• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ラルク・日々の戯言など。

Pのたわごと



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

彦根のあいつ

先日、彦根までお花見へ。

彦根の桜



と言うより、もちさんに2年ぶりに会いに行って来ました(>▽<)
2年ぶりの彼は全然変わっていなくて素敵でした。

昔、ひこにゃんにどっぷり嵌っていたPを知っている人はいるかしら。
グッズ代に●万は使ったと思われます。
ブログには書いてなくても彦根行ってたり。
此処数年は落ち着いておりますよ(笑)


ううううかわゆい。

もち



茄子と共に♪↓

もち


恒例、階段降り。

もち


たあ!!

もち


ふんふん♪

もち


ぺこり。
ばいばい、またね。

もち


(しかしこの後結構サービスしてくれたもちさん。
 サービス精神旺盛なのである。)


そして某Kちゃん出身高校に何とマスコットキャラクターがっ!!Σ(-口-)
凄いな彦根。

額の線が気になるよね・・・。
中の人なんていないんだよね・・・。

もち?


桜は凄く綺麗だったのですが、
見るのに夢中であまり綺麗な写真は撮れず。

彦根の桜


彦根の桜



クラブハリエでお茶して、京都でご飯食べて帰りました♪

クラブハリエ


次の日も買って来たバームクーヘンをば。
うま。

クラブハリエ


  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

彦根と桜とひこにゃん。

Mステ、山Pが何かえらい事になってる(笑)

今日のミュージャックてkenちゃん出るの?
ラル友に録画頼まれたんですが、
かりゆし58てなってるんですけど。

昨日のてっちゃんのラジオは録音してみました♪
ごちゃまぜは第一回目でリタイアしちゃいましたが。

触りだけ聞いたんですが面白そう。
西川君やしね。
こっちは毎週聞けそうかなー。
30分やし。


前回のブログのタイトル、思い切り漢字間違えてますね。
面白いからそのままにしとこ。

************

先々週の話ですが、大学時代の友人とお花見に彦根へ行って来ました。
大阪と京都は葉桜になってたので。

ひこにゃんの誕生日前日やし!
と言う訳で実に1年ぶりの彦根。

桜がとてもとても綺麗でした。

桜
桜
桜



暑い中、ゆるキャラ祭り&ひこにゃん誕生祭。
もうねえ、謎なキャラがいっぱい居てびっくりですよ。

写真には写っていませんが、すっごい人でした。
カメラも沢山来てましたよ。

途中、司会者の人がキャラ達に
「今日は凄く暑いですが、もう限界って人ー?」
って聞いていましたが、誰1人手を上げず。
プロだね。
っていうか上げられない造りのキャラとかいるよな絶対(笑)

キャラ達がもちさんにプレゼントを渡していましたよー★


もち。
もち。
もち。


集合
集合


お誕生日会の後は、場所を移動しての登場タイム。
これまた凄い人。
入れ替え制(笑)

最初は「彦根城へようこそ」の旗を持って。

ぶりっこ

次は何にしようかなあ。

ごそごそ

お花。
おはな

ちょ、決めてる!!!(笑)
きめっ


花
にゃん。


桜も綺麗やったし、もちも相変わらず癒しやったし、
楽しい1日でございました♪

その後京都へ移動、友人への出産祝いを買って
別の友人も合流。
お茶のお稽古帰りで着物!!!
京都に合うねえ(^▽^*
3人で夜桜も見て来ました。

ああ、又もちに会いたい・・・。
とりあえずは明後日のリアルひこにゃんね(笑)



  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:3
  4. [ edit ]

1年前の今日あなたに出会った

もっちもち


もっち。


去年はラルクの七夕ライブ@彦根でしたね。


これが噂のひこにゃんか、着ぐるみに大人が群がってるなんて・・・

と思ってからまさか自分がやたら彦根へ行く羽目になるとは
思ってもみませんでしたよ。
運命の出会いー。


もちもち



もちもち



文化プラザ


ひこね市文化プラザ↑




+++++++++++++++++++++

銀魂のDVDの1巻(初回)を中古で買ったんですけど、
思ったより特典のCDが面白かったです。

映像、1、2話がオリジナルストーリーだったのをすっかり忘れてました;
だから最初見た時に人物の関係が全然分からなくて
「何だこのアニメ・・・」

って思いながらも見続けていたら嵌ってたっていうね。
サンライズ、伊達にガンダムやってませんね。

あーもう絶対ボーナス出たら5、6万は銀魂DVDに消えると思います。
あーあ・・・まるでダメな大人だ。

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ひこにゃんバースデー★2

昨日の記事の続きです。

桜餅&みたらし団子を食べたり桜を愛でたりしながら、
次のひこにゃん登場場所へ移動。

いつもの博物館内ではなく、今は外に登場なんですね。
びっくり。
この場所でも凄い人でした。


皆様から頂いたプレゼントの中から小道具チョイス。

moti



ケーキだー♪

もち


皆にお披露目しながら移動。
後ろ姿もご堪能下さい(笑)

もち
もち





次に選んだのは、もうお馴染みのお団子!

もち


1番先の団子が取れて一苦労。

もち



キレて(笑)、団子を投げつけるモチさん。
いけない、いけない、と可愛こブリっ子しつつ拾います。
案外ブラックなんでねこのモチは。

もっちもち


刺さるかなあ。

もっちもち


ご覧の通り♪

もちー



続いて選んだのは旗。

もち旗
もち旗



そしてのぼり。
皆に広げて見せていましたが、逆でしたよ(笑)

もちノボリ



続いて薔薇。

もち薔薇



撮影会の途中も沢山プレゼントを貰っていたひこにゃん。
貰ったよーとお披露目。

プレゼントー



もちお辞儀




最後にハートのクッションでブリっ子★
モチさん、最初の方で蹴ってたけどなこのクッションを・・・(足元が見えなくて)

ハートもち


らぶりーもち



そんなこんなでひこにゃんはオヤツタイムで退場。
最後の最後までファンサービスをしていました。
お疲れ様!!

ばいにゃん


何か夕飯の買い物に行く新妻のようだ・・・
可愛いなあ。

ばいにゃん




この後、雨が降り出しました。
ひこにゃん凄いね!晴れ男?
しかし彦根で雨に3回位遭ってますよ、Pは。
その後はいつもの通り、kenちゃんぽんで締め。
美味しかった♪


又もう一度位はひこにゃんに会いに行きたいなあ。

次のライブで大阪方面来る方、
一度モチに会いに彦根へ行ってみては??
ちょっと遠いのでライブに間に合うように帰って来て下さい(笑)

  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

ひこにゃんのバースデー♪

と言う訳で4月13日、彦根に行って来ました!

まさか昨年から7回も彦根に行く事になろうとは・・・。
でも、今年に入ってからは初彦根ですから大丈夫です(何が:笑)

今回も付き合ってくれたのはラル友H。
一緒に彦根に行くのも4回目となりました。
彦根以外のひこにゃん@梅田も一緒に行ったけども(笑)
いつも有難う(><)

余談ですが
ラル友@関西組はこの日仮面ライダー電王の映画&
亀梨くんの舞台に行っていました。
亀ちゃんよりモチを取ってしまいました・・・;


彦根、大阪に比べたら寒いので桜が丁度見頃で綺麗でしたよ。

桜



此処からひこにゃんの写真が続きますが、

Hが携帯に60枚も撮ったそうで、
撮り過ぎー!!!
って笑っていたんですが

Pはデジカメで300枚近く撮ってました・・・

アホだ・・・。
もう桜かモチ(=ひこにゃん)しか写ってないよこれ。


四番町スクエアに先に登場していたのがやちにゃん。
途中、頭が取れそう・・・えっと、何かハプニングがあったらしく
スタッフのお兄さんが助けに入っていました。


やちにゃん



↓簡易ステージが組んであって、左の写真が誰もいない状態。
 そして、本日の主役登場!!

もち


早速愛想を振りまくもち。

もち



やちにゃんからメッセージカードの贈呈。

もち



見て見て~♪とご機嫌なモチ。
ひこにゃん音頭とか踊らされてたけど踊れて無かった(笑)

もち



続いてケーキ贈呈♪

もち



おめでとう!!!
皆でハッピーバースデーの歌を歌いました。
でも、皆さんは写真を撮るのに夢中で歌もちょっと小さめ(笑)

おめでとー



お客さんからも沢山プレゼントを貰っていました♪♪
Pも持っていったんですけど、あまりにもしょぼい物だったので渡すのをやめました(笑)
30分程のお誕生日会は幕を閉じ、ひこにゃん退場。


ばいにゃん



さて、ステージの後ろには前もって募集していた
誕生日メッセージが飾られています。
450通位来たそうですよ。

メッセージ



もちろんPもHも送りましたさ!
ちゃんと飾られていました♪♪
そんな中、Pのハートを掴んだメッセージはこちら↓

白い小悪魔



ホンマ射抜かれたよ・・・
結局グッズも買ってしまったし。
去年からトータル何万程ひこにゃんグッズに使ったんだろう私・・・。


昨年皆にアホ程配ったひこにゃん飴、リニューアルしてましたよ。
前の方が可愛かった・・・(笑)

↓ひこにゃんの布バックに入った缶飲料3本セット。
勿体無くて飲めない!
飲んで洗って取っておけばいいのか。
ラルクのPOKKA缶みたい。

ひこにゃん缶



長くなったので続きは又明日に。
モチ写真、厳選します(笑)



  1. ひこにゃん
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

Pちゃん 

Author:Pちゃん 
大阪在住。
世に言うお気楽OL代表。
「ちっちゃめ」。
天然では無い。

【ライブ予定】
'13
1/11 ZIGZO

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り。

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

月別アーカイブ


