけ思う事。


前にSMILEツアーの時ケンちゃんが

「ルシエルの企画面白く無いひとー?」

って聞いてて結構な人数の手が挙がってたんですよね(笑)

したら、

「ルシエルに面白い企画を手紙に書いて送ってね」

って言ってたと思うんですけど、


でも手紙にいちいち書いて送る程の情熱も無いし

そこまで会報に思い入れがある訳じゃないし

って感じなんで別に文句言う訳じゃないんですけど

ちょっと思った事。



全体的にルシエルの会報って

雑誌臭っていうのかな・・・何て言うか。

メンバーが作って無いんだよね。

まあ仕方が無いとは思うんやけど。

hyde氏の日記くらいかな、まだマシなのは。

でも、結局「ハイディスト」があるから

ルシエルではかなり省略された日記になっちゃって

面白くもなんともなくなっちゃった・・・。


昔の小さくて薄い会報の方が面白かったかな。

今でもたまに「おお!」っていう嬉しい

記事もあったりしますけど。



【企画】

メンバーの質問に答えるコーナー。

いらないと思う。

ファンの質問にメンバーが答えるコーナー。

いると思う。

復活したら良いと思う。

虹コレクションコーナー。

これ絶対いらない(笑)

そこ削除してメンバーの写真載せてくれ。

もしくは虹コレクションに対してメンバーが

意見言うとか。


ソロコーナーも良いけど、

4人で何かしたら良いと思う。

忙しいから無理とは思うが。



【グッズ】

多分ルシエル会員の約90%以上が女性だと思うのね。

20・30代が一番多いと思うんですけど、

何故アンケートとか取らないんだろう。

もしくは市場調査でもしてさ、

女性が喜ぶ or 使えるグッズを考えてみるとかさ(笑)

マーケティング詳しい人たちが揃っている訳では無いのかな。

商売なんやからもちょっと考えたら良いのにな。

って素人が口出すなよって話ですね。



極端な話、

メンバーの顔写真なり何なり乗ってるグッズとかなら

絶対売れるんやからそこを踏まえて何か考えるとか。

・・・あ、昔いっぱいアー写の乗ったグッズ出してたねそういや(笑)


SomethingELseの場合ですが、

FC会員しか買えないビデオを製作してくれるんですよ。

メンバーが色々な企画やってるビデオ。

これが面白いの(笑)

それこそ『ごちになります』コーナーを

パクってやってたりとかするのですよ。


これをラルクでやってみよう。

そこまでしなくても、

FC会員しか買えないオフショット集DVDを

年一回出すとするでしょ?

4千円位なら皆買うでしょう?

恐らくFC会員の半数以上が買うと思う訳ですよ。

相当な売り上げにならんかしら。


他のアーティストのライブ行ったら大概グッズって

センス良いんだけどなあ・・・。

笑いに走るなら良いと思うんだけど

真剣に「これは・・・?」っていうのは本当に何故??

って思う(笑)

ラルクに盲目だった時期でも

何故かグッズにはそこまでときめかなかったぞ

(とか言いつつ色々買ったけど:笑)

今までで一番良かったグッズはケンちゃんのギター色の

マニキュア!!!

あれかなり良かったです。

再販して欲しいもの。


ちなみに今回の会報に載っていた

あの●万円するアクセはホンマ一体何だ・・・?

誰の発案????

買う人は買うのでしょうか(笑)

そんな金あるなら上海行くっての。



【ダフ屋】

買うなというならそういう人たちの手にチケットが渡らないようにして。

前のFC限定ライブと言っておきながら

FC会員限定でチケットが取れるような方法にしないとかさー。

SMILEの前夜祭の時も似たような事hyde氏が書いてたと思うけど

あのね、こっちはライブに行きたいんだってば、

ダフィから買ってまでも!!

これは別にラルクに限らずどうにかならないかねー

って感じですよね。



*********************


でもスタッフ様達の頑張りは伝わりますね。

写真もカラーだし、いいかな。

あれだけの事を少ない人数で仕上げるのは

大変だと思いますし実際。


あ、前見せて貰ったGLAYの会報があまりにも素晴らしくて

感動しましたよ。

真剣にいいなーって思いました。



まあ結局何でFCに入ってるかと言うと

ライブに行きたいからっていう理由なので、

チケットさえ取れれば文句無いです。

会費もチケ代も高いけどね。


・・・なんて、結局文句が多くていけませんね。

初心に返ろう。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

yasuo君のアホさ加減は


Pと共通する所があるような気がします。

PS2は以前壊れたままです、

こんばんは。


久々に【学校へ行こう】を見たのです。

やっぱり面白いですね。

昔は毎週見ていたんですけど。

宮城君っていう中国楽器を独学で頑張っている子が

女子十二楽坊と共演するっていう話だったのですが、

感動しました。

岡田君もかっこいいなあ・・・。


会報、昨日届きました。

以下ネタバレ。





いつもは大して読まずに終わるのですが

TV見ながら珍しく流し読みをしまして。


どうしていつも肝心な写真を載せないんだ・・・。


コスプレパーティ!!

婦人警官!!!

うさみみテツ!!!!


楽しみにしていたのに!!!

でも【ごちゃまぜ】てっちゃんは嬉しかったな。

録音しているクセに聞いて無いけど(笑)


「水はセルフサービスです」

にかなりウケました。

それMCで言ったら面白いと思う。


ペアルックも可愛いね。

この2人はお揃いがどれ位あるんだろう。


あとケンちゃんのマニキュア?

あれがとてもとても気になるんですけど。

前から?

あれ何?薬塗ってるとか???

修学旅行だって。楽しそう。

インタビューとか読むと

やっぱりケンちゃんって不思議な人だなあ

と思います。

オーラの泉にケンちゃん出ないかしら(笑)


yasuo君って凄いね、

「フランダースの犬」

の最後がどうして【ス】になるんだろう・・・。

私も一緒に参加したいです(笑)


そしてやっぱりモリゾーはもういらないんだな。

前の号位のルシエルでプレゼントするかなーって

思ってたんですけど。


何気にむきんぽトートが可愛いと思う・・・。

500円位なら買ったのに。あこぎだわ。


そして虹のコレクションのコーナー?

あれいらないよね、いつ無くなるんだろ。

私はラルクのファンだから

ああいう余計なのはいらないんだけど。


春さんは同じ事考えていてくれて嬉しかったです(笑)

でも出来ればユッキーだけは貞操を守って頂きたい。


ソニーマガジンズは経営ヤバイの?

とか思ってしまってごめんなさい。


どうせ出すなら


過去のライブ映像・データコンプリート版!

おまけでNG集&MC集。


を出して欲しいです。

ちょっとずつでも良いから、全部。

てっちゃんが嫌がるとは思いますけどね。

「今しか見られないライブ」

が彼のライブに対する考え方だったような。


過去の記事持っていない人には

かなりお買い得ですよね。

や、持っていてもかなりこれは記念版ですよ!!

ファンには嬉しい品なんでは無いでしょうか。


古本屋巡りするのも大変ですしね。

どうせなら

NMとかフールズメイトとか

ビシャスとかさ、そこらへんのが

写真は一番面白い気はしますけど

ソニーじゃないしね(笑)


Pはさすがにもう過去記事に興味がある時期は

とうに過ぎているので買いません。

もとい、買えません。

無駄にお金持ちなら買ってたと思うけど。

コレクションしたいなー的気分で。

で、買うだけ買って開けないまま数年が過ぎ、みたいな。


でも例によって無駄遣い出来ない状況なので・・・。


PS2欲しいし(新品を買うか悩み中なんです:笑)、

東京事変のライブ行き決定したし、

PUFFYちゃんもライブ決まったし、

サムエルもライブするし、

GO!GO!7188もライブするし、

ああ楽しみ楽しみ楽しみ♪♪♪

どうかacidと被りませんように。

被ったら絶対acidを蹴っちゃうもの・・・;



↑いつの間にか絵文字が使えるように

なっていました・・・

こういうのって使いすぎはどうなの?

って思いますが、

auでは思い切り使いまくっているPでした。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

PS2が逝っちゃった


今日は友達とミナミの小さな展覧会に行って来て

(友達も出品していた為)

その後梅田のかなり良い感じの喫茶店にて

お茶してました。


先日、PS2で遊んでいたら画面が映らなくなったんですよね。

で、TVとPS2を繋ぐコードが別売りであると

みけねこさん に教えて頂いて今日買ったんですけど

やっぱり画面映らないんですよね(笑)

PS2本体は稼動しているんですけどね。

TVが悪いのかしらと思ってDVDの方に接続してみたけど

ダメでした(笑)


な ん の し う ち で す か。


もう大ショックで思わずPS2を叩き倒してしまいました。

(PS2に罪は無いが)

今日はイヤリング片方無くすし・・・。



PS2買ったのってG×CのDVD見たさだったんですよ。

G×CのDVDを買ったのは良いけど

DVDプレーヤーが無いから見られなくて、

TSUTAYAでデッキ借りて見た事もあるという(笑)

その次の年、トマラルクも出るってな事もあって

買ったなあ・・・当時学生の私には高かったなあ・・・

てかそんなに使って無いのに何故逝くかな?

いや、結構使ったか?(笑)


新品を買うか、修理に出すか・・・

どっちにしても金かかるね。


あー凹む・・・かなり凹む・・・

しばらく落ちます。

ええ、こんな事位で。


ただ、今日おみくじ引いたら小吉だったので

まあ良い事あるだろうと信じて頑張ります(笑)

でもでもちょっと落ちさせて下さい・・・

久々にネガティブ思考になりましたよ。

ええ、こんな事位で。

王子(@塊魂)に会えないのが残念です・・・。



救いは昨日の音楽戦士でゆっきーが見られた事です~。

玲理さん とこで見て良かった(ダビしますよ?:笑)

てむりん☆天むすこ。さん 情報有難うございます(>人<)




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

きみにyuki印牛乳を買ってあげる♪





きみにおんじんをかってあげる



正しくはジュース。


グループ魂の歌が頭から離れません・・・。

紅白凄かったなー。

昨日何気にトップランナー見たら

阿部サダヲさんでした。



『音楽と人』のユッキー牛乳を読んで

最初の天嘉にそういや行ったなあ・・・と思い出しました。

Pは?と?しか行った事ないので、

天嘉に対しては良い印象で幕を閉じています(笑)


母が亡くなった年で、12月に亡くなったから

どうしようかと思ったのですが

結局行って良かったですよ。

いつもの友達に沢山会えて

いっぱい元気貰って大阪に帰りましたわ。



ユッキーも来ていたのか。

私はこの時のシークレットで

絶対acidかTETSU69が出ると

思っていたんですけどねえ・・・

出ませんでした。

観客だったとは(笑)


とにかく最初の天嘉が一番忘年会っぽくて

さくさく進んでて面白かったです。

会場も混んで無かった気がします。

さとちがボーリングのピンの気ぐるみ着て

kenちゃんとsakuraに囲まれていたのが

凄く印象的だったですよ。

学園天国歌ったっけ?違ったっけか。



で、ユッキー牛乳。

やかんやかんってそんなにユッキーって

ヤカン話してるんですか?

私初めて聞きました。

部屋とヤカンとわたし~~♪


kyoちゃんに関しては昨年見た

かぼすのkyoちゃんしか思い浮かびません。

「んだんだ」

言ってた彼が最新ですよ・・・。

kyoちゃんはメイクしない方が

かなりの男前だなって事に気づきました。


tomoさんの顔をこれで何とか覚えられるかも??

しかしtomoさんって天嘉?の時の黒い人でしたっけ?

私は未だに誰がギター弾いているのか知りません。

ベースっているんでしたっけ?

ユッキー以外興味無しってのも大問題だな・・・



**********************


あ、そうそう、この間書いた


幻の守護獣占い


ですが、ユッキーも


【 ナンダラワン   】


でした。(Pもそうだったのです)



Pとの相性


100%!!!!


ひゃくぱーって!

見た瞬間1人ではーはーしてました。


今日お勧めの告白の言葉↓


「この星空をプレゼントするよ。」

きゃー!!!塊魂(><)

コーラ座orチョコ座を転がして作って

差し上げたい・・・!!!


なんてね。



これも当たる当たらないじゃなくて、

守護獣のイラストがね・・・変よね(笑)


ちなみにkenちゃん⇒ 【トロンボン


チャームポイントが長い足(笑)


teっちゃん⇒ 【サイドルバス


千里眼かあ・・・集団行動では程好くリーダーシップを発揮(笑)


hydeさん⇒ 【プラギンタ


チャームポイントがセクシーな口元。

眉毛を気にするって(笑)


******************


PS2とTVとの接続コードは売っているのですか!

みけねこさん から情報頂きました♪

明後日買いに行きます~~♪




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ショック満開

布団の中から携帯より
こんばんは。


プレステ2とテレビを繋ぐコードが逝きました……
突然ブツッって…(/_;)

凹みましたかなり…

愛しの王子にもう会えないの?
コードだけて売ってなさそう…

あああ新年早々何この仕打!
ゲームするなて事?!天のお告げ?
王様のイジメ?
yukihiroの嫉妬?(笑)


しかしかなりショックです。
この分何か良い事あるかなあ…
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

カラオケバトン。


王子(塊魂というゲームのキャラクター)

にメロメロな日々です。

水中ではちゃんとシュノーケルとか着けてるしっ!

かわいい・・・

ユッキーが持ってたあのパペット王子が

欲しい欲しい欲しい!!!


ゲーム終わるときに

「また明日」

って手を振ってくれるんです、王子が。

心の中で

「うん、また明日」

って思ってきゅんきゅんしてます

(ついにヤバくなってきた)


っていう技(?)が気に入りました(笑)


**************


さて、こんばんは。


年末にG.Storeの幸さんから回して頂きました♪

遅くなってすみません、有難うございます。


バトン回すときって

回す方に一応回っていないか調べるんですけど、

ブログはロムっているので回っていたら

記憶に残っているとは思うし、

それでも回ってたらどうしよう、

って実はいつもドキドキしてます(笑)

調べようが無い場合もありますしね。

もし回っていたら「こいつアホや」

と思って下さい・・・。



【一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?】


先週の土曜日。

歌ってませんけど(笑)


【初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?】


中学生か高校生・・・。

叔父家族と行った記憶があります。

叔父がキャッツアイを歌ってました(笑)


【あなたの十八番は?】


PUFFY。

って事にしときます。


【最高何時間歌ったことがありますか?】


7時間位かな?

学生の頃はよくオールでやってましたよね。

考えたら凄い事してたなあ・・・

今徹夜なんてしたら朝凄いことに・・・



【今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?】


一日。半分寝ていると思いますが。



【愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?】


PUFFYちゃんの愛のしるし。 

光一さまへ(キャ♪)←無視してください。



【歌はどこで、どんな風に練習しますか?】


練習って音楽の授業くらいです。

カラオケの練習はカラオケ屋でします(笑)



変装をして歌わなければいけません。

 ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?】


アフロ。

昔ラルカラで、ラル友@関東組のGコがくれた

アフロ犬なアフロづらを皆で回して

着けた事があります(笑)

写真がどっかに残ってる筈。

現在ラル友Hが所有。


・・・・そういやあのアフロヅラは何で

関西に送られて来たんだ・・・?

ラルカラでネタに使え、と送られて来たのは知ってるけど・・・

関東組が使ったんやっけ?(笑)



【あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?】


難点ですよ(寒)



【バトンを回す人】


スルーでも構いませんので。

もし回ってらしたらすみません。


チサトさん

愁夜さん

canamiさん

ライラさん




  1. バトン
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

王子☆王子☆

ナムコ
塊魂 PlayStation 2 the Best

先日ね、↑を買ったらね、

出来なかったんですけど、

出来ました。


メモリーカードは全く関係ありませんでした・・・。

コントローラー差す場所間違えてて

効いていなかった為に

先に進まなかっただけの話でしたー。


でも出来たので、昨日ちょっとやってみたら


王子可愛い・・・♪



めろめろです。

可愛い。

ユッキーが好きなゲームとか関係無く

可愛い・・・。

王様の発言がイチイチ腹立ちますけどね、

面白いですね。

嵌りそうです。


****************


音楽戦士も見ましたよ~♪

てな訳で漫画更新。

H氏は大きいとの噂がありますが(笑)


ラル友のY2と

kinkikidsの光一君の


「感じっコ」


発言に2人できゅんきゅんしてました(そこか)

そこだけ何回も見てしまいました・・・。



天嘉は、

うさぴょんにびびりました。

「ちょっとでも目立ちたいんやろうな~」

と普通に感心していた梶原がちょっと可愛かった(笑)


ゆっきーも可愛かったですね。

ケンちゃんも昔みたい。

昔ああいう格好の時のケンちゃん・・・

いましたよね?

なんでしたっけ??

いつの時だっけ・・・

凄くその時に似てた(って本人ですけど)な。

・・・WOWOWで昔やってたやつかな、

ドイツかどっかのレストランで

「ダスビッテ!」

って言うkenちゃん。

に似ている気が・・・。

ああ違うかも。


てっちゃんは・・・ビジュアルに関してはノーコメント。

梶原のジャンピング土下座に驚いていたのは

可愛かったですね。


HYDEさんは最初の

「ハイハイ」

にウケました。

ああいうおじさんいますよね(笑)


***********


バトン、mixiでの書き込みなど有難うございます。

もうしばらくお待ち下さい;

お、王子が可愛くて・・・(笑)




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

そして後輩は

060109_1314~01.jpg
たこ焼き焼き係させられてます(笑)
私と友人は食べる人。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


かたまりだましいできないくやしい


音楽戦士にkinkikidsが出ていた。

とラル友のY2からメル頂きました♪


ラル友Hは音楽戦士よりも

裏でやっているアニメの方が大事なようで(笑)、

音楽戦士は負けました・・・残念だわ。

どうやらteっちゃんが映っていたと見かけたので

楽しみです(^^)



昨日、ラル友のY2とKずほ嬢が

ミュージカル?を見に梅田(大阪の地名)まで出て来たので

ラル友Hと共にちょこっと会って、

さよならした後

Hとバーゲンに繰り出しました。

欲しい物Getしたらすぐご飯にする予定が、

3時間もうろついてしまいました。

何故だ・・・。


私が目当てのワンピースをGetする為ですが、

結局HEPには無くて

NU茶屋町で半額になっていたのをGet!!

やったー!

欲しい色じゃなかったけどいいんです(笑)

可愛い小物も発見。

Hの意見も聞きつつ、買うか迷う。

でも多分明日買っている気がします。


で、HがDSのソフトを買うと言うので

求めて色々行ったのですが何処も売り切れで、

何故かPが↓を買ってしまいました。

今更ですけど。

PSPは買う余裕なんざ無いので(笑)

ナムコ
塊魂 PlayStation 2 the Best

ご飯を2人で食べながら、

とある企画で大盛り上がり。

以前tetsuが表紙のNMの神戸パヤツアー

企画した時と同じ位の盛り上がりです。

きっとラル友@関西組ならノってくれる筈ですので、

次回のオフ壊が楽しみです(笑)

それからHの誕生日会は鍋に決定。

皆の予定が合うと良いんですけどね。



Hと2人でアクセサリーの福袋を半分こで買いました。

中を開けると、帽子と、

指輪やら髪ゴムやらピアスやら。

帽子はPが貰って後は全部Hの物に(笑)


可愛いけど


↑この白いお花の使用方法が分かりません。

誰か教えて下さい。

飾りボタン???

どこかに縫い付けて使ったりするのか???



この間別の友人とアクセの福袋半分こして買った際は

もっとひどくて↓

何だろう?



ちょっと写真分かりにくいですけど、

皮のブレスレッドにそれを入れる袋かな、って思うじゃないですか。


カウベルみたいだな


繋がってたっていうね・・・(笑)

恐らくこの袋の中にまだ輪っかがあったので

そこに鍵とか付けるんだそうです。

友人談。


**************:


帰宅後、わくわくとゲームをしようと

久々にPS2を取り出して起動、

画面に現れたのは、


メモリーカードを差し込んで下さい。


みたいな。

PS2専用のメモリーカード無いと

出来ないんだってさ!!!!!


・・・明日買いに行こう・・・(涙)










  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

こんな所でHYDEくん


さっき、「きらきらアフロ」を見ていたら、

どうやら鶴瓶さんと松嶋さんはヒロキさんと

交流あるらしく、

しきりにかっこいいと褒めてました。

客席は「?」ってなってましたけど(笑)

今度見に行きたいなあって。


松嶋:「HYDEくんがソロの時にな、バックで付いてるけど」


って言ってて

一瞬誰の事かなーって思ったんですけど

HYDEってハイドさんか。

こんな所で名前聞くとは思いませんでした(笑)


HYDEツアーで松嶋さん見たら誰か教えて下さい。

可愛いよね。

色白いし細いしお目目ぱっちりで服も可愛くて♪


**************


コメントレスは又後日に(>人<)

HEPのバーゲンもうやっているんですか!

ナビオだけかと思ってました(^^;ゞ

良い情報有難うございます。

明日ラル友を無理やり連れて行ってみます。わくわく。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

想像でそこまで描けるか(感動)

年賀状



同僚から頂いた年賀状。

郵便屋に見られるのが恥ずかしいからと、

昨日会社で手渡しで頂きました。

上手すぎです、

さすが 元・物描き、

元・ダイインクライズのyukihiroファン(笑)


ユッキーの髪型、Pの話でしか聞いていないのに

結構忠実じゃないですか?(笑)


ああ抱えているモリが素敵。


そしてその笑顔の戌ユキが可愛い!!

尻尾も生えてるー(><)


SAKIさん

からも年賀状を頂き、うはうはしておりました。


*****************


昨日、バーゲンへと繰り出し、

アクセサリーの福袋を友達と半分こで

買ったら中身がネタ的に凄い事になっていて、

爆笑で終わってしまいました・・・。

想像以上の物が入っていましたよ。

使用方法が分からないアクセとか(笑)



服を沢山買ってしまいました・・・。

2日に堀江(大阪の地名)で見つけた可愛いスカート、

どうしても気になっていたので

再びそこへ向かい、試着して

買ってしまいました・・・。

1万位したけど安くなっていたので良しとします。


もう一着狙っているワンピースがあります。

1万5千円。

HEPのバーゲンが8日からかな?

ヌー茶屋町でも見つけたんですけど

そこよりはHEPの方が安くなるかも?

一万切ったら買います。

しかし買って何処に着て行くんだよ・・・とツッコミつつ・・・。


今日は菜々子よー!!<古畑

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

元素占い


巴里さんのサイト

【ネオンサインガール】様が閉鎖されてしまいました。

あああショック・・・。

寂しいですが、お疲れ様です。

又何処かであの可愛いイラスト見せて下さいね。

Blogは続けられますよね?

オン・オフ共に今年も宜しくお願いします。


コメント・BBSへのレスはしばらくお待ちください(><)

皆様有難うございます♪



昨日はバーゲンで可愛い靴をGetし、

今日は祖母に靴を買ってもらいました。

・・・会社用の靴です。

好きな靴を選んでいいというので選ぶと

叔母が横から

「何でこんなの選ぶん!

 こっちのが可愛いわよ」

とツッコミを入れ・・・

いざこれ、と選ぶと祖母が

「歩いたの?ちゃんと履きなさい。

ほら、あっちまで歩いて。

いいのね?それでいいの?」

と迫り。

女3人(全員B型)で会話すると楽しいですね。

有難うおばあちゃん。

でもPもお年玉を祖母にあげたので

プラマイゼロ。

みたいな(笑)


************


有名なのかもしれないですけど、

初めて見つけた元素占い


大した事は書いていないのですが、

当たる当たらないは別にして

そのキャラクターのイラストにウケてしまいました。

可愛いですよ・・・。

タリウムとか何じゃこりゃーなキャラクターでした。


Pは


アンチモン(Sb)で、

このキャラクターもかなり可愛かった・・・。

よく分からなかったけど。



【他人との接し方】

良心を持っていて、時々やさしいと褒められます。

・・・時々か。



そこから貼っていたリンクの


幻の守護獣診断


これも何だこりゃ・・・って感じでした(笑)

しかも占う時間帯が限られているそうで。



Pは


ナンダラワン


っていう守護獣で、

ホンマ何だらって感じなんですけど(笑)、


【性格】@優しさ

⇒ 優しさのかけらも見えません。

 

 友人を粗末に扱い、失っていくタイプです。

 自分の欲望の赴くままに行動して後で痛い目を見ます。



・・・・・。


【性格】@変わり者度

周囲からは理解されることはほとんどありません。

 しかし、非凡な才能を持っていて、

 いずれそれを開花させることでしょう。



何か凹むわ・・・(笑)





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2006 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


