• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ホノルルの夕べ★その2

てっちゃんアクティビティ続き。
前の記事もちょこちょこと追記してます。

そうそう、最初ずっともぞもぞしていたてっちゃん。
座り心地が悪いらしく、なかなか良い感じに収まらなかったみたい。
司会の人にも突っ込まれていました。
脚組まないからどうしていいか分からないんやって。
座って撮影の時とか困るらしい(笑)

ステージは緊張しないけど、
こういうトークショーとかの方が緊張するそう。



記憶怪しいので大体のニュア
ンスやと思って下さい。

PCは復活してくれないまま( ´△`)
スマホから頑張ります。


*******************************

質問コーナーの次はビンゴ大会♪
後でてっちゃんが言ってた事に依ると、
ホンマは此処で退場予定だったのが
引っ込むのを忘れてしまってたそう(笑)


最初にビンゴ出た子に「おめでとう」って言っていました。
自分で賞品選べるから、最初の子はめっちゃ困ってましたね。
そら迷うよね~(>_<)
賞品は手渡しでは無かったです(笑)

で、途中でいなくなって、てっちゃんいないままビンゴ大会は続く。
当てた子にはカメラマンのマルさんや
チャーリーが撮影しに行ってました。


私は残念ながらビンゴ出ず( ´△`)


そうこうしている内にステージもセッティングされて
てっちゃん登場。
眼鏡がサングラスに。

キーボードがご存知泰野さんで、ギターが樋口さん。
てっちゃんの問いかけに皆知ってるとの答えでしたが、
私はこの方知りませんでした(^-^;
ライブでお見かけした事はありますけど(笑)

演奏曲は

☆Perfect Blue
☆夏の午後(カバー)
☆Time goes on
☆bye‐bye


【Perfect Blue】、聞きたかったので嬉しかったです(*^^*)
ハワイって事で、と演奏してくれました。
てっちゃんギター弾いてましたよ。
ベースでは無かったと思う…←
他の曲は弾いて無かったような気もする。
胸元から下見えなかったので;


終わってから、歌詞酷いな誰作ったんこんなん(笑)
みたく言っておりました。
爽やかな曲に毒のある歌詞を付けるっていうのが狙いだったそう。

折角LE-CIELで来てるのに、自分の曲やっても…って事でカバーの【夏の午後】。
皆知らんやろ?って言ってましたが、
お客さんはてっちゃんが歌うから知ってるって方もいて、
まるで自分の持ち曲みたくなってる、と(笑)

t:次何聞きたいー?

口々に叫ぶ客。
Pはbraveryをやって欲しかったです。

t:昨日みたく抜き打ちで…
客:きゃー(*≧∀≦*)
t:ホンマ練習とかしてへんし…
じゃあ一番声の大きかった『Time goes on』を(笑)
え?皆これ叫んでたよね?
えー、でもどーしよーかなー、
練習してへんしなー(笑)出来るかな~(笑)


その割にはバツチリ決めてくれました(笑)
最後間違えてたかな?どうやっかな。
樋口さんのせいにしたりしてたような。
bye‐byeの最初の方やったかなあ。
ああ記憶力低すぎる。


前日の抜き打ち企画ははいどさん案で、
ここで『嫌や』と言うと負けた気がすろので
俺はいいけどゆっきーが良いって言うかなあ?
と言ったてっちゃん、
ゆきひろさんOK出ました~!
との結果にまじかよー(`Δ´)
ってなったそうな(笑)
けんちゃんは出来ると思ってたんやって♪

普段どれだけ練習してるかがわかるやろ?と。
昨日のあれ見てひかんかった?(笑)
って(^o^)
引くどころか、ますます好きになったよ☆
あんなにライブで爆笑するとは。



最後にbye-byeを。
お客さんからの『大丈夫?』コールに

t:え?(笑)大丈夫ちゃうよ

と。
ここでライブ前に亡くなったスタッフの話。
この企画も彼が考え、司会もされる筈だったそう。
亡くなる前日、彼がbutterflyの中でbye‐byeが一番好きと言っていたそうで、
だからこの曲を捧げたいって。
この企画も成功させたいんだって。

ビンゴ大会の間も練習してたそう。

お客さんの雰囲気に
t:あれ?しんとしちゃった?

とか明るくしようとしていましたが、
こちらも笑えません。
寧ろ涙堪えていました。

何も急にいなくならんでもええのになあ?
って。


自分の上の辺り指差して
今もこの辺で見てる筈やから
って言っていました。
そのスタッフさんの言い方真似て
彼が言っているであろう台詞も。

身内の話でごめんなさい、
でも大事な仲間やから知って欲しかった、
との事。

『泣かない』のコーラスはお客さんが。
でも皆泣きながら。
泣きながら、『泣かない』と。
泣いてるてっちゃんを励ますように
声で支えていたあの空間は、切なくて優しかったと思います。

私はコーラスしたら涙止まらなくなりそうで
歌えなかったんですが、
最後は一緒に歌いました。
やっぱり泣いてしまいましたが;

タオルで目元を何度も拭ってたてっちゃん。
ホンマにお疲れ様でした。

t:また帰ってくるから、遊んでな

とはいどさんと同じこと言ってお別れ。
ありがとうてっちゃん。

てっちゃんが捌けてから
司会の方の挨拶。

リハの時も目を真っ赤に腫らして、ライブもこなしていたてっちゃん。
いつもファンの事を一番に考えて、
どうしたら皆が楽しめるかとか思ってくれている。
記念に皆にTシャツのプレゼント、
そして今日の朝4時までかかって1人1人の名前を書いてくれたそう。
200名近い人数が参加していたのでその分ですね。

またもや皆で泣きました。

名前確認しつつ、スタッフの方から退場時に
Tシャツが渡されました。




最初に色々言ってごめんなさい(>_<)

こういうお仕事している人達は
どんな状況でも気丈に振る舞わないといけない立場で、
本当に凄いと思います。
全員が満足出来るという意味での成功は
難しいかと思いますが、
私は良かった思い出だけ持ち帰ろうと思いました。

てっちゃんは素敵なファンに囲まれてるって
届いているといいなあ。
自虐的にならなくても愛されてる人だと思います。


素敵な時間と出会いをありがとうございました♪
仲良くなれた方とメアド交換しちゃった(//∇//)


携帯画像なので色悪いですが、
黄色です☆






  1. ハワイアンシエル
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ホノルルの夕べ

って何かの曲の仮タイトルでしたっけ?
何かふと思った。HONEY?何だっけ???


と言う訳で、ハワイ行って来ました。
ライブの記憶がどんどん無くなって行くので
1番最後のてっちゃんのアクティビティから。
てかユニバとか国立の事も書けてないのに(T口T)


そして途中まで書いた所でPCが壊れてしまい(;_q)
スマホからなので画像とか変に表示されてるかもしれません


自分のTwitterからの引用も含めています。
他の方のレポ見ずに書いているので
かなりグチャグチャです;
てっちゃんのセリフは大体の感じやと思って下さい。

********************************

2012.6.1(土)*tetsuyaとホノルルの夕べ*
会場:ハードロックカフェ
集合:17時半




ユッキーのアクティビティが無い時点で、
てっちゃんかけんちゃんかで散々悩んでてっちゃんにしました。
けんちゃんは1日拘束やったし、
以前サインも貰ったし握手もした事あるので。


開始まで何故か1時間も押して、
1時間外で並んでおりました。
そしたらその時にけんちゃんのとこに
ゆっきーが来たというツイッターの情報を見て既に涙目な私・・・←
叫びたかったのですが、1人やった為に誰とも分かち合えず(笑)

期待はしちゃいかん、と思いつつ来てくれないかなーとそわそわ。
しかし、ゆきが次に現れたのは
アロハイディ(hydeさんの映像が流れるカフェ)の方だったとか!
おーまいがっ!
しかもhydeさんが撮ったゆきの写真販売まであったとか!!!
・・・そこはFCに文句言っても大丈夫かしら?(笑)

入場時に21歳以上か聞かれ、アルコール大丈夫の印のリスバンを装着。
何故かお店の従業員のお姉さんが巻いてくれました。
皆自分で巻いてたのに・・・あれ?(笑)

2階に上がるとドリンクはフリーでセルフサービス。
ビンゴの景品も飾られていました。
てっちゃんのサインの入ったガイドブックやサングラスなど。

長テーブルに6人向かい合わせで12人座りました。
それにしても狭い!!
席を立って通るのに一苦労;

1人で不安でしたが、やっぱりテツヲタさんは皆優しい!
基本良い子が多いなっていつも思います。

私みたいにhydeさんのが無いからこっちに来た、って子も居て、
皆さん気さくにお話してくれて楽しかったです(^-^*
5万でハードロックカフェはどうなの、
この料理はどうなの、とか突っ込みながら
テーブルの子達と乾杯して食事。

サラダ、バーガーやお寿司、取り分けのパンがあったので
元を取るために(笑)頑張って食べていたら
後からでっかい肉とマッシュポテト、ブロッコリーの乗った皿がー!!(゜゜;)
しかも1人1皿!!
取り分けのスパゲッティまでも。
全員うえーな感じ。
さすがアメリカン!!皆太る筈だよ…。

まず司会のお姉さんが登場。
この方、ずっとリーダー呼びで
てっちゃんからも「やめません?リーダーっての」って何回か言われていました。
なかなかの強者(笑)


皆で「てっちゃーん!!」と呼んで登場。
むきんぽTにむきんぽアロハシャツ、髪は下ろしてて刈り上げ見えずで男前!!
黒ブチ眼鏡を掛けていました。
喋ってる時に眼鏡上げた仕草が
TETSU69のシングルに付いてた
Tシャツのてっちゃんそのまんまでしたよ♪

始め軽いトーク

ワールドツアーをてっちゃんが撮った写真も含め
スライドで振り返る

質問コーナー

ビンゴ大会

ライブ


何処でどの話したとかも記憶曖昧なので
順番もめちゃくちゃです(/ー ̄;)

今回の限定グッズのむきんぽくんアロハシャツは、
ちゃんとしたハワイのアロハシャツのブランドで作って貰ったそう。
「いいでしょ?」とてっちゃん。

t:
「むきんぽくんは、最初『むきんぽ』て言葉だけできて、
響きがいいなと。
いやらしい事言ってないけど何か…ねえ?(笑)
『ぽ』って…『ぽ』って何か(笑)
で、バナナでキャラ作ったら可愛いんちゃうかなーって。
メンバーにこんなん作りたいねんけど、って言って。
誰も興味無かったですけどね(笑)」

どこかでカメラマンのチャーリーと丸さんの紹介も。
丸さんは酔っぱらってマーライオンになってたそう。
バツ2の何とか人(日焼けで黒い)って何回か言われていました(笑)



刈り上げの話とかしていました。
前からやりたかったけど事務所からNG出たそう。


髪かきあげたら刈り上げ見えるので、
何度か見せて会場が沸いて、
「あ、喋らんでも盛り上げる方法あったわ(笑)」と。
俺一番人気無いしとか言っててそんな事無いよと客席。


刈り上げな髪型が不評ちゃう?って話から、
「え、だって皆『この人何処へ向かってるんやろ?』とか思ったんちゃうの」
にウケました(笑)


「可愛い」コールに、「可愛くは無いと思うけど(笑)」。
「男の人に可愛いって…言われて嫌やって人多いじゃないですか。
僕は言われても大丈夫なんですけど。
でも可愛くは無いと思うで(笑)」
2回位こんな事言ってた気がします。


トリビュートの話で、
大好きなバンドのメンバーがいるバンドが
ラルクをカバーしてくれてこんなに嬉しいことは無い。
「どうせ金出したんちゃうんとか言われますけど
お金出してもなかなかやってくれませんよ?」

と。
金出したは私も思っていたので
ホンマすみませんでした(笑)


会場選びも拘って探したそう。
街が見えて、天井にギターとか飾っててなかなか良いでしょ?と。
…私、ハードロックカフェに文句言ってすみませんでした(笑)

家にあんなんして飾りたいけど落って来たら怖いしな、と。


ワールドツアースライドショー、
地味に楽しかったです。
たまに自分の服装に自分でダメ出しなてっちゃん。

プライベートなてっちゃんが可愛かったです。
髪の毛ストレート羨ましい。

てっちゃんの素っぴん写真も何枚かありました。
後寝転んでる所とか。
素っぴんの時、
サクッと飛ばしてー!俺素っぴんやから!
と女子発言。


上海ではライブ前の成功祈る儀式が。
祭壇みたいなのにお参り。
前もしたっててっちゃん言っていましたが、
これは何かのDVDにも入ってたような。

タイは手を合わせて挨拶しないと失礼にあたると言われて
4人手を合わせて並んでる写真。
ゆっきーだけ手を後ろに組んでて会場爆笑。
頑なに俺はしない、的で(笑)
何もしなくてもキャーとか言われて
「おいしいキャラやなあ」
とか言ってました。

確かちゃんとゆっきーも手を合わせてる写真あったよね。
何かで見たぞ。



何処かの国のソニーの現地スタッフの人がお気に入りで
何枚か写真が(笑)
レイモンドとかそんな名前でした。
「彼ゲイなんですよ。っぽいでしょ?(笑)
…僕好きでね。そういう意味じゃなくて。
可愛くない?(笑)」

マーライオンは小さかった?と司会者。
自分がどんな想像してたかによるんじゃない?
とてっちゃん。
大きいの想像してたらちっちゃ!て思うし、
小さいの想像してたら意外と大きいと思う。



USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)で
乗り物に乗ってるてっちゃんを横から撮ってる写真。
めっちゃ楽しそう。
風で髪の毛上がってて「(刈り上げが)見えてますねー(笑)」

シンガポールの空港広くて、
ゴルフ場の移動のカートみたいなのに乗ってる
てっちゃんも楽しそう☆
めちゃくちゃ速いそうで、空港で目立ってたそう。

綺麗なホテルのお洒落なトイレに
何故かご自由にお取りくださいな飴ちゃんが。
てっちゃんはさすがに食べないとの事。


フランスの時やったかな、映画のゴシップガールの話も。
「ゴシップガール見たあ?めっちゃええよなあ♪」
とうきうきなてっちゃん。
好きなキャラの事も言っててホンマ中身は女の子みたい。


ジャン・プルーヴェの机の写真。
ずっと欲しかった机だそうで、結局買わず。
したら数日後に東京のお店で発見、しかも小さめサイズで足も赤っぽくて可愛かったとか。
お店の人に聞いたらまだ売れてないとの事でお買い上げ♪
「てつさん絶対好きそうって思ってました」
とバレバレな。
この辺りもめっちゃ嬉しそうに話していました♪

コルクのスツールも買って
スーツケースにそれだけしか入らなかった、
お札のオブジェも買った、
ユニオンジャツクとぶさ犬という
てっちゃんの大好きな組み合わせの
クッションは買わなかったそう(笑)
買えば良かったらしい。

その時に持っていた鞄が可愛いと客席。
ブランドのお店で(何処か忘れた;)買い物中に
ゲイっぽいお客さんに「可愛い」と言われまくったそう。

司会:「それ鞄じゃなかったんじゃないですか?(笑)」


物件の写真も凄かったー!
130㎡で5億とか。


あとはゲイの(笑)スタッフその2の彼の写真。
USSで買ったスーパーマンのロゴのTシャツに
レストランのナプキンが赤だったので
マントとパンツみたいにして
右手挙げてる写真なんですが、

「脇汗凄くない?(笑)」


てっちゃんも色ちがいのTシャツ着てたそう。
3人で着てたんやて。

ジャマイカは一度外に出たら渋滞で帰って来られなくなるのて
ホテルから出なかったそう。
行きも空港からホテルまで
距離的には成田より近くて羽田より遠い位なのに
警察が先導してくれたにも関わらず
着くのに凄く時間がかかった。
寝て起きてもまだ着かない。


ジャマイカの何とかディスク賞の盾を貰った時の写真、
てっちゃんの後ろに立ってたはいどさんが
けんちゃんに見えたとお客さん。
(けんちゃんは見切れて顔の一部が写ってました)

「え?タンクトップキャラやから?(笑)
ああ、髪型もね…
確かに言われてみたらそう見えて来た」


客:「たからいちゃん!!」
(アロハイディというハイドさんの映像が流れるカフェで
ハイドがてっちゃんがたからいちゃんと呼ぶ、
と言っていたので)


「え?たからいちゃん?(笑)
たからいちゃんはー(笑)(略)
あれが北村さんね(爆笑)
ゆっきー?ゆっきーは…言われへん」

的な事を。
北村さんの辺り、私もめっちゃ笑ってたので何て言ってたか忘れちゃった。
何かもうここまでぶっちゃけた感じが
年月を感じさせてほのぼの。

チャーリーが笑いすぎてててっちゃんに
「チャーリー笑いすぎ!」
って突っ込まれていました。



他国のスポンサーの飲料会社の
ドリンクの名前が面白かったとてっちゃん。
(名前が思い出せず、お客さんに教えて貰う)
大石…(みたいな名前)社長こんなんもやってたんかと思ったとの事。


ニューヨークタイムズにライブ前日、
インタビューを受けた訳でも無いのに
でかでかと写真が載ったてっちゃん。

「何でやろ?有名やから?変な格好してるから?(笑)」
ライブの次の日もでかでかとてっちゃんの写真。

「日本で俺がハイドよりでかく写るなんてありえないじゃないですか。
なんでやろ?」

客:「リーダーだから!」


「いや俺日本でもリーダーやし(笑)」



確かにな(笑)


質問コーナー。
前日と同じく箱にファンからの質問の紙が入っています。
それをてっちゃんが引きます。
(質問の紙は行きの飛行機で書きました)

質問忘れちゃったなー;
大体のニュアンスで。

質問コーナーだったか、↓な事を。

日本帰って来てテレビ見たら知らない人がいてびっくりする。
ちょっと家空けただけでこれでしょ、
怖いなーって。
杉ちゃん!!
急に出てきたよね。何で?R1?
俺本人がやってるのを見たことないねん。
杉ちゃんの真似してる人のは見てるけど。


●ツアーで一番笑った事。
★どこも楽しかった。
やっぱりあれじゃないですか、スーパーマン(笑)


●ラルクの危機があれば教えて下さい

★やっぱり一番の失敗は最初のハワイアンシエルじゃないですか(笑)
ライブないわ、島も違うわでねえ。


行ったって人にてっちゃん謝っていました(笑)


最後は
●寝るときの格好と、
ベッドはシングルかダブルか

オバサンなので気になります、ごめんなさいね、
との添え書きが(笑)

★普通に寝巻きになるかなという服を寝巻きにしてる。
メッシュ生地のシャツに変な柄のズボン。
お化けみたいなサンタのキャラがいっぱいのズボンだそう。

ベッドはホテルのやろ?(笑)と。
ホテルはダブルって言ってたかな?
寝相はそんなに良くは無い。
昔アイマスクしたまま寝て、起きてそのまんまやつまた事がある。
凄くない?
怖ーって(笑)
アイマスクはただ乗せるだけの物やったそうです。
確かにすごい(笑)




*****************▽

長くなったので続きはまた今度に。
もう何でPC壊れるの(T^T)
スマホからはやっぱり長文はしんどい。
  1. ハワイアンシエル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


