ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

久々文字起こし。

またまたいきなり話逸らしておりますが、


先日、P⇒参照

c'est la vie」の尚子さん⇒参照

もやった

(ちなみにやった日がPの次の日で素敵過ぎです)


神戸NMテツ追っかけ写真(笑)の

ついに分からなかった場所を


pieces of ・・・」 のりん様が

教えて下さった上に


立証写真まで載せてくれました~~♪



有難うございます(><)

これ見た地元のラルクファンの方々は

「そうそう此処だよー」

って頷いておられる事でしょう。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


最近すっかりラジオを

取り逃す事が増えた私なのですが、


漸く先日AM1008(関西地方でございます念の為)

【ミュージックパライダイス】

捕獲に成功しました。

hydeコメント率が高いこの番組、

いつも逃す。

突然コメントOA日が変わったりすることもあって

侮り難し。


そんな訳でHPの方に載せときました。

内容は大した事ありません(笑)

PJ内容と被っています。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友の作り方。 その6

書いた記事が消えて凹みました。



オフ懐ネタが続いているので

ちょっと話変えて

イベントなどで直接友達作っちゃえ

っていうお話。


なんでも、動かないと進めないと思うんですよ。

だから、最初の一歩をどれ位の距離でも良いから

踏み出したら後は自然と動いて行くと思うのね。


PはBBSに書き込みという一歩を踏んだから

そこから雪だるま式に

素敵な人達と出会えたんだろうなと

思っています。

メールなども待ってるんじゃなくて

自分から出せば、

好意を示せば大概好意で帰って来ますしね。



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



★6 ナンパする


これは関東組が上手い。と思う。

色々な所で色々な人捕まえてる気がします。

それに海外のラルク友達も捕まえているもの(笑)

ナンパで知り合ったんじゃないけど、

初対面の子に会いに

タイまで行ったDちゃん(元北海道組)を尊敬するよ私。



関西組では、

REALのプロモーション時

大阪梅田のマルビルにある

タワレコにハイドとてっちゃんが来た時。


Pは

「就職の面接が入ったので休みます(><)」


と大嘘ぶっこいてバイトをサボり

(当時は学生だったのです)、



Y2は

「ちょっと用事でー」


と会社を休み

2人で午前中からマルビルで並んでおりました。


その時隣に座って居た


ハナエ * Pより一つ年下。kenちゃんファン


をY2が

「何処から来たんですか?」

等と巧みに話しかけ、友達になりました。

何と当時Pの家からチャリで5分の所に

ハナエが住んでいることが判明、

ちょこちょこ泊まりに行かせて頂く仲になりました(笑)

彼女はもうラルクは数年前に上がって、

今はライブはGO!GO!7188に一緒に行くかな。

たまに会って遊ぶ感じです♪


ちなみに、

ハナエは


「祖母が危篤なんです」



と言って当時会社を休んでいた・・・。


この日は公開放送が終わってから

関西組でお茶しに行きました♪♪




S.O.A.P.サイン会では

Hが


Rサちゃん * 高校生。ユッキーファン


を掴まえてました。

Rサちゃんは他のバンドに通ってらっしゃるので

acid、S.O.A.P.系で大概会います。

去年のSMILE大阪最終日、

彼女は参加していなかったけど

会場には来ていたので

一緒に晩御飯食べに行きました。



Pがナンパしたのは

TETSU69の大阪でのイベントで

かなりの美人さんで好みだったので

声をかけた(なんちゅー理由・・・)


E子ちゃん * 大学生。ユッキーファン


です。

TETSU69で掴まえたのに

ユッキーファン(笑)

E子ちゃんとはacid一緒に行ったり、

たまにメールしてます。


ちなみに、

彼女が東京ドーム最終日行けなくなったので


ペア2枚余ってます。

FCチケです。


お譲りしますので

もしどなたかいらっしゃいましたら

コメントなど宜しくお願いします。




まだまだ続く!!


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

初めて買ったCD

話をいきなりそらしますが、

今日1年ぶり位で

元ラル友の H呂 とランチして来ました。

職場が近いので。

エリア雑談のメンバーだった子です。


彼女は数年前からとうにラルクは上がっていて、

ニューロティカ やら

GELUGUGU やらに

嵌ってらして全国飛び回っております。

氣志團 も上がって、

「やっぱ團は小さいライブハウスがいいよねー」

「無駄な演出いらん」

など、言っておりました(笑)

楽しかったです♪


氣志團と言えばライブハウス(か?)ツアー・・・

微妙にAWAKEツアーと被ってるーーー(><)

去年も被ったのに・・・又ですか。


H呂に、ラルクおいでよって誘ったんですが

「何あのチケ代は」

と言われてしまったー!た・し・か・に。

「じゃあ会場においでよー北海道組も関東組も皆いるよー」

って言っておきました(笑)



本題。



ca et la

さんの所にトラックバックさせて貰ったのですが、


私が初めて買ったCDは

アーティスト:
SING LIKE TALKING
?WITH YOU

です。

多分中学1年生の時位。


当時CMに使われていた曲で、

凄く好きになって一生懸命探したCDです。

最初久保田利信さんと間違えていて

なかなか見つからず(笑)


SING LIKE TALKING

の曲は昔の曲でも

どれも今聞いてもとてもかっこいい。


そして竹善さんの声がとっても良いんですよー。

SMAPの「ライオンハート」を

カバーしてらしたんですけど

メロメロでした。


ちんなみに(ワザとだよ:笑)、

初めて買ったアルバムCDは


林原めぐみ
?WHATEVER

です。

林原めぐみさんは声優さんです(笑)

当時の友達がアニメオタクだったんです・・・・

その影響でどっぷり嵌った声優さん。

小学生の頃からのファンです。

今はほっとんど近況知りませんが(^^;

お子様産んだんですよ確か!


でも彼女自身が好きだったので

彼女が出てたアニメは

ほっとんど知りません。

らんまかチンプイ、コナン君位かな・・・


めぐみ嬢がいつも言う事に


「やりたい事は親を説得出来なくちゃ」


ていう。

他人を納得させる熱意もないのに

叶えられる訳が無いよ

って事なんですけど

確かにそうだよなあといつも思わされて。

彼女は看護婦を目指していたのですが

声優になりたかったと。

でもちゃんと看護学校には通って資格を

取るという条件の元で

ちゃんと声優業もやって

夢を叶えた人なのです。


「親がダメだって言ったから」

っていうのは夢を諦めた理由にならないんですよね。

あーもう上手く言えないけども;

学生の間はしょうがないとは思うのですが、

稼げるようになった時、

理由は自分の中にあると思うのね。


ええ、某ラルクアンシエルの

リーダーもめぐみ嬢と全く同じ事を言っていてですね、


実は私は

てっちゃんは人としてとても尊敬してるのです。

(「えー」って言われそうやけど;)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ライブで良くみるあの人。

身内から

「今先週のMステ見てるけどユッキーが髪を切ってる!」

と興奮したメールが来ました。


うん、私も知ってる。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


ライブで良く見る人っていませんか?

(唐突に)

コスプレで有名なあの人とか

S.O.A.P.に絶対いる可愛いお揃い2人組

では無く、

普通の、本当に普通の人なんやけど


(あの人知ってる・・・!!)


っていう(笑)

てっちゃんが言う所の

人生をドラマに例えるならば

出演者なのかも・・・いや、エキストラ?的存在な。

(てっちゃんの場合は一色紗英ちゃんだっけ

 街でよく見るって)


考えたら、

ラルクのライブではあの凄い人数の中で

必ず身内には会いませんか?

いつも驚きます。

普通に待ち合わせとかもしていないのにばったりと。

まあライブだから集まる場所は一緒にしても。



Pの場合、身内は除いて

ライブでよく見かける方が3,4人位いるんですけど


1 * S.O.A.P.サイン会で隣だった女の子。


この子とは、ちょっと会話しただけなんですが

それ以降かなりの確率で見ます。

ラルクのライブはもちろん、

マリリン・マンソンの大阪城ホールライブで

Pの3,4列後ろに座ってました。

(これは驚いた)


あとは、去年のSMILE時

FM802のラルクゲスト公開録音で

通天閣に行った時にも居ました。

(これもめっちゃびっくりした)

この子も強運の持ち主と見たよわたしゃ。


FM大阪のサテライトスタジオで

ラルクがゲストの時も居ました。


極め付け、去年SMILE大阪最終日、

友達にラルクが載ってるチラシを配っていたら

「そのフリペ、何処で貰えるんですか?」

って話しかけられました(笑)

向こうはこっちの事全然覚えて無い辺り

笑えるんですけど、縁ですかねぇ。



2 * S.O.A.P.名古屋時、後ろに居た女の子


一昨年のバブフェス春の時、

一人一枚しかチケットが取れない制度だった為

淋しく並んで居た時

その場に居た人達で喋っていたんですが

後ろに並んで居た子。

それ以来、ラルクのライブには大概来ておられます。

絶対見かける(笑)

でも向こうは覚えて無いだろうなあ。

SMILE代々木最終日も、

座ってぼけーっとしていたら

その子が結構近くに座っていたり。




3 * 通天閣に居たお姉さん


FM802の公開録音での通天閣時に居た方。

もの凄く印象が強くて覚えていたら、

次の週のFM大阪のサテライトスタジオにも

来てらして。


SMILE大阪、熱でふらふらしながらライブ行ったんですけど

駅に着いてふと改札見ると

「チケット譲って下さい」

って書いた紙持って立ってました・・・・。

今年は会えるかなー?



4 * S.O.A.P.サイン会で知り合ったお姉さん


名前も何も交換せずその場で一緒に

盛り上がった方なのですが、

この方も絶対会います(笑)

この方はちゃんとPの事を覚えてくださっているので

会ったらわきわき盛り上がるんですけど

絶対会うってのが凄いと思う。

話せなくてもお互い気づいたら挨拶してます。



5 * ラル友 t


関東在住の友達なんですけど、

一緒にライブ見たりはしない人です。

身内と呼ぶには失礼になるなあと。

だから何処のライブに行く等は詳しくは知らないんですが

絶対会います。

99%の確率で会ってる・・・

代々木でも何故かラフォーレ原宿でばったり会ったり(笑)

今年もきっと彼女は全通なんだろうなあ・・・。



いやー案外狭い世界ですよね。

そりゃそうだね、

同じ人が全国回ってるんだもんね。

遠征する人は大概何処でも居るよね。

うちのラル友達なんかも絶対

何処かの誰かに


「あ、あの人知ってる」


って思われているんでしょう(笑)







  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

叙情詩PV説明。

会社の昼休み時、

同僚にラルクの「叙情詩」のPV説明を

しておりました。

私はまだ見た事が無いのですが

会報に載ってた知識より、

動物の剥製(はくせい)が

出て来るという事を説明したかったのです。


が。




叙情詩1







     ?

叙情詩2











叙情詩3




動物の燻製(くんせい)て。

ハムですか。




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

すまいりー

ポップジャム。

ケンちゃんやっぱり童顔だよなあ

等と思っておりました。


hyde氏の関西弁久々に聞いた。



ケンちゃんとてっちゃんが

和む位可愛かった(笑)

THE 兄と弟。

学生の頃の2人が想像出来るような。

前々から思っていたけど、

テツさんがケンちゃん大好きなのは

よっく分かったよ(変な意味で無く:笑)


この2人のやりとりって好きです。

去年、瞳~でミュージクステーション

に出た時の

女子十二楽坊の後ろの

ケンちゃんとてっちゃん位に

和んだわー。

あれってテツさんケンちゃんに何聞いてたのかな。

説明してるケンちゃんがお兄ちゃんみたいでときめいた。

後ろで肩ひっつけて2人共前見てるのが

何かホンマ子供みたいで可愛かったの(笑)

しかしその横でハイドと共に

女子十二楽坊を数え出すゆきろーさんにも

やられた事は言うまでもありませぬ。




ユッキーの笑顔には誰も敵わなーい。

PJのユキヒロ氏もとっても素敵でしたよ・・・

ええとっても♪

仮面ライダーのイラストに

何故かサインが(笑)

番組最後でプレゼントでもしてくれるのかと

思っちゃった!!!


次の会報でプレゼントしてくれへんかいな。


゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜ 。.:*:・’゜☆。.


あと関係無いですけど

今週のFM大阪「BUZZ ROCK」

ラルクコメントありですよー。




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やっぱりあなたのお嫁さんにして下さい。

話題のエムステ。

いつもラブログの話題は

皆様書いてるから

なるべく避けるようにはしているのですが、

今回ばかりは・・・・・・・・



髪様、

有難うございます(><)




kinkiの光一君も捨てがたいんですけれども

やっぱり・・・やっぱり私(何よ)


痩せ過ぎなのが気になったけれども

私がご飯作るから(><)

お魚のヤツとか作るから!

だからだから(だから何)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


小渕君(コブクロ)の声やっぱり好きだなあ。

てっちゃんの喋り声と低いコーラスも好きやけど。

黒田さん(コブクロ)でかすぎですから(笑)

隣のラルクさんの可愛い事可愛い事。

コブクロさんは面白いですよ。

FM802で番組持ってらっしゃるのですが

毎度毎度私笑いまくりなんですけど。


今さそのコブクロのラジオなんですけど

「今日のNステも」

ってわざとボケてる辺りとかね・・・

この2人の掛け合いが・・・

コブクロ1回ライブ行ってみたいものです。



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


23歳は無理があるだろう。

という皆のツッコミの通り

私もつっこんでみたり。

それにしてもてっちゃん肌綺麗だね。

はあ・・・ユキヒロさん・・・・

前髪あると良かったけれども。

ライブが楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ(分かったから)





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友の作り方。 その5

【前回までのあらすじ。】

99年秋、ネットを繋いだPさんは

FM802で紹介されていた「L'Arc~en~Cielエリア

というHPで覚悟を決めてBBS参加。

2つあるBBSにいそいそ書き込みしている内に

色々な人と交流が出来て、

めでたく00年3月に

初めてのオフ会に参加したのでありました。


という身内以外全く

訳が分からないであろう記事です(笑)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



そんなこんなで無事にオフ会も終え、

「雑談BBS」はますます盛り上がりを見せまして。

色々な雑談メンバーともメアド交換して

メル友になっていったりしました。



その間にも

先日初めて会ったばかりの H に

Y2 と2人で勝手に


「ご当選おめでとうございまーす!

見事Hの家がPとY2の

宿泊先に決定しましたー!」


というメールを送りつけ、

泊まりに行ったという・・・。

同じ物を好きなだけで

こんなにも打ち解けるものなのですね。

ビバ★ラル友。


あっさり了解するHもHだけどさ。


一晩ラルクビデオ見まくりました。

それ以来、Hの家は何度も何度も、

終電が無くなった時も(笑)、

泊まらせて頂いております(T▽T)

ありがとー!




さて、

1度、メインのBBSの方で

「雑談BBS」が匿名で文句を言われた事があって。

書き込みが私信みたいになっているし、

レスが長いし、初めての人が入れない

みたいな。


そこら辺を書くととても長くなるので割愛して、

その文句のおかげで

普段ロムっていた方も書き込みされたりと

雑談の結束が強まりまして!(笑)

管理人様もこちらに味方(という言い方も変ですが)

してくれまして

益々益々盛り上がり。



そして 雑談in関西 第2回オフ懐

が00年5月に開かれました。

この日もボスは Tわ(未だ謎の人) です。


梅田で食事とラルカラをしたのですが、


待ち合わせを「LOFT」にしたのが

今から思えば悪かったのかもしれません


先に待ち合わせたP、k、H、Y2で

パーティーグッズ売り場へ行ってしまったのが

悪かったんです。

いや、多分事前に

メールで「ああしようこーしよう」

って言っていたとは思うのですが。



関西ラルカラには

小道具必須。




という法則が出来てしまいました。

今から思えば

これはまだマシな方だったかもしれません。


関西組のカラオケは凄い


という伝説(オーバーな)

まで作ってしまった最初のカラオケです。

カラオケBOXの店員さんごめんなさい。


かつら、クラッカー、サイリウム、

ホイッスル・・・etc



え?かつらは何かって?



あれですよ、初期のハイディは

髪が長かったじゃないですか!

(だから・・・?)


サイリウムはmilkywayで振りました

ごめんなさい。



この日は10人集まったのかな。

↓初めましての参加者。親子が2組います。


Pりーさん :Jちゃんのお母さん。テツふぁん。

Jちゃん  :小学生。なのに1番落着いている。

Kな    :Mちゃんのお母さん。元(いや現役か?)バンドギャル

Mちゃん :中学生。バンギャの血を受け継ぐ。

   Yだ : OL。関東在住。ハイドファン

ちなみにこの Yだ(ヤマダでは無い) ですが、

某G県からシークレットゲストで

参加しました。

Hに内緒にされていたので

待ち合わせ場所に居た Yだ を見て

びっくりしました。




この人、

カラオケの為だけに

大阪まで来ちゃったよー!!(@@)


(観光とかも兼ねてたとは思うが)


相当盛り上がってこの日のオフ懐も

幕を閉じましたとさ。



まだまだ続く(・・・)

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

AWAKEでビンゴ!!

ミンテレで盛り上がっている所すみません。

突然ですが皆様ビンゴでもしませんか?

その前に、


あの、パンクアンシエルの

ヘブンズドライブのイントロ部分が

どうしても



オレンジレンジ



に聞こえるのは私だけですか?

どうしてもオレンジレンジの曲になると思ったら

ヘブドラになるから

ちょっと気持ち悪いんですけど。


あれわざとパクリですか?(笑)



それはさておき、

AWAKEツアーも決定した所で

AWAKEでビンゴやります。


これは身内で元々こっそりと

遊んでいたものなんです。


7days前に、久々のライブやし

色々予想立てて遊べないかねー

ビンゴとか面白いかもねー


って話から、オフ懐の帰り、

電車内でHとかなり盛り上がり、


「ビンゴしよう!サイト作るし!」


とPがヤル気になり、

AWAKEで3度目のビンゴとなります(笑)


「ライブ中にリーチかかったら

 頭の上にリーチって立て札でるようにする~?」

「ビンゴになったらピンコーン!って頭のランプつけてな」

等とたわけた事で盛り上がっていたり。

妄想で大暴走。


去年SMILE時も結構ビンゴ頑張ったんですが

これがなかなか難しくて・・・

(自分でルール作っておきながら)


ライブ中に

 

(××やってよーあと一曲でビンゴなのよー

 今リーチなんだってば)


等と思っていた事は内緒。

(言ってるし)


興味が沸いた方はこれから先ずっと

募集してますので

 

「Pのたわごと」


からどうぞ。

ゆっくり考えて下さい。

又その内募集かけます。

とりあえずこんなんどうですかー?

って感じで。

ライブ待つ間色々楽しみが増えませんか?(笑)


ちなみに、




ビンゴが出ても


何も出ません(笑)





  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

謎の言葉。

てっちゃんパヤツアー神戸(長いし毎回タイトル変わるな)

へ行った帰り、


ぶらぶらと西北デニーズから

阪急の西ノ宮北口まで歩いていたんですが、

その時工事現場の側を通った時

警備員のおばちゃんと

近所のおっちゃんらしき人が会話してました。



おばちゃん:


「今までで1番凄かったのが




にわとり攻撃



かな」





・・・・・・・・・・・・・・・・。

通り過ぎて直に皆で爆笑してしまったのですが。

笑っている場合じゃなかった。



にわとり攻撃



って何!?

何!?

めちゃくちゃ気になります。

今までで1番凄かったんやから

相当凄いのでしょう。


にわとり攻撃。


にわとり「の」攻撃


では無いのよね?


鶏攻撃・・・

何だろう・・・・・・・・・


twinkle,twinkle なんて

どうでも良くなってしまいました・・・


にわとり攻撃・・・?



゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


>尚子さん

何と神戸へ同じ事しに行ってらしたとは☆

とっても嬉しいです♪♪♪

しかも1日違いだなんて!(笑)

ヘリ残念ですよねー;


>りんさん

 素晴らしい情報有難うございます♪

神戸、もう1度リベンジしたいと思います!


 


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

teっちゃんに思いを馳せて in神戸 パヤ♪

神戸だと思ってた~ぱやー。


という訳で、14日、横浜では無く

神戸へラル友たちと行って来ました。


もちろん狙いは

ニューズメーカーのように写真を撮る事!

(てっちゃん表紙だった分です)


梅田やロケッツはもう知っているから

どうせなら写真の多かった神戸がいいよねって事で。

恐らく色々なテツファンの方もやっている筈!(笑)


この日は神戸まつりが行われていて

人も多かったのですが、

良い天気でぶらぶら歩くには丁度良かったのです。

総勢7名でぶらぶら歩きます。

ちょっと暑い。


「テツ焼けするーーー;」


と訳わからん言語を飛ばしながら歩きます。



あても無くとりあえず神戸港を目指して歩き、


ピカチューに装飾された車に導かれて

日本南京玉すだれ軍団に導かれ、


何とバッチリてっちゃんの撮影場所を発見!


「あったーーー!!!!」


思わず叫ぶ。

手掛かりは背景の看板だったので(旗だった)

それも見て大喜び。


それにしてもこんな所にDiorあるなんて知りませんでしたよ。

Y2希望により入店しちゃいましたよ。


そんなこんなで生贄にT坊を立たせて

あからさまに怪しい集団が写真撮影を行う。

ごめんね、ごめんね怪しくて。


神戸1

そして皆で

「テツが触った壁だよー」

と触る。

相当怪しい。




そしてお待ちかねの神戸港へ。

この時、乗る事が可能なヘリコプターが飛んでおりました。

ヘリに夢中で、

てっちゃんの背景に映っていた

モアイみたいなオブジェがある事に

全く気づかず


Pの思い込みでハーバーランドの方まで行ってしまい、

後からHやT坊の考察により、

「やっぱりあっちだ」

と言う事で

戻る羽目に。

(ごめんー)


戻って、すぐに

モアイ(では無いのだが)

を見付けて

「うわー!あんなにヘリ見てたのに!」

と爆笑。

ヘリ撮った写真にもバッチリ映り込んでいたのに。


よし、場所も分かったし撮るぞ!


と思ったのに、

ヘリ発着場所に使われていたので



立入り禁止。



うおおおおおおん。

仕方無い。

それでも撮るしかあるまい。


構図は変わってしまうけれども。


でもあまりにも悔しいので、

テツ役、撮影者Pを除く5人に



「モアイ(役)になれば」。




って事で遠くに並ぶ皆・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


も、モアイに成りきってるよ

あの人達ー!!!



並んで一斉に同じ方向を向いて

微動だにしない女子達。



神戸5


あははははは。


あまりにも変な図に爆笑してしまって

写真どころではありませんでした。



普通に撮ったもの。

立入り禁止場所に入れない為構図変わってますよ・・・

本当はもっと手前に

座りたかったんですけどね。


神戸3


その後はテッツタイムスと同じ構図。

鳩飛ばして・・・

と思っていたのに、

テツが立っていた場所には花で作った

ピラミッドが立っていて、

カメラマンが居たと思われる場所は

ヘリの為に


立入り禁止。


神戸2



↑なので同じ構図は無理だったのですよん。


↓ちなみに立入り禁止区域。

普段は行けるのにーーーー

うわーん。

あそこで色々撮影してたんだねー。

うわーん。


神戸4



まあそんなこんなで

デニーズも行って

ミーティングも行なってですね(笑)、

楽しい1日を終えました。


悔しいのはNMの小さい写真の

場所が判らなかった事。

地元なら「あーあそこなんだけどねぇ」

って知っている人も沢山いることでしょう。


皆様お疲れ様です。


「テツ疲れしたなあ」

から、


Y2:「てづかれ。」


うまいっ

って事で見事オチました。

(オチて無いですよー!)


昨日はどうも皆様有難う♪









  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

それでは次の曲聞いて下さい。



とうぃんくる とうぃんくる

 



 

とライブ中に言われたら

例えどんなに名曲であろうとも



笑い死ぬ。


どうか曲紹介だけはすんなりと、

いや、しないで欲しい


などと訳のわからん心配を

今からしているPですこんばんは。

きらきらぼし

↑勝手なイメージ。

(去年ラル友Y2に頂いた物。

 kinkikidsライブで大活躍:笑)


ケンちゃんはきっと頭の中がきらきらなんだね。

私も恋がしたいな!!!(笑)



と思っていたら

同じような事書かれていらした方が!

になのさん

笑わせて頂きました。

めちゃくちゃハードな曲だったら凄いでしょうな。

しかもサビで

「とぅいんくーる!とぅいんくーーる!!!」

とかシャウトされちゃってね。

あはは。

いや、絶対良い曲ですとも!

 

 

 

そして

確かにユキに言われたら・・・



ぎゃあああああ。

 


 

(落着け)




そんなこんなで「あうぇいくどこ行くライブ」(勝手に命名)、

名古屋初日とラスト、

大阪4日間と

東京2日目と

行きますので

Pと思われる人を見付けたら構ってやって下さい(笑)


あ、ちなみに落選という文字は

Pの辞書にはございません。


当然当選。


これです。

だってもう名古屋のホテル取ってますとも

落ちてたまるか(笑)


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


明日は最早何度目か分からない

雑談in関西のオフ懐でございます。

皆でtetsuとピンクとマシューに思いを馳せて来ます。

関西組はいつでもてっちゃん好き過ぎ。

例えハイドファンだろうがユキファンだろうが

ケンファンだろうが、

 

やっぱりテツが好き!(Pだけか?:笑)

 

と言う訳で

楽しみ楽しみ♪

 

 


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友の作り方。 その4

何処がラル友の作り方なんだYO

と自分でツッコミを入れつつ、

最早私の回想日記と化してます。

 

続き。

 

そんなこんなで「雑談 in 関西」で

オフ会をする事になりました。

2000年の3月11日の話です。

 

参加者は、

P、k、Y2、H、Tわ、kづきちゃん。

 

だったと思います(思うって何)。

 

     H * OL。 Pより歳上。hydeファン。大阪在住。

kづきちゃん* 中学生。受験生。

 

    Tわ *  

 

↑3人のデータ。

TわとHは2人で会った事があったらしい。

Tわは、実は数年経った今でも

謎のままです。

今写真見ていたら、

ヅラ被った Tわ の写真がありました。

永遠の謎の人です。 Tわ 元気かいな・・・。

 

 

 

さてさて

待ち合わせ場所の大阪ドーム、

k (hydeファンの主婦) と一緒に行ったのですが

早速迷って裏から入る2人。

そして待ち合わせ場所が判らず

ドームを一周する2人。

「さっそく迷ってるしうちらー!!!」

笑いながら一周。

 

何とか待ち合わせ場所に到着。

思えば初登場のHは早速遅刻だった。

「やあやあ」(←口癖?)

と登場したような気がします。

 

Hはピンクのスカートを履いて行くとの事だったんですが

どう見てもそれはピンクじゃないだろう、

と初対面のHにいきなり皆で突っ込む。

 

矢張り普段「雑談」というBBSで

お互いの大体を知っているだけに、

すぐに打ち解けます。

 

 

そんなこんなでメンバーの手形を拝見。

私、てっちゃんの手が大好きなのですが

やっぱり手形も綺麗だー!!!!(><)

ケンちゃん、手が大きいーーー!!!

かっこいいーーー!!!!!!

そしてそしてゆっきーの手も素敵だー!!!

 

そしてそして!

 

 

「hyde、手ちっちゃいよね・・・」

「ちょっとブサイクかな」

「指が短いんやわ」

「うちの方がでかいかも」

 

 

等と散々突っ込まれたボーカルの手。

ちっちゃくて可愛いんですよ(笑)

 

私、これ以降アホ程この手形見てますが、

大概ファン以外の人が

 

「ハイドやって」

「ちっちぇ!!!」

 

等と言う会話をしているのを何度となく耳にしてます・・・。

もし大阪来る機会がありましたら是非どーぞ。

お勧めはケンちゃんの手だけど。

 

 

その後はカラオケです。

ラルカラです。

その時に、H呂が登場。

 

H呂 * 関西在住。社会人。hydeファン?

 

H呂もすぐ打ち解ける。

カラオケ、

相当盛り上がりました。

写真今出して見てるんですけど、

何故か皆手があがりまくりです。

何故・・・?何を歌っているの・・・?

爆笑しまくりで幕を閉じましたとさ。

 

最後は梅田で

Y2とHとkづきちゃんで

色々話し合った気がします。

受験の事とか色々。

 

 

そんなこんなで、オフ懐(←こう呼ぶ)の

基板が出来た感じです。


まだまだ続く(えー)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友の作り方(タイトルがどうも本文と違う;) その3

余談+

いーちぇさん もおっしゃっていたのですが、

最初のエリアはめちゃくちゃ入りにくいです。

常連で輪が出来ている感じがしちゃうんですね。

BBSの形式がちょっと違うんで最初は慣れないかもしれません

(私の場合は最初がエリアやったのでスレッド式の方が実は慣れなかった)

でも通っている内に大体分かって来ますよ。

名前も覚えて来るし。

慣れた頃に書きこみするのが1番良いかもしれません。


ちなみに、「雑談」はもう当時の面影は何処にもありません(苦笑)




ネオユニCD


しつこく続き。


さて、kと会ったその次の日、今度は

Y2という子と会う事になりました。


↑の写真はY2と会った時に貰った記念の品。

既にもう懐かしいですね。

資生堂のピエヌとラルクのコラボCDです。

ミニサイズで可愛いの。

ストラップにL'Arc~en~Ciel 2000

って書いてます。


Y2とは「雑談」で知り合ったメル友です。

Y2の地域はラジアンが入らないから

ラルクのラジオが聞けないのー!

と言う訳でダビングしてY2に渡すという話をしていたのです。

会う前のY2データ↓


Y2 * 関西××県在住。 Pより一つ歳上。 社会人



大阪の梅田にある泉の広場という所で

待ち合わせをしたのですが、

その日の大体の格好は伝えてあって、

ぼけーっと立っていると不意に近づいて来る人が。


Pよりもちっちゃくて可愛い子(笑)が、

突然


Pの腕を引っ張って近くのドラッグストアへ。



いきなり↓

Y2:「此処で1000円以上買ったらあのCD貰えるねんて」

 P:「あ、そうなんですか?じゃあ何買おうかな」



という訳で無事お買い上げをして

あのCDを貰ってほくほくの2人は

あてもなく歩く。

歩きながら


P:「・・・あ、初めまして、Pです」

Y2:「あ、どうもY2です~~」


漸く自己紹介(遅い)


これもし違う人やったらどうする気だったんだろう。


この後何したか覚えていないんですけど、

多分お茶奢ってもらった気がします(お前は・・・)



歳が近い分話も弾んだような・・・。

ホンマ覚えて無いんですけど、

Y2とはもう今では普通に友達やっております(笑)

kに続いてPがお世話になりっぱなしの人です。

本当にお世話になりっぱなし;

有難う。



・・・で、今、ちょっとですね、

当時のY2とのメールを探して読んでみたんですけど


何だかとっても

恥ずかしいんですけどーーー!!!



お互い褒め合ってる・・・(笑)



そして、どうやらこの時から


雑談メンバー in 関西で集まろうよー


っていう計画が立てられています。

そして、その前に京都でY2と美術館デートもしている(笑)

懐かしいー。

と読んでいる人には全く面白く無い話ですみません。




★5 初のオフ会


そんなこんなでエリアの「雑談」は

めちゃくちゃ盛り上がっていてですね、

関東の人間が結構多くて、でも聞いてみると

関西勢も結構いる訳ですよ。


そして先に関東組が集まりました。

ならば関西もやろうよ、という訳で

Tわ と言う人をリーダーに、


雑談in関西 オフ会


が決定!!(拍手) 

場所を色々検討した結果、


Pもまだ見た事無かった、

ラルクの手形を見よう!

という事で大阪ドームに決定しました!!



続く


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


余談ですが、kもY2も、そしてこの後友達になるHも

「Pちゃん」って呼びません。

本名呼びです。会った時から名前呼びですね、お互い。

HだけはしつこくHNで呼んでますけどね(笑)










  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友の作り方。 その2

続き。



★4 雑談で盛り上がる。


すっかり雑談に居付いた私ですが、

BBS書き込みへの味をしめ、

メイン(L'A'rc~en~Ciel掲示板)でも

ちょこちょこ書き込むようになりました。


しかし、これより凄かったのが「雑談用掲示板」。

とにかく流れるのがめちゃくちゃ早くなったんです。

メンバーが増えて行ったんですね。

もう必死です。

1日で自分が書いた記事がかなり流れるんですよ。

150件一気に表示出来るのですが、

探すのが大変(笑)


そんな中、一人一人覚える為に使った技が、


メモ。



メモです、普通にメモ帳に

書き込みから分かった事を書いて行くの。

(これが後から聞いたら皆やってた:笑)


例) Zちゃん*東京の人。 OLさん

         ××さんと仲良し


とかまあこういう風にとにかくメモりました。

レスくれた人は特に特に気を付けて覚えて。





★5 ついにオフで会う時が来る。


きっかけは、リセットライブ。

当選者が周りにいなかったので

淋しかったのですが、メインで一人

関西で当選した方がいらしたのです。


kと名乗るその人に勇気を出してPはメールをしました。

そうしたらメル友になって下さるとの事!


k * 主婦 子供が2人いる(小学生と中学生)

    hydeファン


これがkの情報。

リセットライブの時は会えず、

年が明けて当時ラルクが表紙やった【uv】が

何処いっても見つからず嘆いていると

kが「あったら買っておくよ」

って言ってくれて。

でも結局私も見付けて買ってしまったので

お詫びに会いましょう、って話になったんです(笑)



大阪の梅田で待ち合わせたのですが、

もう心臓ばくばくですよ。

メル友と会うと言ったら亡き母も「大丈夫なん?」

って心配しておりました。

悪い人じゃないから、と説得して出掛ける。


主婦。

主婦。

主婦。



勝手な主婦像を想像しながら、

kの携帯に電話をしました。


P:「着きましたー」

k:「何処?」

P:「××の側の公衆電話なんですけど」


と言った途端肩を叩かれて、

振り向いたら



めちゃくちゃ

美人でかっこいいお姉さん



が立っていました。


k:「kで~す♪」


とグラサンを少し下げて、

ちょっとPを覗き込むように立ってたの。


何か・・・全身黒いんですけど・・・

指にいっぱいごっつい指輪が付いてるんですけど・・・

中のタンクトップ、それ豹柄に見え・・・



この時の私の衝撃が分かりますか?

自分の固定概念の狭さを見事に打ち砕かれた瞬間。



ふっ・・・二人も子供産んだんですかホンマにっ!?



高校卒業してすぐ結婚したんやって。

そら若い筈だわな・・・。

で、kがエスコートしてくれて

何とお寿司食べました(感涙)

しかも奢ってもらいました(更に感涙)

(その後kには何度も何度もご馳走になっています・・・

 いつかお返ししたい)


美人のお姉さんと私お寿司食べてるよー!(涙)

しかもラルクの話が出来てるよー!!!(涙涙)


本当に本当に楽しい1日でした。

やっぱり人とは生で会うべきよね、

と悟りました。


☆☆☆


ちなみに、今ではkはかなりのボケキャラです。

会う度に新しい伝説が生まれて行きます。

「ark」「ray」時、CD屋で貰えたピンバッヂなどを

見せ合いしていた時に、


k:「うちも缶バッヂもらった♪♪♪」


・・・そんなんないよ?


k:「うそー?色々選ばせてくれたでー?」



・・・・・・・・・見せて貰ったのですが、

本当に本当にその場に居た全員で大爆笑でした。

アンオフィシャルグッズですよそれー!!!!(笑)

kが行き付けのCD屋のオマケは

こんなんばっかり・・・うはは。


そんなkと先日1年ぶり位で会いました。

色々あって会えなかったんですけど、

相変らず面白かったです・・・(-▽-)
会えた時は感激で泣きそうだったのに、

帰る頃には笑い死にするかと思いました。


続く。



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友の作り方。

メーキング オブ ラル友。


↑これも皆に聞いてみたい。

mixi でのラブログコミュで

トラバネタ募集でも書いてしまったんですけれど。



作り方なんて大層なものは実はなくて、

私の場合自然に出来ていたんです(笑)

ある一つの物に興味を示すと、

人間見えないアンテナ張りますよね。

だから勝手に情報が飛び込んで来るようになるのかも。

ラルク好きになってからは

もう奇跡みたいにぽんぽんぽんと願いが叶った感じです。


私の場合。




★0 ラルク友達が欲しくなる。


ラルクは身内とキャーキャーやっていたのですが

身内は私程嵌ってはいなかったので、

矢張りつっこんだ話が出来る友達が欲しかったのです。



★1 エリアと出会う。


【L'Arc~en~Cielエリア】


というサイトさんがあります。

まだネットを始めていない頃('99.10月頃)、

たまたまバイトが遅番で、家で聞いていた

FM802の番組内でラルク特集をたまたまやっておりました。

そこで紹介されていたのがこのサイト。



パンダのオセロゲームが面白いんですよー



という何の紹介なんだかよく分からない紹介のされかたで

かなりウケたんですが

(もちろんちゃんと他のコンテンツも紹介してましたよ:笑)、

確かにこのゲーム可愛くて面白い。

パンダ一家が強いのなんの!(><)


・・・先程数年ぶりにやりまして。

ママパンダに負けました・・・(がっくし)



で、PCが我が家に来てネットを繋いだ時に

まっさきにFM802のHPのリンクから飛んだのが

エリアでした。

最初は訳がわからず、何となくBBSを毎日見ている内に

常連さんは誰とか

BBSでのやりとりの仕方などが分かって来た感じ。



★3 エリアでデビウ。


初BBSへの書き込み。

これ、かなり緊張しませんでしたか?

今の人は慣れているから感じないかもしれませんが、

私はドキドキしました。

でも何を書き込んだか忘れましたが、

ラル友が出来るきっかけとなった書き込みがあって、

しかも、書き込んだ内容は


文句。


どうなのこれ。

エリアには

「L'Arc~en~Ciel掲示板」 (通称*メイン)

「雑談掲示板」 (通称*雑談)

があって、

Pは雑談掲示板に突然初めてお邪魔したのです。


何の文句かと言いますと、

当時リセットライブのFC当落が出た後で、

私は当選したので当選者用バスツアーを申し込みました。

「×日までに詳細を連絡」

となっていたのに全く何のお知らせも来ないので

不安になって某旅行会社に電話したのね。

したらばいきなり


「あーあれね。

飛行機の方のプラン

(落選者用・ライブチケットと航空券付きのプラン)

あるの知ってるでしょー?

あれが押しててね、だからもうちょっとしたら行くと思うんだわ。

すみませんねぇ」


みたく言われた訳ですよ。

信じられますか?

 


 

ちょっと待て。

 


 

こちらは客だ。

当時学生だったPのバイト代をそこに注ぎ込んでいる訳だ。

しかもお前は電話応対が仕事だろう?????


何だその態度は。

「すみません、遅れておりますもうしばらくお待ち下さい」

位言えないのかーーーー!!!!

(おかげで未だにその旅行会社は大嫌い。

 あのオジサン以外は絶対そんな事無いと

 分かってはいても

 あんな社員置いておくなんて信じられない)



という訳でその怒りをついぶつけてしまったんです。



突然「初めまして」で入り、文句をぶつけたPに

レスを付けてくれたのが当時「雑談」に居た

メンバー達でございました(涙)


BBSで初めてレス貰えた時のあの感動!!!

分かります?


すっかり気をよくした私は「メイン」よりも

「雑談」に居付いてしまいましたとさ。



続く。



  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日は母の日

タイトルの割に長いし暗過ぎる・・・


辛い思い出は早く忘れなくちゃいけないんだって。

じゃないといつまでたっても幸せになれない。

そんな事は知ってるんだけど

なかなかこれが難しい。


でも吹っ切らなくては。



Pの母親は2年半前、乳癌で亡くなりました。

乳癌が原因で、結局は癌があちこちに

転移して肺もやられて亡くなってしまいました。

人間って、ドラマみたいに綺麗な状態では

死ねないんだなーって思いました。



病室にて

「お母さん可哀相」

って泣いたりもしたのですが、

母からすりゃしんどいのは母なのに

何でPが泣いてんだって話ですよね;


身内が

「何故悪い事していないのに

 病気にならなくちゃいけないの」

って母に聞いたら

「悪い事してなくても病気にはなるのよ」

って淋しそうに笑ってたんだって。


泣き言一つ言わず、

アメーバみたいな緑色のものを毎日吐いてました。

食べる事が出来ないから

胃液なのかな。

映画見ているみたいでした。


そんな生活が数ヶ月続いて、

「明後日又来るね」

って言った私に、

何とか頭だけ起こして苦しいのに笑って手を振って

「ばいばい」

って言った母が

私が見た最後のちゃんとした姿でした。

次の日はボケが出て、身内の事も分からないし、

子供になっちゃったそうです。

その次の日私が病院に行った時にはもう

苦しくて暴れる、

呼吸器つけて寝ているだけの母でした。



意識はあるけど、目を開ける事も起きる事もなくて、

たまに苦しくて暴れて。

でもある時、そんな母が突然目を開けて

「もう(家に帰って)いいよ」

って少し微笑んだように言ったんですね。

それ聞いて私は号泣してたんですけど。





笑顔の母親を思い出そうとするんですけど

結局病院で苦しんでいる母親の姿しか出て来ないの。

乳癌でしたが、癌細胞は身体中に回って

行き場を無くした癌細胞は身体の表面に

水疱瘡みたいにポツポツと出て来るんです。


癌は肺に転移して、当然呼吸困難ですよ。

苦しくて暴れる母親を押さえ付ける看護士さんに

「もうやめて!!」

って泣き叫ぶ私。

(同室の患者さんに良い迷惑じゃ;)



そんな事ばっかり思い出します。

幼稚園位の頃、母親が死ぬ夢を見て

夜中に泣きながら母親を起こした時に

「お母さんは死なないわよ」

って言った事をずーっと覚えてたんですけど

死んじゃったなあ。

親孝行しないまま。



まだちょっと母が元気だった時に、

退院したら闘病生活を面白くしてサイト作る?

っていう話をしたんですけど、

「お母さんはマンガがいいな。描いて」

って言ってたな。

私が絵を描くの好きな子って良く知っていた人でしたので。



そんなこんなで私も落ち込んだ訳ですが、

何とか前向きでいられたのは

ラル友を含め友達のおかげです。

沢山メールやら言葉やら貰ったり、

半年位経ってライブ帰りに突然手紙渡されたり・・・

感謝感謝です。



はあ、大分吹っ切れたかも。

これからは幸せそうな母親を思い出して

私もどんどん幸せになります♪♪


この記事にコメントは付けられませんので悪しからず。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



話変わって、

最近本を読んでいなくてヤバイと思い

図書館に行こうとしたらば昨日は雨。


本棚にあった「クマのプー」シリーズ読破して、

次は母が買ってくれた「ミス・ビアンカ」シリーズ

(著者: マージェリー・シャープ

著者: マージェリー・シャープ
タイトル: ミス・ビアンカシリーズ 7冊セット

↑大好きで小さい頃から何度も

 図書館で借りて読んでいたのです。

 絶版だったのが私が大学生の頃再版されて

 全部買ってもらいました☆)


でも読もうかと思った時に(童話好き)

気づきました!


母親所有の大量の文庫本があるじゃないか!


母は本が大好きで、

置き場に困って昔自分で大量に

処分していたんですがそれでもまだまだある本。

ミステリーが多いかな。

アガサクリスティ、ディック・フランシス(競馬シリーズ)・・・


そんなこんなで全部カバーがかかっているので

タイトルも何も分からないまま本棚から適当に取った1冊がこれ。


著者: 平岩 弓枝
タイトル: 女らしいということ

これ、とても面白かったです。

平岩弓枝さんと言えば「御宿かわせみシリーズ」

が有名だと思うのですが

こんなエッセイみたいな本を書かれているとは

知りませんでした。

しかも丁度私が今興味持っているテーマだし!

凄い凄い。

私が産まれる大分前に書かれた本なのに

今読んでも共感出来る事ばかりで

さくさく読めてしまいました。

この中で、平岩さんの恩師の長谷川伸さんの言葉が出て来るんですが

’批評’について。

上手な批評はそうよね、その作品を上げていくもんだよね

って思うのです。

悪口や批判なら誰でも簡単に言うけれど、

その作品の良さを如何に伝えるかって所が

その批評家の腕にかかっているというか、

才能の見せ所だな、って常々思っていたのです。



これから会社の帰り電車の中で何か読んで行こーっと。

寝てばかりじゃいかんね(笑)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

らるく・あん・がーるず。

アンガールズ1


 

 

 



 

アンガールズ2


 

 

 




 

アンガールズ3


 

 



今日有給だったのですが

雨やし家でごろごろ・・・ あまりの暇さに

ML’Cさん

の所のお題(10の大喜利)で出したネタを

絵にしてみたんですけど

・・・・・・・・・・・・

 


 

ごめんなさい。

 

(元ネタはこちら⇒ボーダフォンCM


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

こめんとれす。(またもこんな所で)


>nonpyさん

わあ、コメントどうもです♪

nonpyさんは身内と名前が漢字も

全く一緒なので他人な気がしません(笑)

それにしてもアルファベット「nonpy」歴がそんなに長いとは!

こだわり世代・・・(笑)

小文字の方がかっこいい感じするからかな。

某kenちゃんが書いた

ひらがな「のんぴー」も可愛かったですけどね♪

REALの時呼ばれましたよね~~(爆笑)

「Pちゃん」って聞いた時のあの

大学の友達らの反応忘れられません。

かなりびっくりしたみたいです「Pちゃんて・・・」みたいな;

拘り・・・私は一応全角で「P」です。一応プチ拘りで(笑)

半角でも良いんですけど、何か「P」て背が高いイメージないですか?

全角「P」の方が私のイメージかなあ、って。

背が低い感じしません?(笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

(微笑)

そうなの、↑これね、


(微笑)


気持ち悪いよー!

って思ってたの私だけじゃなくて良かった(笑)

有難うクロネコさん


NM(ラルク表紙です)のインタビュー。

や、実は誰のもちゃんと読んでは無いんですけど;


最近teっちゃんの記事にこれ増えましたよね。

何でやろ。

東條さん・・・びしょう はやだ、びしょう は。

想像しちゃうから・・・(T△T)

や、他にも色々・・・





まあこの「(笑)」も文法的にはかなり変だよね

という話を昨日友人としておりました。

私多用しまくっておりますが。


友人曰く、最近の子は本を読まないから、

作文でも


【超気持ちくてー】(訳:とても気持ちが良くて)


って書くらしいです。

口語で来たか・・・。

正しい言葉が分からないんだそうです。

皆が皆そうでは無いと思いますけど。

そう言う私も日本語ダメダメ人間です。

社会人になって本をほっとんど読まなくなってしまって;


まあ言葉なんて変化していってなんぼの世界やと思うんですけど、

 


 

【超気持ちくてー】

 


 

はさすがに無いだろう。



そんでもって結論は、

子は親の鏡。

に落着きました。

怖いね。

 

私やっぱりユッキーの子供育てる自信無いです(><)

(ツッコミ禁止)

 


 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


前にFM大阪の朝の番組でラルク特集やっていたのを

聴いてます。

ラジオで聞くとCDと違う感じに聞こえて良いんですよね。

特集やから色々な曲聞けてしかもノーカットなので

楽しいぞ。

聞きながらDJカットしてます(ごめんなさい)

レディステ、ラブフラ、forbidden~、winter~の後にLise~。

まだまだ続く。


昔FM802で深夜に

DJ無しでラルク曲ばかりがかかっていた時がありました。


当時、誰か聞いてませんでしたかーって訊いたら

まだその時は友達じゃなかった

ラル友のHが聞いててエリア のBBSで

2人で分かり合えたな。

ってな事を思い出しました。

終わり。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


って編集失敗したーーーーーΣ(@口@;

数曲消しちゃったよ・・・あーあ。

まいっか。



コメントれす。すいません、こんな所で(^^;


>海音ちゃん

うちのPCは「あまね」で「海音」登録してますよ(笑)

あまね って響きがいいよね~

可愛いHNだと思っていたのよ。

あ、私、海音ちゃんの本名知らないや・・・(笑)

「かいり」も可愛い!

そうか、オフで会う事を考慮すべきだったか・・・。

「天」の「音」で「あまね」かあ。

素敵やね。

確かにそれは呼ばれたらドキドキするわ。

KANさん頑張って取ってねー!<しじみ

こっちはプロモーターの先行あったのかも知らない・・・

会員になったのがちょっと遅かったかも;あう。

タイガーソングライター!!!(><)

コマタレブの歌好きだったのー!ドラドラドライブとかー!!

ってまさかラルク関連でKAN話題が出来るとは思わなんだ・・・。


eriさん

こんばんは、お久しぶりです♪

確かにどうしよう、ゆきがてつの袖結んじゃったら!!

多分私は笑ってます(笑)

B型~のサイト、前に見付けて

読みながら「はわー」と言いっぱなしでした。

eriさんもB型なんですね♪嬉しいです。

血液型関係無いって言われても

一緒やと嬉しくなりますよね☆

普通の友達ではB型って1人位しかいないのに、

ラル友ではB型が多いです。びっくり。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

勇敢さ。

The Bravery っていうバンドが居るのだそうです。

イギリスのバンドで、今年の

FUJI ROCK にも出るそうです。


FM802でDJがいきなりこの英単語の意味など

語って、

「私のお気に入りのアーティストが・・・」

って言うから

てっきり


某ラルクアンシエルの

tetsu作詞・作曲の「bravery」


かと思って一瞬

耳がダンボになったんですけど

激しく違いました。


「AN HONEST MISTAKE」


という曲がかかっておりました。

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

今「GO!GO!7188」のライブが

スペースシャワーTVでやっていたのを

友人が録画してくれていて、

それを見ています。

あーいいな~~行きたいなー(><)

 

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

 

コメントレス。

 

玲理さん

わあこんばんは!有難うございます。

14年前・・・さすがですね(笑)

私KANさんのアルバムって持って無いんですけど

【永遠】はホンマ好きでした。

中学生の頃聞いてもうハートを鷲掴み(笑)

チケット狙ってらっしゃるのは存じておりますよ!

頑張りましょう~~

って発売日忘れそうな私。

HNの由来、楽しみにしております。

何の漫画だろ。

今年も又一緒にわきわき致しましょう!

 


 

 

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

GWなのだね。HNの由来も皆様教えて欲しいわん。

うちの会社、2日と6日の

どっちかを休んでいいよーって事で

Pさんは6日を休みにしました。

なので今日は出勤。


普段よりも更に人がいなーい!

もうすぐ狭い社内ながら

席替えがあるので(笑)、

隣の上司の ゆきひろさん に

「Pちゃんいなくなると淋しいなあ」

と言われて胸きゅん。

・・・な訳もなく

(一緒なのは名前と血液型だけさ)。

 

今日休みの同僚に

「会社人少ないよー」

ってメールを打ったら、


同僚:「社会人少ないって読んでびっくりした(笑)」


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


KANのライブに行きたい・・・っ・・・!!

チケット取れるかなあ。どきどき。

もし生で【永遠】が聞けたら倒れるかもしれない・・・。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


コメントレスれす。有難うございます。

HNの由来、メールでも頂いたり

お手紙でも頂いたり(笑)、

私へのレスでもつけて頂いたりで嬉しいです♪

 

keiさん

こんばんは、初めまして!

やっぱり「kei」って素敵な響きですよね。

中性的で簡潔で。

同じHNの人って反応しちゃいますよね。

ラジオでのPNって「ぴーちゃん」多いんですよ。

ラジオでいつも「あれ、リクエストしたかな」

ってドキドキしています(笑)

 

架蓮さん

こんばんは♪

「かれん」だと柔らかい感じがしますし、

「架蓮」だと少し中国っぽい印象を受けます。

どちらにしろ、本当に女の子らしい可愛い綺麗な

名前ですよね。センスいいです!

HNでもその名前で結構自分が左右されたりしませんか?

私もこういうな可愛い名前にすればよかった・・・(笑)

 

みけねこさん

こんばんは♪コメント有難うございます。

三毛猫飼っていらっしゃるんですね~♪

その猫の名前じゃなくて、そのまま

「みけねこ」って辺りが素敵ですね。

「mike」・・・確かにマイクみたいですね(笑)

「AWAKE」がアワケみたいな・・・。

「みけねこ」がやっぱり可愛い!!

 


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2005 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


