ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うわー


携帯を変えた友人、
誰にも新番号を教えていない為
誰も連絡が取れず、
実家に電話しようと前貰った引越し通知を
必死で探していたら

富永み~なの
直筆メッセージ入りハガキ

とか出てきちゃってもう何がなんだか(笑)

(*富永み~な:声優業でお馴染みの方。)

いや、昔KBS京都で「ハイパーナイト」
っていうラジオ番組があって日替わりDJの
月曜日がみ~なさんだったんですよ。
金曜日が日高のり子(声優:タッチの南ちゃんetc)
だったり、
とにかくかなり面白くて毎日聞いていたのですが
火曜日の「テツ100%」だったと思うんですが
(←なんだかラルクのてっちゃんとS.O.A.Pを
足して2で割ったようなバンド名だ。)
そのボーカルの人のがかなり面白かったかなあ。
アシスタントの民ちゃんが
「めだかの兄弟」歌ってた子だったの。
どの子だったっけかな;
爆笑しまくりでした。
ラジオ聞きながら寝ちゃった事多々あり。

シャインズが木曜日に少しだけDJやっていたんですが、
このシャインズが東京プリンの人だって
最近雑誌の広告を見て知りました(笑)


あ、それでね(笑)、
み~なさん最終回の時にハガキ出したら
全員にメッセージ入りハガキが
返って来るというものだったんですよ。


はあ、長くなった。

水曜日担当の
田原音彦さん(間違ってない:笑)

【今夜の君はずるくてきれい】

っていう曲がめちゃくちゃ好きだったんですが
入手可能なのかな。
私この人に15歳の時
生で誕生日ソング歌ってもらった事ある・・・
ラジオに電話で初出演(笑)

時間無いやーと思いながら
気になってネット探索開始してしまいました;
そしたら
はいぱぁないと考察サイト様までも出てきた!
うわーうわーネットて凄い(笑)
勝手にトラックバックしてしまってすみません;
しかも大分昔の記事など・・・

しかも
【夕べの君は~】
でした(^^;
記憶っていい加減だー。

とりあえず今日はこれで終わり(><)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

幸せになってくれよな♪

友よっ(by氣志團)

って事で友人Mが結婚して東京へ行きます。
昨日プチ祝いしてきました。
プレゼントは6人で出し合って
セクシー下着です。
今度あげます。ふふ。

で、先日Mが東京へ行くと聞いた瞬間、
周りが淋しがっている中
私一人

「行く気なかったけど
(ラルク最終日の東京)
ドーム行こうかな・・・」


と発言。
宿代わりに使う気かと散々
他の友達から突っ込まれたのですが

M:「あ、大丈夫。●●ファンの友達も
   東京公演行く気無かったらしいけど
   チケット取ったから(笑)」

だそうです(笑)
9月の財布の中身と相談して決めよ。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


で、電車の吊革広告見ながら
MOREの表紙が某なっちゃんなのが
とっても気になって
電車に乗るたび
(あーひょっとしてプライベートトークで
某恋人の話とかしちゃってんのかしら、
12歳差ですから可愛がってもらってまぁ~す
とか言ってるのかな、
それにしても可愛いよねなっちゃん)

と余計なお世話な考えをしていて
早くMOREを読みに行こうとか
思っていたのですが

今日他人様の日記を見て気づきました。

GIGSの事なんか
すっかり忘れてるよ私!


そういや表紙だーって興奮してたクセにな。
(所詮この程度の愛なんです:笑)



  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バイバイ梅子~

USJアトラクションE.Tの別話。
(E.T.のアトラクションでは
 乗る前に各自名前を登録する。
 すると最後にE.Tが名前を呼んでくれる)

うちらはまだいい、
テツ子にユキ子にハイ子で
まあラルク関係で名前決めたから。




会社に前勤めて居た人の妹さんは、
係員に名前を聞かれて


「梅子」



と言ったそうな。

会社の人:(梅子って誰よ!?Σ(@口@)


案の定E.T.は
「バイバイ梅子~~~」。

妹さんは大爆笑だったそうな・・・

  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

にゅーわーるど トラックバック用。

だ、誰もトラバしていないけど
いいのかな。
ドキドキ。
1番乗りがこんなんで・・・。
しょーもな(笑)

と思ったら同じ事考えている方
いらしてときめきました♪
ふふ。
凄く絵が可愛い~~(><)
  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

バイバイ hy子~

先日、
ラル友と3人でUSJへ行って来ました。

人気アトラクション「E.T」。
乗る前に係員の人に名前を登録してもらうと
最後にE.Tが名前を呼んでくれるんです。

Pは何度か乗ったことがあるのですが
他2人が未体験との事で
その話を並んでいる時にしていました。

友人1:「じゃー私テツ子ー」
  P:「私 ユキ子~」
友人2:「え・・・じゃあ
     hy子?」


『ゆきこ』なんて普通過ぎやわーとか
ツッコミを受ける。
そうこうしている内に
名前を言うカウンターへ到着。

係員:「お名前どーぞー」
 P:「ゆき子♪」

と名前登録したカードを貰って
ふと後ろを見ると友人2が苦戦中。
どうやら

係員:「お名前どうぞ」

友人2:「ハイ子です」

係員:「はい?」
友人2:「ハイ子」
係員:「はい?」
友人2:「は い こ です!」←身を乗りだし中
係員:「・・ハイ子・・ですね・・・(苦笑)」

↑みたいなやりとりが行われていたらしい。

ホンマに「ハイコ」と言ったよ

この人・・・・!!!(爆笑)



友人2の勇気に乾杯。


そして見事、最後に


E.T:「バイバイ ハイ子~テツ子~・・・・・・
          ユキ子~~~」

(知っている人はあの声を想像してみて)


って言ってくれました。
しかし
Pはハイ子もテツ子も聞き逃しました(T口T)


次はケン子で挑戦でもしようかしら。
勇気あるラル友の皆様お試しあれ~~~
  1. USJ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


サイン。

サイト
ライブレポを全部あげようと思って
滅多に読み返す事のないレポを
書き替えたりするのに読んでたけど
これはアホの文章だわ・・・;
レポというか日記です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先日、写真の整理をちろっとした時に
過去の写真を見て思い出に浸って
一人くすくす笑っていました(怪)



最初のベストが出た時に、
大阪のソニータワーがラルク一色に
なっていたんですけどその時の写真。
メンバーのサインがあって、
てっちゃんのサインがいつもと違ってたのね。
「×××」
の所が
「69」
になっていて、
当時ずっと
(69って何で・・・????)
って思っていた事を思い出しました。

数ヶ月後にそれがソロ名義の伏線だと
気づく訳なんですけどね。


御存知の方も多いでしょう、
梅田タワレコサインの写真。
REALの時に
サインを探しに行った時、
地方の友人が見付けたのが
98年の時のサイン。
「L'Arc~en~Ciel hyde」
これは分かり易いですが、
ケンちゃんのサインが未だ分かりません。
ケンちゃんと言えばS.O.A.P.時に
来た時のサインはあるのかな。
してなかったから無さそうだけど・・・。

その後ずーっと探して
結局REALの時のサインが何処にあるか
分からなかったんです。
それが何と
数年後に発見(遅っっ)
知ってる人は「バカや」と鼻で笑って下さい・・・。



あれは2年程前、
某バンドが来ているのをラル友Hと
タワレコに見に行った時でした。
ぼけーっと人山にまみれていた所、
Hが、つついて来たので
何ぞやと彼女が指指す方を見ると!!!

「L'Arc~en~Ciel  tetsu」
の文字が!!!
もう某バンドメンバーそっちのけで
「すごい、良くぞ発見した!!!」
「hydeは何処じゃ何処じゃ」
と2人でこそこそとうきうきしていた所、
Pは見付けました。







はいど






・・・何てやる気のない・・・
天井だからしょーがないね。
よく届いたね。
梅田タワレコ知ってて
見た事無い人は見てみて下さいな。
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3月14日。


今日はホワイトデーだそうで。
会社の人から御返しに
何だか高そうなチョコレートを頂きました♪♪




何もあげて無いのに




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

受験か・・・

色々な方のブログを拝見していると、
受験発表シーズンなんですね。

私も大昔に受験した事があります。
でも、私は本当にアホなんです。
「損」
という漢字をつい最近まで


損した

と思っていた位阿呆なんです。


高校生の時に、世界史で学年最低点(ビリっけつ)
を取った事もあります。
大体、
「勉強全然してなくてぇー」
と言うのは大抵勉強している子の台詞なのですが
Pの場合は、
ホンマにしてなかった
テストの時間割を間違えてた事多数。


見兼ねた友人が、
「クラスで10番以内に入ったら
 ドーナツ奢る」
と言いました。
10位に入りました。
ドーナツは奢って貰えませんでした(嘘付きっ)

高校受験、併願で私立を受けました。
受験票を忘れました
(お約束)
家に取りに帰りました。
そして、上履きを忘れ、裸足で試験を
受けました(大マジ)
面接時は友達のスリッパを借りました。
受かりました。

本命の公立、その時大阪府下で
最高の倍率だった高校でした
(誰でも行けるレベルなので自然と
 倍率が上がる:笑)

受験当日、熱が38℃以上出ました
鼻水が止まりませんでした。
左手は鼻に、右手は鉛筆。
受かりました。


大学、その学科では結構倍率の
高かった学校を受けました。
(別にレベルは高く無い)
英語は捨てて全て勘で答えました。
日本史、「橘」という漢字が分からず
橘一家は全滅でした。
学校側が読み(併願の子がどれ位来るか)
を間違えて

受かりました。


人生そんなもんですよね・・・
運です運。
(そりゃ一応勉強もしたけどさ:笑)


しかし、就職活動において
ただの運は通用しません。

履歴書忘れました。
落ちました。
面接に遅刻しました。
落ちました。
(そらそうだ)

こんな大人になってはいけません(笑)



でも結局ぐうたらな私が
大学卒業間近に今の会社に拾われたのは
強運だと思う今日この頃・・・
  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

New Worldが導くもの。


ホテルにゅーーーーぅ
あーわぁ~じぃ~♪

(「ホテルニュー淡路」
関西エリアの方はお分かりになるかしら )




ラル友のHと、
初めて新曲のタイトル聞いた時に
「これって何かカプセルホテルとか
 サウナの名前にしか思えないよね」
って言っていたのですが、

Hは未だに新曲も聞いていないので
今朝会った時も

H:「やっぱりホテルニュー淡路
   のイメージしか出てこーへん」

まさに
ニュー・淡路。

色々な意味で
ニュー・淡路。

分かる人だけほくそえんで下さい。。。。
もう頭の中、
あのホテルニュー淡路のCMソングがぐるぐる・・・

゜★。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜ 。.:*:・’゜☆。.

先週のBUZZ ROCK、
一発目でてっちゃんの
リバースがかかってたとはっ!!!
録音しとけば良かったよ~(><)
まさかコメントとかあったのでしょうか?
どなたか御存知ですか?


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気づいた。


私、
自己主張し過ぎ

色々なブログ見てるけどだれもこんなに
プロフィール画像
でっかくないもんっ(><)
うわー恥ずかしいよー(笑)


恥ずかしいけどもちょっとこのままにしよ。
(どないや)

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

GIGS、
yukihiro
拍子完投。
ノンノン。
表紙巻頭。

はあはあはあはあはあはあ
(落着け)

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

開いたー

Killing MeのCDが
漸く
開封されましたよ・・・っ!!!
(注:買ったものの、未開封だった)


身内に。


家を出た身内が久々に帰って来てて、
身内:
「あ、ラルクのCDダビしたから勝手に開けたで」

だそうです。
確かに封が開けられておりました。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.
↓此処から無駄に長い;


CDはまたケースに戻されて棚に
戻されていたので
結局中見てないし
聞いてもないけど(笑)

CD入れ代えるのが面倒なんです・・・。
昨年からずーーーーーーーーっと
GO!GO!7188の
「竜舌蘭」が入っていたんですが
先日kinkiに座を譲り渡し、
現在に至ると。

サムエルの去年買ったシングルも未開封。
サムエルのDVDも未開封。
この間買ったサムエルのアルバムも未開封。

サムエルは開けたら絶対聞くんやけど
開けるのが面倒。
新星堂の袋に入ったままだ・・・;

HYDEも数枚未開封。
テツロクもどれか未開封です。
S.O.A.Pも応募の為に開けて
聞いてないとか。

聞かないなら買わなきゃいいのにね・・・
つい義務感が(笑)
去年辺りから学習しまして(遅っ)、
無駄に買う事は止めてはいますが。
まずHYDE氏は雑誌、DVD、映画など
全てスルー。
S.O.A.P.もDVD系はスルー。
acidもソープもとりあえずライブで見れたらいいや。
歌ってるユキは実は未だに笑える;
テツロクはとりあえず面白い(こら)から
テレビは見逃さないわっっ!!
音消さずに見られるかなあ。

あ、NM買うの忘れた・・・。


今1番行きたいライブはラルクじゃないんです。
サムエル(FCイベ以外予定無し)か、
GOGO(予定無し)か、パフィー(海外ツアーだし)
か、
レボレボ(チケソールドらしい;)か、

レミオロメン(笑)
雨上がりでやられた一人ですわ。
でも武道館ソールドしてるって聞いて
びびった;
嘘でしょ?
いつの間にそんな人気者に????
ゼップ大阪取れるかにゃー。
3千円て安くない?(笑)

Zepp大阪で思い出しました。
以前、此処でNEWS(ジャニーズ)の
イベントがあったんですよ。
その時にジャニファンの友達が、

ジープ大阪って何処にあるの?」

って聞いて来ました。
・・・何処かなあ。
  1. 他アーティスト、ライブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

らるくでNANA


いっその事ラルクで映画撮れば
いいのよ。
(彼等はミュージシャンです)

そう言えばてっちゃんの映画は
映像化されないのかな。
あのクリスマスに流れたあの・・・

「おかえりっっっ」

は・・・。
あの物真似した事ある人手ぇ挙げて。



誰か全キャスティング考えて下さい(笑)
一人4役位の勢いで。
実現はしません。

ラルクでNANA。

  1. ラルク
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

誰か私を止めて。


新堂本兄弟を見ていたら、
ゲストやら剛君の恋愛・結婚運を
占っておりました。
剛っちゃんは
どうやら建築関係の玲嬢と
32歳で結婚(笑)

光ちゃんは35歳らしい。
お相手は?

占い師:
一般の方ですね」





明日から頑張ろう。


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

これがハエ?

まだやってる花。

Something ELseのオフィシャルサイト
でやってみた所、
漸く虫が飛びました(笑)

飛んでる


遠くから飛んで来て
お花の側をぶんぶん。
だから何だろうこれ・・・
まだまだ飛んでる


だから何してるんだろう私・・・。
いい加減やるべき事をしよーっと。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ラルクの会報が3月に来るとして
(来ない気もするが)
3月の会報で
地方ツアー発表だよねっっ????
ねっ???(淡い希望:笑)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

咲かせてみました。

曠日弥久 さんの所に
伺った際に知りました。
URLを入れるとお花が咲くサイト、

「Organic HTML」
です(笑)
ハエ飛んでたりしてる方もいて
爆笑です。


此方
内容について考察しておられます。
Pにはさっぱりですけど(笑)

それにしてもおかげで全くラルクと関係無いブログ
に行けて楽しかったです。

関係無いですけど今日は鳥の唐揚げにしました。
美味。

゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

伸びたわぁ
で、↑がこのブログのお花。
はみ出した。
でもすずらんみたいなお花が咲いてる。
ちょっと揺れるんです、これ(笑)
このテンプレート使ってるブログさんなら
皆こんな感じになるのかな。



↓「Pのたわごと」適当サイトの花。
hana

竹。
これが噂の竹か・・・


↓身内サイトの花。
なんだろう・・・

青い竹。
色が着いた・・・

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

愛のかたまり

凄いタイトルです。
kinkiの曲です(笑)
剛作詞なのは光一ソロコンで
知ったんですけど、
作曲が光ちゃんだったのか!

って実は今初めて歌詞カード見ました
<kinkiベスト

堂島孝平の曲は良いですね。
1回イベントでライブ見た事あるんですけど
バク転とかしてましたよこの人・・・。
忘年会の余興をしている
サラリーマンのようでした(井出達も)
面白いわぁ。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ちょっと暇だったので
(やるべき事は既に放置・・・)
ラブログさん見て
色々なブログやらサイトさんを見ていました。

本当、面白い。
十人十色とはよく言ったものです。
ブログからサイトに繋がったり、
飛んで飛んで(by円ひろし)
知り合いのサイト見付けてしまったり(笑)


うちからリンク貼ってるブログは
もちろん、
皆考え方がしっかりされてますよね。
私は一体今まで何を学んで生きて
来たんだと反省しまくりです(笑)
まず日本語から勉強しなくちゃな・・・。

Pはあんまり勘は良く無いんですけど
なるべく気に入った方には
挨拶するようにしてます。
何でも縁だし。
大概そういう方とは付合い続いたり
するもんです。
もちろん挨拶のみで終わる場合も
あったりするんですけど
過去のラル友を見る限り
続いてるよな・・・
かなりな年数で・・・・(笑)

そんな訳で勝手にリンク貼ったり。
カザアナ /クロネコさん
キンキネタについ・・・。
TOKIOライブ面白そう♪
身内が1度タダで行ってたなあ。

SOLOLOQUY /氷砂さん
携帯・・・私の携帯は
時代錯誤も甚だしいからなあ(笑)
多分この方、プロフィール見る限り同い歳かな?

ken道いっちょくせん /mikiyannさん
前からロムっています;
恐らく有名なブログさんなのかも。
日記が厭味じゃない所が素敵です。安心して読めるといいますか、
読む相手に不快感を与えない所が素晴らしいなあと思うのです。


゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

さて、そんなこんなで
曠日弥久 /咲 さん
記事から面白いものを発見。

途中で「さらちゃんのジョージだいすき」さん
でも書かれていましたが、
元を辿るとどんどん遡っていけますがな(笑)


私もあとでやってみよ~っと。

  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あっ・・・そうですか・・・。


リストラのケンですが。

昨日、上司から

「仕事の事で大事な話あるから。
 食事でもどうか」

と言われた訳ですよ。
てっきり首切りだと思うじゃないですか。

全然違いました・・・
激しく違いました・・・。


上司:
始業時間の9時には
絶対席についておいてくれるかな?




P&同僚:「・・・分かりました・・・」

早く制服に着替えて絶対
9時には席に着きます・・・
着きますともさ・・・。
一人6千円以上もするスキヤキ、
とっても美味しかったです(涙)



昨日1日で激しく妄想が膨らみ、
「会社辞めたらまずあそこに勤めてぇー、」
から始まり
いつの間にか
ユッキーと今年中には
結婚出来る

計画を
立ててしまった私って一体・・・
(超前向きすぎですよ)


  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あらてっちゃん。

帰り、電車の出発時間まで暇を
潰そうと本屋へ寄った所、
見た事ある人が表紙の雑誌があって、
「あーどっかで見た事あるなーあの人ー」
と素で思っていたらおテツ様でした(笑)

ぱらぱらと中の写真見たら
お、大阪&神戸・・・っ!?


神戸だと思ってたー
ぱやーーーーー!!!!!!!


(*注:どーでも良い話ですが、
 ポップジャムin神戸でこの歌が
 ラル友@関西組で歌われまくったのでありました。
 初めてのよこーはまー。←神戸ちゃうし
 <hyde&ken出演時のマシュー参照>
 ちなみに画像はポップジャムin神戸で配られた
 サイリウムで、
 ポップジャムの帰りに記念に皆で作ってみました(アホ)。
 思い出のサイリウムは思い出を残して先週捨てました(笑))


一体いつ撮影したんだ。
エストもロケッツも行ってるしっ。
そういやあのCD屋も今は潰れたなー
とかどーでも良い事を思って
記事も読まずに本を閉じました。
買えよ

ラル友(だが今はもうCDも雑誌も買っていない友人)
に「撮影こっちやったから見てみてー」
とメルしたら、
「読んだけど
 やっぱりポップジャムの時に撮影したみたいー」
と返って来ました。

ああん、こんなに近くに居たのに
遭えないなんてっっっ♪


いつも思うのですが、
梅田なんて小さい頃から行ってた訳やし
某電車の沿線も利用しまくっていたから
ひょっとしたら小さい頃
ケンちゃんやてっちゃんとすれ違っていたかもー
なんて。
すれ違ってたら何やねん・・・っていう・・・

来週にでもニューズメーカー買おうっと。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そうそう、ひょっとしたら
私、
会社リストラされるやもしれません。

いやあ、肩叩きってホンマにあるんですねっ♪

もしリストラされたら
ちょっとやりたいバイトあるので
バイトしよかな(笑)
でもそうなったら地方でライブあっても
ツアー行けないやん・・・
ま、その時はその時やね。
なっは~ん★




  1. 日々ネタ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2005 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


