• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

コツウォルズ地方へGO☆2

前記事から空いてしまいました;

その間にTDR行ったり、
習っている着付け教室のショーがあったり
社員旅行行ったりと
何かもうバタバタでございました。

この土日はお着物着て京都に行きましたよん♪


************************

続き。
ホテルの朝食はバイキングでしたが、
リンゴ丸ごと置いてあったので貰って
外を散歩しつつ丸かじり。
向こうの人は丸かじりが当たり前。
ロンドンでもそういうスタイルみたいです☆

コツウォルズ


Yさんとマダムが車でホテルまで迎えに来てくれまして、
再び村々を回るツアーに出発!
相変わらずのどかな風景。
車はめちゃくちゃスピード出してますが(笑)
コツウォルズ

コツウォルズ


連れて行って貰ったのは、
ボートン・オン・ザ・ウォーターという村。
川があって、小さな橋がいくつかかかっています。
川では水遊びをしてる子供たち、芝生で寝転ぶ人たちと
それぞれのんびり楽しんでいる感じでした。

コツウォルズ

コツウォルズ


コツウォルズ


お土産とか見てるだけで楽しかったのですが、
ありすぎて困る・・・みたいな(笑)

次に連れて行って貰ったのは、
坂道の両脇にお店が並ぶバーフォードという村です。

このお店が並ぶ所だけに集中して数時間過ごしました。

コツウォルズ

コツウォルズ

サンドウィッチが美味しいというYさんの勧めで入ったお店で
アフタヌーンティーを。
Yさんのオーダーミスによりケーキなしの2段(笑)

ここのスコーンがめちゃくちゃ柔らかくて美味しくて、
今まで食べて来たスコーンは何やったんやー!!!
と思いました。
スコーンはあんなにふわふわで柔らかいものなのか!
また食べたい。

ここでは自分へのお土産に靴をGET。
めっちゃ綺麗な色のスニーカー?でお気に入りです。
素材は皮なのか不明。
多分日本円にして15000円位かな?


コツウォルズ

コツウォルズ

コツウォルズ

不動産屋さん↓
コツウォルズ


そして最後に、サイレンシスターという村へ。
ロンドンから来て降り立った場所に戻って来ました。
バスの時間まで少しだけ見学。
時間が遅かったので店も閉まっていましたが、
開いてたら見てるだけで楽しかっただろうな~。

そうだ、スーパーで紅茶買いましたよ。
種類豊富!!
こっちの日本茶感覚でしょうかね。

雑貨屋では姪っこ達に髪留めを。
パッチンピンで可愛かったの(^▽^*
自分にも買えば良かった~←

コツウォルズ

コツウォルズ

コツウォルズ

コツウォルズ


Yさんと名残惜しいですがお別れ、
マダムも一緒に長距離バスに乗ってロンドンへ帰ります。
楽しい2日間ありがとうございました!!
運転お疲れ様です。

ヴィクトリア駅に着いて、軽くご飯をば。
とにかく寒かったのでスープにしましたが
めちゃくちゃ美味しかった。
フランス料理屋にて←

コツウォルズ

ご飯


さて、次の日はロンドン観光でーす。
続く。

  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

コツウォルズ地方へGO!

イギリス話続き。
写真多いので小さめで載せます。

☆2日目☆

朝から、バスにてYさんが住むサイレンシスターという所へ3人で向いました。

地下鉄のヴィクトリア駅からバス乗り場までちょっと歩かないといけなくて
突撃番長のIちゃんが駅員さんやら他の人に聞いて
辿り着きました。
バスのチケットは事前にYさんがネットで買ってくれていたのです。
ありがたや!

IMG_0526_1.jpg

コツウォルズ


バスで2時間程走ると目的地ですが、途中からどんどん景色が
田舎ののどかな風景へと変わって行きましたよ。

バスを降りた所でYさんが車で迎えに来てくれていました☆
街をうろうろしていたマダムも拾って(笑)、5人でドライブ!

最初に連れて行って貰った所でお昼ご飯。
フィッシュアンドチップス(又もや:笑)
凄く可愛いお店で、ご飯も美味しかったです(^^*
途中ハチが何回も寄って来て、それがちょっと難点でしたが;

村もとにかく可愛い。

日本人の団体客も居ました。


コツウォルズ
コツウォルズ

トイレの洗面台もかわゆす。
(撮ったんかい)

コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ


教会のステンドグラスが綺麗でした。

コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ



村をぶらぶらした後は、次の町へGO!

駐車場の近くには三つ葉がいっぱい。
四葉は見つけられず。

コツウォルズ



車の外は延々こういう景色が続きます(^^*

コツウォルズ

コツウォルズ



次に行った村は、スワンホテルというホテルが有名な
バイブリーという村です。
川に沢山鴨さんがいました。

日本人が多いみたいで、謎の案内板があったり(笑)

コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ

コツウォルズ
コツウォルズ


そして、又車を走らせ。

コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ



この日泊まるホテルへと連れて行って貰いました。
そこで、Yさんとマダムとはお別れ。

ホテル入口↓

コツウォルズ


ホテル探索をする我ら3人。
Wi-Fiがつながるってだけでテンション上がってたし(笑)
ロンドンのホテルは駄目だったのですよ(--;

お庭が広くて素敵でした。
敷地外やとは思うのですが、小道を地元の人たちが散歩してて
時間がゆっくりと流れておりました。

老夫婦が手を繋いでいるのをよく見たのですが、
ホンマ和みました。

コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ
コツウォルズ


晩御飯、和食のレストランで食べたかったのですが生憎満席との事。
英語分からなくて「??」ってなってたら日本人のスタッフさんが
来てくれました←

結局イタリアン?にしたんですけど、美味しかったです。

コツウォルズ


夜は又雰囲気も違って良い感じ。

コツウォルズ


とにかくお風呂もバスタブ広いし綺麗だしで
大満足だったのです!
そらロンドンのあのホテルに比べたらね(笑)

この日も割とすぐに爆睡。
おやすみなさい~。


続く。









  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ロンドンへGO☆

しまった、広告出てた(>口<)
又暑さがぶり返しましたがお元気してますでしょうか?

Pは8月末にイギリスへ行って来ました。
普段お世話になっているマダムと、その仲間達と4人で。

関空→ドバイ→ヒースロー

という経由です。

空港に着いてすぐマダムの友達のYさんが
迎えてくれて、バスでロンドンまで。
もう街並みが可愛くて可愛くてときめいてしまいました。

京都で何でも写真撮りまくる外国人の気持ちが分かりますね(笑)


バスを降りて、タクシーでホテルまで。
安いホテルにしたので、カーテン外れてるとか床になぜか
ハンガーが落ちてるとか床傾いてるとかetc・・・。
良い思い出です(笑)

ホテルに、もう一人ロンドン在住のYちゃん(どっちもYだな)が
来てくれました☆
会うのは1年以上ぶり(^▽^*
さらに痩せて綺麗になっておりました!

6人でビックベンへGO!
地下鉄に初めて乗りました。

ビックベン、ロンドンアイと見て、
Yさんとマダムとお別れ、
4人でロンドンの街をぶらぶら。

数日後にミュージカルのマンマ・ミーアを観る為のチケットも
劇場でYちゃんが購入してくれました。
英語出来る人が居て有難い←

2階建バスにも乗ってキングスクロス駅にも行って、
ハリーポッターな場所へ。
ホームではなく、駅構内に撮影スポットが出来てました(笑)
2階建バスは2階の先頭に乗れて楽しかったです(^▽^*

フィッシュアンドチップスも頂きました。
とにかくサイズが大きくてさすが外国と(笑)
Yちゃんと別れて3人でホテルに戻って爆睡。


1日目はそんな感じで終わりました。
見る物全て目新しくてわくわくでした(^^*


続く!!




泊まったホテルの周り↓
ロンドン


ロンドン
ロンドン
ロンドン
ロンドン

ロンドン
ロンドン
ロンドン
ロンドン

ロンドン



タビオがあったよ(笑)
ロンドン
  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ハノイは寒かった。

という訳でベトナム記。

普段お世話になっている、julioの森本オーナーと、
Hさん、Tさんという謎の4人で
ベトナムのハノイという所へ行って来ました。

森本先生は海外旅行が大好きな素敵マダム。
知り合って2年程経ちますが、一緒に海外へ行く事になるとは。
人との出会いって不思議だ。

世界遺産のハロン湾のみツアーオプションで、
後は自由行動という日程。

初海外のPは、機内食だけでもテンション上がってました(笑)

機内食



空港からホテルまではお迎えが来ていまして、
ガイドのロンさんがホテルまで一緒に。
日本語お上手でした♪


泊まったホテルの口コミが悪くてどうしようかと思っていましたが、
静かで思ったより綺麗で良い所でした。
従業員があまりにも無愛想で「えー」って思いましたが、
実は皆良い人ばっかりで、
帰る時には皆の事が大好きになったマジック。


何かホンマに昔の日本みたいっていうか、
成長期がこれから来るのねっていう。
変わったら便利になるんやろうけど、
人まで日本人みたいに良い部分無くさないで欲しいと
勝手に思ってしまったのですわ。


ベトナムはとにかく交通量が半端ない。
排気ガスの凄い事。
そして鳴り響くクラクション。
最初はなんじゃこりゃ、って思ったんですが、
日本と違って
「はいはい、通りますよー」
って意味合いっぽい。

そしてベトナムの人は割り込みとかされても怒らない。
穏やか。
基本怒らないって事に気付きました。
お互い様なんでしょうね。


バイク乗りこなし術が凄かった。
大人男性4人乗りとかどうよ。

子供、父(運転)、子供、母の4人Ver.、
父(運転)、子供、子供、母の4人Ver.もあり。
子供は挟むに限る。

マスク、可愛い柄のとか売ってました(笑)


そしてまさかの旧正月。

ロンさんに
「お正月は何処もやってないよ。
 食べる所も買う所もないよ」
と言われる始末。
ちょ、食いっぱぐれないかしら。


うちらが着いた日は丁度12月30日に当たる日でした。
ハノイ市内が慌しい事この上なし。
皆様正月の買出しに出かけてて、
お供えのお花だとかお菓子だとか路上に店が沢山。
鶏ぶら下げて走っているバイクも。
梅の木も運んでいました。

年末

年末



クリスマスツリーみたく、金柑の木を飾っていました。
なので、金柑の木を後ろに積んで走っているバイクも多かったです。
凄すぎだろ。
飾り終わったらハチミツ漬けにして食べるそう。
喉に良さげ。

バイク



バイクは信号関係無く突っ込んで来るので
最初は道渡るのにも一苦労。
マジで死ぬかと思いました(-△-;
でも、上手く通行人を避けてくれるんですよね。
車は信号は守る感じでしたね。
最終日辺りには大分道渡るのにも慣れました♪

街中HAPPYNEWYEARの垂れ幕が。

年末

国旗もあちこちに。

町並み



  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]
続きを読む

ベトナムで★HAPPYNEWYEAR★

今朝日本へ帰って来ましたPです、こんばんみ。

先週の土曜日から、ベトナムへ行っておりました。


初・海・外!!

沖縄や北海道、四国と違ってパスポートいるからね。
出国しちゃったからね。

そんなPが何でパスポート持ってたかというと、
一昨年kenちゃんの香港?だか韓国だかの
FCイベントへ行く気満々で取ったからなのです。

うん、外れたんやけどね。
なのでパスポートをギリギリまでパスポートセンターに
取りに行かなくてハガキが来ましたからね(笑)

折角作ったのに勿体無い!!という事で
60代、40代、30代の
海外旅行ベテランのお姉さま方3人に囲まれ、
安心安全な旅をしてきました。


ベトナムって一体・・・
とナーバスになったりしたものの、
すっごく楽しかったです(^▽^*

ハノイという都市に行ったのですが、
なかなか面白い所でした。

ベトナムは旧正月で、まさかの年越しでした。
いやあもうびっくり。
着いた時は年末で慌しいし、
年明けたら明けたでお店閉まっちゃってるし(笑)


詳しい事は後日書くとして、
携帯のアプリカメラで遊んでいた画像を載せます♪


★すっかりお正月。
 泊まっていたホテルのオーナーさんからお年玉貰いました♪

あけおめ

お年玉




★世界遺産。素晴らしかったです。
 関西人多かった(笑)

ハロン湾




★自分用に小物買いました♪

おはな

おはな



★旧市街。独特の町並み。

旧市街


★湖見ながらお茶しました。

かふぇ



★何処へ行っても子供は可愛い♪

こども


★帰り、ホテルのロビーにて。

スーツケース


★ハノイ空港。
ハノイ空港


旅行記は又書きまーす(^-^*

  1. 旅行
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


