• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

キャプテンストライダム@京都磔磔

キャプテンストライダム
「CTSR DISCO JOURNEY SUMMER」

2009年6月27日(土)
@京都磔磔

********************

ラル友のはっさくさんが京都へ来てくれたので、
ラル友Hも一緒にライブ前に京都散策~。
にしんそばを食べた後、京阪電車に乗って出町柳へGO。
有名な「ふたば」の豆大福を買ってから下鴨神社へ。

結婚式があったみたいで、新郎新婦が写真を撮られていたアングルで
同じように撮ってみたり。
柱の両側から顔を出して撮ってみたり。

あれ、何しに行ったのかしら(笑)


その後、烏丸へ戻ってライブハウス近くでお茶。
お店へ向かう途中、向こうから歩いて来る男達の集団。
地元の兄ちゃん達やと思ってたら、
はっさくさんに
「Pちゃん!永友くん!!」
て言われて、でも暑さでぼーっとしていたので
永友くんとめちゃくちゃ目が合ってるのにスルーだったっていうね。

P:「あ、ながともくんだ・・・」

って呟きも聞こえたと思います。
・・・失礼すぎた。
喫茶店でミックスジュースを飲みながら自己嫌悪に陥る(笑)

しかも他メンバー2人も居たって。
全然気がつかなかった・・・!!!(@口@)

物販の時に謝っておきました・・・。
グッズ買った時と、アンケート渡す時と2回永友くんに握手してもらったんですが
2回目ちょっと嫌そうだったよ・・・ごめんなさい(笑)
大阪は触れ合うのはよそう・・・(笑)


++++++++++++++++++++++++

さて、ライブ。
人数が少なかったのでテーブルも出ていて柵も無くてまったりモード。

確実にライブ動員数減ってます(笑)
まあね、仕方無いかなって思うの。
「昔が良かった」
っていうファンは絶対何処のバンドでも出て来ると思うし。

シングル切る曲もプロモーションも上手いとは言えない。
去年のアルバム発売時期とツアー時期がズレてたのもちょっとね~;

フェスでコピー曲を2曲入れてたのもちょっとどうかなって。
その方が皆知ってるからいいかもだけど・・・うーん。

アルバムに入ってる曲で
「これをシングルにすれば良かったんじゃああああ」
っていう曲が沢山ありますとも(笑)

ミスチル位売れてたらね、
変り種の曲でもシングルにして大丈夫だと思うんですけどね。

やりたい曲・アーティストが良いと思った曲=売れる曲

では必ずしも無いんですよね。
で、こっちは曲を「買う」訳ですから。
選ぶ権利はこっちにあるしね。
なかなか難しい所。

ラルクがアルバムの曲順をめちゃくちゃ練るじゃないですか。
全部通しで聴く作業を繰り返し、曲間にも拘るって。
あれってほんと大事なんだな、って思います。
「人間ナニモノ!?」、名曲だとは思いますが、万人受けはしないよね。
此処でちょっと躓いたかなあ。
どうかな。


ま、そこで挫折しちゃうか、
やりたいからやるんじゃー!!な精神で乗り切ってくれるか。
何に重点を置くかで変わって来るかな。
目標が曖昧な内は難しいかも。

単純に売れたいだけなら売れ筋掴んで売れそうなんだけどなあ。
宣伝をもちょっと上手くすればね。
曲はいいからね。
今のご時世、CD売れないから戦略も変わって来ますよね。

転換期って感じでファンも含め色々な物が淘汰されていく時期なんだと思ってます。

だって今回のライブめちゃくちゃ良かったもの!!!
漸く自分達の進む方向性が見えて来た感じ???
此処で掴んだ事を活かして欲しいな。

永友君のmixi日記もホンマ楽しそう♪♪
写真いつ見てもウケる。



あ、話逸れた;


うろ覚えセットリスト。

+北京原人
+キミトベ
+ペラペラ
+船
+チェリーボーイ
+ブギーナイトフィーバー
+肉屋の娘
+わがままチャック
+JOY (YUKIカバー)
+新曲(3曲位)
+夏のカケラ
+泣きそうに見えるけど俺は今笑おうとしている
+京都慕情
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+お化けナイターのテーマ


この日の永友君にPは恋心が弾けたのであります。
どうしたらいいのyukihiroさん。

メンバー3人共凄く楽しそうで激しくて良かったです。
永友汁が凄かったわ・・・ギターがびしょびしょだったんですが。

「JOY」大好きな曲だったので嬉しい。
永友くんが歌っても可愛い。



何かの曲でマイクスタンドを掴んで勢い良く置いた場所が
Pの目の前だったので、

「私の為に歌ってくれている!!!」

という激しい勘違い。

永友くんの手ばっかり見てました。
胸きゅんポイントなんだ。
顔見るのがちょっと恥ずかしいっていうのもあります←

「マウンテン~」ではマイク差し出したまま、
永友君がPとはっさくさんの間を通って客席へ、そのまま皆で踊りまくってました(笑)
何だこのテンション。
楽しすぎる。



大体のMC。

CTSR●×■~と噛み噛み梅田くん。
「君の名前は何だ!?」
と永友くんに突っ込まれ。

CTSRがキャプテンストライダムだから、
君のバンド名は、って意味で聞いたと思うんですが

「梅田啓介です」

って言ってました(笑)
噛まずに言えた~★ってそれ当たり前の事だから!って永友くん。
結局又噛んでたかな。
途中で噛まずに言えた時に「すごーい!!!」って客席から拍手と歓声。
永友くんが煽ったんだけどね。



+磔磔の楽屋にスティーブジョーダンのいたバンドのポスターとか
 貼ってあって感慨深いものがある。
 ロックの神様がいる。

+磔磔の楽屋と大学時代のサークルの部室が何となく似ている。
 扉も鍵がかかってても無理矢理(梅ちゃんが)開ける。
 2階にあったが、1度床が抜けたらしい。
 ヒマな時、授業に出たく無い時はいつも部室に居た。

+赤い褌を締めてライブに臨んでいる。
 真心ブラザーズの櫻井さんと僕と赤ふん2大巨匠。
 お見せ出来ないのが残念です。今笑った人、ジブリファンです。
 魔女の宅急便の中にこの台詞が出て来る。<永友>

+丁度この時期に作った曲を聞いて下さい(夏のカケラ)


+修学旅行の京都で他校の生徒に絡まれ追っかけられ、
  逃げる途中で友人が商店街の店のおばちゃんが持ってた?(食べ物でした)
  をばら撒いて他校の生徒が逆に怒られてた<梅田>

+ライブでしか来た事無い。
 先輩がぶらり旅でバイクで京都へ行ってすっきりした顔で帰って来た。
 今度は旅行で行きたい<菊住>


+柱の穴をくぐる所で(それ奈良ーーー!と突っ込み)
  京都と思って聞いて。
  可愛い女子が居てその子がくぐる時に写真を隠し撮った<横山>

+ライブ前に行った喫茶店のアイスコーヒーが美味しかった
 そこに居た常連のおじさんに話しかけられ、何故か携帯で自分達の事を検索するおじさん。
 おじさん、CDジャケットの亀田パパを梅田と間違えたまま。
 「今度行くよー」
 今日来いよ!!!!(←私爆笑でした)
 ・・・来てたらごめんなさい<永友>



菊ちゃんの先輩、菊ちゃんが「そういや名前知らない」って言ったら
永友くんがぼそっと名前言ってました(笑)

「京都慕情」では、「梅田くん、あれ持って来てー」
で梅ちゃんが永友くんのノートを持って永友君の横へ。
ノートに【ユニコーン大全集】って書いてるからユニコーンするのかと思ったら
「京都慕情」でした。
曲の解説もしてくれましたよ~★


「夏のカケラ」、大好きな曲なので聴けて嬉しかったです。
ほんと今の時期にぴったり。
部屋でぼけーっとしながら聴きたいなあ。
でも演奏中、菊ちゃんの顔が凄くて笑っちゃいそうでしたよ。


それにしても本当に良いライブでした。
楽しかった!!!(>▽<*
後ろで見ていたHも汗だくになったそうな。

おばけナイターが今年1番かな、って思っていたけど
あっさり京都が抜きましたね。
やっぱりワンマンがいいなあ(^▽^*
明日の大阪楽しみ♪♪♪







  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

大安おばけナイター

キャプテンストライダム presents 大安おばけナイター

GUEST: SCOOBIE DO

2009年5月20日(水)
@下北沢SHELTER

++++++++++++++++

おばけナイター


2年半ぶりのキャプスト自主イベ、
「大安おばけナイター」、3週連続ライブの最終夜です。
そうか、前回の広島からもう2年経つ訳ですか・・・早いなあ。


と言う訳で行って来たのですが、
もうめちゃくちゃ楽しかったです!!
行って良かったー(><*

帰りに御土産を頂きました。
缶バッヂとおみくじ★
ちらしに挟んであったのはこちらも久々、
「CTSR新聞」です。

御土産
新聞
大吉♪



割と良い整番だったので前方にて参加。


【前説】

菊ちゃん(キャプストDr.)、
「シロクロ付けに来たぜ!!」
で縦に半分白、半分黒っていう服を着て登場。
今回はそんなに噛んで無かったと思います(笑)
可愛いなあ。


【SCOOBIE DO】

コヤマ君(Vo.)のFM802の番組は昔聞いておりましたが、
ライブで見るのは初めて。
スクービーと言えばファンキー★とかダンス★ってイメージ。

皆さんスタイル良くてかっこいいのね。
ベースの人の笑顔に胸キュン。

コヤマ君は乗せ上手。
僕らも主役だけど君達も主役だから。
投げキッスも沢山してました。
お客さんにも歌いながら絡む絡む。
Pも構って貰っちゃいました♪

踊れる曲っていうのはリズム命だから
MOBY(Dr.)をどれだけ乗せられるかにかかってる、
でお客さん皆で盛り上げたり。

それにしてもコヤマ君の汗が凄い凄い。
犬みたいに頭振るから汗飛んで来るんだけど(笑)

溜めて溜めてジャーンプ★な振り付けとか楽しかった。
コヤマ君曰く、「バカばっかだね!」。

アルバムが6月に出るそうで、自主レーベルだけど
CDをプレーヤーに入れたらちゃんと音が出る!そうな(笑)
次回ライブ、全員を招待したいんだけど
プレイガイドで招待券3000円と引き換えに貰って下さい、だって。

+定額給付金はロックに使おうと思ってる。
+大体こういう所に来る奴はお金無さそうだな。
 そして仕事で疲れてる
 その疲れを此処で発散したいと思って来てる

+キャプテンストライダムも踊る感じで来てるでしょ。
 大体踊る方向に行くと売れないんだよ
 売れない方売れない方へ、獣道へね(笑)
 来たらダメだって言ってんのに売れない方にね。
 この獣道、俺達の前も後ろも誰もいないけど云々

まあ色々色々喋る喋る。
マツキさん(G.)はギターでしか語れない男だって紹介してました。
弾いたギターを訳してましたよ。

802のおかげで知ってる曲も数曲あったので
凄く楽しめました。
知らなくても凄く楽しめますね。
ほんと面白かった!!


【キャプテンストライダム】

永友君の髪が短くなった気がするよ!
着ていたTシャツの柄のワンポイントに唇マーク。
ちょっとラルクのシアキスを思い出しました。
靴は白だったと思います。

梅ちゃんは上が赤のTシャツ、デニム・・・だったかな、
ハーフパンツに赤のスニーカー。

菊ちゃんは・・・Tシャツだったと思う(←)

以下うろ覚え順番ぐっちゃぐちゃなセットリスト。
楽しすぎてあまり覚えていないので、
やってない曲とか書いちゃってるかも(笑)

+北京原人
+ペラペラ
+わがままチャック
+サイボーグ
+肉屋の娘
+森はサンデー
+ブギーナイト・フィーバー
+ペケペケ
+新曲
+フランクフルト
+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+キミトベ

Enc.
+おばけナイターのテーマ

●セッション●
大迷惑
おばけナイターのテーマ


パーカッションの西岡ヒデローさんが加わって、
サポートギターは横ちん。
コンガとか入っただけで全然音が違うのね。
かっこいい~♪

+男5人でリハとかやってて男ばっかだから楽屋では下ネタばっか。
  そんな中作り上げた音を皆にお届け(とか何とか)



『ブギーナイト~』では、スクービーのマツキさんと
MOBYが参加。
後で梅ちゃんが言ってたんだけど、
「一緒のマイクでコーラスしようね」
って話だったのに、MOBYの頭が大きくて出来なかった、とのこと。
MOBYの持ってた、かー!!って楽器の名称が思い出せない。
あれ、高校時代に好きで遊んでたよなー。
かー!!!って鳴らすの(全然伝わらない:笑)


+今日は大安おばけナイター最終夜でもあり、
 (シングルの)発売日!!
 フジファブリックのアルバムも出るんですけど、
 キャプテンストライダムもシングル出すんで云々

このフジファの所、後で又言いました(笑)
今度は’同じ事務所の’が頭に付いてました。


+今日は武道館でユニコーンがやってる。
 何でこうもぶつけて来るかなあ。
 悔しいですけどこっちはこっちで盛り上がりましょう。
 ユニコーンの曲やります
 <で、ペケペケ>


インフルエンザの話題になって、菊ちゃんがこれだけ暑かったら
此処は大丈夫って言ってました。
湿気があるからとか何とか。
だから沖縄の人は大丈夫なんだって。

永友:「え、それほんとに?」
菊:「沖縄に行った西岡さんが言ってたんだから本当です」

永友:「菌を研究していた立場から言わせて貰うと、×××(←専門的話)」

結局、豚的なものは大丈夫らしいけど
キノコ系だとやばいそうな。高温多湿で育つから(笑)


メンバー紹介。

梅田★髪が意外に伸びなかった。(相撲の)弟子みたい。
    相撲みたい

西岡★パーカッションでしか語れない男。
    今日は皆さん来てくれて有難うと言ってます(by永友)

菊住★おみくじ神社で引いたら大吉。さすがに中吉か吉だろうと思ったら又大吉。 
    やること全て上手く行きます
    毎年初詣に此処でおみくじ引いてるけど大吉初めて。
     この時期神社もサービスしてる 引くなら今がチャンス

横ちん★何だっけかな・・・楽しいですとか言ったら
      ぼーっとした顔してるとか突っ込まれていたような。

永友★今日はフジファブリックのアルバムの発売日でもあり
     同じ事務所のフジファブ(以下略)



私、「ブギーナイト・フィーバー」初聞きだったんですけど、
ライブ向きな気がしました。
今週届くんですよ、銀魂のDVDと一緒に注文したから(笑)
ツアー楽しみ!!(><)


一旦引っ込んでアンコール。
全員Tシャツ変え。

梅田:楽屋の方が涼しいかなーと思ってたのに
    すっげー正露丸臭いからすぐに出てきちゃった。
    誰、もう~
    今(犯人は)MOBYって声が(笑)


永友君が出て来る前に菊ちゃんが喋り出したので、
永友君出て来るタイミングを逃してました。
菊ちゃんが喋ってる最中にこそこそ出て来てしゃがむ永友君(笑)

菊住:「僕は梅田君が髪型変えたとかすぐ気付くのに梅田君はさ、
    俺の変化に全然気付いてくれないでしょ。
    ちょっと、何か違うと思わない?」

梅田:「え、何だろ。・・・あ、横ちん、いいTシャツ着てるねえ!!」

と、いつもの様に茶番劇が始まりました(笑)
永友君も突っ込んでたもんね。

と言う訳でグッズ紹介。
菊ちゃんと西岡さん、横ちんがおばけナイターのTシャツ各日分、
永友君は黒地に白で「CTSR」と書かれた初期のTシャツ。

永友:「(今もちゃんと)着れました」
梅田:「入って良かったよね」
永友:「・・・え?あ、(俺じゃなくて)Tシャツが?(笑)」


おばけナイターのTシャツがめちゃくちゃ可愛くて欲しかったんですが、
残念、手持ちが駅前のロッカーの中!(-口-)

そういやどっかで菊ちゃんが梅田君にアメリカ人間にはどうたら・・・
みたいなツッコミ入れてたな。
ベースのストラッブにIvNYCって書いてるんですよ。




「おばけナイターのテーマ」後、スクービー再登場。
全員でセッション。

今日はユニコーンが武道館でライブ、
今頃この曲やってるんじゃないでしょうかねって事で。

コヤマ:「どうかなー、この曲皆知らないんじゃないの??
    メジャーじゃないしな~~」

でもこの時既にMOBYがタクト持って両手広げてる訳ですよ。
テンション上がる客席。

大迷惑来たーーーーーーーーー!!!

ボーカル2人がガンガン前に来るから
2人の汗やらお客さんの汗やらでちべたいちべたい(笑)
もの凄い押しで、着替え持ってくれば良かったと少し後悔。
永友くんにもいっぱい触って来ました~~♪
上から降って来る汗に耐えろ私♪
手を伸ばしたら危うく股間触る所でした;
危ない危ない。


めちゃくちゃ楽しかったです★

で、全員で「おばけナイターのテーマ」で締め。
狭いステージに全員立つと凄いですね。
永友君が真ん中でギター弾いてて、
1人ずつ曲に乗せて色々歌って行きます。
梅田君、MOBYが何言ってたかなあ・・・;;;;


菊住:永友君がmixiしてるけど、実は俺もしてる。
    マイミクが1人しかいない。誰かマイミクになって!
(永友:此処でマイミク募集するのやめなさい:笑)

ジョー:グッズの宣伝を上手い事言ってましたね~。拍手!!

西岡:にゃーにゃにゃにゃーにゃ♪
   で、「にゃ!」で猫手。これ繰り返しで客も一緒に。
   最後は「シャー」でって事で「シャー!!」
   これ楽しかった♪言う事特に無かったんだって(笑)

マツキ:♪すっきでーすすきでぇーす心からぁ~~♪
    長渕剛歌ってました(爆笑)
    メロディー似てるもんね。

横ちん:菊住の出囃子滑ってた。いつも滑ってる。
     早く大人になれ


コヤマ:1人で此処に来た女子とか見てるとね、
    今夜はいけそうな気がする~~
    いけそうな気がする~~~~★
    って某芸人さん風に言ってました。
    その腰の動きをやめれ(笑)

永友:mixiでMOBYが紹介してくれた
    ラーメン屋@北海道に行きたくて聞いたら、
    ××町のこの筋の~な辺りかな?
   って言ってた住所がぴったり合っていてちょっと引きましたー


楽しい時間はあっと言う間。
やだーって言う客席に小山君が
「ロックっていうのは云々終わりがあるから始まりが・・・」
みたいなお決まり文句で客席を宥めていました。

小山:「何て良い事言ったっぽいけど何も考えてまっせーん★
    よく言われてそうな事言っただけでぇーす★」

いやもうほんっと帰りたく無かったです。
凄く凄く楽しくて(-▽-*
演奏してた方も凄く楽しそうでした。
何も考えずに楽しめたな~~♪♪幸せ!!


帰りのバスの時間もあったので、終わってからすぐに新宿へ。
ああ、ほんと楽しい時間は早かったな~~
来年も又おばけナイターして欲しいな♪

  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

monobright×キャプスト@米子ベリエ

monobright

LIVE TOUR ブライトンロック2009
~素敵なあなたに歌われ対バン~

GUEST :キャプテンストライダム

2009年3月21日(土)
@米子ベリエ

+++++++++++++++++

買いましたよー銀魂BEST♪
16曲入りでOP/EDの映像入ったDVD付いて
4000円弱は安いよね。
DVD繰り返し再生中。
はあ、エリーに会いたい。

書き下ろしの繋ぎ絵が可愛すぎ♪
best

キャプストのアー写に「きゃああ★」状態でした。
若いよー。

風船ガム



イベント見事に外したんですよう。
正直、ラルクのライブが今年あったとしても
そっちは行けなくていいからこっち行きたかった(涙)
外れたのには訳がある筈よね?
と自分に言い聞かせてます(笑)

でもラル友のA音ちゃんとHが行くので
レポを心待ちにしてます♪♪
DVD化せーへんかなあ・・・。


閑話休題。

モノブライブですが、私にとってはキャプストメインで(笑)
思っていたよりキャプストファンが居て良かったです。


【キャプテンストライダム】

+マウンテン・ア・ゴー・ゴー
+CHERRY BOY
+北京原人
+シャングリラ
+ペラペラ
+サンドバッグの夜
+悲しみのシミかな
+キミトベ

これだけだったかな。
順番ぐちゃぐちゃです。

米子にやっと来れたーって事で
何故か万歳三唱させられました(笑)

北京原人の永友くんの動きはやっぱり可愛い。
きゅんきゅんします。




メンバー紹介。

梅ちゃんはここら辺を散歩した話。
永友:「ごめん、聞いて無かった」

相変わらずです、この人の梅田氏に対するSっぷり(笑)


菊ちゃんは、楽屋でタッキー(モノブDr.)が
「絶対笑える本」(←みたいなタイトル)
を真剣な顔で読んでいたのが印象的だったそう。

周りを散歩していた時にプラモ屋さんを見て
過去の恥ずかしい記憶が瞬間に蘇ったそう。
昔、ガンダムのプラモデルを作って
それを敵と戦わせてテープに声を吹き込んでたそうな。

永友:「あ、それ俺もやった!!」
(菊ちゃんが喋ってる間チューニングしてたんですが
 不意に後ろ向いて同意。テンションあがってたですよ)

ちゃんとCMも同じように吹き込んでたんだって(笑)

菊住:「もうねえ、そのテープがもし出て来たら逃げる
   (←みたいな事を言ってた・・・あああ忘れた;)」
    
永友:「じゃあこんどそのテープをSEに使おう(笑)」
客席:拍手
菊住:「・・・実家に取りに行きます(笑)」


横ちんはいつものようにへろーんとした感じで
ちょっと喋ってました。


永友君は、突然
「げ、げ、げげげのげ~」
と鬼太郎の歌を!!
そのまま歌いきってくれました♪
わあい、貴重貴重♪♪


近くの古本屋さんへ。
永友:「あ、こんな話して大丈夫ですかね?
    面白く無い?」

私は大丈夫(笑)

古本屋で水木しげるのお勧めはありますかと店員のおじさんに聞いたら
「水木しげるだけじゃわかんないなあ。
水木しげるのどういうのか言ってくれないと」
と。
かなり通っぽい(笑)
話長くなるから短くすると、
水木しげるの墓場の鬼太郎を水木しげるじゃ無い人が描いたもの。
とにかくかなりレアなんだと。
見せて貰おうとしたらひっこめられた。
かなりレアなものだと(笑)
丁寧に扱ってくれ、と手渡された。
店員:「レアなんだけどそんなに面白くは無いんだよね」
だそう(笑)
結局●●(何だっけ;有名なやつ)を買って楽屋でずっと読んでた。


又米子来ます!って。
思った以上に盛り上がって本当に楽しかったです。
モノブファンはノリいいですよね♪


【monobright】

セトリ不明。
京都とほとんど一緒だったと思います。
MCも大体一緒な事言ってたかな。

九州から広島、米子とキャプストと一緒にやってきて分かった事は、
キャプストは音楽的にもかなり変態。
永友くんは楽屋では大人しい喋らない感じ。
僕も楽屋では大人し・・・くも無いけど(笑)

何かが固いって話から、
僕のもこれ位。
下じゃないよ!とか何とか。

桃野君が「~です!」ってやった時に
楽器隊が盛り上げるようにじゃかじゃかやって、
それがぴったり揃ったのが初めてだったらしく(笑)
でも段々揃わなくなって来た、って。


桃野君の喋っている事に客席に
「この人頭可笑しいから」
みたくジェスチャーしていて肩竦めて首傾げていた松下君が可笑しかったです。


最後桃野くんが本当は乗っちゃいけないスピーカーに乗って
上の梁を掴んでいたんですが、
スクリーンがちょっと降りちゃって直らないままでした(笑)

アンコールで出て来た時に
「直さない!!直さないから(笑)」
って(笑)


途中バラードが続いた時は
疲れでちょっと眠かったんですが、
その後は盛り上がりました。
後ろの方できゃいきゃいはしゃぎました。
楽しかった♪


+++++++++++++++++++++

物販にはキャプスト3人。
人がたまにしか行ってなくて、凄く行きにくい(笑)
でもそうも言ってられないのでドリンク飲んだ後で
はっさくさんとGO。

菊ちゃんに何処か行ったか聞いたら
この辺りだけしか見られて無いって。

菊住:「何処かお勧めはありますか?」
P:「す、すみません、地元じゃないんです;」

何か凄く後ろめたい気分になってしまったわ。
こっち着いたのが遅かったから観光する時間は
無かったみたいですね。

永友くん:「地元じゃないの?」

大阪から広島→米子に来ました、
って追っかけみたいで(みたいっていうか:笑)
あんま言いたく無かったけど言ったら微妙な反応でした。
ごめんね、痛いファンで(^^;


永友くんに聞いたら境港も行ってないんだって。
高山みなみに会ったって話をしたら、

永友:「高山みなみ・・・ああ!!それね!!」

って凄く食いついてくれて、
何でそこに居たかっていう事を教えてくれました。
凄く丁寧に教えてくれたんですが、
周りがうるさくてあまり聞き取れず(>口<)
何回も聞き返すの悪いなーって思って。

でも1回聞き返した時にすんごい顔が近くなって
もうどうしようかと思いました(笑)

鬼太郎が3月で終わっちゃうから、
存続を求める人達が自主的に全国回って訴えてるんだって。
声優さん達とか。
スペ中で一緒だった人で鬼太郎好きな人が居て、
その人もそれに参加しているみたい。
名前も言ってくれはったんですが聞き取れずですよ;うう。


梅ちゃんとは結局お話出来ずでしたわ;
グッズ買って、握手して下さいって言う前に
永友君が手を出して来てくれました(笑)
3人と握手させて頂いてお別れ。

お客さんが全部出た後で、そのまま物販の所で
スタッフさん?かな、女性2人と話し込む3人。
握手とかしてましたよ。
ちょっとジェラシー(何で:笑)

出待ちして、車で去っていたのをお見送り。
モノブファンの子達が
「お疲れ様でしたー!」
って言ったら「どうも有難う!」って片手あげて応えていた永友くんでした。


その後、駅前でおうどんを食べてはっさくさんとお別れ。
次いつ会えるかしら(T-T)
2日間お世話になりました、おかげでホンマに楽しかったです♪



  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

DOES@福岡BEAT STATION

DOES
東名阪福 ツーマン巡業「2×4」

w/キャプテンストライダム

2009年1月24日(土)

@福岡 BEAT STATION

++++++++++++++++++

福岡

もうきっとこんな整番は最初で最後!!(><)
神様お母さん有難う!

と言う訳で福岡。
雪の中並んでいたら、
後ろの女の子がナチュラルにPに上着を掛けてくれました(笑)

「見てたらTシャツ(長袖)で寒そうだったから」

この子に幸あれー!!!(T▽T)/
何て優しいのー!感激です。
びっくりした・・・これが男性だったら恋の始まり!!
本当に有難うございました。
ほっこり。


最前の真ん中ではっさくさんとラル友Hに挟まれてライブ見てました。


【キャプテンストライダム】

神戸の時と永友君の衣装が一緒でした。
梅ちゃんと菊ちゃんは・・・神戸の時を覚えていない・・・(笑)

セットリストも神戸の時と全く一緒。
ペラペラに入る前のフリも全く一緒。
おかげですんなりと流れが分かって楽しめました♪♪

ウガウガ言ってる原人系ディスコ曲の(あれ、猿人だっけ)、
ウガウガ歌いながら軽く踊っている永友君が可愛すぎて。
微妙にノリきれていない感じも又良し。

MCは雪が降って来てびっくりっていう話とか。
楽屋で雪だからDOESのメンバーとマライアキャリーを聞いていて
(恋人たちのクリスマスだったかな;)
DOESのワタル君が、
「マライアキャリーは後10年は食べてけるなー」
としみじみ言っていたそうな。

梅田くん(Bass)は
「雪が降っててびっくりした」
って言って、これさっき言ったねって自分で気付いてました。

菊住くん(Dr.)は
ドラマーの脳みそは高いっていう話があるっていう話をしていました。
バカだから脳がツルツルで綺麗とか何とか。
・・・何でこんな話を彼はしていたんだっけ。
良い事言っていたような気もするんだけど・・・(笑)

永友くんが梅ちゃんの話を素で無視していたのに
大変心を掴まれました。
ギターの調整をしていたんですが、真剣そのもので。
梅ちゃんも反応無いから結局1人喋りみたいになってました(笑)

「ペラペラ」ではしゃぎまくりました。
途中の間奏で「~ふっくおか!」ってのを
何回もやらされたので。
アホになるかと思った(笑)

「キミトベ」のアレンジはやっぱり素敵。

3人とも良い笑顔で楽しそうでした♪
私もめちゃくちゃ楽しかったです(^-^*

はっさくさん曰く、DOESのメンバーは2階で見ていたそうな。


【DOES】

絶対最初っから飲んでる気がする!!(笑)
アンコールの時はヤス君やっぱり缶ビール片手に出て来たもんね。
客席にあげてましたけど。

セットリストは大阪とちょっと変わった感じで。

ワタル君が大阪みたいにダイブして来たらどうしようと
Hとずっとにひやひやしていました。
客席詰まってないから大丈夫とは思ったんですが、
ステージギリまで出て来るから怖くて怖くて(笑)

雪って珍しいね、ってワタル君も言っていました。
昔この辺りに住んでいたそうですよ。

ヤス君、曲の途中でスタッフに指示出ししてて
何だろうって思ってたら、

ヤス:「俺ー、ベース間違えてた」

えーーーーーーーーーーーーー(爆笑)。
誰も気付いて無かったのか!
その後のヤス君の発言にも笑ったんだけど
何言っていたか忘れました;


DOESのライブだけあって凄く盛り上がりました★
それにしてもDOESのメンバーは最前もめっちゃ見るから
目が合うとちょっと困りますね。
ケーサクくん(Dr.)ですら目が合って、合ったら微笑んでくれます(笑)



ラスト、キャプストメンバーも登場。
あ、もういつでも帰れる格好になってる!(笑)

全員で記念撮影。
客席に向かって「もう一回取るから」って振り向いて
人差し指立てていた永友くんに胸きゅん。

去り際、永友君とワタル君が肩を組んでいたのが印象的でした。
この間も一緒に飲んでたみたいですね。
この2人って一体どんな話するんでしょうか(笑)


はー、キャプストのライブ行きたいっ!
って今日大阪来てるんですけどね。
お金無いのとイベントだから諦めたんですよね。

5月の東京にとっても行きたい!
3週連続ってちょっと困るんですけど・・・。
しかも全部平日。
ゲストバンド不明。
悩む・・・(--;
やっぱり最終日に行くべきかしら。


  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

水中人間09@神戸Star Club

キャプテンストライダム/シュノーケル
SPLIT TOUR
「水中人間09」

2009年1月21日(水)

@神戸Star Club

+++++++++++++++++

DISCO


ガチャガチャで出しました。
ラル友Hが出してたのが牛で可愛かったな~。

ラル友Hと共に昨日行って参りました、雨の神戸★
去年も同じシュノーケルとの対バン、水中人間ツアーがあったのですが、
(丁度ラルクがL7で大阪来る前辺り)
GO!GO!7188と被って行けなかったんですよ。

なので初水中人間!!

神戸Star Clubが駅から走って4分の所にあるんです(笑)
私は走っても4分じゃ無理だわこれ。
再入場OKなのが嬉しいです。
手の甲にスタンプ押してくれます。
・・・再入場なんてしなかったけど。


【キャプテンストライダム】

+マウンテン・ア・ゴーゴー
+CHERRY BOY
+サンドバックの夜
+新曲(猿人系)
+シャングリラ(カバー)
+悲しみのシミかな
+ペラペラ
+泣きそうに見えるけどオレは今笑おうとしている
+キミトベ

・・・多分こんな感じ。
順番バラバラですが。


永友君がめちゃくちゃ可愛い!!!!
髪型が素敵!!!(>▽<*
このまま福岡まで来て!!!
きゃあきゃあ。
と、しょっぱなからときめくP。
着ているTシャツも柄柄でしたが、可愛かったし。

代わりに菊ちゃんと梅田くんがえらい髪型になってました。


今回のツアー、副タイトルが
「CTSR DISCO JOURNEY」との事で、
テーマはディスコ!!
そんな曲をいっぱい作っているそうです♪

原始リズムだか猿人リズムだか忘れましたが、
それの説明を永友君が客席に言ってたんですが
客の頭の上に「?」がいっぱい見えてたそうな。
うちも良く分かりませんでした(笑)

披露してくれた曲は皆で原始に返ったリズムでウガウガ言ってました。


★この日がライブ初めですが、今年1番いいライブです(笑)
と永友君。
なんかこれ去年も聞いたような聞かなかったような。


★おみくじ引いたら吉だったのでもう一回引いたら中吉だったから
 それが今財布に入ってる

と菊ちゃん(Dr.)。
悪いおみくじは結ばないといけないけど、良いのは持っとく。
もう一回引くとかないんだ、と永友君に突っ込まれてました。

永友君は大吉を引いたそうですが、梅ちゃん(Ba.)も大吉だったそうで

「大吉の価値が今下がりました」(永友)
って相変わらずのドSっぷり。素敵。

『ペラペラ』で、シュノーケルの山田くんがギターで登場。
この日の為にヤフオクでギターを買ったそうな。


キミトベのアレンジが好きすぎました。
悲しみのシミかなを聞けたのが嬉しいです。
楽しかった!


【シュノーケル】

久々に見ました。5,6年ぶり位?
「奇跡」やって欲しかったー(>口<)

途中、プラムKSKさんが登場。
うわー久々に見たー(爆笑)

たどたどしいラップを1曲の間中披露して去って行きました。
面白い事言ってたんですが忘れたな;
眼鏡が曇ってるとか何とか。



【セッション】

ほんと、今年初ライブですが、今年1番良いライブになってる気がする!
だって。
もしこれ、今後のツアーキャンセルしたら今日が最高のライブですよね。
って西村くん。
プレミアですよ、と永友くん。


祝ユニコーン復活!
との事で、永友君と西村君で何をやる?といきなりの打ち合わせ。
永友君も、リアルタイムでライブを見られなかった世代なのでって。
今回は見に行こうと思っています、との事。
西村くんは金魚のフンのように着いていきますーと言ってました。


『ユニコーン大全』と書かれたノートから選ぶ永友君。
この本、無印で売ってるって(笑)

雨が雪に変わるといいんじゃないか、
って事で『雪が降る町』のカバー。
歌詞で神戸の町に雪を降らしてくれましたよ!

その後、水中人間オールスターズ登場。
梅田君がプラムKSKさんに似ていると言われていました。

菊ちゃんが登場・・・の時に急にライブハウス内が暗くなって、
バースデーケーキを持った菊ちゃん登場ーーー!!!
西村君(シュノーケルVo.)誕生日でした、この日。
皆で合唱♪
27歳になったそうです。おめでとー!!

目指すは英検準2級だそう。
その次がTOEIC500点以上・・・だったかな。

永友くん:「バンド辞める気ですか。転職でもするんですか」


水中人間のテーマを披露。
長崎生まれの永友と~♪みたいな感じで。

その後またユニコーンのカバーを皆でしていたような。
とにかく楽しい時間でした♪

その後、普通にメンバーが客席に居たんですが、
香葉村くんと山田くんがナチュラルにPの隣に居て、

香葉村:「大阪ライブ来て!!ほんと頼むから来て!」

と独り言言ってました・・・切実らしいです(笑)
や、だから物販に行ったらいいのに;
ファンの子皆物販行ってるよ??

で、そのまま帰ろうと思ったんですが
物販にキャプストの3人と横ちん(サポートギター)がいたので
グッズを物色。

タンブラーが「ニューカラーだよ!」by横ちんで出ていて、
「俺もこの色(赤)が1番好き」by梅ちゃん
と勧められたのですが、買わず(^^;

  P:「お、お金無くて・・・;ほんとすみません」
永友:「いやいや」

と永友くんとHと少しだけお話してました。
すっかり乙女モードになっていた私なので、
あまりちゃんと顔を見て話せず。
こんな事ならもっとちゃんとした顔(←?)で行くんだったわ。

テンション低めで3人で会話してました。

  P:「福岡寒いらしいですよ」
永友:「あ、そうなんだ」
  P:「雪らしいっすよ」
永友:「雪!?」
  P:「はあ」

みたいな(笑)
とりあえず福岡行きます、グッズ買いますーと言っておきました。

ああ、「髪型好きですー(><*」とか言えば良かった;
緊張して言えないわそんな事!

・・・永友くん、好きです!!!
(此処で叫んでも)


  1. キャプテンストライダム
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


