• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ラル友の結婚式

イギリスの記事が終わらないまま
どんどん日も過ぎて行っておりますが。

結婚式



先日、ラル友@関東組の結婚式へ行って来ました!
花嫁とは2000年に会っているので、かれこれ13年のお付き合いですか。
いやはや、何とも感慨深いものがあります。
ネットで知り合った人の結婚式に出るとは
当時考えもしませんでしたよ(笑)

そして、初の某県へと行って来ました。
初めての電車にドキドキしながら。

久々にラル友たちに会えて楽しかった~☆
ライブでも最後に会ったのが国立かハワイやから、1年半ぶり位??
あ、先日のハロウィンで会った子もいたけど(笑)

ライブと違って皆おめかししているから楽しいね。
席次表みて、初めて本名知るとかいう場面も。
去年結婚した子の苗字とかね、忘れてたから
「これ誰だ・・・?」
みたくなったり。
全員ちゃんと仲の良いラル友でしたよ(笑)



はい、ラルヲタの皆さん注目。
式場がこちら。

結婚式

さすが、ヲタ!!
横浜にラルクアンシエルて式場あるらしいんですが
誰かしないかな(笑)

結婚式

指輪の交換までに、指輪リレーというものをしました。
長いリボンを参列者全員に持ってもらって、
後ろから新郎新婦までそのリボンに指輪を通して運ぶというもの。

ちょっと運動会気分。




フラワーシャワー待ち。

結婚式





新郎さんも某アーティストのファンという事で、
テーブル名が全部そのアーティストの曲名になっていてウケました。
Aから順番で、ちゃんと頭文字の曲名。


私たちはIテーブル。
ちゃんと虹なイメージ。
バタフライもいるでよ。

結婚式

個人的にはBテーブルが良かったな←

何故ラルクでやらなかったのか聞いたら、
良い曲名が無かったんだとか。
【Killing Me】とか。
確かにな。


テーブルのお花も綺麗でした。




食事中のBGMでラルクのオルゴールVer.の曲を流していて、
浸食と花葬もかかって皆でツッコミまくったからね。
他、ケーキ入刀とか新郎新婦入場とか、それぞれに
ラルクやら某アーティストやらABCやらかかっておりました。

その度に反応するドエル達。



写真撮る時に、うちらが「L」マークしているのを
カメラマンの方に「それは何ですか?」
と聞かれて咄嗟にラル友が

「LOVEの‘L’です」


と言って皆から称賛を受けたという(笑)
今度からこれで行こう!!
かぼちゃワインじゃないんだよ(古)







泣いたり笑ったり、とっても楽しいお式でした。
花嫁姿が本当に綺麗でうっとり。
こういうの見ると自分も着たいなーって思いますね(^▽^*
式がしたいっていうかドレス着たい。
年齢的にアウトか??(笑)


来ている人たちも年齢層が上の子が多かったので(笑)、
披露宴後にこっそり独身の人達に式場に飾ってあった
百合の花を頂きました。

凄く良い匂いがしてて綺麗でした。
今も部屋に飾っていますが、そろそろ萎みつつある(T-T)
幸せのお裾分けです☆

結婚式

ホテルにてのんびりしていたら、
花嫁が遊びに来てくれたので、一緒のホテルに泊まっていた
北海道の子と3人で0時前まで喋っておりました。
さっきまで主役張ってた人がホテルにお忍びですよ!!(笑)
新郎さんはお友達と飲みに行っちゃったんやて。
でも、なかなかこういう機会ないし、ゆっくり話せて良かったー。

いつまでもお幸せに。
来年も2組決まっているので楽しみだ。
てか去年辺りから皆ラルク動いていない時に
人生の大事なイベントこなしてるのが凄い。
この間はラル友出産してたしな。
すげーな。





おまけ。
引き出物のカタログの包み↓

結婚式
  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ドエル誕生日壊

GW突入ですね、前に友達が
「ジーダブリューどうする?」
と言って来てその場に居た友人らで思いっきり
「???????」
状態になりまして、それ以来私達の間では
「じーだぶりゅー」
と言っています。



そんなGW前半、ラル友の家で5人で
T坊の誕生日壊をして来ました☆

T坊は現在家無き子状態なので、ラル友の家にお泊り。
そして他の友人の方々の家を転々として
実家の岩手へ帰ってしまうのです(涙)

タイトルのドエルですが、
北摂のケーキ屋「DOEL」でケーキを買いました。
久々だー!
でも何故敢えて「ドエル」なのか皆知らなかったね(笑)
※ラルクファンをドエルと名付けたんです、某ベーシストが。


DOELで誕生日用にホールケーキ買うと、
開けるとハッピーバースデーの曲が鳴る箱に入れて貰えるのですよ。

ろうそく立てたりプレート飾ったりは安定の主役でした。
最後の最後まで面倒見の良さ(笑)




おめでとー!!!(^▽^*




来られなかったラル友からお花が届きました!!




ピンキーいっぱい。






家やと他の人に気兼ねしなくていいから素敵。
この間のスマスマ見たり、久々にマシューみたりしていました。
起き抜けジョーク!!
ぱやー。

次の日用事があったので、Pは泊まらずに帰宅。
駅までチャリで2ケツという何だか青春な事をして貰いました(笑)

T坊、気を付けて帰ってね☆
又会おう!多分来月!!(笑)

  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ラル友送別壊

kenちゃんのパーチーを申込みしようか悩み中のPです、
こんばんは。
アフターパーティー付のが安いんですけど、
次の日に用事があるので金曜日中には帰りたいのです。
となると、食事付の方になるけど
結構お高い・・・(笑)
しかもけんちゃんは食事に来ない・・・。
ハワイでてっちゃんのディナーショー行ったやんとか
思いますがまあそれはそれこれはこれ。。。。
うーん。

*********************

先日、長年連れ添ったラル友のTが地元へ帰ってしまうということで
関西組で送別壊をしてきました。
まだこっちにいるし来月も大阪来るので
そんなに実感は沸きませんが、
その内会える回数の少なさに実感するのでしょうか。

お餞別に、皆からデジタルフォトフレームを。
あったらお洒落やけど自分で買うには高いっていう物なので←

仕込みの日数が足りなかったのですが、
過去の写真とかけんちゃんとかの画像を集めて
Yんこが忙しい中まとめてくれました☆
曲が入れられたら良かったんやけどねー。
Wi-Fi付いてるのにしたらその機能が無かったという。


Tが当日晩御飯から参加との事で、
その前に鑑賞壊を兼ねて皆で
色紙に寄せ書きなどして仕込みをば。
色紙を綺麗に飾ってくれたのもYんこ。
ありがとー☆

DSC_1505.jpg


soubetu2
soubetu3.jpg



Tは、お店でも皆の注文を覚えてまとめて言ってくれたり、
大皿の料理を皆に取り分けてくれたり
しっかり者のお母さんな役割でした。


だからって皆色紙に取り分けの事書きすぎ!!(笑)
もっとあるやん、初めて会った時の事とかさあ。
PがTと初めて会ったのはねえ、
・・・・・・・・・・・


覚えて無い(・ω・)←


・・・うん。



最後に、
「GOOD LUCK YOUR WAY」
と書いた紙を皆で持ってそれを写真に撮って
フォトフレームへ。
その写真はあげたSDカードの中なので見られず!(笑)
今度画像貰わなければならねば。
笑えた力作だもの。

soubetu4



ご飯屋さんはいつも行くお店の系列店にて。
なかなかお洒落なお店でした。
ご飯も美味しかったし。

soubetu.jpg



soubetu6


ご飯の後、皆のお餞別を渡して
泣いて頂きました。

soubetu5.jpg



フォトフレーム見たらもっと泣けるぜ。
って事で後日見て号泣したそう。

Pも写真選んでいる時点で泣いてたからね;



10年以上で沢山他で経験出来ない楽しい事を
一緒に共有してきたのです。
ホンマに有難う。

今度は東京で遊ぼうって感じかな。


と言う訳で、関西組は誰が今度お皿取り分けるんだろう・・・
(そこ?)
  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

レインボーなティッシュとお灸

先日、ラル友たちと2月生まれ2人の誕生日壊してきました♪
その前に鑑賞壊もして、
バレンタイン近かったのでお土産やらチョコやら
大量にお菓子が(*´∇`*)

手作りが2名もいて女子力高すぎですよ!


丁度1年前も行ったお店へ。
今回はデザートプレート♪



今回Pが二人にあげた七色のティッシュ♪




同僚に去年めざましでやってたと教えて貰って
即購入(笑)
ヲタの皆様に喜んで頂けました♪
自分用に買おうかなあ( *・ω・)

これは、大昭和ファースト㈱さんの
七宝ティッシューというものでございます


他のラル友さんにも送り付けまして(笑)、
喜んで頂けて何よりです♪

帰り、同じ方向の4人で目に入った
HEPの観覧車に急遽乗りに。
皆で乗るの久しぶりやー★

ipodを接続して音楽聞きながら乗れます!
このシステムに、Yんこのipodちゃんを接続!

ラルク流したらめっちゃテンションあがるので是非!(笑)






******************************

続きまして、レインボーなお灸。
Pさん、3●年間生きてきて初めてのお灸デビューをしました。

どうやら流行っているそうなのですが、
そんな事とは知らず、冷えが改善出来るならと申し込んだ
朝型美人塾の堀内さん主催、

花野先生のお灸講座へ行きました。

レポはこちら


お灸って熱いイメージでしたが、
極端に熱いと感じるのは皮膚がストレス受けてる証拠なので
我慢はNG。
火傷したら元も子も無いので。
低温火傷にも注意。

とにかく先生が可愛くて可愛くて、奈良まで通いたくなったよ(そこ?)



冷えてかかともガサガサな(胃腸だか婦人科系だかだよね)
Pの足。すみません(笑)


挟み撃ち☆



参加者の方とお昼ご飯行ったりして楽しかったです。
お灸で顔のリフトアップもしちゃいまいした(^^*

やはり女性はリラックスというか、自分を癒してあげる事が
大事だなあと思いました。
気持ちいいって思いながらやるのも大事。
お灸苦手やのに、「でも体にいいから!」ってやっても意味が無いと。

あと生活習慣と食べ物ね・・・。
運動もしてるし、お灸もしてるし、体にいいことしてるのに
冷えが治らない人の話がありまして。
結局食生活が原因だったという落とし穴。

病気が治っても原因となる生活続けてたら一緒だよね。
朝の基礎代謝の話聞いて、
早速玄米買ってる私(笑)

ずっと朝食抜きの生活続いていたので・・・;
(ご飯抜いても寝たかった)
朝、ご飯を30回噛むようにして食べてます。
まだ2日目位やけども←

今朝、足のツボに煙出ないお灸して出かけたら
思ったより冷えなかったです。
お灸効果なのか単に暖かかっただけなのか・・・。

冷えた物が良くないと知っていながら
家では冷えたお茶飲んでいたので、
一か月前位からお茶は温めて飲むようにしてます。
もちろん紅茶じゃないよ(笑)

とにかく、お灸いいなーって思ったので
昨日せんねん灸のレギュラーを買ってきました。
煙が出ないタイプのもお試しで買ってみました。


本も購入。
お灸のすすめ―一回のお灸で必ずからだはかわっていくお灸のすすめ―一回のお灸で必ずからだはかわっていく
(2012/06)
お灸普及の会

商品詳細を見る


先生が、自分でする時にお腹は避けてと言っていましたが、
本にはお腹載ってるなー。
でもちょっとやるのは怖いかも。


で、何でこの本買ったかというと、
オマケで↓がついてたから!(笑)
所詮ヲタはヲタなのであった・・・。





  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

イナズマの悲劇

ご無沙汰しております。

11月のゆきーろさんの新しいバンドのライブ、
友人たちにチケ取りをお願いした所
売り切れとの事で一瞬凹んだのですが
無事にタワレコで確保出来ました(*^^*)

前日のacidは行かないんですけどね(笑)
ドラマーyukihiroなら見たいじゃないですか!

と言うわけで今日はラル友たちに
誕生日壊をして貰っていました♪
素敵なお店で久々の友人たちも来てくれて
いつも通りアホな事でわいわいと騒ぎ、
店の外に出たところで


イナズマロックにてつや。


情報に一同
『ないわーー(;´д`)( ̄□ ̄;)!!』
と叫び。


実は明日行くんですよう。
てっちゃんの発表あるかもとギリギリまで
チケット迷って取らず、
結局全部発表された所で面子的に
二日目を取ったというのに!!!

そんなてつやに騙されー(つд;*)
(騙してはない)


お店に行く前に雷雨に遭遇したのは
それの暗示やったのか!?
(違います)


うわーん、てっちゃんのばかあー!
明日サイン見てくる(´Д`)
山ちゃんのツイート見たら髪下ろしてましたね。
かわいい。

西川くんのレディステ聞きたかった…(そこ?)


さて、誕生日壊の前に舞台を見て来ました。
森山未來主演の舞台です。
キャプストの永友くん目当てですが(笑)
昔に三上博史、山本耕司がやっていた舞台です。
ストーリーは結局良く分からなかった…
というか、結局何が言いたかったのかな、
って思ったのですが
ライブ形式で楽しかったです。
久々にギター弾いてる永友くん見たなー。






その後WOWOWの国立の観賞会して、
誕生日壊して貰って来ました♪







途中から息子さんの結婚式帰りのラル友も
来てくれて、こちらもラル友、
娘さんのJちゃんのドレスアップも素敵でした♪


プレゼントも沢山貰いまして、
いつも本当にありがとう(*^^*)

ブログに書けていませんが、
今までに他にも色々な方に
沢山お祝いして貰っています。
ありがとうございます(*^^*)
  1. ラル友
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


